スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『リンカイ!』第2話 駄菓子屋のオバチャン只者じゃなかった!!!!

 

意外と注目の作品????

 

<関連する記事>

 

【イベントレポート】「リンカイ!」は「ギアが上がっていく作品」、杉山里穂はスタッフの熱い言葉紹介
…TVアニメ「リンカイ!」の先行上映会が、本日4月8日に東京・新宿ピカデリーにて開催された。 「リンカイ!」は女子競輪を題材に、キャラクター、マンガ、…
(出典:コミックナタリー)

 

女子競輪アニメ「リンカイ!」伊豆急行線とコラボ 3月17日から車内アナウンスを実施
…2024」では、「リンカイ!」関連のステージが複数行われる。23日午後12時30分からMIXIブースにてメインキャスト6人による「リンカイ!REALきゃん…
(出典:映画.com)

 

アニメ「リンカイ!」第2話から登場の新キャラ役に安齋由香里、森嵜美穂、尾崎由香
…ラクターが活躍するメディアミックスプロジェクト「『リンカイ!』Project」のアニメ「リンカイ!」。自転車好きの女子高生・泉が女子競輪の世界に漕ぎ出…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

リンカイ!Project【公式】
@rinkai_pj

🚴今夜『リンカイ!』第2話🚴‍♂️ 📺TOKYO MX 23:30 📡BSフジ 24:30 🚴‍♀️第2話あらすじ 駄菓子屋店主「オバチャン」の正体。彼女こそ、旧女子競輪最後の賞金女王「後楽その」その人であった。伝説の名伯楽は、競輪の道─すなわち勝負の世界を走り続けることの「覚悟」を問う。 #リンカイPJ pic.twitter.com/ReANvjfCad

(出典 @rinkai_pj)

ハルくん(寿垣遥生)@にじっ娘新選組党首
@haruki15jugaki

リンカイのスタッフは本当に競輪をよく分かってると2話を観た時点で思ったな…例えば4倍ギア、あれはもう禁じられておよそ10年になった禁断の武器だけどそれがポンと出せるのは競輪通の証。あとは、新田祐大の食いっぷりを磐城平で具現化したのは小ネタもよく知ってる証。 #リンカイPJ

(出典 @haruki15jugaki)

コレスタ(おさだ)
@kolesuta

2話のこのシーン、後楽おばあちゃんは泉の競輪選手になりたい本心に気付いてて、その上で諦める理由を探す泉に「なんだ、もう決めてるじゃないか」って言ってるのかなと思ったり #リンカイPJ #リンカイ #リンカイ考察班 pic.twitter.com/k0KK3gYmg0

(出典 @kolesuta)

マサカズ
@m_as_ak_a

#リンカイPJ リンカイ第2話の泉の覚悟を感じました!

(出典 @m_as_ak_a)

Noir(ノワール)
@noir_wolf_alone

2話で出てきた中部2人更新されてた☺️ 松阪鈴が元レスリング選手!?土性沙羅さんか😳 #リンカイPJ #競輪 rinkai-pj.com

(出典 @noir_wolf_alone)

でかやま
@dekayama196

Override!『リンカイ!』のエンディングアニメーションと相まって、とてもかっこいいのです〜( ・∀・)イイ!! 第2話で泉とナナのファーストコンタクト、ドラマが今動き出す~ヽ(*´▽)ノ♪ #リンカイPJ

(出典 @dekayama196)

ひろくん
@hirokun_zc31s

#リンカイPJ 2話 平塚ナナちゃん可愛い🤍 pic.twitter.com/hh3UEL8VwN

(出典 @hirokun_zc31s)

せいか
@seika_fantasy

. #リンカイ 2話 進路を迷っていた伊東。 おばちゃん、お姉ちゃんに背中を押され競輪選手になるイメージができ、目指す覚悟が決まる!🚴 駄菓子屋のおばちゃん…実は…。 平塚の視線は熊本ではなく、なぜ伊東に…。 専門的な事や、新たなキャラも登場し展開が楽しみ♪ (˶• ֊ •˶) #リンカイPJ pic.twitter.com/qWOsqu1ruY

(出典 @seika_fantasy)

ぷれすこっと
@Presler_XE

リンカイの第2話見たけど、マウンテンバイクの漕ぎ出しでディスクホイールみたいな音してるのと、初見3本ローラーでコケずに普通にもがいてるあたりは突っ込まざるを得なかった。 #リンカイPJ

(出典 @Presler_XE)

磐城平颯来(リンカイ!)非公式なりきりアカウント
@kitsumoshi_hama

リンカイ!2話の全員集合シーンで磐城平ちゃんだけ居ないの、一人だけのぞみに乗ってしまい名古屋まで行っちゃった説 #リンカイPJ #リンカイ考察班 #磐城平颯来 pic.twitter.com/1JZ8QEFGXz

(出典 @kitsumoshi_hama)

マキくるう
@maki_kuruu

2話 相変わらず淡々と進むテンポ 結局前半まで優柔不断してきた主人公だったが、主人公補正で都合よく身内に関係者がいるからの王道展開 そしてラストにライバルらしきキャラ登場、可愛さならもうナンバーワンだが OPEDかなり省エネ作画だったが、本編が安定すれば大丈夫なんだろと🤔 #リンカイPJ pic.twitter.com/xb4brlYMQ3

(出典 @maki_kuruu)

中級2
@tyukyu2

リンカイ!第2話のおおまかな聖地巡礼まとめ。 南伊東駅からの景色は未回収です。 でもあの公園は実際に存在します。 #リンカイPJ #伊東市 #川村海乃 #葵あずさ pic.twitter.com/dqZyExo1XI

(出典 @tyukyu2)

ヨネックス
@roulette777

『#リンカイ!』 2話観ました✨ 競輪選手を目指す。 駄菓子屋の婆さん実は元競輪選手!? 泉の葛藤や迷い。 覚悟が決まり遂、競輪の世界へ そして、ライバル出現!? #リンカイPJ

(出典 @roulette777)

五位
@suirou_anime

リンカイ! 2話 競女、エクストリームハーツ、そしてリンカイ、自分がハマる作品はスポ根ばかりだと実感した。 石橋を叩くような慎重な人ほど、一度決めたら簡単には屈しない強さがあるもので、泉の弱点が強みへと変わる成長の見せ方に、この作品の方向性と確かな面白さを感じた。 #リンカイPJ pic.twitter.com/SLymu2SX5h

(出典 @suirou_anime)

クー@アニメ暮らし
@qoo20140704

アニメ『リンカイ!』 2話『踏み出す勇気』を観ました! 面白かったです😌 #リンカイ #リンカイPJ

(出典 @qoo20140704)

addfg0000
@addfg0000

#リンカイPJ 2話 1話は酷すぎたけど2話はスポーツ物の王道な出だしになっててそんなに悪くなかった 実際の競技シーンが面白いかまだわからないけどこの感じなら普通には楽しめそうかな?

(出典 @addfg0000)

ソフティー
@sofuti_f1

2話終了の時点でこのインプレッションの差……捲るまでもなかった。 #ハイスピ #リンカイPJ pic.twitter.com/FNDTbBR8mc

(出典 @sofuti_f1)

ハルくん(寿垣遥生)@にじっ娘新選組党首
@haruki15jugaki

出勤前にリンカイの2話をU-NEXTで観て 特に印象的だったのがそのさんが泉ちゃんにギアが4倍の自転車をローラーの上でこがせたこと…ガールズケイリンのギアは3.71ぐらいなのに山崎芳仁が使ってた4倍とかエグいって! そしてライバルのなりそうな平塚も登場。競輪選手に早くなんねえか? #リンカイPJ

(出典 @haruki15jugaki)

重いコンダラ
@gnoinori

2話観る。 何だかスローペースに思える。ぶっちゃけるとこの辺りカットで学校行ってからでも良いわけで。正直2クール確定じゃないとやってはいけないペース。あるいは原作があって、そこからアニメ化に至ったとか。そういうバックボーンが無いと、このペースは後々祟る気がする。 #リンカイPJ

(出典 @gnoinori)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

女子の養成所はかなりの合格率なんですね。 メインの5人は受かりそうかな? 泉のライバルになりそうな強キャラな雰囲気の子も出てきたし楽しみですね。 駄菓子屋のおばちゃんが凄い人だったりおじさんが無職じゃなかったのとかはびっくり。アニメ的な都合の良さではあるけど。笑 #リンカイPJ 2話 pic.twitter.com/n3w5GHxlw5

(出典 @tanpakuken)


@nekolovercat

リンカイ!は話自体は良いため、作画自体で“化ける”作品ですね ハチナイなんかは円盤で作画が相当量修正されたようだし、リンカイ!も円盤修正期待です 全体的なガンギマリ目(今回2話では前半で気になり、後半ましでしたが)と、棒立ち&動きの単調さを直してくれたら滅茶苦茶嬉しいです #リンカイPJ

(出典 @nekolovercat)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「#リンカイ」2話 久留米ちゃんに誘導された泉は駄菓子屋のおばちゃんと姉に背中を押され遂に勝負の世界に飛び込む決意をしたけど、めちゃくちゃヤレる環境整い過ぎ。ご両親も理解あるしさ。 師匠との特訓に合宿でのライバルの登場も競技用自転車同様ブレーキを外した泉の激走に期待🚴‍♀️ #リンカイPJ pic.twitter.com/hDUmHvLI1K

(出典 @kotahinshi)

ましまし60@長崎と佐賀が大好き
@2024mashimashi

第2話よかった! おばちゃんの言葉 『自分の未来に責任を持って、その道に進むと決める覚悟が大切だと思わないかい?』 #リンカイPJ

(出典 @2024mashimashi)


@nekolovercat

リンカイ!2話観ました 話自体は素晴らしいけど、作画/アニメ表現の悲しさでかなりクオリティ落としている作品ですね 泉ちゃんがお姉さんと話すシーン、温泉掃除の動きが完全棒立ちだったし、皆でキャンプ行く途中で那古屋紗智さんがスムーズな逆歩き始めたのは笑ってしまいましたw #リンカイPJ

(出典 @nekolovercat)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#リンカイ 2話 タダモノじゃな感はあったけど 駄菓子屋のオバチャンの意外な過去 最後の賞金女王…不本意な引退だったのかもしれない 息子が競輪選手なのもドラマがありそう これで泉は憧れの久留米選手の姉妹弟子 10年に1人の逸材、平塚ナナの目線が向かう先は…泉なのか?どうしてよ? #リンカイPJ

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

番人@(愛知県名古屋市在住)
@1makubannin

リンカイ!第2話を見ました。せっかく伊東温泉競輪場がメインの舞台なので、いつか野原美咲さんが出てくるのでは?と期待したいw🤣 #リンカイPJ pic.twitter.com/sgVPe5zo27

(出典 @1makubannin)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です