スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】NETFLIXアニメ『グリム組曲』 CLAMPキャラ原案、新解釈の童話オムニバス作品が凄くいい!!!!!!!

 

絶賛する声が多いです!

 

<関連する記事>

 

CLAMPキャラ原案『グリム組曲』制作秘話を鈴木達央&Pが語る 「今のWIT STUDIOがわかる」
CLAMPがキャラクター原案を務めたNetflixオリジナルアニメシリーズ『グリム組曲』の配信直前トークイベントが4月13日、アニメイト池袋本店で開催された。WIT…
(出典:リアルサウンド)

 

『グリム組曲』ダークな世界観と風刺が見事に融合 “観る童話”として蘇らせた意欲作に
…たちの運命は、どうなるのだろうか。  Netflixオリジナルアニメ『グリム組曲』は、こうした問いかけを通して、私たちが当たり前だと思っていた童話の世…
(出典:リアルサウンド)

 

【イベントレポート】アニメ「グリム組曲」全6話の制作に4年、1話分の音楽収録は1日かけて生演奏で
…宮源太氏が登壇し、「グリム組曲」の制作過程についてトークを繰り広げた。 4月17日からNetflixで独占配信される「グリム組曲」は、グリム童話にダー…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

鈴木達央
@ta2hisa_suzuki

あとさ、見てほしいの。出演した #グリム組曲 が非英語のアニメ、実写シリーズで世界ランキングに入ったの。めちゃくちゃに嬉しい。この感動伝わってくれ、俺、本当に嬉しいんだ。 netflix.com/tudum/top10/tv…

(出典 @ta2hisa_suzuki)

金魚鉢。
@ko_me_2k0

グリム組曲、いばら姫と白雪姫やってほしかった

(出典 @ko_me_2k0)

矢澤錬 Ren Yazawa
@yazawaLoL

グリム組曲あるある 怖い奴が怖くなくて怖くない奴がたいてい怖い

(出典 @yazawaLoL)

りんごはまだ青い鳥を飼ってる
@halldarling

グリム組曲、視点が斜め上すぎて凄い

(出典 @halldarling)

ひなで
@mosman_hinade

グリム組曲残り1話まできたが、 今んとこシンデレラとヘンゼルとグレーテルが好きやな。 なんかヘンゼルはTRPGやってる様な感覚になった

(出典 @mosman_hinade)

ハイビ
@LimC17h0NBiySJ4

「グリム組曲」をNetflixで今すぐチェック netflix.com/jp/title/81050… 凄まじい作品を見つけたこれやばいわ みんなの知ってる童話を新解釈で時代や地方を変えてアニメにしてるんだけど本来悪者とされてる方が被害者だったり面白い見方をしてて楽しい しかもキャラデザはCLAMPで美しい

(出典 @LimC17h0NBiySJ4)

チャユ
@okayu_tmg

最近ネトフリでグリム組曲見たんだけどシンデレラの話が本当にすき、くぎゅが主演なので入ってる人見てください

(出典 @okayu_tmg)

べー
@tdrk015

グリム組曲おもしろかった。キャラデザ CLAMP先生だった。 オムニバスでもりだくさん

(出典 @tdrk015)

鷹取 諒☆セラムンコスプレ部
@takatorixx2

ヘンゼルの友達の中に小狼くんみのある男の子が気になってしょうがない🥺✨ (虚ろな目な小狼くん笑) #グリム組曲

(出典 @takatorixx2)

ハム🐈‍⬛🐾
@shinon_nico2525

「グリム組曲」好き netflix.com/jp/title/81050…

(出典 @shinon_nico2525)

Netflix Japan | ネットフリックス
@NetflixJP

#CLAMP のキャラクター原案を公開🍫 🎂第3話「ヘンゼルとグレーテル」 #グリム組曲 #TheGrimmVariations pic.twitter.com/lA5D93yyy5

(出典 @NetflixJP)

バラダギ
@VARA0730

「グリム組曲」、オムニバス作品で個人的にめっさ刺さったのでNetflix見られる環境の方は是非に❗<RP 「ヘンゼルとグレーテル」と「ハーメルンの笛吹き」が好きですなぁ。

(出典 @VARA0730)

かおり🎙️🔈
@kaori_at_mic

グリム組曲のために1ヶ月くらいネトフリ入るかな……

(出典 @kaori_at_mic)

我さん
@ware_nove_v2

ネトフリのグリム組曲、結構楽しいな

(出典 @ware_nove_v2)

白石マリア
@shirai_611

Netflixのグリム組曲面白すぎて帰ってから続き見るの楽しみ!1話1話がめちゃくちゃ面白い!こんな面白いの久しぶりー

(出典 @shirai_611)

空音🎙🔈
@s0ra_free

グリム組曲見るためにサブスク増やすか検討

(出典 @s0ra_free)

元ふえ🍏3y+🐣7m
@okarina919

ネトフリで『グリム組曲』観てて、すごくおもしろいんだけどシリアスで血生臭いシーンで『ハグキのうた』が流れて笑ってしまう。クラシック曲のアレンジかっこいいのに、グリーグのあの曲に関してはピコ太郎がつよすぎて😂

(出典 @okarina919)

はーちゃん🎙🔈
@OCD_orange10

グリム組曲まじで神アニメだから見てない人ほんとに見て

(出典 @OCD_orange10)

ひふみ
@aoihifumi

グリム組曲、解釈むずかしいな〜 キャラクター原案CLAMPですき😌

(出典 @aoihifumi)

そろそろ
@road20lead

グリム組曲 第1話「シンデレラ」、おもしろすぎて2回観てしまった。 清子様いい表情してるなあ。着物の作画もすばらしいです。 #グリム組曲

(出典 @road20lead)

かつきさん🍜
@katsukisandesu

#グリム組曲 「ハーメルンの笛吹き」 ジブリっぽい!と思ったら監督さんがそうなのね😆 ハーメルンの笛は閉塞からの解放の音色だった!って解釈めっちゃ好き✨ ラスト話にふさわしいカタルシスの瞬間の映像と音楽🎵 特にグランコードが窓を開けた瞬間の演出が爽快✨また声の主のビックネームにも衝撃🤣 pic.twitter.com/1Uktv7kYTD

(出典 @katsukisandesu)

K2@尾骶骨
@696no_ne

グリム組曲 g.co/kgs/WD58KxH ここ最近1番好きだわ

(出典 @696no_ne)

りんちゃん
@ringchang17

軽い気持ちで再生したらグリム組曲、ホラーアニメだった わーーーー最高サイコ

(出典 @ringchang17)

れちー(早よ寝なbot)
@letty_wren

ネトフリのグリム組曲ちょっとブラックミラーみあるね

(出典 @letty_wren)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です