スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『神は遊戯に飢えている。』第1話 頭脳派ゲームファンタジー?みんなの声まとめ

神は遊戯に飢えている。』(かみゲームえている。)、細音啓による日本のライトノベル。WEB版や書籍第1巻の副題挑む少年の究極頭脳戦』。イラスト智瀬といろが担当している。カクヨム2020年9月から連載中で、書籍版MF文庫J(KADOKAWA)より2021年1月から刊行されて…
22キロバイト (2,411 語) – 2024年4月1日 (月) 14:49

 

 

観ましたが、他に面白いものがあれば1話切りかな……。

 

<関連する記事>

 

「神は遊戯に飢えている。」フェイが神々の遊びに挑む新PV、富田美憂が謎の美少女に
…るくお茶目に演じさせていただいています」とコメントしている。 「神は遊戯に飢えている。」は、神々からさまざまな能力“神呪”を授かった“使徒”と呼ばれる…
(出典:コミックナタリー)

 

春アニメ『神は遊戯に飢えている。』伊東健人&伊藤美来が出演決定! キービジュアル、OP主題歌情報も解禁
…Pre-add、SpotifyでのPre-Saveがスタートする。  アニメ『神は遊戯に飢えている。』は、AT-Xにて4月1日より毎週月曜21時30分、TOKYO …
(出典:クランクイン!)

 

「神は遊戯に飢えている。」PV第2弾公開 謎に包まれた“自称無敗”の美少女役に富田美憂【AJ2024】
…4月1日(月)よりTOKYO MXほかにて放送が予定されているTVアニメ『神は遊戯に飢えている。』について、本日開催の「AnimeJapan 2024」内で弾2…
(出典:オタク総研)

 

「神は遊戯に飢えている。」第1話の場面カット&予告映像公開、秋葉原でキャンペーンも
…された。 4月1日にAT-X、TOKYO MXほかで放送開始の「神は遊戯に飢えている。」。第1話「Gods’ Games We Play」は、3000…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

クマのみんさん他9999人
@DoraSike

『神は遊戯に飢えている。』第1話視聴完了🥳 頭脳バトル物の赤髪ヒロインということでライアー・ライアーの悪夢再び!? 遊戯世界?上位世界??よくわからない世界観の説明ばかりで引き込まれるところが皆無な1話。 とりあえず、3話までは見るが… #神は遊戯に飢えている

(出典 @DoraSike)

みぃーたⁿ
@miita_zero

神は遊戯に飢えている。 1話見たけどとりあえず様子見

(出典 @miita_zero)

磯辺焼き
@iso_be_yaki

神は遊戯に飢えている 1話視聴 原作未読。 キミ戦の細音啓氏によるファンタジー。 最近だとノリが近いのはライアー・ライアー、ちょっと前ならノゲラ辺りか。どれもMF文庫だ。そっち系と言うことで一つ。 ヒロインが赤髪で、神様とのゲーム勝負でアレやコレ、↓

(出典 @iso_be_yaki)

KEI
@MiyakoTsukiyuki

神は遊戯に飢えている 1話

(出典 @MiyakoTsukiyuki)

新アニメ好きWK
@wada83994070

神は遊戯に飢えている。1話視聴👍 神々が作ったゲームに挑む天才少年と元神様であり、神に戻りたがっている少女を描いた頭脳ファンタジー系の話で面白かった👍 pic.twitter.com/1ha2coGxfH

(出典 @wada83994070)

にゃあラブ
@nya_LOVE_0013

神は遊戯に飢えている。 1話視聴 ほーん… ノゲラみたいな感じ?← まぁ様子見

(出典 @nya_LOVE_0013)

ブリ
@briareos_heca

神は遊戯に飢えている1話視聴。 う〜ん、微妙 これニチアサとか日5とかの枠が良かったのでは?と思えるキャラデザになってた(原作既読) 特にフェイの顔が明らかに丸みを帯びてスマートさが無いので、この先のゲームの緊張感を損ないそうな予感 無敗ちゃんには期待してる #神飢えアニメ

(出典 @briareos_heca)

レミュー
@Lemur__

『神は遊戯に飢えている。』1話みる。しょっぱなから頭の良さを微塵も感じさせない頭脳戦がヤバい。かなり痛々しい。切り。

(出典 @Lemur__)

いまりな
@imarina_27

神は遊戯に飢えている。1話 感想 ゲームを楽しむ姿勢に神は感心したと。内容にこだわるプレイスタイルには賛同できる。ただ、それが勝敗の重みを超えてしまうことに価値観のズレを感じた。

(出典 @imarina_27)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 神は遊戯に飢えている。 第1話 頭脳系バトルを基本形にしたファンタジーっぽいけど、肝心の頭脳がゴニョゴニョな雰囲気を感じる。ゲームの内容で攻めるより、ストーリー性で攻めてくれるなら見続けられるかなぁ。 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

(出典 @y53k_tw)

細川カヲル
@jiyu_na_honyomi

『神は遊戯に飢えている』1話見ました。 え、ナニコレ面白っ! 頭脳戦しながらの世界観の導入で「そうきたか」って叫びそうになった。ヒロインの人外上位種ムーブありつつも可愛いのは反則だって! 楽しそうにゲームしてる姿も良かった。あとOP曲カッコいい。これノーマークだった私が恐ろしいよ。

(出典 @jiyu_na_honyomi)

なるせひろのり
@narusehironori

アニメ新番組が色々始まったけれど。「神は遊戯に飢えている。」は様子見かなぁ・・・1話で掴みは・・・とはちょっとならなかった。

(出典 @narusehironori)

マキア
@fivenig68710955

「神は遊戯に飢えている。 」1話(新) 原作はMF文庫、制作はライデンフィルム。三千年もの間、氷河の中に閉じ込められていた元神様の少女。目覚めた彼女はゲームの上手い人間を所望。選ばれた少年は・・・。早速ノゲノラ枠と言われてるね。テンポはよかったけどゲーム自体そんなに興味ないのでパス。 pic.twitter.com/6dalITEfFx

(出典 @fivenig68710955)

みずこい
@mizu_koi514

神は遊戯に飢えている。1話見終わり なんか好みの赤髪が見えたので見てしまった() レーシェええぞぉ^〜

(出典 @mizu_koi514)

かたぎり
@hrr_deremas

神は遊戯に飢えている。 Player.01を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 1話からここまで作画崩壊してるのなかなかなくてすごいぞ

(出典 @hrr_deremas)

ユキヲ22
@yukiwo222

神は遊戯に飢えている、1話だけだと全くわかんねーな・・ボードゲームとかやるんだと思ってた

(出典 @yukiwo222)

なち
@Nazi_night_ani

神は遊戯に飢えている。 1話 「俺に神様を監視しろってえ~ぇっ?!」うわぁ‥そういうノリなんだ。キャラデで怪しかったが話もキツいなー。説明でドヤる主人公と女のヨイショでゲンナリしてトランプ飛ばし出してもういいやって。パス

(出典 @Nazi_night_ani)

音門
@nekado

神は遊戯に飢えているのアニメ、「全てのカードの軌道が違う」って言ってるのに映像では2通りしかない上にプレイヤーから表が見える軌道だし製作陣の理解度低そうなの1話で察せるのヤバない?

(出典 @nekado)

ぽてチノ
@HCz1v

神は遊戯に飢えている第1話配信で見ましたが永久氷壁から出てきた女子は神様で主人公の男子との自己紹介神経衰弱での腹の探りあいを行ないそしてゲームの世界へやってきた?って感じなのかな面白くなるか つまらないかは第1話時点では微妙かな期待をこめ7点 #神は遊戯に飢えている 神飢えアニメ pic.twitter.com/VMPXGwRREN

(出典 @HCz1v)

鳴神
@seimei7777

「神は遊戯に飢えている。」第1話。これもしかして7月から2期がやる〝キミ戦〝と同じ原作者?智略ゲームテーマは〝ノゲノラ〝という神作があるから生半可な作品では太刀打ち出来ないジャンルなんだけど本作は果たして…。次回からの本番でお手並み拝見なのです。#神は遊戯に飢えている #神飢えアニメ pic.twitter.com/5x3DCCKLMe

(出典 @seimei7777)

にしこ
@nishinji

神は遊戯に飢えている。の1話見た!つってもうちは特番で3話まで見てるんだけとね! 信長くんなので最後まで見ることは確定してます。 でもうちは頭が悪いからゲームのルールをきちんと理解できるのかという不安があるんだけどね😅 パールちゃん目線で見れば大丈夫なのかな?と思ってる!

(出典 @nishinji)

ぴっぴ🍅
@CZR13122

『神は遊戯に飢えている。』1話 今回みたいな知恵比べだったら、ワイ、好きよ あと、ミランダ事務長はワイのヨメ!

(出典 @CZR13122)

九谷=コロンボ=カエル
@bomluco

神は遊戯に飢えている Aパート断頭台 最近は1話まるまるどころかAパートの途中で切り捨ての判断をしてる 間違いなく良作も切った事もあるだろうけど、世間が思う良作が俺にとってストレスの溜まる作品なら見る価値は無い

(出典 @bomluco)

マジシャン ミサ
@magician_misa

神は遊戯に飢えている。第1話✨ 三千年もの間、氷河の中に閉じ込められていた少女・レーシェが目覚めた❗ 元・神様の彼女は開口一番『この時代で一番遊戯ゲームの上手い人間を連れてきて』と宣言❗ 指名されたのは『神々の遊び』で無敗のまま3勝中の少年・フェイ✋ pic.twitter.com/IzNgO3tOfB

(出典 @magician_misa)

Toshi
@t0shi_

神は遊戯に飢えている1話見た。よく喋る系の鬼頭明里さんはいいぞ…

(出典 @t0shi_)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

『神は遊戯に飢えている。』第1話「Gods’ Games We Play」 神様と色々なゲームをする作品がスタート! 昔懐かしい感じのキャラクターデザインで見てて心が温かくなるなあ 世界観が凄くしっかりしてるし、神々の遊び 七箇条だったりと色々大事な伏線もありそうで今後が楽しみ~ #神は遊戯に飢えている

(出典 @ulotti)

sio29
@sio29

神は遊戯に飢えている、酷い作品。神経衰弱を空中でやるまたいな話になって、カードが1枚ごとに違う軌道を動いているみたいなセリフがあるんだけど、CGでカードが全部同じ軌道で動いている。 セリフと絵が違うじゃん! 作画も話も酷いし1話切り

(出典 @sio29)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です