スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【激オコ案件?】『ゆるキャン△(3期)』ショートパスタの類いは煮るのどうなんだろかね??????

 

ゆるキャン△ > ゆるキャン△ (アニメ) 『ゆるキャン△』は、あfろによる同名の漫画を原作とした日本のアニメ作品。 テレビアニメ第1期が2018年1月から3月にかけてAT-Xほかにて放送された。 ショートアニメ『へやキャン△』は、2020年1月から3月まで、約5分枠の短編テレビアニメとして放送された。…
91キロバイト (7,990 語) – 2024年5月30日 (木) 14:54

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

イタリアの方はパスタ折るのは許せないんでしょうか?

 

800

>>797
この写真の例はわかりやすくしてるだけで当然袋に入れて乗せる感じで運用するだろうね
ただ、実用に耐えるかは判断出来ないかな…。キャリーはバランス悪いとすぐコケるし

 

802

>>799>>800
正直なところ全く存在意義がわからない
自分は折りたたみ車運搬時は輪行バッグに耐荷重30kgのキャリーカートを一緒に入れてて普通にショルダーベルトで運んでる
カートの使用目的は現地での荷物の運搬で、自転車移動中は自転車のキャリアに乗せている
楽天で見つけたバッグはバッグ自体がタイヤ付きだから良さそうだなぁと思うけど、特定車両専用に収納できるというだけのキャリーカートに意味あるんだろうか(・・?

 

803

>>802
なでしこ並に力持ちやねんな。自分には輪行キャンプとか夢のまた夢だな
そもそも危険物を電車に持ち込めないしなかなか難しいな

 

810

>>803
>なでしこ並に力持ちやねんな

ここで時々話が噛み合わないと思ってたけどそれだったか?
自分は高校で文化部だったから運動部の奴なんかより全然力も根性も無い
そして部内に自分の上位互換の女子が居たから“自分ができる事=できるJKは実在可能”という見方をしていた
交流のある他文化部にもあと2人位思いあたる女子が居たからマンガ的誇張も考慮すれば全然現実の範囲と考えてたけどどうもそこから食い違ってたのか…

 

814

>>810
ワイ等ひ弱なアニヲタはフルーツ公園まで荷物持たずに登るだけで*ぞ。荷物しょって登り切った千明と犬子は普通に体力あるわ。

 

816

>>814
まじか
大垣犬子は禁忌のキャリーカート使っての自爆だから当たり前と再三書いて来てるが、鍋しこの検証でほったらかしまでザックのペイロード20kgで歩いてみたが行けたのであり得なくはない
(ザックをカートで運べと言われたら断るw&パインウッドまで行かなかった事情は摩擦発生後だったから)
流石にぐるぐるマップのコースタイムでは無理だった
仕事帰りに行ったからザックの中に万力が入っていたというおまけ付きw

 

806

別にアニメなんだから小学生がスクーターや車運転してもぜんぜんおかしくないだろ
そんなことに文句言う奴なんかアニメ見るなよ

だから小学生編にするんだ

 

809

>>806
夜桜さんちみたいにちくわが運転しても驚かんで

 

807

原作的に11月から3月末までのキャンプ回数が高校生にしては多いと思う。
社会人で車移動な俺の去年11月~3月末のキャンプって
ふもとっぱら、浩庵、若州海浜公園、オレンジ村、もりのマキバオート、若州海浜公園、若州海浜公園
ふもとっぱら、ふもとっぱら、浩庵、若州海浜公園、ほったらかし、もりのマキバオート、若州海浜公園
これしか行けていないぞ。

 

903

>>807
常にキャンプしていないと貴様ら因縁つけるやん

 

808

売春してるんだろ

 

828

>>808
そんなわけないだろ
あおいちゃんだけだよ

 

815

アニメに出てきたリヤカーもどき釣り場でも見かける

 

817

>>815
はんぺん乗せてたアウトドアワゴンの事か?
釣場であれをどう使うのか想像つかない
タックルバッグとクーラーボックスにに全部収まってないと行動出来なくね?

 

818

>>817
ドン・キホーテで1万円ぐらいでよく見かける小^ルマンで100キロ行けるらしいが
実際クーラーとか釣り道具乗っけても余裕な気がする
だいたい駐車場から釣り場まで使うだけだから安いやつでも良さそうう

長距離はコールマン製のほうが良さそう
もしくはアルミ製の折りたたみリヤカーが良さそうけどお高い

 

827

>>818
fieldoorでいいじゃん
通販のみだが耐荷重150kgのが6,600円で売ってるぞ

 

820

フルーツ公園は車でも坂道すげーなと思ったもんだ
歩くのはだいぶ大変なはず

 

823

>>820
逆に自動車って傾斜を感じやすいと思う
自分が自転車で走ってて視覚ではゆるい登りって解ってるけどペダルでは感じないのに、自動車で同じ場所走ると自転車の感覚よりもアクセルを深く踏むって結構あるある
たぶんスポーツ自転車はパワーバンドで走れる範囲が広いからだと思ってる
似たような背景でなでしこみたいな自分の身体の動かし方を知ってる人種は無駄なエネルギー使わないから結構歩けるもんよ
ひとネタ紹介すると重心高く取り移動して倒れ込む力を使って登坂推進力にしてる
(キャリーカートで大垣犬子はそれが出来ないからグロッキーになるのは当たり前)

 

831

動力が無ければ車輪は坂道に弱いからなぁ

 

834

>>831
ミニ四駆のワンウェイホイールを組み込もう

 

832

キャンプはハードル高いけど、りんちゃんみたいに湖畔とか山奥で椅子に座って寝たり読書するのはいいなぁと思って調べてたらチェアリングというワードが出てきた
とにかく都会の人混みが疲れるので今度大自然の中に避難してみようと思う

 

833

>>832
むしろバイク買って綾ちゃんみたいにツーリングをすすめる
バイクは孤独の時間を楽しむためにある

 

835

>>833
バイク乗れないのよ
ツーリング最高だろうけどねー
チャリならいいけど東京抜けるだけで日が暮れそう

 

836

>>832
一回椅子持ってどこかハイキング行ってみては?
思いつくところで一番お手軽な椅子はDAISOの三脚椅子500円かな
値段だけでいうとエアクッションのほうが安いけど場所選ぶ
イメージ先行で実際やってみると自然環境の中で独りってのが向いてなかったって人もいるので投資は向き不向きを確かめてからのほうが良いよ

 

842

>>832
それ正式名はシマリングだよ

 

837

多摩川の川辺でお湯入れた魔法瓶でカップラー作るだけでも楽しい人は楽しい。。。はず。100円のレジャーシートで十分だし

 

843

>>837
ふと我に返ると悲しくなりそう…

あぁ、これが「たのしいも、さみしい。」って奴か

 

839

キャンプにしろチェアリングにしろ行った先の雰囲気自体を楽しむことができないとただの時間の無駄だからなあ
読書料理ゲームで時間潰すだけなら家の方が快適でいいじゃんになるかもしれん
人によるからやってみないと楽しめるかどうかは判定できないと思うけど

 

841

>>839
最初はカップ麺食べるだけでもいいんだよって言ってたのはりんちゃんだっけ?
ともかくやって見りゃイイのよ
これからの季節でチェアリングデビューだったらカップ麺はお勧めしないけどね
飲み残しスープの持ち帰りが面倒だから
コンビニ辺りのパックおにぎりがおすすめ
手巻きおにぎりはフィルム風に飛ばされたりしたら拾いに行くの面倒
別にカロリーメイトでも良いけどチョイスのポイントは実際をイメージしてみて煩わしくないかどうか

 

846

>>841
「カップ麺食べるだけでも」は映画のアウトドア店員なでしこが来客JK3人組に言ったセリフ

 

852

>>846
そうだっけ、ありがとう

JKが河原でキャッキャカレー麺食べてるのは絵になるかもだけどヲサン独りだとヤベー奴に見えるかw

 

855

※長良川の鮎を釣るには遊漁証が必要です

 

856

>>855
それサラダボウルでも言ってた

 

859

>>855
と言うより川で釣るなら遊漁証必要かどうか事前確認必要
魚種によってOKかNGあるし自治体によっても違うとていぼうで学んだ

 

865

>>859
大体自治体区切りと符合してるけど正確には漁協区切りね
あと大体の漁協で中学生以下無料に設定してるから釣りキチ三平では扱わないけどていぼうスローループは高校生だから権利を買う必要がある
釣り船は船が漁協組合員だから乗船料に含めているのがデフォ

868

今日はついにゴミアニメになる回だなw

 

872

>>868
またまたご冗談を
これ以上ゴミにはならないでしょ(笑)

 

877

>>872
うちの方でもDQNは本当にゴミ

 

873

3期評判悪いけどこれまでの話って原作通りなん?
それだったらアニメスタッフが悪いとは思わんのだが

 

876

>>873
序盤の幼女しまりんと綾ちゃん@浜松・伊良湖辺りはアニオリ、7話は激しくダイジェスト。
個人的には6話までは絵に違和感はあったが綾ちゃんでカバーしてまずまず、7話ががっかり。

 

884

4期ではなく「ゆるキャン△~おかえり~」を制作しよう

 

890

>>884
ゆるキャン おかわり?

 

897

>>890
イヤな事件だったね……

 

901

>>884
四季だから5期目がおかえりになるんじゃない

 

887

もうヤマノススメと合同でよくね?どうせ似たようなとこで作ってるんだし
おまえらもここなちゃんとかかえでさんがキャンプに来てくれた方がうれしいだろ

 

891

>>887
「みてるだけでいいなんて言う人たちには用はありません」

 

898

みなみけ2期のどこが悪いか分からない派
モブの顔黒塗りはまあ分からんでもないが
新キャラやテイストがシュール(原作の雰囲気と少し違う?)なところはそれはそれで楽しめた

 

928

>>898
あんなヒステリックなハルカさんは見たくなかったわ

 

909

イタリア人激おこ案件キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!
姉妹デートドライブいいな

 

968

>>909
海外の反応サイトでネタにされそうだな。

 

916

出た出たクドい説教回

 

918

>>916
そんなにくどくないと思うけどw

 

935

>>918
やらなかったらやらないで文句
やったらいちゃもん
マジで916みたいな奴がイタリア人よりタチ悪い

>>930
ショートパスタの類いは煮るのどうなんだろかね

一期の放送→リアクション→それをアニメ化ってのは
なかなか感慨深い

 

937

>>935
>ショートパスタの類いは煮るのどうなんだろかね

日本蕎麦で言うところの蕎麦湯はイタリアンでは出汁の一つとして使うからアリだよ
NIPPNとか日本メーカーのパスタだとろくな出汁が出ないから使うイメージないけどバリラとかディ・チェコ使えば大丈夫

 

948

>>937
熱を入れるのに時間かかるんかなと思ったんだけど
まぁ旨いのは当然だろうね
バリラ、最近見てないなあ
むかしF1を走ってたパオロ・バリラの実家だっけか

 

955

>>948
ロングパスタの茹で時間の許容誤差って30秒未満なのに別茹でしないあのレシピ本のやり方はなでしこでも難儀するところだからリアルな話するとショートパスタの方が適してると思うよ
許容誤差の幅以上に標準茹で時間の長さはあの場合メリットになる
味見で芯が残り過ぎてたら蒸らし時間取ればちゃんと仕上がるし
茹で過ぎで伸びたらもう焼きそばにするしか手がなくなるけどリンはそんな道具持っていってないしスキルも無い

 

917

原作通りやっても不満が出るスレ

 

932

>>917
そもそもアニメ派は原作を支持していない

 

919

あんまり*くない入浴シーン

 

929

>>919
あのリンの脇に出来たシワの生々しさ*かっただろ

 

927

ショートパスタ使えと言うけど一般家庭の台所にショートパスタは無いからな
100gしか持ってかないのにわざわざ買えるかってね

 

930

>>927
短いスパゲッティなら製品的にはサラスパあるしショートパスタってそもそもマカロニの類の事だぞ

一期で折った時に散々言われたがスパゲティーニでも30分水戻しすればコッヘルで茹でられる
今回のパスタは麺を入れてから水分飛ばすってのがナンセンスだ

 

940

初心に帰ったようなソロキャン回で良かった
しかし、管理人がいない穴場のキャンプ場でJKがソロキャンとか危険極まりないな

 

942

>>940
ゆるキャン世界には小谷君のような人畜無害な男しかいないから

 

953

りんのソロキャンってこんなにつまんなかったっけって絶望したわ

 

959

>>953
一期っぽい味付けしてるけどシマリングの部分良く見てみましょう
決定的な違いがあるのよ

 

960

>>953
そりゃお泊りの部分はざっくり端折ってるからな
日中をのんびりと思ってたらいきなり翌朝10時だし

 

970

*だったなー

 

979

>>970
いやゴミだろ

紙皿じゃないプラか磁器かわからない椀や血が放置されてるって一見凄そうだけど、うちの方の無法地帯のDQNの実態は鉄板やバーベキューコンロまで捨てて行くからあれだとまだアニメ用におとなしく描いてるほう

 

978

実際にあのサイズのコッヘル(900ml)使うときは
折らずに熱湯に漬けながら無理やり曲げてるな…

 

981

>>978
ジップロックか何かに入れて30分~1時間水戻しして標準茹で時間マイナス2分位で鍋入れに苦労せずに普通に仕上がって燃料節約にもなる
スパゲティーニの茹で時間の許容誤差は30秒未満だからじわじわ曲げてると両端で茹で加減が変わっちゃう
設営とかしてれば30分の浸水なんて無問題
1時間以上やるとアルデンテにならなくなるけどフェイク生パスタにはなるのでそれはまた使い道がある
きしめん状のフィットチーネだとくっつきまくるからバットで浸水しなきゃならんのでアウトドアでの水戻しフィットチーネはナシでw
水戻しフィットチーネはパスタ鍋がない家庭で使う小技也

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です