スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【悲報】『ゆるキャン△(3期)』亜咲花がEDに回されてしまった……………

 

ゆるキャン△ > ゆるキャン△ (アニメ) 『ゆるキャン△』は、あfろによる同名の漫画を原作とした日本のアニメ作品。 テレビアニメ第1期が2018年1月から3月にかけてAT-Xほかにて放送された。 ショートアニメ『へやキャン△』は、2020年1月から3月まで、約5分枠の短編テレビアニメとして放送された。…
87キロバイト (7,792 語) – 2024年4月5日 (金) 05:49

(出典 anitubu.com)

 

ゆるキャン△御贔屓の歌手・亜咲花さんですね☆

 

400

目の違和感がかなり強いが
原作に寄せてるからこっちは慣れるかなぁ

まぁ当然だけど演出も微妙に違う
どちらかというとこっちのが気になったかな
ねっとりした感じになっとる
もっといい意味でドライで淡々とした印象だったんやが

 

405

おれの亜咲花がEDに回された

 

407

>>405
2クール目はOPかもしれんぞ

 

406

佐々木恵梨に至っては消えた

 

421

>>406
よくみろ
亜咲花のEDの作詞作曲に関わってるぞ

 

431

>>406
>>421
しかもバックコーラスも佐々木さんだからな、実質デュエット

 

409

実況スレでアニメの犬子の*大増量に原作者ブチ切れで
3期でキャラデやらなんやら原作寄りに戻された説見かけたけどマジなん?

 

415

>>409
その程度でキレてたの?
なんだかんだで、1期のキャラデザで成功していたから、ここまで永く商売できてるのに。

アニメ制作会社を切り捨てるようなやり方をするとかドン引きだわ。

原作者へのリスペクトも大事だけれど、薄給で原作者が一生遊んで暮らせる宣伝をやってくれるアニメ制作会社に対してもリスペクトって必要だよね。

 

425

>>409
今時そういうソース無しのデマばらまくのはやめとけ

 

411

キャラデザ微妙だなぁ
原作に寄せようが、もうアニメの絵柄に見慣れてしまったから違和感しかない
みなみけの悪夢を思い出す

 

418

>>411
動かない絵と動*絵は違うよね
原作絵に寄せたのかもしれないけど、そういう点でいうと3期は違和感がある

 

439

部長って地味に博識だよね。
流石は野クルの部長を務めてるだけあるな。

…アルコールストーブって低コストで暖房器具が自作出来るのでコスパ良さそうだし、
お金に余裕がない高校生らしい着眼点だなと思えて感心したよ。

 

483

>>439
アルコールストーブって湯沸かしたり料理するときの道具じゃなかったかな
暖房目的では無いと思う

 

440

ぐび姉のキャンプ経験値がよくわからんのだけど
昔からアルスト自作するレベルにキャンプハマってたの?
詳しい妹にくっついてきて調理する程度だと思ってた

 

441

>>440
クリキャンの時に「子供時代から家族でキャンプする機会が多かった」みたいなこと言ってたような。
アルコールストーブも恐らくその時に親から教わったのかな?

 

442

>>441
さんくす

 

443

ゆるキャン△がなんで凡百の萌え日常アニメより
頭ひとつ抜けて売れたのか掴めてない感じのする一話だったな
まあ見れなくはない出来だけど、一期からこの感じだったらおそらく視聴切ってたな

 

452

>>443
ゆるキャンが売れた理由って他の萌えアニメとは何もかも異なる異質性によるところが大きいんじゃないかと思ってたよ。
例えば一般的な萌えアニメは基本的に狭い世界で物語が完結してるのに対し、
ゆるキャンはアウトドア要素の強い作風だし。
かなりイレギュラーな存在よね。

>>449
まだネチネチと根に持ってるのかよ草。
陰湿だな。
それはそうとしてオタクはシマリンみたいな協調性の欠如したキャラを嫌ってそうなイメージある。

 

478

>>452
学校でワイワイやってるだけのアニメは見る気にならんな
たいてい同じことやってるし

 

445

「私のはスチール製だから頑丈なんだよ!」

…みたいなこと言ってなでしこがドヤ顔してた場面は思わず笑ってしまった。
上手く切断出来なかったのはそれが原因なんじゃないですかね…?

 

446

>>445
アルミ缶がうまく切れなかったから途中でスチール缶に変更した

 

448

>>446
なるほど。
言われてみれば柔らかいアルミ缶より硬いスチール缶の方が切りやすいかも。

個人的にはなでしこが悪戦苦闘してた場面も地味に好きだな。
何事もトントン拍子では味気ないと言うか、
「上手くいかないこと」もまた人生において大切な糧になるのだろうからね。

 

469

斉藤ちゃんて元々手先が器用だったけどヘアカットも出来るのね。
…斉藤ちゃんは謎多きキャラなのでその場のノリやストーリーの都合で新しい設定を付与できるだろうし、
使い勝手が良いキャラだったりして。

 

472

>>469
その流れから、映画ではトリマーになってたんだよね

 

475

>>472
なるほどねぇ。
恥ずかしながら劇場版は見たことないけど、それぞれのキャラの個性を遵守した設定になってるんだな。

477

映画見た後だからもうチクワは*しかないの悲しい😢

(出典 i.imgur.com)

 

480

>>477
チワワで12~13歳なんて、ヨボヨボだよ…

調べたら20年生きるときもあるらしい
(ググったら12~20年と記載あり)

 

484

志摩リンの行ったダムは川勝が全量戻せって言ってた水系なの?

 

494

>>484
違う。
そっちの水系は今後の話で出てくる。
昨日のは愛知の西三河地方を潤す矢作川水系のダム(矢作ダム)。

 

485

シマリンがその身をもっておじいちゃんの苦労を知った場面も好き。
かつてのおじいちゃんと同じ視点に自分が立つことで、大人になっていくんだろう。

>>483
マジかよ。
複数作って並べてたらそれなりに暖かそうに見えたな。

 

486

>>485
お前あんまり真面目に見てなかっただろ
実況かながら見か?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です