スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【ロキシー】『無職転生Ⅱ』21話、案外すんなりと惚れてるのは予想外だった

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

たしかに、ロキシー的には寿命の違いとか弟子とそういう関係にとかはOKなんですね。

 

4

>>1乙☆

 

7

ロキシーは直接会ってた期間は2年に過ぎないが転生前の経験のせいで外に出られなかったルーデウスを外に連れ出した大恩人
シルフィは直接会ってたのは子供時代の2年と魔法大学時代の1年だけどEDを直してくれた大恩人
エリスは過ごした時間が家庭教師時代の3年と帰還の旅の3年の合わせて6年でともに死線をくぐり抜けてきた朋友

さて誰が一番になるべきか

 

9

>>7
ロキシーに関してはロキシー教の御神体だからな
ルディはロキシーを信じ教えを守り祈りを捧げる事で精神の支えにしてたから他二人とは立ち位置が違ったりする
キリスト教徒からしたらイエスキリストや

 

12

>>7
どうして1番を選ばなければならないんだい?

 

30

>>7
アニメでの現時点でルーデウスがしてもらった事
ロキシー 前世から続くトラウマを解消しこの世界で生きる術を教えてくれた(これがなければ外に出ることもなく他のヒロインと出会うこともない)
転移事件では彼女との縁が魔大陸を生き抜く術となった
ED期では彼女の存在と教えが心の支えとなり再び生きる意思を取り戻した
6年にわたり世界中を巡り家族を捜索
誰にも見つけられなかったゼニスを発見し命がけで迷宮攻略に協力
シルフィ EDを治して男としての自信を取り戻すと共に居場所を作ってくれた
エリス 転移事件後3年間苦楽を共にしお互い心の支えとなった
帰郷後に結ばれるも直後失踪しその後一切連絡無し
深刻なトラウマを植え付けられEDとなり自殺寸前まで追い込まれた

 

85

>>7
ロキシーエリスシルフィの順
シルフィは都合のいいオナホってだけ
エリスが修行終えて帰ってくればED解決してたし

 

11

キリストも同じくマホメットも神じゃないんやけどな

 

13

>>11
マホメットはともかく
キリスト教的には神もキリストも聖霊も元来は同じ存在ってことになってなかったか

 

46

>>13
父と子と聖霊のことだろうけど、あれは時代が後の解釈だしそれにしても同じ存在としてるわけじゃない
ユダヤもキリスト教もイスラムも神自体は同じのをいただいてる

 

54

>>46
エホバの証人理論やんけ
ここはロキシー教以外は邪教なんで

 

18

見ねぇよボケ 時間の無駄

 

19

>>18
こんなとこ来てるのも時間の無駄じゃねーのか?(笑)

 

21

ルーデウスはロキシー教徒ですか?

 

22

>>21
開祖です

 

23

ロキシーの美プラでないかな?キャストオフ入れると高いだろうけど。

 

28

>>23
KADOKAWAから出る予定じゃなかったっけ?めぐみんと御坂美琴みたいに出すなら水着はあるかな

 

31

>>28
今月のHobby JAPANにロキシー載ってた
まだテストショットだけど結構出来良かった

 

35

>>31
ググったら画像出て来た
ロキシーとエリスだけかと思ってたらシルフィも予定あるのね

 

29

はよロキシーにはルーデウスが既婚者と知って絶望してほしいのになんで誰も言わないんだよ

 

37

>>29
パウロも言ってるけどパーティの士気に関わるから

 

40

>>37
みんなロキシーの気持ちに気づいてるのね

 

98

>>37
ルーデウスは浮気はしないということはロキシーはフラれるわけだからな
しかし神をフルことができるだろうか

32

あれ?もしかしてロキシーってルーデウスが結婚してることを知らないのか?
手紙のやりとりを頻繁にしてなかったっけ?

 

33

>>32
恋人いるかどう*ら気にしてたから絶対知らんでしょ

 

36

>>32
結婚報告の手紙が届くより先に着いたんだろうな
パウロも直接会って話すまで結婚のこと知らなかったし
まともに旅して1年かかる距離なんだから手紙が届くのも数ヶ月かかるはず

 

39

>>36
ルーデウスがミリスに手紙だしたのは魔法大学に入学した時
パウロが王竜王国から娘達をそっちに送るよって手紙出して、手紙届くのと妹達が到着したのがほぼ同時で、1年かかってる
結婚したのは手紙で知らせてない

 

41

あの世界の手紙とかってどーやってるんだろな

飛脚みたいに専門のがいれば多少早いのだろうが、冒険者や商人なんかが代行や輸送のついでに行ってるとしたら、往復だけで相当時間かかる

 

45

>>41
人の手で手紙を運んで届けてるなら
相手のところまで直接会いに行くのと変わらない移動時間は必要だしなぁ

 

42

かつての愛弟子を異性として見てしまうのはどうなんだと葛藤するのかと思ったけど案外すんなりと惚れてるのは予想外だった

 

48

>>42
自分もそれは思った
恋には積極的なタイプなんだな

 

49

惚れた瞬間は見知らぬイケメンだった*
蓋を開けたら*弟子だったが

 

57

>>49
ロキシー視点だと*という認識じゃないから、かわいくて自分より出来の良い弟子だぞ

 

51

ロキシーとルディのやり取り自体、1期の2話以来かな
作中でも10数年ぶり
ヒトガミの邪魔にも負けず、ついに再開

 

56

>>51
でも邪魔というよりキューピッドになってないかな
最初から向かってたらロキシーがルディに一目惚れしそうもないし

 

60

>>56
どうせ早期に再開したら再開したらで、少し育ったらついうっかりネズミつまみ食いしちゃうやろ
*拗らせたアラフィフの性欲舐めんな
男見つけるためになぜか高難易度ダンジョン潜り続けて、そのままソロで踏破した女やからな

 

62

ヒトガミ様が行けば後悔するよって言ってたけど
今のとこ後悔どころか来て良かった感じだな
ついに予言外れたか

 

63

>>62
後悔の原因がこっちにあるとは限らんのやないけ?w
残して来た魔法大学の方で既にルディが居なかった事で後悔する何かが
起こっとるかも知れんし?

 

67

>>62
来なかったらロキシー*でたしな

 

64

まさか、シルフィーNTRか!

 

68

>>64
まあ、絶対薄い本出るよな…

 

87

>>63-64
エリスがシルフィーを・・・

>>65
メチャ上手いこと言った感

 

69

優秀な方の妹は誰とツガイになるん

 

71

>>69
2期の時点では未だ生まれていない。

 

76

>>71
なるほど。大体理解した。代償行為的なことやりそうやな

 

77

>>76
しかしその話は、なろうから削除された問題作だよ

 

78

>>69
アイシャはアルス(ルディとエリスの子)と駆け落ちする

 

72

いや、原作知らんから知らん
でも、本心だと腹違いの兄とツガイになりたいんだろうなとは思う。日本でも過去にいくらでも例あって、例えば聖徳太子の父母そうだしな

 

79

>>72
アイシャはリーリャからルーデウスの妾になることを望まれてて、アイシャ自身もルーデウスが望むなら抱かれても良いとは思っているが、良くわからんがそれはなんか違うんだよなーって思っているよ

 

74

アリエル「ねぇ、愛する旦那がいるのにこんな恥ずかしいことしてるってどんな気持ちなの?」

シルフィ「しんか?かか

 

75

>>74
誤爆

 

80

そうなんならリーリャのほうが頭やばいな。もうちょっと若かったら自分が攻めてきてそう

 

81

>>80
腹違いの妹はセーフな世界ってことなんだろうな、古代の日本の皇室みたいに
ルーデウスは妹には興奮しないようだが

 

83

ロキシーもいいけどサラはもう出てこないのかよ

 

88

>>83
ルージェルドが冒険者を集める時に居るから気長に待て。

 

89

わりと本気でサラってだれだったっけ。あっちの第七皇女なら覚えてるんだが

 

90

>>89
弓使いの強気な性格の女の子

 

91

>>90
ありがとうやし、検索して画像も見たけど見おぼえない。脳みそかなりやばくなってるんか・・・

 

95

>>91
2期1話からでてたやん

 

97

>>91
サラは2期1~3話くらいに出てくる

 

93

残り2話かな?
迷宮都市出発ぐらいまでか?

 

96

>>93
3話

 

99

>>96
なら家に帰るまでいきそうだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です