スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【ケツアゴ】『ダンジョン飯』マルシルも思わずガン見してしまう新右衛門級の逸品wwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,257 語) – 2024年6月13日 (木) 14:55

(出典 img2.animatetimes.com)

 

リアルで見たことないけど本当にケツアゴの人っているんですかね?

 

693

ファリンのぼっち飯シーンは、罪悪感に苛まれているライオスが頭の中で描いているイメージだろう
ファリンは村人たちに疎んじられ、兄もいなくなったけど生活に困窮はしていない

 

700

>>693
ダンジョン内での食器は木製っぽいけどライオスの実家の食卓の食器は金属っぽいから銀器なのかな?
裕福な家っぽく見えるがメニューはずっとパンとスープ
ライオスは暑いの嫌だと言ってたしサウナ回で雪に寝転んで整ってたから北方の食料に乏しい地域のいいおうち出身か

 

705

ムシュフシュって知らなかったけどカッコイイなこれ、燃費も良さそうだしファリンも喜びそう

 

712

>>705
まさか口で言うとは・・・

 

714

メインキャラの声優が公式ツイートで2期制作を知るってどういうことw
と思ってwiki見たら、一応いつでもスケジュールを押さえられそうな感じではあった
他のメイン声優たちはどうだったのか知りたい

 

716

>>714
いくらなんでも声優の事務所には話を通してるはずw

 

715

マルシルも思わずガン見してしまう新右衛門級の逸品
ケツアゴに強烈な憧れを抱く白人ニキたちも狂喜したに違いない

(出典 i.imgur.com)

 

717

>>715
ほんと誰だよ
作画は丁寧にしてほしいわ

 

718

ファリンを治すのそんな面倒な話だったのか
そもそもなんでドラゴンと融合してんのかわかんないのに解決案出されてもなあ
まあ多分小林が黒魔術でくっつけたんだから黒魔術で分離させればいいような気もするけど
なんなら一旦*てドラゴンの下半身取って蘇生屋に連れてってもいいような

 

755

>>718
今現在はファリゴンという一つのキメラ個体なんだよ
例えばグリフォンを半分に切って蘇生したら上半身準拠で鷲になるか?下半身 準拠で獅子になるか?
単にグリフォンとして肉体が蘇生されるだけでしょという話

 

778

>>755
ならグリフォンの下半身食って蘇生したらただの鷲になるかといえばそうはならんだろし

 

721

なんでみんな当たり前のように箸でたべるのか

 

736

>>721
シュローを知らない?

 

786

>>736
箸使うわ麺すするわ、ケンスケと名付けるわ。
英訳したらSwordianだな。
グミ喰って傷治すトンデモ生命体だよ。

BGM:“夢であるように” By DEEN

 

792

>>786
ファンタジーなんだけど…?

 

724

>>472,500
*完食

 

740

>>724
笑った

 

729

漫画未読なんで知らんかったけどアニメってけっこうカットされてんのか

 

733

>>729
かなりカットされてる
ナマリとチチカカの食事シーンは丸ごと削ってるな
割と大事な話してたのに

 

743

>>733
マジか原作気になってきた

 

742

>>729
割とそこ削るんだってなるシーンやセリフが結構ある
あと原作には巻末におまけ漫画がある
ストーリーに関わる訳じゃないけど世界観が深まるようなちょっとしたネタが描いてある
例えばあるきキノコはダンジョンによって種類が変わり物凄い数がいるとかその愛好家達がいるとか

 

737

>>673
坊主(僧侶)ぽい:ヤァド
赤毛:ナマリ

 

738

>>737
いや多分坊主は夢とかに出てきた元金剥ぎ仲間 女の方はワールドガイド見ないとわからない

 

749

>>738
食ってくれる人回想じゃなく経緯&前パーティの回想の方*まん

 

739

トリガー割と幼女好きだよな
マルシルの作画が気合入ってた

 

748

狂乱の魔術師さんは完全に人間の姿をしているファリンを見て「ドラゴン」を感じ取っていたから、あの時点でドラゴンの魂はファリン側に宿っていたぽい(原作知らない勢が勢いで考察)

 

764

>>748
人間態ファリンにドラゴンの魂があるのなら下半身のドラゴン肉を食っても魂は分離しなそうだが最終的にどう解決するのか気になるところだな

 

774

>>764
もう無理・・・頭がパンパンだよぉ・・・

>>766
センシを性的な目で見ている感じはした
当時はニコニコで見てたけど爆笑した

 

750

ダン飯はお子ちゃま向け作品ではないので、先の展開知ってたから楽しめないという物では無いと思うが
まあ好きにしろと
あとガイド完全版と落書き本は必読だよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

 

756

>>750
子供もみて楽しめる方がずっと良くない?

 

757

>>756
別にこの世界の漫画アニメがダンジョン飯しかないわけじゃないからね

 

758

>>756
どっちも良くて、どっちが上ってこともないんだよ

 

752

原作とガイドとデイドリ読んで満たされるかと思いきや逆に無限の飢餓感に襲われるんだわ恐ろしいことに

 

791

>>752
「その欲望こそ美味」

 

759

結局どこかでネタバレ食らうのが嫌で
原作全部読んだわ
画力が高くてアニメ化する前に読めて満足

 

761

>>759
よし、次はパーフェクトガイドとラクガキ本だ。

 

760

ダンジョン飯って露骨な*シーンとか無いから子供も観れる万人ウケアニメだと思ってた

 

763

>>760
結構グロ表現あるしそれはどうかな
レッドドラゴンの解体とかその後のファリンの蘇生とか生々しくなかった?

 

765

子供には難しすぎる

 

767

>>765
子供にとっては難しいんじゃなくてエンタメとして単純に魅力度が低い

 

768

観終わってみるとここまで一期最終回にふさわしい話はないよな
戦闘も一段落して次の場所に移動しながらこれからの目標を提示するというエピローグに丁度いい回だった
まるで九井さんが二期分割アニメ化を想定していたのではと疑ってしまうほどだ

 

771

>>768
この話で〆るために前半で無理くり3話分を入れ込んだりしたんだと思う

 

775

一見すると、はわわー♡いやーん♡みたいなわかりやすい*はないけど、ギャグやほのぼの描写の下に他者の命と体を奪い、食うことに快感を得るという原初的な歓びと同時に肉体に依らない濃厚なフェティシズムの匂いを感じる

 

781

>>775
鋭い
終盤ではグロいくらいそれが出てくるよ
お楽しみに~

 

776

ワームファリンってワーファリンっぽいからちょっとジジィ感があるね

 

787

>>776
納豆食えねーじゃん

 

785

心臓やらの急所を刺されても*い別の生き物に変容してる点を見るに
ドラゴンの部分だけ喰えば2分割できるというのは疑わしい
まだ中盤だし何か落とし穴があるのだろう

 

790

>>785
ドラゴンの部分を食うというけれど
人間部分も含めて全部ドラゴンの肉だからなかなかに難しい問題よね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です