スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ガールズバンドクライ

【何枠?】『ガールズバンドクライ』再生数や円盤予約数が過去のアニメ作品の枠には収まらない異常な状況になってる??????

【何枠?】『ガールズバンドクライ』再生数や円盤予約数が過去のアニメ作品の枠には収まらない異常な状況になってる??????

 

【何枠?】『ガールズバンドクライ』再生数や円盤予約数が過去のアニメ作品の枠には収まらない異常な状況になってる??????
(出典 girls-band-cry.com)

 

円盤は配信と連動しないことがあるんですね?

 

6

>>1
なんだ、これ

うそ!!乙!!!

 

12

>>1
ありがとう。スレ立て魂忘れてはいません
みなでしかと伝えていくぜ!

 

13

>>1 乙トゲ
テンプレ、これも忘れないでほすぃ

◆キャスト3
<ゴールデンアーチャー>
三浦潮美:降幡愛
中田:かぬか光明
中野:かぬか光明
田中:かぬか光明
田野:かぬか光明

 

17

>>13
まだ出てきていないのは野中と野田の2人だな

 

19

>>13
これは…光明の罠!?

 

3

◆スタッフ
原作・企画・製作:東映アニメーション
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:手島nari
CGディレクター:鄭載薫
音楽プロデューサー:玉井健二(agehasprings)
劇伴音楽:田中ユウスケ(agehasprings)
シリーズディレクター:酒井和男

◆キャスト
井芹仁菜:理名
河原木桃香:夕莉
安和すばる:美怜
海老塚智:凪都
ルパ:朱李

◆主題歌
OP:「雑踏、僕らの街」トゲナシトゲアリ
ED:「誰にもなれない私だから」トゲナシトゲアリ

 

7

 

8

いちおつ前スレで智の服装多いってやつ見て思ったけど仁菜って私服クソダサいよな特にスカート

 

10

>>8
肥後もっこすだからね……

 

14

エンジニアって金弓所属なのか

 

22

>>14
使ってたスタジオの「サウンドクルー」って専属スタッフいないのかな?よく知らんけど

ガルクラ+サウンドクルーでググったら面白い業界人的呟きみかけた
x.com/kaxtupe/status/1804214102547628478

 

21

あのレモン柄スカート、ボンタンアメみたいで昭和レトロ感ある

 

23

>>21
ボンタンアメ!
わかる

 

26

>>21
大正末期生まれのうちの祖父から食べろ食べろとよく勧められたお菓子のひとつがボンタンアメだったな…

 

25

安和すばるはレモン好き
つまりレモン柄のスカートは…

 

30

>>25
今日はOKの合図か

 

31

ガルクラって アマプラやdアニメでもそれほど再生数増えていないし
ライト層にはまだまだ浸透していないよね?
でも視聴された総数が少ない中でDVDの予約状況は圧倒的で
過去のアニメ作品の枠には収まらない異常な状況になってる
今後ライト層への拡がりがあるのか
それともマニアだけに語り継がれる伝説のアニメになるのか
注目だな

 

33

>>31
ラブライブの枠

 

37

>>31
オレもラブライブ枠だと思う
今後は3次元(ライブ)を軸にアニメ2期や劇場版を絡める展開だろうね
そういうロードマップが既にあると思う

 

34

円盤の仕様知らないけど
ライブ申し込み券入りだったらモロに
ラブライブ商法だな

 

38

>>34
円盤のイベント優先・先行申込券付きはありふれた仕様なので、ラブライブの特徴でも何でもないぞ?
そんな無知でいちゃもん付けようとするのはさすがに恥ずかしい

 

60

>>38
いやラブライブが円盤だけ妙に売れるの
ライブ申し込み券のおかげだよ?
ファンにとってはほかアニメのイベント以上の
価値があるらしい
いまさら混同して従来の枠に収まらん
なんていうほうがおかしいわ

わかって言ってるなら白々しいし
知らずに言ってるならそっちが無知なんだよ

39

君らとキャッキャできるのもあと一週間くらいか(´・ω・`)

 

48

>>39
せめて1ヵ月くらいこのスレにいてよ…

 

43

欲を言えばCD音源もスタジオミュージシャンじゃなく、本人たちの演奏が聴きたい
でもそれやると掛かる期間と負担エグいんだろうな…

 

46

>>43
上手いから普通に本人たちが演奏してるかと思ったけどバンドリ方式なんだね意外

 

56

>>46
一部のキャストは収録参加してるけど例外中の例外(バイオリンのAyasaさん、ドラムの夏芽さん)
バンドリのコーラスが全員参加なのはギャラを平坦化する工夫だろうな

 

51

>>43
まあ一般的なガールズバンドも音源はスタジオミュージシャンとかよく聞くからね

個人的には下手でもいいから自演してほしいけど

 

72

>>43
無知でスマンがどこの情報?

 

75

>>72
CDの歌詞とか載ってるブックレットのクレジットとか、
MVの最後に出るクレジットにはトゲトゲメンバーの名前書いてないでしょ。
CDドラマのキャストとしてしか載ってない。

 

49

もしかして、20万はトゲトゲのリアル給料?

 

52

>>49
入社祝い金みたいなもんでその後は月1万とかじゃないの?

 

53

高めの給金が貰えると疑心暗鬼になる日本人よ…

 

92

>>53
だってこんな賃金が低いのが当たり前の世の中に慣れきってしまってるから…

 

55

ゲームの続報は何もないの?
楽しみにしてるの俺だけか

 

64

>>55
ゲームってどんなゲームなの?ギャルゲー?

 

80

>>55
海外ニキの妄想ゲーム画面


(出典 xxup.org)

 

65

中の人が実際に演奏してるやつがyoutubeにあるけどクッソ上手いし、さすがにCDも自分達で演奏してるんちゃうかな?

(出典 Youtube)
?si=3kQYFbC1C20nQMzl

 

71

>>65
棘アリのインスト確認すりゃわかるけどProgramming All Instruments(楽器類全部ひとりでやってます)は
すべてアゲハのスタッフが記載されてる

 

67

ぼざろの音楽ディレクターからツッコミが入った模様
ttps://x.com/GENDAM/status/1804738303004152145
この辺って玉井Pが花田先生にシナリオチェック入れるとかしなかったのかな

 

74

>>67
そこは気になったが事務所が売れると考えてんだろ

 

78

>>67
エンタメだからある程度の嘘というか現実的じゃないモノを織り混ぜるのは定石さ
売れると確信してコスト投入してる可能性もあるが

 

81

>>67
はなからバックステージ物にするつもりないからね
制作スタッフをモブキャラにした時点でこの辺りを掘るつもりないでしょ

 

85

>>67
これはマイナスな書き方じゃないからいいけど、同業者の突っ込みって一歩間違えれば危ないな
>>72
へーそうなんだ

 

87

>>67
当日まで歌詞決まってないのがやばすぎる

 

70

お金の話で夢を語る事も出来ないこんな世の中じゃ

 

73

>>70
でも収支考えてコンテンツから儲け出す事を考えられる能力ってのは重要だと思うぜ
それが無いと赤字垂れ流してコンテンツ消えるってのはあると思うの

 

77

>>73
アニメの中でくらい成り上がっても良いじゃん
こち亀だったら最後に破滅してるオチで

 

79

そもそもガルクラの企画自体がかなり金掛かってそうで震えるんだが

 

83

>>79
そら金掛かってるよ
正直円盤とグッズで賄えるとは思えないね

 

88

>>79
どうやって会議通したんだか分らないレベルだしな
バンドを作って声優もさせてCDデビューさせます!アニメはその一年位後!独自路線のCGアニメ!コミカライズとかはしません!
どう騙して金を引っ張ったのかのノウハウ本の方が儲け出せるかも知れんわ

 

90

>>88
東映単独で製作だから金を引っ張ったも何もないと思う
どうやって会議通したんだ?は分かる

 

94

>>88
マジでGOサイン出した人の胆力ヤバいわ
完全新規IPだぞ

 

86

よく知らんのだけどレコーディングスタジオって金もかかるし練習スタジオでもっと曲つめてから入るもんなのかと思ってたからあの場で歌詞渡しててビックリした

 

96

>>86
実際はそうだろうけど
あれをリハスタとレコーディングスタジオで2段階にすると冗長なので
創作における簡略化としてはありだと思う

 

95

ボーカル以外CD音源に関わってないんなら何してんだ…?

 

97

>>95
バンドリと同じで出来た音源貰ってから練習でしょ

 

100

>>95
そりゃ演奏してるよ、CDブックレットに書いてるある
Programming All Instrumentsは統括って意味

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です