スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ガールズバンドクライ

【動画】『ガールズバンドクライ』ガルクラの曲をバンドマンが実際に歌ってみてどれだけ大変だったか解説してる

 


(出典 i.ytimg.com)

 

OPの曲のまぁ文字数の多いこと。

 

186

神聖かまってちゃんってこんな熱いバンドだったのか。もっとすかした人たちかと思ってた

(出典 Youtube)

 

193

>>186
タイトルになっている曲が良いのばかりで信用しかない

 

200

>>186
編成はトゲトゲに似てるんよな
キーボードの旋律が中心になる曲作りも

 

205

>>186
初めて聴いたけど他の歌もこんな歌い方なの?

 

210

>>205
進撃の巨人担当したやつ

(出典 Youtube)

 

203

久しぶりにきて
最初に言う事が
朱里さんくっそおもれー

 

211

>>203
しゅりちゃんへ 名前の漢字間違えてごめんねきゅうり専門店行こう

 

212

>>211
すまん
中途半端にさんつけたから誤字ったw
朱李さんもう大丈夫や

 

206

ダイダスのアイドル路線に対する3人のイメージ
ナナは受け入れてやりきろうとしている
リンはやらされてる感が見える
アイは楽しんでそう

 

216

>>206
この3人お金のために水商売とか始めても接客態度こうなりそう

 

220

>>206
的確な分析だと思う
ナナ「やるからにはアイドルに成りきるわよ」
リン「ちょっと照れくさいけど頑張るわ」
アイ「ミンナタノシンデクレルカラ、オデモタノシイ」

 

208

おっさんが歌うのはやめといたほうがいいぞ
一人で歌うならともかく聴かされる人がかわいそう

 

209

>>208
女だからそこは大丈夫

 

213

>>209
そりゃよかった
好きな曲歌えよ

 

207

なぁトゲトゲの好きな曲って何?って聞いたらいろんな答えが返ってくるのは知ってるけど
歌うとして難易度高い曲って何だと思う?
youtubeで公式がうpされてる中での話だけど知り合いにこれ歌える?みたいな感じで聴かせたい

 

215

質問の意図だけど
難易度高い曲を聴かせて歌いきれるか?だからできるだけ難易度高い曲を聴かせたいなんだけど
なんでそんなトゲだしてるのかわからん

 

218

>>215
極私的極彩色アンサー

 

219

>>215
それこそ例のバンドマンに聞いた方がいいよ
実際に歌ってみてどれだけ大変だったか解説してる

(出典 Youtube)

 

245

1話見てこれ結構凄いかもと、2話見て確信し褒めたら叩かれまくってしばらくアニメ板自体見るの止めたわ
最初はとにかく方々にアンチが居た

 

258

>>245
総合スレ?
あそこはアニメ叩くのが生きがいの人達ばかりだから好きなアニメがある時は近寄らない方が身のためだぞ
ちなみに自分の最初の頃の評価はOPは今期で1番良いなだった
内容は光るものは感じたけど今期アニメ多過ぎて見るだけでも大変だったからまだ様子見段階だった

 

278

>>258
あっちでボコボコ、ここでも一発殴られたな
アニメはずっと見てたけどアニメ板はたまに売上スレROMってただけで、総合スレがあんな不満吹き溜まりステマ疑心暗鬼妄想工作員認定厨スレだとは知らなかったw
1話の桃香のセリフから2話で最後の桃香のセリフに集約して纏める流れが秀逸だ、CGが芸が細かいと書いた気がする

261

続編期待するなら売れた方がいいんだろうけど
覇権だアンチだとかはそんなに気にならないというか
自分が好きならいいやってスタンス
3DCGがー曲がーてのもそういう人もいるだろうなくらい
気になるとしたらストーリーやキャラ等の解釈違い
それも自分が正しいではなく自分はこう思うみたいな話がわりと楽しい

 

272

>>261
(尻ドン)

 

271

CGも悪くないがもし京アニの作画だったら更に人気出てたのは間違いないけどな

 

301

>>271
ライブが無理

 

312

>>301
ユーフォがっつり演奏描写減らしたんだっけ

 

285

かかかか彼氏!?同棲!?から東京えずかーまでの動きと表情好き
デコピンで倒れた仁奈が椅子に跨る動作がいい

 

310

>>285
Twitterでこのシーン切り抜きがあって
3DCGでこんな表情豊かに動かせるんかと驚いたわ
それで配信で1話見て一気に引き込まれた

 

294

みんな最終回が近付いてきておセンチになって初期の思い出語り始めてて草

 

300

>>294
劇中時間で1年くらい見守ってたんだから、みんなもうお父さんみたいなもんだよ

 

305

>>300
スレ民総宗男化計画

 

308

ラス前で人気でない引きをされると不安しかない
結局ルパさんの掘り下げは不十分だし智の魅力も描き足らず終わりそう

 

321

>>308
9話もあったし智の魅力は十分伝わったけどな
RPGだったら仲間になったら頼れる音楽的強キャラだし
ルパの過去は作中で触れたのは最小限だったけどその分11話ライブの葬儀場と墓地の2カットは効果的だったからなぁ
1クールで本線ドラマとライブ優先ならこのくらいじゃない?

 

313

しかし、EDの中で作中では描かれないシーンを入れた意図はなんだろうな
最終話からつながっていくのだろうか
もしくはEDを作ったあとに本編の脚本が変わってしまったか

 

315

>>313
自分が描きたかったから
らしいつまりあったかも知れない未来

 

316

>>313
本編のアフターストーリー的なイメージじゃないか
実際にED世界線に分岐するかは別にして

 

325

アニメの中で武道館行ってしまったらリアルのほうが立つ瀬なくなるからどうかなあ

 

328

>>325
リアルと同期すればいい

 

327

そもそも2期までにリアトゲが存続してるのかどうか…

 

330

>>327
アニソン中心のバンドとしてブランディング上手くやれれば良さそう
たまにゲスト声優としてメンバー出ちゃったりなんかして

 

332

>>327
そうならないためにもぜひライブ成功してもらいたいな
円盤買ったけど自分はライブどうせ行けないからチケット先行抽選権いらない…
だからと言って信条に反するのでメルカリに出したりはしないけど
自分が応募しないことで他の行きたい誰かが行けるならいいなあ

 

339

>>332
本当に良いんですか?行けないって自分で言ったら、本当に行けないんですよ!?

 

333

体調不良者続出してるけど9月のライ*ケジュール本当にこなせるんだろうか

 

334

>>333
アニメ終了後が1番の注目度だから
今やらなればいつやるんだって感じだけどね

 

335

武器屋の仁菜ちゃんたっけ

 

337

>>335
シーリングライトいかがっすかー

 

347

ブキヤの笑顔パーツなんか違和感あるな…

 

350

>>347
ちょっとこれじゃない感あるよな
歌ってる時の笑顔というのを見慣れてないだけかもしれんが

 

354

総集編映画館で見たいけど、ふざけた日常パートあんまないから削るシーンが無いな

 

356

>>354
よりもいも総集編映画を期待する話がスレであったけど、結局全話流すしかないという結論で終わったような

 

360

結局100フェスって美怜と凪都出れるんか?
直前でアナウンスは印象悪いぞ

 

364

>>360
ドラムとキーボードめっちゃ負担大きそうだからね
体力的なのもあるかもだけど練習に集中してるのかも
いや音楽全く詳しくないから全くの憶測だけど

 

370

 

385

>>370
例のフィギュアは面白アイテムにしか見えないが
これはいいな

 

375

全員揃えたら15万円越えそう

 

378

>>375
アクスタ揃えるのにそれくらい出してた人いたけどまだこっちの方が良いな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です