スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【海外】『無職転生Ⅱ』アニメ最終回が海外勢から好評な模様!その理由とは????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

この作品はとある人生の一部でなくて人生通して描いてるからちょっと違うんでしょうね!

 

183

今話の海外の評価で「ちゃんと子供を産んだのは他の異世界クソアニメにはできなかったことだ。」とか「私は無職転生のアニメでリアルな描写がたまらなく好きだ」って意見が出てて意外と好評なんだなって思った

 

188

>>183
そういう短絡的な奴も中にはいるだろ
全部が全部そんなわけねえw

 

197

>>188
いやマジで結構好評だぜ
特にアニメの恋愛モノで子供産むってのは海外勢からしたら凄く大切なことらしい

 

202

>>197
告白で最終回で付き合うところまで描くのってそうそうないからな

 

193

ちょっと待って!!

現代でも普通にいるんだが?

(出典 i.imgur.com)

 

199

>>193
一夫多妻ならむしろ資産ゼロのヒモ男の方が相続で揉めなさそうでいいかもな

 

216

>>193
男も女もアレ過ぎて全く羨ましくない
シルフィとロキシーの見た目が良いから荒れてる事がわかる

 

196

>>144
結局見るのかよw

 

198

>>196
だって*は見たいやん?

 

204

せめてルーデウスが自分の言葉で謝まって許されれば良かったんだよ

 

208

>>204
原作の流れだと鬱憤晴らしの稽古とかでなく
シルフィ「ノルンちゃん。ちょっと黙ってくれる。君、私のこと気遣ってるんじゃなくて自分の宗教観押し付けてるだけでしょ
周りの人間気遣ってるなら、リーリャさんやアイシャちゃんの気持ち考えない訳無いよね。同じこと言う気?」
ノルン「」
アイシャ「まぁノルン姉は考えないで物言うから(悪意が無いのは分かってる)」
ルーデウス「いや、ノルンは言うべきことを言ってるだけだ。家長の俺にすべて責任がある」

なんていう会話の流れだった

 

211

>>208
その会話もさノルンの気持ちは関係ないでしょ?ていってるように聞こえる
ノルンは家族ではないの?

 

214

>>211
実際扶養してる妹ではないがグレイラット家としてはあまり関係ない

そして裁量は家長のルーデウスと第一夫人のシルフィにあるから、
「シルフィ姉さん、許していいんですか?」とお伺いを立てるならともかく
横から口を挿むことじゃない
と言うかあのまま駄弁らせると、ルーデウスとの間だけでなくリーリャ達との間にも決定的な亀裂が入るから
ノルンはマジで行き場を失う

 

218

>>214
ええ…妹見捨てるのかよ

 

221

>>218
ノルンがミリス教なら、あそこロキシー教の家だから
まあ妹だし家長だから成人するまで面倒見るが、絶縁手前に至り確実に疎遠にはなるな

 

225

>>221
なんかさールーデウスが自分で説明すべき部分をさシルフィが肩代わりしてるの責任のがれみたく思っちゃうわけよ

 

229

>>225
拳を握りしめてるところ、アレ実はノルンをグーパンでボコり倒してやろうか
と怒ってるのを流石に堪えてるっていうシーンだから、そこまで頭回ってない
そしてそれを察知してていよいよやべえからシルフィが動いたのもある

 

230

>>229
ルーデウスさんさぁ…😨

 

250

>>211
ノルンは扶養してもらってルーデウスの家に厄介になってる立場で出過ぎではある

 

212

>>208
あと俺はアニメよりこっちのほうが良かったかも

 

220

胎教に悪いのに帰宅した日に2番目の嫁紹介とかありえんからな
出産まで心穏やかに過ごしてもらうのが妊婦にとって一番大事
急いでそんな心乱すような報告する理由はどこにもない
カスだからそんな愚行も理解できるけど誰も問題視しないのがゴミ

 

222

>>220
そんなに気がまわるならそもそも浮気してないんだよな

 

234

>>220
先送りにすればするほどアウトに決まってんだろ
嘘をついたまま出産見守ってましたって後になって言われる方がショックだわ

 

223

周りが超人ばかりだからその中で悩みながらノルンの成長をアニメで見れたのは良かった
10歳かそこらであれだけ立ち振る舞えたら普通は上出来なんだろうにね

 

231

エリスが最初の妻だったら、ルーデウスに第2の妻を紹介されても「分かったわ」で終わりそう

 

235

>>231
グレイラットはみんなそうだから仕方ないわねって思ってそう

 

236

>>231
アニメ化しない範疇だと、敬愛する爺さんがボコボコ妾作りまくってた上に
「大量に嫁を抱えつつも家庭内が円満であってこそまともな漢である証」
だとかいう教育を施されてるからな

第一夫人として他の嫁より多く子を残すマウントは求めるだろうが

 

233

かつて兄の娘の風呂の盗撮動画で抜いてたのが完全にノイズで
娘の操が心配でたまらん

 

237

>>233
あれは単に絶望で自暴自棄になってただけで欲情してたわけじゃないので
だからこそ前世がトラウマになってんのよ

 

242

原作のノルンが怒ってるときにルーテウスがノルンに殴りかかりそうになるのきちんとやってもらいたかった

 

244

>>242
思いっきり殴り掛かる体勢になっとったがな
せっかく映像があるのに台詞で説明するようなことじゃないだろ

 

247

>>244
あれそうだったのか
わかりにくいな
前世の杉田さんに一言言わせたほうが良かったよ

 

243

シルフィは安定期入ってるから打ち明けるタイミングとしちゃ悪くないし
原作だとロキシーも孕んだらしいから責任を取りたい
とルーデウスが告げたのに対して、ノルンはより一層激しく罵倒してるから

ルーデウスにとってはもう、妊娠初期のロキシーを口撃し追放して流産させようとしてる怨敵へとノルンがカテゴライズされる手前
っつうなかなかヤバい状況なんよ

 

245

>>243
前世で兄達にどういう風に見られてたか忘れてるよね

 

248

理不尽な孫の手
>後悔すると言われたが、後悔していないので不安デウス
#無職転生
午前0:00 · 2024年7月1日

ロキシーとヤる前の落ち込みっぷりですでに後悔終わってるてほうなような
それかヒトガミが結果だけみて勝手に言ってただけで
ルーデウスの気持ちとは別なのか

 

255

>>248
自分が行ってなかったら全員全滅して終わってるだろって戦いだったから
悲しいことはあったけど行かないほうがよかったと思える要素はベガリット側にはなにひとつないってことよ

 

254

シルフィはなんかキャラが都合良すぎてむしろ物語のノイズになってる
初めからロキシーとエリスだけの方が良かったろ

 

258

>>254
正直>>49とか昔から散々言われてた

 

256

兄夫婦の問題に自分が出しゃばってかき回すのはリアルでもまずいでしょ
あくまで当人同士の問題であって居候である自分が納得いくかどうかで決めるべきではない

 

261

>>256
ノルンはまだ子供だから仕方ない面もあるけど成人してるくせに出しゃばってきてたら叩き出し案件だわな

 

264

>>261
ノルンの母親を助ける為に、給金も求めずに何年間も旅して戦い続けてくれた恩人
という存在でもあるから、お前そんな両親にとっての恩人をボロカス罵倒できる立場じゃねえだろ
ってのもあるしな

 

267

>>264
少なくともロキシーに対しては無償で自分の母親助けるために命懸けで動いてくれた人に対する態度ではないよな

 

265

行ったら後悔するっていうのは、結局なんだったの?
父が*だこと?
でも行かなくても*でたよね

 

270

>>265
これまでヒトガミの発言に従ったことで起きずに終わったこと、
今回ヒトガミの発言に逆らったことで起きたことを繋げば答えになる

 

269

ロキシーは無償で文字通り命をかけてノルンの母親を助けてくれたいわば恩人だよ?

本当にリアルでって考えるのならまずはノルンは「ありがとう」じゃないの?

 

275

>>269
10歳にそれもとめるか?

 

278

>>275
ガキだから許すよ?
許すけど問題あるガキには「教育」が必要だよねえ?

 

280

>>278
ノルンちゃんに教育って具体的にはなにするん?

 

282

>>280
ナニをする

 

281

>>278
ルーデウスもロキシーも負い目があったから謝ったんだろ
感情の行き場さがしてた少女に対して教育とか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です