スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【あれ?】『無職転生Ⅱ』第2クールヒトガミがでてねえな。今期でてくるんけ??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
242キロバイト (27,791 語) – 2024年4月28日 (日) 15:30

(出典 m-animekara.blog)

 

忘れてましたヒトガミさん!

 

833

さすおにみたいにつまんないとこはやらない方式にすればいいのにわざわざ学園編ながながとつくって評判おとしたのもなあ

 

839

>>833
ナナホシ出るまで9話はキャラ紹介も兼ねてるからカット出来んよ
アニメスタッフがシルフィ編を改変するしか道はなかった

 

845

>>839
どうせ原作既読の連中しかこんな長々と見ないよ

 

841

そういやなんか忘れてると思ったらヒトガミがでてねえな
今期でてくるんけ?

 

847

>>841
ターニングポイントのたった一度の嘘の精度高めるために
必要ない時はあまり接触しないよ

 

853

>>841
ネタバレ厨と一緒で、出物腫れ物 ところ嫌わず、沈黙を貫ける性格じゃないヒトガミが出てこないはずはない

が、次にいつ出てくるかは不明だよ

 

851

>>815
努力すれば全ての要望が通るわけじゃないし、努力しなくても要望が一つも通らないわけじゃない

という当たり前のことも分からない、相当なアホの子ということになってしまわない?
ルイジェルドさんとの旅で何か学んだりしなかったのだろうか

 

854

>>851
10歳の頃のお前は頭脳も人格も充分に兼ね備えた神童だったんだろうなw

 

899

>>851
お前はその年になってもアホの子のようだなw

 

852

アニメ化にあたって原作スレではこれまでに

社長戦がやってほしい(これが最も多い書き込み)
迷宮編の映像化はよやってくれ
アスラ王国編のバトル熱い

だのどれもこれも戦闘のある編を楽しみに期待してるやつばかり

学園編をはよ映像化してくれなんてやつは少数派

学園編の援護的な意見は
学園編は色々キャラと出会うから必要だし…(そもそも原作からして別に学園で集める必要性がなかった)

 

858

>>852
自分は次回やるところも迷宮編と同じくらい切望してたけどな

 

864

>>852
おれは一期みてたときから学園編はダイジェストにしてとばさないと人気落ちるといいまくってた。
そんな俺に学園編も面白いとかふざけたこと言ってる奴結構いたが、今のこのありさまよw

 

908

>>852
アニオリでパックスのベッドシーンを見たい。

 

856

パウロと*あれからしてないから妾感ないだけだろ
ノルンの感覚では普通のメイドとしかおもってない

奴隷ならともかく雇いのメイドなんか他所の大人とおなじで格下に見る対象ではない

 

861

>>856
実際問題として二人は仲が悪いしノルンは劣等感を持ってるんだよ
アイシャは大勢の前でノルンを「できない子」だと恥をかかせてくるんだよ
努力が足りないとね

なのに相手が傷つくであろう切り札「妾の子」を浴びせないのは
優しいからなのか賢いからなのか理性なのか常識なのか

なかなか面倒くさい関係性を描いてるなあと思うよ
だがこのめんどくささは大変に面白い

857


(出典 i.imgur.com)

オープニングのこのカットなんだろうな
赤い花が見えたからエリスかとも思ったけど違った

日の差し込む窓際、ペットボトルに一輪挿し、壁に魔方陣が貼ってある
ペットボに魔方陣、ということはナナホシなんだろうけど

この花どうもカーネーションだと思うんだよ
ナナホシとカーネーション…どう繋がってくるんだろう

 

860

>>857
カーネーションの花言葉は無垢で深い愛です

 

862

>>860
ナナホシィィーーーッ!!・゚・(ノД`)・゚・。

 

863

まあ兄ちゃんがこの不毛な兄弟ゲンカを
収めることができると良いなあと

というか収めないと次に進めないんじゃ…

 

865

>>863
お兄ちゃんが二人の手足を拘束して*を*で貫通して穴姉妹にすれば
あしたからみんなニコニコだろ

 

868

今期でシコるなら第7王子一択

 

874

>>868
*かな?

 

879

ノルンはほんとに軽~い軽度の知的障害とかあるのかな
現代でいうと軽度知的障害と健常者の間のボーダーで障害者認定もされないくらいの人
作中で普段からなにもないとこで転びそうになったりドジなのは、その伏線やろ
でも頑張り屋さんで真面目なのに空回りするのは見てて応援してくなるのよね

 

909

>>879
ない

むしろ、境遇による鬱状態とか成長遅れぐらいじゃないか

少なくともスレ民の大半よりは優秀な人に育つらしい

 

923

>>879
転生者のルーデウスとか天才アイシャ、剣の才能あふれるエリスだの魔術の才能があるシルフィ、吟遊詩人の歌にされるレベルの冒険者であるロキシー、神子のザノバ、自称天才のクリフ
といった世界の感覚がインフレしそうなほど一般人とかけ離れた主要キャラだらけの中で一般的な能力しか持ち合わせていない女性として視聴者や読者の感覚を引き止める重要な役割を担ったキャラだぞ
天才の兄と妹に囲まれた環境の中で自分だけが凡才という悲惨な立ち位置を与えられているんだよ

 

880

たしか作中ではパウロもノルンは障害児じゃなかろうか的な思考シーンあった気がする
書籍かWebか両方かはわからんが

 

884

>>880
これどこに書いてあるのか知ってて
URL記せる人いないの?

 

883

アニメでも妹の反抗期に付き合わなきゃいけないのかと思うとうんざりする

 

886

>>883
お前の妹より見た目も声も可愛いんだから我慢しろ

 

894

おとこは完璧な女とか萎縮してします

 

895

>>894
それはお前が無能だからでは
手軽に見下せる相手がほしいだけだろ
かわいそ

 

897

そら女とか見下せなければ裸で*なんか立たせられんだろw
裸のハマーン様のまえで 情けない男だな
とか言われて*立てられるのは*だけだ

 

898

>>897
それおまえの性癖やないか

 

900

はやく本筋を進めてほしい
最後にマトモなバトルしたのは何時だったか
*れかけてエリス離脱してから時が止まったまま

 

902

>>900
つまらなくとも最後までいくと1期序盤の故郷編と今の学園編が結構効いてくるんだぞ
実は大河的なノスタルジックが一番の売りの作品だからな

 

910

>>900
1クールにつき1バトルぐらいしか出てこない、戦闘の比率の低いアニメにバトルを期待するおまえさんが間違ってる

バトル見たかったら別作品を見とけ

 

914

漫画の神の作品のドラゴボもガチのシリアスバトルにならないと打ち切られかねなかった
ワンピースの和の国編もバトルが本格的に始まるまでワンピーススレ民はイライライライラとストレス溜ってた
やっぱバドなんだよ
シルフィとエリスもバトらせるべきだったんだよ

 

918

>>914
ジャンプの連載はバトルがないとダメなんだろうが、ジャンプ以外でも同じなわけではないんだぞ、おまえさんは知らんのだろうけどな

 

916

別にバトルはやらなくてもいいけど旅には出てほしいわ
正直この学園都市に全く思い入れがない
ちそちそ治るまでの一時的な滞在じゃなかったんかい

 

920

>>916
うん

 

927

>>916
もう*まで旅には出ないから諦めろ

 

921

ロキシーっていう他のアニメと比べてもメチャクソ可愛いヒロインがいるのに出番が少ないのはほんとにもったいないよな

 

928

>>921
ロキシーって原作絵が無い時代は結構ババアとおもってよんでたんだけど
台詞がばばくさいし。 孫の手が幼いと書いてるだけで全然そういう風に見えるように書いてないからな

 

929

>>928
あんな乙女思考の奴がババアかよ

 

924

ちなみに俺は少女漫画は山程読んできたが今じゃ恋愛恋愛恋愛に飽き飽きした
カレカノ、こどちゃ、あかぼく、フルバ、ホスト部、君届、スキビ、グトモニ、どれも名作傑作だったが学園での恋愛に主軸置くとバトルとかなくなるのよ

暁のヨナみたいな冒険は頑張ってるがバトルしょっぱいのよな
少女漫画にバトル求めるなよとの意見は正しい
少女漫画は少女が読むべき漫画

そして孫の手は男でオッサンで格ゲー好きの殴り合いで育ったはずだからバトルとの相性がいいのよな
だから無職転生はバトルが楽しい

 

930

>>924
いつまで落ち着きのないクソガキの愚痴を垂れ流せば気が済むの?

 

931

>>930
学園編が忌み嫌われてるのが原因だから仕方ない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です