スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【希望】『無職転生Ⅱ』Blu-rayでカットされた部分追加されますよね!?!?!?!?!?

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで制作され、第1クールは2023年7月から9月まで放送された、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
177キロバイト (20,121 語) – 2023年9月24日 (日) 16:33

(出典 anitubu.com)

 

円盤補正を期待されている模様☆

 

12

最終回に腹違いのシルフィと
近親相*

パウロの責任だな

 

118

>>12
シルフィが近親ってどういうこと?
パウロの浮気エピソードでもあるんか

 

134

>>118
無い

 

163

>>134
>>136
やっぱ無いよな

 

136

>>118
そもそもシルフィの母親は人族で父親がハーフエルフなんだから、パウロなわけないわな

 

137

>>118
パウロに近寄って来る女性は手当たり次第 不倫
村社会なので田舎の近親婚
リーリャやギレーヌは竿姉妹

 

18

Blu-rayでカットされた部分追加されますよね!?

 

64

>>18
無いとは言いきれないが
今回ゼロ話があったみたいに四月がエリスから始まる可能性はある

 

21

インポ*にしたアリエルがスゲー嫌な女に見えた
逆にルークの株は爆上がり

 

33

>>21
まあ嫌な女というか、たたない苦しみは女には分からんよってことなんだろうな

 

38

>>21
異性にはわからんからなぁ
妙なとこでリアル

 

47

>>21
単純に若い女には理解が無いってだけ
逆に男連中は全員親身なのが面白い

 

41

シルフィでED治ったからもうエリスに用はないってこと?

 

45

>>41
ハーレム物やぞ

 

54

>>41
何も言わず出ていかれたからどうしようもないだろ
ようやく吹っ切れた

 

59

>>41
用ないも何もエリスのせいでEDなんだが

 

62

>>41
エリスには一方的にフラれてると思ってるからあたり前だろ

これだから*は

 

46

男でも立たない経験ないなら分からんからな

 

57

>>46
ああ、あの情けなさと焦りはやった事のある奴しか分からない

 

66

>>46
俺は沖縄で竜宮城というところで乙姫くるかと思いきや化物で勃たなかったからわかるよ

 

49

ヤったあといなくなったエリスと
ヤったあといなくなったと思ったらいるシルフィの対比を上手く描いてたね

 

93

>>49
>いなくなったと思ったらいるシルフィ

そこもちょっとアレンジだったな
原作だとシルフィ着替えずそのままベッドにいた

 

126

>>93
これ漫画版が上手い表現だったんだよな

 

131

>>126
羽は漫画的表現過ぎるかな
でも原作や漫画と同じで普通に横に寝ててほしかった
窓から外見る描写は前世男と重なるな

 

51

大事な所をカット….

年下の未成年なら同意すれば結婚
その前に腹違いと近親相*

 

56

>>51
真っ黒画面だから多分BD特典で映像つくで
円盤買うしかないやろ

 

76

>>56
1クール目はパウロとゼニスがヤッてるとこの絵がついたんだっけ
これは付くかなぁ

 

53

インポであっても引いたりせず
優しく慰めてあげて
さらに媚薬もって参上して
手助けしてあげる
シルフィ
いい女すぎる

 

60

>>53
サラカスとは大違いやな

 

72

コロナで勃たなかった時しんどかったぞ

 

82

>>72
コロナ2回感染したけど勃たないとか無かったぞ
お気の毒に

 

74

いきなり幼馴染のシルフィと結婚か
エリスはもう捨てたんだな

 

83

>>74
エリスにフラれてると思ってるんだよ

*は読解力がないね

 

77

最初から媚薬飲んどけばサラでもイケたんじゃね?説

 

80

前半の洞窟内は泥沼編サラとの対比
後半の朝チュンはエリスとの朝チュンとの対比
アニメ勢にはちゃんと伝わってる?
泥沼編を丁寧にやったから今回のエピソードも引き立ったはずだけどね

 

86

>>80
伝わった

 

85

しかし、同時に恐怖と不安が襲いかかってきた。
理性は吹き飛ばされたが、行為内容はしっかりと覚えている。
俺は、かなり乱暴だった。シルフィは必死に応えてくれようとしていたが、痛がっていた。初めてだったのだ。
でもシルフィは健けな気げに俺を受け入れてくれた。
明らかに無理しているのに、大丈夫だよ、愛してるよ、気持ちいいよと繰り返し言ってくれた。
対する俺は確実に暴走していた。シルフィを思いやれるほどの余裕はなかった。耳元で囁ささやかれるシルフィの声に興奮し、遠慮など全くせずに欲望を叩たたきつけていた。
長い人生で、二度目となる行為。うまくできた自信がまったくない。
一度目より、確実に酷ひどかった。
そう、あの時より、だ。
あの時、エリスは、俺の隣にはいなかった。

このモノローグカットしたのが一つの不満だな 良かったなあルディ

 

94

>>85
ルディのモノローグがないと、見て察してみたいな雰囲気になっちゃうんだよな
原作とかコミック読んでればわかるんだが
ザノバのシーンなくていいからモノローグほしかったかも

 

123

>>85
エッチした後で前世の男語りはちょっと生々しいというか、中身が50近いオッサンってのがキツいから無くしたのかなーと思った

 

138

>>85
そこは演出でわかるよ

 

89

迷宮編のサキュバスあたりアニオリでたっぷりやってほしい

 

92

>>89
今日の話見てたら*いシーンは期待しない方が良い気がする

 

98

>>89
あそこは全カットで

 

96

あんまりアニメ見ないし作画気にしないけど(良い悪いは分かるが)先週より明らかに気合い入った作画で笑ったw
EDは今回のためだけの曲なのかな?
それとも0話の時の曲と一緒?
幸せなシルフィの歌になってて演出さすがだわ

 

108

>>96
12話EDテーマ……じゃ1回だけなんかな

大原ゆい子 Ohara Yuiko
@ohara_yuiko
無職転生Ⅱ 1クール見終わってしまった、、シルフィ、、!!

シルフィエット(CV:茅野愛衣さん)の歌う12話EDテーマ「花咲み」
作詞作曲いたしました!
編曲はMANYOさんです!
https://twitter.com/ohara_yuiko/status/1705968852893626612

 

97

16歳が12歳妻と結婚
中身40歳オヤジの妄想かな

 

111

>>97
ルディとシルフィは同い年だよ
どっちも16歳
シルフィの方が1ヶ月か2ヶ月少し早く産まれてる*

>>108
おお、ツイートURLまでわざわざありがとう
ED1回のためだけの曲って贅沢ですごいね
大原さん、1期の時も何曲も作ってたし、本当頑張ってるなありがたい

 

104

最終回だけ録画失敗した
なぜだ

 

109

>>104
天の声がさせなかった

 

114

>>104
ヒトガミ
という名に聞き覚えは無いか?

 

175

>>114
おのれ…ヒトガミめ*

 

105

感動の最終回がED完治って、なんちゅーアニメやw

 

115

>>105
エリスにフラれた悲しみを
ようやく乗り越えることができたってことだよ
ほかのどんな女でも無理なことを
シルフィはしてくれた

だから即結婚という話になった

ルークがよろめいていてワラタ

 

119

エリスがどうこうでは無いっつーか…
もっとこう裏で暗躍するヒトガミだとか、母親の方面どうなったとか
全部なんも無いまま延々学園やってるのがしんどかったというか…こんな描写狭い作品だったっけくらいに感じてた学園編は終始

それで思ったのはロキシーの一期は中々に良い塩梅だったのかもしれん

 

135

>>119
後半クールをお楽しみに!

 

124

媚薬は原産地のフィットア領が吹っ飛んで高騰してるのでシルフィ以外には手に入れられない

 

145

>>124
フィットア領が消滅したことで、ロアで独占していた製法が不明になった
材料だけ手に入っても作れないよ

 

127

朝チュンは逃げです!
肝心のシーンは!?

 

147

>>127
地上波でHシーン流してた某異世界*レポアニメはどうなったか覚えとらんすか?

 

128

ゾルほどの振れ幅ではないけど、
ルークの好感度も爆上がりだな。

 

132

>>128
このアニメは男キャラに魅力的な奴が多くて良いね

 

139

 

200

>>139
そういえば泥沼編あったな。
もう昔のような感じw
何だかんだでルディはちゃんと冒険してる

 

140

シルフィの演出に気合入ってたな
でも朝チュン後にベッドにいないのは寂しいよ!

 

149

>>140
実はルディのトラウマだもんな
ED治って嬉しいのもあるだろうけど
抱きついたのはいてくれて嬉しかったのもあると思う

 

141

どーしてこーなったー!

 

190

>>141
エリスの心の声かもね

 

143

グレイラット家は*星人で有名なんだな…
狼狽えるシルフィーが可愛い

 

155

>>143
あそこはセリフミスなのかなと思うわ

グレイラット家の中でノトス家(ルーデウスやルーク)は*好き、ボレアス家(サウロスやフィリップ。エリスの家ね)は獣好きで有名で、ルークもノトス・グレイラットは*好きって原作では言ってる
分かりやすくグレイラットとだけしたのかもしれないけど

 

159

>>155
そういえばボレアスそうだったな
*系統の違いは大事

 

165

>>155
アニメだとノトス家の説明無かったからじゃないか?
ルーデウスとルークがなんとなく親戚っぽいってだけで、従兄弟って確定させることまでは言ってないような

 

148

ルークのグレイラットは*好き発言の後、CMで

やっぱりおっきいのがいちばん大好き〜

ダメ押しやめてあげて。
シルフィのライフは、もうゼロよ。

 

156

>>148
つるぺたでも愛があれば大丈夫なことを証明したのでセーフ

 

174

>>156
そういやゼニスの中の人がつるぺたって歌を歌ってたな

 

157

そういやターニングポイントがなかったな
あったかもしれないが…
強いて言えばなんとかアローに出会ったことか

 

162

>>157
ターニングポイントはヒトガミ関係しないとないんじゃない?

 

169

>>157
2期で全体に関わるトピックという意味では、一箇所あったな。七星との再開と七星の正体。ようやく25話ほど前の魔界災害とつながった。(しかし、あまりに、なげー)。七星の登場で、元の世界と転生先の世界との構造が解明される?という段階まできた。でもラプラスやオルステッドの話はこれからだし、ルーデウスの将来とかもっともっと先だし、やっぱなげー。北斗の拳(全152話)かよw

 

179

>>169
アニメのドラゴンボールの方が近くね?
アニオリのGTとは言え誕生から*までやったし

 

185

>>179
それだ。あれはアニメ153話だった。ドラゴンボールや北斗の拳みたいに150話くらいやるのか・・・

 

193

>>185
少年期(無印)だけで153話だからなあ
ZやGT入れたら500話近いよw

 

172

>>157
2クール目にやるんじゃないか?

 

164

学校に通い始めるとこがターニングポイントじゃないの?

 

177

>>164
魔法大学校は必要だったか?*と恋愛話ばかりで、学校のなかに過去の知り合いだらけだし。「七星の正体」と「シルフィと関係」の二つが2期の肝だが、これらが学園である必要もなかった感じだし。尺も13話必要だったかな??

 

181

>>177
必要
これは言いきれる
むしろそこまで圧縮して大丈夫?だった

 

186

>>181
俺は「半分で十分」って感じだった。元々、150話アニメとか苦手だし、色々省いても全体の物語に支障ない小ネタとか苦手だからかもしれない。

 

189

>>186
むしろ全体に影響する説明とか世界観とか省かれてるんだよね

 

197

>>189
魔王様の話は結構ハブられてたな
シルフィとの恋愛に話絞りたいから仕方ないのはわかるが…

 

168

特別生の面々に不能をカミングアウトするシーンはカットしたから
リニプルが自信取り戻したルーデウスを見た反応出すか分からないな

>>165
5話でルークに初対面のシーン、ノトスって事はパウロの実家で俺の従兄弟かってアニメでもやってる

 

170

>>168
すまんやってたか

 

171

きれいに終わったな
学園編じゃなくてED編だったな

 

176

>>171
2期ここまではweb版の章タイトルでいうと

第7章 青少年期 入学編

第8章 青少年期 特別生掌握編

第9章 青少年期 シルフィエット編

となっとるね

 

182

さあ、明日の夜はシルフィの表情がころころ変わる場面を見返して楽しむとするか。

楽しくないはずの日曜の夜が楽しみな日々は終わった。
次は半年後か。

 

187

>>182
このペースだと10~15年くらいかかりそう。

 

183

エリスとロキシーは台詞すらなかったな

 

184

>>183
数少ないシルフィのターンだ*

 

192

あと半年なげーな
二期後半からかなり話動くから見たいけど俺生きてられるかな

 

198

>>192
そこなんだよな
あと半年生き残れる自信がない
ただでさえギリギリの人生送ってるから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です