スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『SHY 第2期』第13話 今までのおさらいと新ヒーローもお披露目☆☆☆☆☆☆☆☆

c “TVアニメ『SHY』放送直前PVが公開! スティグマ役に田村睦心さん、ツィベタ役に沢城みゆきさん、クフフ役に日高里菜さんが決定 | 10月2日放送開始”. アニメイトタイムズ. アニメイト (2023年9月7日). 2023年9月7日閲覧。 ^ a b “『SHY2、放送時期が2024年7月に決定&ティザービジュアル解禁!…
46キロバイト (5,195 語) – 2024年7月2日 (火) 01:58

 

導入としておさらい的な感じだそうな♪

 

<関連する記事>

 

「SHY」第2期のキービジュアル&本PV公開 新キャストに羽多野渉、下野紘、橘田いずみ
…実樹ぶきみ原作によるTVアニメ「SHY」第2期「東京奪還編」のキービジュアルと本PVが到着。併せて、追加キャストとオープニング主題歌、放送・配信情報が発表された。
(出典:コミックナタリー)

 

PassCode、約1年ぶりの新曲「WILLSHINE」がTVアニメ『SHY』2期OP主題歌に決定 最新A写も公開
…作コミック累計発行部数が140万部を越える、ヒーローコミック『SHY』のTVアニメ第2期オープニング主題歌に決定している。TVアニメタイアップはPas…
(出典:Billboard JAPAN)

 

【夏アニメ情報】U-NEXT、40作品以上の新作アニメが見放題 『義妹生活』『魔導具師ダリヤ』など人気作を地上波先行配信
…切れない(7月16日 1:00~)★ 12:00 【WEB最速配信】SHY 第2期(7月2日 12:00~) 12:00 逃げ上手の若君(7月9日 12:00~)…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

黒潮30号
@kurosio30

内容もキャラクターもドンピシャすぎて、第1期放送終了と共に原作買い集めた本作 まさかこんなに早く第2期くるとは思ってなかったから東京奪還編までは読んじゃったんだけど、動くとやっぱり新鮮 よっぽど楽しみだったのか、一斉に転心するシーンでじんわり おかえりなさい! #SHY_hero 13

(出典 @kurosio30)

ズンドコ
@zundoco2013

この子ヒーローなのに、普通のことしか言わない。。 #SHY_hero

(出典 @zundoco2013)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#SHY_hero 13話!お帰り #SHY ‼️ランニングさえダメダメ🏃‍♂️‍➡️活躍しても名乗りできず😅ファミレスで取材されても騒がれない🥤我等のテル❣️酔どれペペシャ🍾キザなスターダスト🌠ツンデレ🐦‍⬛ブラック健在で👍ミンミン美少年マシマシだ🥰アマラリルクの不穏な影😰東京奪還とは⁉️ pic.twitter.com/0jVtsuTKXD

(出典 @gooddogsjapan)

プリともマン
@AKITOMO02620225

#SHY_hero テレビアニメ「SHY」の第13話鑑賞しました。 ホッコリ回ですね。一斉変身の演出はテンションあがりますね✨

(出典 @AKITOMO02620225)

MAKI
@Makinekoamerica

#SHY_hero 13話 2期、話数は続きで13と。 主要キャラの紹介をしてくれる親切設計w おかげで色々思い出せました! なんか知らないヒーローもいたようでしたが?🤔 キービジュアルを見ると、今回は東京奪還編なんですね! 日本が危ないのかあ、これは面白くなりそう。 当然、視聴継続。 pic.twitter.com/YCmkX0ZcPR

(出典 @Makinekoamerica)

アニオタ@魔女の旅々同好会No.11
@HivTkljldLcLLXc

SHY2期1話見て思ったこと 製作陣から、3期制作したいと伝わってくる描写があった 雑誌の表紙に写っているセンターの子とかさ、リアタイしてた時興奮した #SHY_hero

(出典 @HivTkljldLcLLXc)

黒うさぎ
@krousagi

#SHY 13話 視聴 夏アニメ1本目 2クール目1話から 全員顔見せ 推しのピルツちゃんも見れて幸せです ヒーローに変な子は失礼なw まぁ あのコスチュームは そう思われても… インタビューの答え聞きたかった 期待の新キャラ 京都弁! めっちゃ上手いと思ったら 小岩井さん ネイティブでした #SHY_hero pic.twitter.com/hDCQNLODRS

(出典 @krousagi)

マナブ@ブルーオーシャン
@blueman_hobby

SHY2期初回からやっぱ良いわ。 #SHY_hero

(出典 @blueman_hobby)

F村らた(F_murarata)
@rata0606

#SHY_hero 担当させて頂いたところ公式サイトで使って頂いてる!?嬉しい😭 この画像のイコちゃんは上目遣いで可愛くなるよう模索した思い出がある…! その後のテルちゃんの照れるとこめちゃ苦戦したなぁ…目ぐるぐる採用して頂いて嬉しかったです! 今日12時配信だ‼️ shy-anime.com/story/2nd/13 pic.twitter.com/9Pq8BdrBNw x.com/rata0606/statu…

(出典 @rata0606)

EZO
@ezoyuu

SHY13話 今までのおさらいをしつつ平和だけど東京奪還編って言ってるし近い内にまたアマラリルクとの闘いが始まりそう。この作品は日常回でのキャラのやり取りが良い。 #SHY_hero

(出典 @ezoyuu)

はにわ ホ~
@820hoo

#SHY_hero 13話 ミユエルのお声が聞こえる・・・ ゲストなのかな?せめて準レギュラーであれ pic.twitter.com/jiuPho2B9i

(出典 @820hoo)

谷口工作@演出7年生
@yuuirokarasu

#SHY_hero 13話ご視聴ありがとうございました 演出として入らせていただきました。 一期では描ききれなかった各国のヒーローとちょっと成長したシャイ、その姿に変わり始める飛鳥さん 第二期のこれからに繋がるお話でとても大変でしたが、楽しい回でした 次回からのお話もよろしくお願いします!

(出典 @yuuirokarasu)

まおすけ
@ufYAhqRdKoBNuwE

#SHY 13話 新ヒーローの紹介も合わせお馴染みのヒーロー達も再始動,待望の二期開始!スーツの露出は少ないが相変わらず魅せ方がうまいシャイちゃんの口下手ながらしっかりと相手に向き合う姿勢と作品全体に流れる芯の通ったヒーロー論が好感度の高い開幕で今後の展開に期待が高まります☺️ #SHY_hero pic.twitter.com/ucLWnRTjPs

(出典 @ufYAhqRdKoBNuwE)

かみすけ@94年生オタク社会人
@sai_ani68

#SHY_hero 13話から東京奪還編入ってるけど各国のヒーローたち熱心だなぁ。テル⇔シャイは相変わらずシャイな人見知りだけど。

(出典 @sai_ani68)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

お久しぶりの顔見せな日常回って感じで新キャラの泣きぼくろちゃん天王寺昧の本格的な登場は次回以降か。 ヒーローが人に勇気を与えられるのは何も戦う事でだけじゃないんですね! SHYの対応も大概だけど飛鳥とじ子の取材力も結構あれだと思う。笑 彼女も何か重要な役割を担うのかな? #SHY_hero 13話 pic.twitter.com/4CMEyuNVEj

(出典 @tanpakuken)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「#SHY」13話 ピルツちゃんを推してた事、ミンミンちゃんが男の子で落胆した事…そしてペペシャ母娘にボロ泣きした事、色々思い出した😢 敵味方新キャラもどんどん出てきそうだし、熱い物語とヒーロー達の活躍が楽しみだね。 てかシャイの尻と太もものムチムチ感ちょっと増したんじゃ? #SHY_hero pic.twitter.com/4yntifpik7

(出典 @kotahinshi)

シャワルト
@shawaruto

SHY 13話 ①ペペシャの「愛してる😚世界一♡」の言い方サイコー!😆お酒臭いけど ②流石に転心前の素手で岩は無理か😁1期では何故か無かった強制女装😌今期こそ期待してます ③この唇とその影の描き方…いいですね~😍👍️ ④今更気付いたけど…転心後のパンツってフリルついてるよね🤭 ↓続 #SHY_hero pic.twitter.com/bavfxgpwl9

(出典 @shawaruto)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#SHY 13話 久しぶりなので挨拶がわりに各国ヒーローの活躍を見せた感じ アメリカのヒーローは今回がお初かな? 良くも悪くもアメコミヒーロー臭がするな 記者さんは今回だけのゲスト? SHYが特別なことをせずに一人の女性を救う。誰もが誰かのヒーローになれることを見せたのは良かったよ #SHY_hero

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

celsius220
@celsius220

「#SHY」13話、何事もないようで日々何かは起きている世界でヒーロー達はそれぞれの国で活動していた/トラック君に撥ねられかけた少女をシャイが助ける。たまたま現場に居合わせた女性記者が取材を申し込んでくる。たいしたことは聞けなかったが、記者の方がシャイに励まされた #SHY_hero #SHY_anime

(出典 @celsius220)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です