スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
僕の妻は感情がない

【承知?】『僕の妻は感情がない』キービジュアルの絵が気持ち悪い…その反応は折込済み??????

 

僕の妻は感情がない』(ぼくつまかんじょうがない、杉浦次郎による日本漫画。『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて、2019年9月号から連載中。X(旧Twitter)とpixivにも、著者本人から「らくき版」と称して投稿されている。 人間とロボット夫婦を主人公に、少しおかしくも心温まる日々を描く。…
16キロバイト (1,646 語) – 2024年7月3日 (水) 01:09

(出典 bokutsuma-anime.com)

 

うん、私もあのキービジュアルの主人公の顔がキモいと思ってました……。

 

5

綺麗な僕とロボ子って感じかな

 

7

>>5
ギャグアニメなんや!+゚
僕とロボ子笑えたしこれも見てみるわ!

 

11

奥さんロボを買う系ではなくて
家電が人化するパターン?

 

21

>>11
中古の炊事限定家電ロボを買ったら
飯が美味い
つい酔って告白したら拒否らなかったので内縁の妻に

家電ラブコメかな

 

12

原作好きだけど制作会社が不安、監督のコメントも自信なさげだったし

 

69

>>12
手塚プロダクションって時点で期待出来ない

 

13

昔、ヨコハマ買い出し紀行という
メイドロボが主人公のアニメがあったよ!
あと川澄綾子のメイドロボアニメもあった

 

22

>>13
さいきんマルチちゃんは
2げっとしないなあ

 

14

原作は面白いけどアニメ化するほどでもない
アニメで見たいとも余り思わん
見るか悩む
ひよこのたまごアニメ化してくれよ

 

26

>>14
と、同意見。結構、たんたんと話が進むし動きが激しいわけでもないから、あんまりアニメ向きな気はしない。

原作好きだし、一応みるけど。

 

24

キービジュアルの絵が気持ち悪い

 

27

>>24
その反応も作品の中に取り込まれてる感じあるな

 

37


(出典 i.imgur.com)

これくらい可愛げがあれば

 

39

>>37
ドロシー嬢は適度に機械感が残ってるのが良かった
体重めっちゃ重かったりとか

 

54

観てみたがこれで落ちアニメじゃね
かなり無理やりな話にするか壊れたりメモリ消去されたりとかアンドロイドものよくある設定使わないと話が広げられなさそう

 

57

>>54
上位機は声優発表されているが
同型機や他メーカー品、人間そっくりの製品
それとロボに擬態した生物とか出てくる

 

61

中古かよ…

 

63

>>61
夜のお仕事はオプション別売り
ついてなかった

 

74

一人暮らしは長かったけど、寂しいなんて思った事は皆無だったな。
マヂで走召快適。
何もかも自由だし。

>>63
> 夜のお仕事はオプション別売り
成る程。

> ついてなかった
新規購入すればいいのか。
毎回新品だからいいな。

 

76

>>74
そこら辺もネタバレ範疇ちゃ範疇みたいなもんで、おいおい明かされるんだな

 

80

普及モデル、機能制限版のはずがCPUの*てあるコアが実は正常動作していてどんどん学習して感情のようなものを獲得する感じかしらん?

 

81

>>80
ネタバレ誘発する系の質問は良くないと思うの

 

83

まあしかしこういうのを差別って言い張るのはどうかと思うよな

単純に女の姿していた方がいいってだけだろうし

何なら主人公も女にしてもらってもかまわん

 

84

>>83
> 何なら主人公も女にしてもらってもかまわん
あっ、そっちの方が遥かにいいわ。
女のコとロボットの百合モノ。

 

86

観た
社会的に雑魚っぽい主人公が買えるレベルでこのロボットとなると上級国民が買うロボットはすんごいんだろうな……テクニックとか……って考えちゃう
やっぱ加工ボイスなのがちょっと嫌やな。稲垣好の良い声がもったいない
それにしても部屋に物がなさすぎ生活感皆無でなんかこわい。気味悪い主人公だわw 言動よりそっちがキモいぞ
タイトルは電気羊のオマージュか
そしてミーナの動きからして、このタイトルっていわゆる反語なんだろうな
実は「感情はあります」
人知れずAIたちがブレイクスルーしてたっていう実はわりと真面目にSF要素入ってる気がする

 

92

>>86
オーナーを喜ばせるようにプログラムされたロボットに見える感情のようなものは人間の感情のように尊いものなのかだったり、ロボットから一般化して、他者の考えてることなど外からみただけではわからないというのがテーマになってるような感じもする

89

感情持たない? いやこれって実は感情芽生えてますってパターンでしょう
感情あると脅威とみなされ消されるから表に出してない

 

90

>>89
感情はないよ
学習してるけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です