スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
僕の妻は感情がない

【危険】『僕の妻は感情がない』リトルミーナを独身男性が買ってたら要注意リストに載りそうwwwww

 

僕の妻は感情がない』(ぼくつまかんじょうがない、杉浦次郎による日本漫画。『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて、2019年9月号から連載中。X(旧Twitter)とpixivにも、著者本人から「らくき版」と称して投稿されている。 人間とロボット夫婦を主人公に、少しおかしくも心温まる日々を描く。…
16キロバイト (1,646 語) – 2024年7月3日 (水) 01:09

(出典 img2.animatetimes.com)

 

家電屋に警察がよく調査しに来るようになるので?ww

 

200

調理ロボットならなんで戦闘妖精シャザーンタイプにしないんだろう?
2脚よりキャタピラのほうがもえるだろ?

 

209

Aパートのみでギブ
主人公が気持ち悪くて見てられない
よほど出来の悪いなろうでも1話くらいは見れるもんなんだが
どんな層に向けて作ってんだよ、コレ

 

212

>>209
電車男の時代くらいに、過剰にオタクをバカにしてネタにしてた作品とかあったじゃん。ああいう悪意を感じなくもない

 

222

うーん、自律稼働するアンドロイドを一般庶民が所有できるSFなのに
全然未来感の無い世界が残念・・・これと同じような話をCLAMPが大昔にやってたのを思い出した

 

228

>>222
ちぃ
だっけ

 

235

ロボットから無機質さとか不気味さ気持ち悪さを出せていれば
ある意味 大成功といえる
無機質さがなく感情表現豊かでもう人間キャラやん!っていうロボットは凡作主人公がキモいのは
愛とか欲情をぶつける存在が必要ということでちょっとキモいのは仕方ないんだよ
愛とか欲情を向けられても尚、一定以上の高い無機質ロボット度を維持し続ける
それが勝利条件になる
だから仕方ない

 

286

>>235
こういうカキコ見てるとキモオタ特有の
生身の異性よりも2次元の理想に興奮するっていうそういう感覚と同じなのかね
振り切れたオタの感覚は特殊過ぎてとても着いて行けんわ

 

236

見た人の感想の9割が多分気持ち悪いだと思うけど
これ本来は「家電に一方的に発情してるのがキモい」になるべきなのが
「純粋に言動がキモい」になってないか?
一緒に暮らしてるのが異世界から来た女の子だとしても、この主人公キモいだろ

 

245

>>236
漫画もキモいんだけどwキャラがもっと普通人っぽいから、まだ耐えられるんだよな。

 

261

主人公の目が猫っぽいのがキモイんな
顔のアップが続くと嫌悪感がすごい

 

266

>>261
ハイライトが入っててキラキラしてるのがキモイ
原作はもっとシンプル

 

262

RD潜脳調査室でもセクサロイド問題あったけど
こっちは家事から入っていかに自然にとかで、逆の全肯定もいいなぁ
このまま回を重ねていけば十分に純愛と受け取れるんじゃないかと

 

267

>>262
まさかのRD
好きな作品だわ

 

264

ゲームのオーガストが同人時代につくった「ミントちゃん物語」っての思い出した
マルチセリオのフォロワーみたいなかんじ

 

281

>>264
ミントちゃん物語はメインのミントちゃんのマルチシナリオのパクリはつまらなかったが
二体目の代替え機メイドロボが毎週ちがう主人の性欲のはけ口にされて汚れて返却されるのに興奮したバイナリぃポットでも輪*ヒロインいたし

 

272

食材豊富すぎね?
一人暮らしであんなに色々揃ってるかね

 

279

>>272
ちゃんと作ってくれる人(?)がいるならそろえる

 

280

>>272
好きな料理レシピを登録してるから
その食材は所有者が買ってこいとさ原作すすむと買い物にも行ってくれるみたいだが

 

291

ここの大体の感想と同じで主人公がなんか受け付けない
どうせならもっとスケベさ全開のほうが好感度上がるんじゃないか

 

295

>>291
最新式のロボットは人間そっくりの物もあるけど
タクマ様はあの人間味の無いミーナが好きなのよねスケベとは方向性の違う*

 

305

>>295
ケモ度の争いと同じでこのロボ度だから良いって性嗜好の話だな
よりマイナーな組み合わせでマイナーを極めるとより*扱いされる

 

293

原作はかなり好きなんだけど
アニメになるとなんだろ。気持ち悪さだけが強調されててキッツイな原作の淡々とした空気感をアニメで出せてないというか。
基本ギャグなんだけど感動っぽい音楽流すから余計にキモイ

 

300

主人公気持ち悪いな
2,3話あたりでミーナの電源落として目の前で*ーしそう

 

301

>>300
キミ良い発想してるね

 

309

どう見ようとしても気持ち悪いとしか思えない

 

316

>>309
2,3話はさらに気持ち悪いぞ

 

315

ぽんこつぽん子・・・

 

317

>>315
あれええよな
単行本持ってる

 

347

>>317
こっちはアニメ化せんのかの

 

319

来栖川エレクトロニクスのHMXシリーズとかに比べると
相当に機能の低いロボットなんだろうな
せめて金属むき出しはやめてくれ

 

320

>>319
人間と区別できないほどのロボもいて
気づかれずに学校通ってる世界らしいよその割にロボ婚はLGBT級らしいが

 

340

>>319
カスタムしていけば外見や機能の追加は可能らしいけど
調理と配膳と食器洗いの機能しかない中古品に
そこまでコストかけるのは正直どうかと

 

321

原作を試し読みしたけど、俺は気持ち悪いと言うよりもいたたまれない気持ちが続いたな。
アニメの方は、どうかなぁ。

 

324

>>321
ミーナにロボ友だちできたあたりからは
ギャグ漫画テイストになるね他社製品ともコネクト可能らしい

 

322

ミーナは再初期型だからね
最新式のスーパーミーナは人間と区別つかない

 

325

>>322
原作読んでて謎というか
先と後とで設定混乱してる部分まず高性能スーパーミーナがあって
あとから機能制限の廉価版ミーナCLが開発された流れのようだけど

最初に発売されているのに、スーパー~とはネーミングも変なスーパーミーナ
旧ミーナがかつてあって廃盤になったかな

 

323

ただ表面をシリコンで覆えばいいだけなのに金属剥き出しはありえないな

 

326

>>323
有料です

 

327

原作の先少し見たけど、どう考えても人と見分けつかないスーパーミーナの方がいいじゃん

 

329

>>327
原作のかなりさきになると
スーパーミーナの欠点がでてくる中古ミーナ個体にも秘密があるけどね
前のオーナーを探したら
そんな人物存在しなかったし

 

332

僕の妻は感情がない

話にならない 表情がヘタクソすぎ

(出典 i.imgur.com)

原作の何がウケたか分かってないし原作を理解する気もない

***

 

339

>>332
毎週観続けるくせに

 

355

>>332
アニメスタッフやる気ないよな

 

384

>>332
別にこれはこれであり
一番問題なのがこの作画が続くかどうか

 

334

ミーナシリーズ 3種の比較

(出典 upload.saloon.jp)

 

336

>>334
リトルミーナを独身男性が買ってたら要注意リストに載りそう

 

379

>>334
カスタム出来るんだろうけど図だとリトルミーナが一番可愛いな
挿入器がなくても手口髪足脇まな板胸等々でいくらでも抜ける

 

343

スーパーは何でもできるっていうなら何でも出来るんやろ

 

344

>>343
見た感じエッチくらいしかできなそう

 

348

現実でも初音ミクと結婚した人とかいるからなあ

 

352

>>348
ミクと離婚 に見えた

 

349

原作何回も読み直してるぐらいのファンだけど原作の下手な絵がかわいくキャラデザされ直されてて
これはどうなんだろう?みんなはどう思う?
手塚プロダクションだからあんまり無理しないほうがとは思う

 

356

>>349
手塚はアトムビギニングで凄まじい省エネなアニメ作りしてたから一切信用はない目の前の売上だけ(新規)見てたらこのキャラデザも当然と思うよ

 

368

>>356
手塚プロの時点で外れ確定だもんな。

 

350

手塚だから途中で作画崩れまくるだろどうせ

 

383

>>350
五等分の花嫁一期は
シャフトに下請け出したのが神回だったとか

 

357

原作は好きだが声つくとしんどいな
前半でギブアップ
マモル登場したらそこだけ見ようと思う>>353
作画付いた方は読んでないが
ニセモノの錬金術師のラフ版面白いよ

 

361

>>357
ありがとう読んでみます
>>358
きもいっていうのわかるけど原作漫画おもしろいんよ
ミーナちゃんがアニメよりメカメカしいせいかキモさがやわらいでるというか
まあキモいけど

 

363

>>361
ミーナの機械音は面白かったが
主人公が無理だったわ
原作おもしろいよな

 

366

原作の序盤ではミーナの顔が怖く描かれているのは
意図的か画力の問題かどちらにしろアニメではミーナの顔をかなり可愛く描いているね

 

367

>>366
キャラデザとか顔とかっていうのは、感情移入させることができるかどうかの重要な要素だし

 

374

これ、30分アニメで1クールってきつくない?
でてくるキャラも少なそうだし

 

377

>>374
1話だけだとほぼ2人で進みそうに見えるけどキャラ自体はけっこう増える
群像劇までは行かないがそれに近い程度には

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です