スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
僕の妻は感情がない

【改変?】『僕の妻は感情がない』原作だとミーナはもっと身長低いはず……………

 

本日7月2日(火)放送開始の2024夏アニメ

(出典:コミックナタリー)

 

僕の妻は感情がない』(ぼくつまかんじょうがない、杉浦次郎による日本漫画。『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて、2019年9月号から連載中。X(旧Twitter)とpixivにも、著者本人から「らくき版」と称して投稿されている。 人間とロボット夫婦を主人公に、少しおかしくも心温まる日々を描く。…
16キロバイト (1,646 語) – 2024年7月3日 (水) 01:09

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ロボットを人間の質量で作ると一体いくらになるのやら……。

 

100

最初からこれくらいの年齢差はでかい

 

107

ロボのシャワーシーンがあるなら見る。

 

136

>>107
入浴シーンやおもらしシーンもあるよ

 

108

社会人三年でこれ買えるとかどんだけバブルなんだよ?

 

111

>>108
前のオーナーが*だ事故物件じゃね

 

125

>>111
ネタバレすんな

 

156

>>111
「なんで安いんですか」
「人を*ている……3人」

 

112

機能ありありバージョンってどんなんだろ?
最後カミナリに打たれて制限解除かな

 

126

>>112
芹澤優声のスーパーミーナちゃんがそれ
上位機種、金持ち用

 

114

見た目ロボよりの女性型ロボてあんまりないから
個性は出ているな

 

116

>>114
アーマノイドレディでも*ーできる俺に死角はなかった。むしろへんに人間っぽいのよりレディみたいなのがほしい

 

118

>>116
彼女は人間じゃないの?
外見はあぁだけど

 

128

1話でロボット3原則を*てるし
大量に水を飲ます
料理を手伝おうとしたが力づくで止めさせる

 

129

>>128
ロボット三原則はそもそもフィクションの設定ですよ

 

134

タイトル見ただけだと等身大ドール買った人みたいに思える

 

147

>>134
むしろ
等身大ドールを買ったんだがどう愛でればよいだろうか?
とかいう話のほうが良かったな。

保守とかメンテナンスとかいろいろな苦労話ないときつい

 

142

原作だとミーナは125cmだからもっと身長低いはず
炊事中、台に上ってもタクマより低い
アニメだと身長150cmくらい?
あんまり小さいのはさすがにやばいと思ったのか

 

144

>>142
あ、台の上の比較は玄関だったからか
でもいっしょに並んだときの身長差はもうちょっとあったと思う

 

155

>>142
キッチンの高さに合わせて脚を長いものに交換出来ないの?
そもそも家事ロボットなら人間の女性の平均身長にしておくのが賃貸住宅のキッチンの高さに合って合理的だよね

 

171

>>155
廉価版なので

原作では途中から、背丈を可変できる機能つく
伸ばしたままは防水性能が落ちるそうだけど

 

148

番宣見たけど令和になってもマルチとちぃは越えられないか

 

153

>>148
個人的にはカテゴリーが違うんで
比較対象はコレだろう

『俺のメイド嫁は右腕がない』

(出典 www.suruga-ya.jp)

 

150

原作は淡白な絵柄で淡白な演出で進むからよかったんだけどな
あとミーナをもっと無機質な感じにするべき
顔と表情が生気ありすぎ

 

170

>>150
目が演技してるせい

 

162

俺が爺さんになる頃にはメイドロボ的なのが実用化されるはず。そのためにお金貯めるんだ

 

172

>>162
会話ロボットなら
介護施設用に実用化されたぞ

 

173

フェミが女性は黙って家事さえしていればいいって時代錯誤なアニメとか
ルンバに発情している弱者男性アニメとか騒ぎそう。

 

177

>>173
ミーナタイプは購入時に外装変更可能な商品らしいよ

主人公が買ったのは中古品家電だから
あれなだけ

 

190

>>177
*ライトを当ててはいけないの?

 

191

>>173
やっぱダイソンの方がそそるよな

 

194

>>191
やっぱ吸引力がね

 

195

>>194
痛くね?

 

174

昔付き合ってた子について
原作だと「*も大きかった」ってセリフがあったが
カットされてる。その子のイラストもなくなった

 

175

>>174
アニメ監督女かね

 

183

中学の頃付き合っていた女の子

(出典 upload.saloon.jp)

あと台所の台も原作はかなり高い よく転ばない
原作通りだとミーナは体感的には小学生にくらいに見えると思う

 

187

>>183
*中学生なんて実在するのか?

 

189

>>187
その昔、*小学校という同人誌はあったけども

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です