スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第12話 東京ブレイド編開幕!2.5次元の舞台に復習の手掛かりを求めて参加するアクア

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
152キロバイト (24,345 語) – 2024年7月3日 (水) 22:36

 

2.5次元だから現代ものなのにファンタジーみたいな絵がたくさん見られますね!

 

<関連する記事>

 

【推しの子】第2期先行上映会でPV第2弾公開。大塚「一気に引き込まれた」
…7月3日より放送開始となるアニメ「【推しの子】」第2期。6月30日に開催された第1話先行上映会に合わせ、御礼舞台挨拶と記念座談会が開かれ、そのレポー…
(出典:AV Watch)

 

アニメ『【推しの子】第2期』OP主題歌担当の「GEMN」、中の人が中島健人&キタニタツヤと明かされる
7月3日から放送開始のテレビアニメ「【推しの子】第2期」のOP主題歌「ファタール」を担当する「GEMN(ジェム)」の正体が、中島健人さんとキタニタ…
(出典:ねとらぼ)

 

【推しの子】第2期、「逃げ上手の若君」など話題の夏アニメも!「Prime Video」7月ラインナップ
…「Prime Video」より、2024年7月に配信が開始されるプライム会員特典対象作品のラインナップが発表された。『【推しの子】』第2期や『逃げ上…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<ツイッターの反応>

 

仁科くにやす
@7T94XCOwjO6B9Ly

推しの子2期1話(12話)ありがとうございました!! 絵コンテ・演出を担当しました 推しの子2期、引き続きよろしくお願い致します!! #推しの子 #東京ブレイド pic.twitter.com/aac6LsQjbW

(出典 @7T94XCOwjO6B9Ly)

ヴィヴィ@10か月で-24㌔!!(24年5月)
@rosymusica

推しの子2期待ってました🥰 12話序盤からいい出来! 1期の1話の衝撃は忘れられない🤣

(出典 @rosymusica)

わるだ久美
@warudarake

「【推しの子】」12話 いきなりこのネタ(笑)偶然なんやろ~けど。逆に言えば潜在的にずっとあったって事やん。それにしても2.5次元の舞台を舞台演出設定して作画してくるとは~お金かかってるね~(笑)作画も心なしかあがってたし。2期も楽しませてくれそう♪

(出典 @warudarake)

ぬめすけ
@numesuke

推しの子12話見た~!1期が終始よかったので期待でかくて…からの2期も初回からなんて楽しい!かわいい!わくわく!連続2回見た!次回からも楽しみ!

(出典 @numesuke)

Nishimata Yoshimitsu 西俣 良光
@810_minamoto

演劇の人って何で漢字読めない人多いの。もう少し本とか読んだらどう?(有馬かな) 第12話 @ABEMA で無料配信中 abema.app/ivfK #推しの子

(出典 @810_minamoto)

Hira3
@hirashine026

#推しの子 12話、↑ナニこのタグのアイコン(笑)目的のための演劇参加回。コンテンツ芸能界の舞台裏を攻めつつターゲットにアクアが接近し話を進めるのは変わらず。世間知らず原作者降臨(笑)白箱では神だった原作者。掴みとはいえ今のところ疫病神(苦笑)本筋よりも芸能人間関係が面白いので視聴確定。

(出典 @hirashine026)

ピロヒコ
@oFPIfl2wlSP3FL6

#推しの子 12話視聴 1期はハマらまかった…推し声優の石見さんが頑張ってたから見続けた😅あかねちゃんは可愛いけど感想はあまり呟かないも思う😓

(出典 @oFPIfl2wlSP3FL6)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「推しの子」第12話 #推しの子 相変わらず作画が細かくて美しく動きが滑らかだこと✨ もはやアニメを観るというより美術鑑賞だわ。 前期『これ復習劇じゃなくて芸能の“お仕事”劇やん』と落胆したので今期は始めからそのつもりで観る。 原作者役CV佐倉綾音さんの声色にゾクッとワクワクした😳 pic.twitter.com/LCtoPJ2K6f

(出典 @Rila_ayaya)

りゅい
@ryuiwhite

1期OPがバズりすぎてた所為で、2期OPが例え普通に良いものだったとしてもあまり評価されなそうなの可哀そうだよなーって前から思ってた 何かルビーの演技ちょっと変わった?1期と違うの意図してなのか何なのか、一瞬声優変わったのかと思った #推しの子 12話(2期1話)

(出典 @ryuiwhite)

鉄瓶
@zhmf2025_f

推しの子のこのこ虎視眈々(推しの子12話)は、普通に観れたからまだ『老化でアニメ観れなくなった』分けでは無さそう。 x.com/zhmf2025_f/sta…

(出典 @zhmf2025_f)

ゆい🐶🎀
@yui_1413

推しの子12話見ました… オープニングからルビーちゃんのところまで涙が止まらなかった…😭

(出典 @yui_1413)

シグ🌸
@nekosuke_73

#推しの子 #アイ 12話最高だった pic.twitter.com/AitCPYH8hE

(出典 @nekosuke_73)

ぷは夫
@puhachan

#推しの子 12話 ぬるっと始まった2期は2.5次元の舞台から うーむ、あかねもかなも可愛いな、アクアの少し鼻につく立ち回りも従前通り 脚本への違和感、脚本家の隙のない理屈で納得させたところに意外な方向から刃が飛んでくるキレの良さはさすが 相変わらずの解像度の高さだが、でも話は進まなそう

(出典 @puhachan)

島風ユキア👑自称王子Vtuber
@yukia_kaze4

推しの子12話良すぎたな

(出典 @yukia_kaze4)

しろくま♪✨😈🎹
@SKuma919

『【推しの子】』第12話視聴 また会えて嬉しい😆 pic.twitter.com/XPqVDQME7Q

(出典 @SKuma919)

御三郎
@ontheblovv

#推しの子 第12話 こういう舞台裏を描く作品を見ると、他のアニメやドラマを見て演技や脚本にあれこれ言うのが申し訳なくなってくるんだけど、みんながみんなこんな真剣とは限らないし、現場は真剣でも上の方はそうでもないとかあるだろうし。 まあ文句があったら口を閉じ、いいところだけ褒めていこう

(出典 @ontheblovv)

なる@ねんどろ好き
@Naru_Rui_Doubt

推しの子12話見た〜!! 始まりがめっちゃ2.5次元舞台のBlu-ray映像っぽくて良かった😆✨ いやぁ、再現度凄かったな(*^▽^*) かなちゃん格好良い! あかねちゃん可愛い! 次の話も楽しみ😊💕 あとOP好き過ぎて何回も見てしまう(*´꒳`*)

(出典 @Naru_Rui_Doubt)

御三郎
@ontheblovv

#推しの子 第12話 急にキャラが増えたからかもしれないけど、アクアが見つけづらくて。普段は姫川、役になると匁(鴨志田)をアクア?って思ってしまった。ちょっと似てると思うんだけどなにか意図があるのかな

(出典 @ontheblovv)

のっぽさん@JB64-2型/長🍆出荷中
@petitdx

昼飯を食べながら、推しの子第2期 12話とアーリャさん 1話を見てた。どっちも楽しみにしてるアニメだからもちろん視聴継続。しかし、どっちも愛媛の地上波で放送するとは思わなかった。愛媛の深夜アニメ事情も一昔前とは全然違うね。

(出典 @petitdx)

Peko_illustration
@pekoillust

有馬かな「ねぇ、どう? 私の水着姿、かわいいでしょ?」 推しの子のアニメ2期ついに始まりましたね! 12話での、かなちゃんの演技すごかったです!! そして、すごく気になる終わり方でしたね!!! 来週が楽しみすぎますっっっっ #推しの子 #OshiNoKo #ArimaKana pic.twitter.com/GoxgTlDmPI

(出典 @pekoillust)

とら(‘、3_ヽ)_
@Tora_kuta_

推しの子… 2期(12話) 田舎だから1期(11話まで)見てない母の感想… 最近こういう話(原作者と脚本のいざこざ)現実であったよね?

(出典 @Tora_kuta_)

みゃーん
@egaki_egaku

#推しの子 12話ー2 アクアはあくまでも捜査。仕事よりも周囲に目を光らせる。 あかねの負けヒロイン役は原作改変されて腑に落ちない。舞台化はあらゆる面で尺に気を配る必要がある。脚本家も考えた上での演出。 だが、原作者も納得いかない。脚本変えろ!のちゃぶ台返し。SHIROBAKOで草 pic.twitter.com/wlP0WufI60

(出典 @egaki_egaku)

motoka
@motoka84548926

181アニメ『【推しの子】』12話を鑑賞。 二期開封! アングルを用いた表現が難しそうだし、漫画を舞台化するのは難易度が少し高いのかな?!今後も原作改変問題、演技論が展開されていくのかな。そうなると、B小町の出番はあまり無いの? pic.twitter.com/IkOXMonvne

(出典 @motoka84548926)


@suspected_love

『【推しの子】』12話(2期1話)見ました〜。キャラ紹介とか映像の感じとかすっごい2.5っぽい始まり方。かなちゃんの顔凄い。熱がこもり過ぎて怖いんだ。あくまで冷静に状況を見てんだね。かなちゃんとあかねちゃんのバチバチもだけど他者と交わることで伸びていくのが素敵だなぁ。演技気持ちよさそう。

(出典 @suspected_love)

みゃーん
@egaki_egaku

#推しの子    12話ー1 東京ブレイド編。 あかねは自身の感情を操作する日常と、役に染まる演技。オンとオフの切り替えがうまい。 姫川大輝。普段はクールだが演技になると熱くなれる。なかなかやり手の俳優さんっぽい? 重曹ちゃん活き活きしててかわいいね。 pic.twitter.com/sLbQetAgX9

(出典 @egaki_egaku)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です