スポンサーリンク
本日の人気記事
2024夏

【感想】アニメ『ばいばい、アース』第1話 「天地明察」 冲方丁の小説がWOWOWオリジナルアニメに!!!!!!

【感想】アニメ『ばいばい、アース』第1話 「天地明察」 冲方丁の小説がWOWOWオリジナルアニメに!!!!!!
ばいばいアース』(Bye Bye, Earth)は、冲方丁による日本のファンタジー小説。角川書店から2000年に刊行された。2007年から2008年にかけて角川文庫版が刊行された。イラストは天野喜孝、文庫版はキム・ヒョンテ。 『ヤングキングアワーズ』(少年画報社)にて、2020年3月号から202…
21キロバイト (2,572 語) – 2024年7月12日 (金) 14:54

 

けもフレやソマリと森の神様などの名前もでていますが、設定の類似してる作品てことかな??

 

<関連する記事>

 

「ばいばい、アース」に沢城みゆき・津田健次郎・佐藤せつじ、PV第2弾でボイス解禁
…冲方丁の小説が原作のTVアニメ「ばいばい、アース」が、WOWOWにて7月12日より放送・配信されることが決定。併せて沢城みゆき、津田健次郎、佐藤せつ…
(出典:コミックナタリー)

 

<冲方丁×ファイルーズあい>「ばいばい、アース」インタビュー(1) 疎外感から生まれた作品
冲方丁さんのファンタジー小説が原作のテレビアニメ「ばいばい、アース」が、WOWOWほかで7月12日午後11時半から放送・配信される。さまざまな動物…
(出典:MANTANWEB)

 

アニメ「ばいばい、アース」世界で唯一の人間の少女・ベルが旅に出る第1話
…選でLMYKのサインが入り「ばいばい、アース」キービジュアルポスターがプレゼントされる。 ■ TVアニメ「ばいばい、アース」 □ 放送情報 WOWOW…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

株式会社ライデンフィルム
@LIDENFILMS

TVアニメ『#ばいばいアース』第1話原画公開⚔ 第1話「第一楽章 出立。赤い時刻にて」 ご視聴いただきありがとうございました✨ 次回もお楽しみに!! 放送&配信情報の確認はコチラ▶️bye2earth.com/onair/index.ht… pic.twitter.com/Agcfrot8Ba

(出典 @LIDENFILMS)

ボラ
@bora_vola

『ばいばい、アース』の原作は冲方丁なのか。1話観て?マークいっぱいだったよ

(出典 @bora_vola)

3種のちーずBeefBowl
@3CheeseBeefBowl

1話!なんていうか、新しいテイルズがアニメで始まったのかと思った笑 てか原作が冲方丁なのか #ばいばいアース

(出典 @3CheeseBeefBowl)

にゃあラブ
@nya_LOVE_0013

ばいばい、アース 1話視聴 異世界冒険譚的な どうやら純粋なヒューマン種は異端で主人公1人…なのか? 今のとこ話の方向性は不明

(出典 @nya_LOVE_0013)

チラシの裏-2枚目@図案屋廃業
@Geso_de_Nyoro

#ばいばいアース 1話。冲方原作と言う訳で鬱展開?w だがイヤに古臭い雰囲気。獣人とかはともかく尖った少女と不釣り合いなバスターソード。気になって調べたらやはり2千年初期で二昔も前の作品。今のトレンドに合わない絵面な訳だ。変えたら変えたで異論も出るだろが、一見さんお断りなら失敗フラグ。

(出典 @Geso_de_Nyoro)

あ@アニメ感想垢
@nekokansouyox

ばいばい、アース 1話 冲方丁さん原作のアニメか 内容はあれだねけもフレのかばんちゃん的な人間の方が逆にどこにもいないやつね でも石から生まれたとか言われてたし人間でも無いのかね #ばいばいアース

(出典 @nekokansouyox)

ガーネット♭
@Garnet_flatt

#ばいばいアース 世界観の説明回だったけど今後に期待がかかる1話だったな〜 専門用語を画面に文字出してくれるの助かる

(出典 @Garnet_flatt)

つぶこ
@best_tubuko_JP

ばいばい、アース1話から導き手の加護みたいな話してるな

(出典 @best_tubuko_JP)

アーシェス寧@テラ
@nei_2020Ramuh

#ばいばいアース #bye2earth 1話 人間の少女ベル、師匠のシアン 周りは獣人ばかりかぁ 湖に沸いた巨大生物退治 周りから奇怪な目で見られるベル 助けてやったのにこの態度とはね(笑) とはいえ怪力で戦闘能力がずば抜けてるっぽい 世界に唯一っぽい人間ベルは 1話は世界観の説明回やね ベルは可愛い

(出典 @nei_2020Ramuh)

吉峰マルバス
@marbas_yosimine

今季のばいばいアース見てるけどめちゃくちゃ面白いな 1話がまほ嫁並に刺さってる

(出典 @marbas_yosimine)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

ばいばい、アース 1話 ネグローニが不本意でチェイサー湖に出現したと知ったベルは敬意を持ってネグローニにトドメを刺した。ベルは幼い頃から迫害を受け苦しめられたが唸る剣とシアンの存在が支えになったと思う。シアンの記憶を失ったベルだったがシアンの教えを胸に旅立ちを果たそうとしていた。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「ばいばい、アース」第1話 #ばいばいアース よくわからん。 『鬼才·冲方丁原作の映像化不可能と言われた小説が日本を代表するクリエイター陣と豪華キャストによってアニメ化』 へ〜 冒頭の会話は字幕が無いとついて行けんし。 つまり、どの種族にも属さない少女が出自を知る旅に出る…って話か。 pic.twitter.com/0UKIM58IpF

(出典 @Rila_ayaya)

共有したい速報
@Wt8wwotEHp82830

【海外の反応】ばいばい、アース 1話 感想: 剣に刻まれたスペルを逆から読むと場所を表していたのは発見だった👀💡👉 reaction.awaisora.com/2024/07/13/f7e… #バイ #アース #エピソード #1 #ディスカッション #ばいばい、アース #海外 #海外の反応

(出典 @Wt8wwotEHp82830)

紅。
@benui

録画した「ばいばい、アース」を見たんだけど面白かった!さっそく好みそうなイケオジが1話にして退場フラグなの悲しすぎる……ていうか残酷だな……それがまた面白さに繋がるんだろうけど、ううう…

(出典 @benui)

たにしん/こっしん
@tanishico_rity

へべれけでも格の違いを感じたばいばいアース きちんと1話見返してみたらめっちゃ良かったわ。 なんかこういう本格派なファンタジー作品待ってたって気持ち。 花とか海とか同じ言葉で全く別の概念になってるのもワクワクするし、ベルがどんな呪いを受けるのか気になる引き。こういうのでいいんだよ。 pic.twitter.com/KOwUzsTbPG

(出典 @tanishico_rity)

七月夢@からあげ
@julymjulym

サクナヒメは出来はイイけど人の子の扱い次第かな。逃げ上手は善き。アトリは花田十輝脚本なのが最初楽しくして終盤理不尽な試練もってきて乗り越えて感動、的な話になりそうで不安。ばいばいアースはエルフさんはもういいかな。小市民が一見良さげっぽいのにいざ観たらあの1話だったしなぁ

(出典 @julymjulym)

shinon@8y🧒
@otamamaac

#ばいばいアース 1話。沖方丁さんの原作だ!と気になり試聴。ファンタジー世界に1人きりの人間として生きる少女ベルが主人公。師匠以外からは異形として嫌悪されているみたい。その師匠とも別れが…。 主人公以外がみんな獣人系なので、獣耳大好きな方は大喜びしそうw今後の出逢いが楽しみ。

(出典 @otamamaac)

新アニメ大好きワダ
@wada83994070

ばいばい、アース 1話視聴👍 空には聖星が輝き、花は生き生きと動き、人々は動物の姿をまとう世界で、ただ一人、牙も毛皮もまとわぬ無形にして異形の「のっぺらぼう」として生まれたベルは、自分と交わることを許してくれる世界を探すため、旅の者になるために戦いに身を投じる話で面白かった👍 pic.twitter.com/Q6FC9Zd6CC

(出典 @wada83994070)

なみっぺ✿*
@Tm_Amu

そして!! #ばいばいアース も見たよ👀⚔️🌍 これからの展開がめちゃくちゃ気になる1話だったな〜🙌大剣を振り回すベルカッコよかった😌

(出典 @Tm_Amu)

intk
@_17tk

「ばいばい、アース」1話見終わった。内容も作画も良かったし、劇伴がクッソ好みだと思ったらKevin Penkinじゃん…最高じゃん…

(出典 @_17tk)

紫陽花
@hydrangea_pink9

第1話 惹き込まれる内容でした👏 そして作画がめちゃくちゃ綺麗✨日本のどのアニメーション制作会社も技術が凄いです✨ まだまだ序章だと思うので、これからの物語が楽しみです🎵 #ばいばいアース #WOWOW x.com/bbe_animepr/st…

(出典 @hydrangea_pink9)

小手鞠
@tumayouzidane

ばいばい、アース 第1話、うぶちん原作なので割とファフナーのルーツ。呪いをいつか祝福に。背にある重みをどう捉えるのか。 戻れる場所、受け入れてもらえる場所を忘れることで身軽となり「ここ」に縛られなくなる、no-madとして旅立つための儀式。なのでちゃんとシアンとの生活に重心が見えて良

(出典 @tumayouzidane)

hiiro1105
@hiiro11051

冲方さんが原作ということでかなり楽しみにしてた 1話、旅の始まりとして師匠との別れがあるシーン良かったよなぁ〜 グッと惹き込まれたわ 人間が「のっぺらぼう」として表現される世界観や死者を悼む気持ちとして食べることをする主人公とか、細かいところのこだわりが好き #ばいばいアース

(出典 @hiiro11051)

みー🍊
@sakisakurachan

ばいばい、アースWOWOWさんで始まったから1話。すでに話が重くて…涙がでた…来週も楽しみになりました。

(出典 @sakisakurachan)

ごまだんご🍡
@gomadango89

1話視聴〜! 原作知っていたので流れは分かってはいたけれど、それでも悲痛で胸がいっぱい… とにかく音楽が素晴らしかったので次回も楽しみにしてます! #ばいばいアース

(出典 @gomadango89)

花見版:少弐冬尚
@mikamimio

ばいばい、アース1話見た……。 呪いが祝福に変わるまで……。 かなりファフナーだよこれ……。

(出典 @mikamimio)

きりしま
@kilishimaraita

ばいばい、アース第1話なるアニメを観た。獣人社会に人間差別を受けて苦しんできた女がベルセルク剣を持って魔物退治屋しながら仲間探しするアニメであった。まぁ私もTwitterが無けりゃ社会不適合者界隈とも会えなかったわけだしな

(出典 @kilishimaraita)

ぷは夫
@puhachan

#ばいばいアース 1話 何かオリアニっぽい設定の話はじまった 用語の表示は有難い反面、厨二感マシマシでつい笑ってしまうな でもわかりやすい冒険の始まりでよかったんじゃないでしょうか 空にアースが浮いてるので色々想像が働くけどはてさて、一先ず期待 #bye2earth

(出典 @puhachan)

由良
@citrine_e_y_m

ばいばいアース、1話だけじゃ意味わからんかった

(出典 @citrine_e_y_m)

初月提督(すーぱー北上さま)
@niconama_sub

#アニメ雑感 #ばいばいアース 第一話見ました。剣と添い寝しちゃうヤバイ主人公。事前情報0で見てみたせいか、展開が超速い。速すぎて主人公の感情に追いつけなかった。理屈としてはわかっても、あと1話くらい使って今日の話をしてくれないと、「お、おう……」ってなる。

(出典 @niconama_sub)

ゆたこ
@y_ta15

差別、環境にとけ込めない苦しみ、 自分の存在意義、1話にずずずっと入れこまれててとても奥深いけどあっという間の1話。色んな用語あるけれど、それもテロップで説明入れてて分かりやすい。作画がすごい、美しい。先行上映された2.3話もテレビ放映されるのがたのしみ。 #ばいばいアース

(出典 @y_ta15)

アイスカレーうどんサラダ
@8auijjx35f

ばいばい、アース アニメ1話かなり面白かった PVで作画やばそうかと思ったけど実際見てみたら悪くなかった それで演出がすごく良い 冲方丁さんの作品ってことだったけど世界観やストーリーがしっかり面白い 普通の人間が主人公以外にいないのか

(出典 @8auijjx35f)

ひー
@123_123123

ばいばい、アース1話視聴 ソマリと森の神様!? とか けものフレンズ!? とか過ぎらせながら見てた

(出典 @123_123123)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です