スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『天穂のサクナヒメ』第2話 戦闘シーンあり!鬼島で一から米作りを開始☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『天穂のサクナヒメ』第2話 戦闘シーンあり!鬼島で一から米作りを開始☆☆☆☆☆☆
この項目には、一部コンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 『天穂のサクナヒメ』(てんすいのサクナヒメ、英題:Sakuna: Of Rice and Ruin)は、えーでるわいすが開発しマーベラスより2020年11月…
58キロバイト (7,483 語) – 2024年7月14日 (日) 02:33

 

けっこう感想は好評な模様で☆

 

<関連する記事>

 

米作りRPG「天穂のサクナヒメ」アニメ化で農林水産省コラボ 省庁サイトが攻略に活用された過去も
…和風アクションRPGゲーム「天穂のサクナヒメ」のTVアニメ化が七月7より始まるを前に、この度コラボレーション情報として農林水産省とのタイアップが決定した。
(出典:オタク総研)

 

TVアニメ放送中の『天穂のサクナヒメ』作中の稲作は近代的すぎる?開発者「プレイヤーに身近な稲作を知ってもらいたかった」
…きるようです。 TVアニメ「天穂のサクナヒメ」は毎週土曜日23時からテレビ東京系列ほかで放送中。ゲーム『天穂のサクナヒメ』はPC(Steam/Epic…
(出典:Game Spark)

 

<天穂のサクナヒメ>大空直美×衣川里佳インタビュー(2) 頑張るサクナヒメを全力で演じる
ーーサクナヒメは成長するキャラクターでもあります。  大空さん 第2話でもその片りんが見えてきますし、そこも見ていただきたいです。  ーーゲー…
(出典:MANTANWEB)

 

米は力だ! TVアニメ「天穂のサクナヒメ」第2話のあらすじ&先行カット公開
TVアニメ「天穂のサクナヒメ」第2話のあらすじと先行カットが公開された。第2話の放送はテレビ東京系列にて7月13日23時から。  本作は、鬼と闘う…
(出典:GAME Watch)

 

<ツイッターの反応>

 

大空直美
@osorasan703

ご視聴ありがとうございました🌾✨ 人の子たちの事情も受け止め、頑張りはじめたおひいさま。 2話にして成長…神さまとしてのかっこいい姿が見えた気がします これからご覧になるみなさんもどうぞお楽しみに!! どこを見ておる! がアニメでも言えたのが嬉しかったです!! #サクナヒメ x.com/sakuna_anime/s…

(出典 @osorasan703)

さっこ
@sakko_aacu

#サクナヒメ 第2話 食事のメニューが悲しいことになってるところ観ていて、ゲームでも何回もあったの思い出してみんなごめん🥹ってなってたの思い出した🥲 普段の狩りの様子はあんまり長くは描かれない感じなのかな? 次回からお米作りアニメで本格的に観れるのかな😊わくわく😆✨

(出典 @sakko_aacu)

共有したい速報
@Wt8wwotEHp82830

【海外の反応】天穂のサクナヒメ 2話 感想: サクラの戦闘シーンがかっこよかった。👀💡👉 reaction.awaisora.com/2024/07/14/176… #天水 #サクナヒメ・サクナ #飯 #廃墟 #エピソード #2 #ディスカッション #天穂のサクナヒメ #海外 #海外の反応

(出典 @Wt8wwotEHp82830)

りぜりあ
@rizeria_mix

サクナヒメ2話も丁寧に作られてて良いね

(出典 @rizeria_mix)

do(でぃーおー)
@00181981

天穂のサクナヒメ、第2話視聴。 原作がどんなシステムのゲームか、なんとなく伝わってきた。随分前のゲームだけど、買ってもいいかな。 しかし同居人はデバフ要員、完全人力でこきばしまで使う農業はかなりハードだな。 #天穂のサクナヒメ

(出典 @00181981)

ミカンスザク
@TkHRO2dnAvzw7hh

#サクナヒメ おひぃさま「わしは神じゃ。鬼などには負けぬ。明日からはたらふく食えるだけの糧を調達して来てやるから、わしに従え」 今回はこのセリフが印象的に残っていて、2話目にして早くもサクナヒメの成長が見れて格好良かったです! 今後も頑張れ、おひぃさま…!😆📣✨ x.com/sakuna_anime/s…

(出典 @TkHRO2dnAvzw7hh)

辺境のアニソン部長 意識他界系
@anisonbuchou

ぐうたらな姫神が実は能力があって、勤勉だったというの見せられてツラミしかない😞 天穂のサクナヒメ 第2話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @anisonbuchou)

だい
@Formidable_03

今期アニメ1話〜2話見ての個人的な順位。 サクナヒメが1番だけど、アイプリも相当面白い。先輩はおとこのこも好き。 推しの子、NieRは安定してそう。 ATRIは雰囲気かなり好きだった。 なれなれはまだ期待してるので、面白くなってほしい。 逃げ若は見てなくて、しかのこ、義妹生活は合わなかったかな😂 pic.twitter.com/RSwxejFAs6

(出典 @Formidable_03)

とゆら
@toyura1

#天穂のサクナヒメ 2話 鬼島とか言うから鬼がいると思ってたらどちらかといえば獣だね。サクナヒメは小柄になぶん、動きは軽快で戦闘力も高い。不満たらたらではあっても、責任感が強いところは流石おひいさま、豊穣神。 そういえば天皇陛下も農業奨励のために毎年田植えをされてますよね。 pic.twitter.com/ck5OIjIQGT

(出典 @toyura1)

c⌒っ´・ω・)っ
@maikeru1003

なんだよ…サクナヒメ2話も素晴らしいじゃねえかよ…

(出典 @maikeru1003)

Tuna
@tuna3284

サクナヒメ2話、「ヒノエ島」ってサブタイトルにはあるのに、語られてなかったような…。

(出典 @tuna3284)

やっこう
@oksoytdisk

サクナヒメ2話良かった〜

(出典 @oksoytdisk)

あい
@aichan0o0

1話2話がほぼ同じメンツ&スケジュールの都合で、各作業者の担当範囲は希望を取りつつも、ほぼ決め打ちでのお願いでした。 初進行からご一緒している方も多く、割り振りを考えるのがとても楽しかったです☺️ まずは1話の原画からスタッフ紹介をば。🌾 #サクナヒメ #制作小話

(出典 @aichan0o0)

ゼロにゃん
@Hw9C2

#サクナヒメ 2話ではサクナが自分の贅沢な暮らしの陰で貧しく暮らす人の子達の現実を知って、少し自身を恥じた様に感じた カムヒツキ様は鬼島でのサクナの成長を期待してるんじゃないかな x.com/sakuna_anime/s…

(出典 @Hw9C2)

FUEN
@FUEN_FGO

サクナヒメは1話はあまりピンと来なかったがキャラが動き出した2話は良かった。

(出典 @FUEN_FGO)

KANEGON🗾#FPSやめれないんだけどww
@KanegonKyouso

サクナヒメの1話・2話を見たら鬱が治りました。 田んぼとか畑の近くに住みたい。

(出典 @KanegonKyouso)

ハル
@harumoegatari

サクナヒメ2話にして有能

(出典 @harumoegatari)

ヨッシー222
@yoshihr222

アニメ サクナヒメ 2話観た すごく…再構成されてる 原作だと人間サイドの背景説明がかなり後&序盤でできることがほとんないことに対するフォローなし、サクナに余裕がないで序盤はかなりギスギスかつ人間サイドにヘイトが向きがちだったけれど、それが再構成で観やすくなってる…上手い……

(出典 @yoshihr222)

みつ481
@mitsu4817

#サクナヒメ 2話 鬼島に上陸し一から米作りを始める 皆がバラバラで息が合ってないが序盤なのでこれから合って来ると思います。 サクナは狩りに田を耕しかなり地道で大変な作業をし命を思い出す感じがあり良かったと思います。 今はダメでもこれから成長しながら生きて生活する所も気になります。 pic.twitter.com/msVu2o7HR6

(出典 @mitsu4817)

Tuna
@tuna3284

サクナヒメ2話見た。アクションシーンで、ゲーム中何十回となく聞いた掛け声がでてきたちょっと感動した(笑)。

(出典 @tuna3284)

チル
@chillchan1217

新アニメ「天穂のサクナヒメ」 フォローしてるひとが先に見てて、「ただひたすらサクナヒメがギャーギャー言ってて」って言ってたけど そうかな?? とにかく人間が腹立つわ〜、とくにあの男の子!!元山賊も腹立つわ〜 2話目でなんかうさぎみたいなのと戦闘があった お米が食べたくなる。

(出典 @chillchan1217)

オワリヤカナホ
@inuoneoneone

2話目 サクナヒメ普通に面白いんだよな

(出典 @inuoneoneone)

うずらん
@uzu_nakamura

サクナヒメ2話良かった。この地で再び米作りが始まるのです。

(出典 @uzu_nakamura)

蒼星 悠
@souseiyuu

天穂のサクナヒメ 2話。早くも彼女に頼りっきりでバランスが悪いなぁ。少しずつ彼らも役に立って行くのだろうけど、前回同様、貧乏で苦しんできたから何やっても良い的な悪い意味での図々しさが不快。今のところ良いのはデザインだけだなぁ。あと二回くらいで視聴継続判断。

(出典 @souseiyuu)

シメ
@shime721

サクナヒメ2話、原作序盤のギスギスがこれでもマイルドになってるんだよなあ 来週ついに田植唄、ほぼ本編(田植え)してるだけの回になりそう

(出典 @shime721)

Polaris
@Re_Polnelia

サクナヒメ2話、サクナの心理描写の表現がめっちゃよくて最高だった……。

(出典 @Re_Polnelia)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です