スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【想像】『葬送のフリーレン』シュタルクとフェルンの喧嘩前の会話はどんなだったのか?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,114 語) – 2023年12月11日 (月) 19:39

(出典 images.animageplus.jp)

 

どうして何も用意してないことがバレたのか???

 

500

>>496
でも「葬送のフリーレン」てタイトルがおかしいのは間違いないでしょ

 

502

フェルンにガシガシ蹴られた後でフリーレン頭ナデナデされたい

 

505

>>502
ジジイになると後で膝に来るんだ…w

 

511

>>505
スカイリムでは膝に矢を受けた兵士さんも募集中です 張り切って応募してくださいね

 

504

最初に人を*と罵った奴がたいていは*なのよ
俺はその理屈を言ってるにすぎないw

 

508

>>504
いや、実際におまえは*丸出しな書き込みばかりしてるしな
もし*と思われたくなれば、少しはまともな書き込みをしろよ

わかったか?

 

507

進撃みたいに先に世界観をきっちり設定してその中で人や物語を
動かしてる作りじゃないからな
人間ドラマを見せるのが最優先で世界観は付け足しでけっこう雑
魔法の種類なんかもいい加減だし

 

513

>>507
*なだけでなく、発達障害持ちなんだろうな
おまえさん

 

519

>>513
発達障害といえばフリーレン
千年以上生きて仲間との共感性が未だに乏しいって

 

524

>>519
フリーレンは人間じゃないから

 

516

>>507
それでいいとおもうんだけど、
バトルやらあだ名やら、幼稚な部分を持ち上げる人達がいるのが不思議

 

510

葬送ってのは魔族側は単純にデーモンスレイヤーの意味で使ってるんだろ
人間から見るとダブルミーニングになってるだけで
というかこれに絡む奴ってハンバーグでも暴れてそうだな

 

539

>>510
「父上って何」とか魔族は言葉の意味を理解できないまま使うので
葬送も死者を敬うとか送るとか意味をわからず物理的に死に送るだけ的な意味で使ってる感じかな

 

518

でもね、自分は誕生日プレゼントあげたのにシュタルクが誕生日プレゼントくれなかったら怒るのは当然なのです。シュタルクが悪いのです

 

522

>>518
前日に明日買い物いこうぐらい言っとくべきだった

 

523

>>518
バレンタインのチョコのお返しをマメにする人か

 

528

いろいろ考えると不自然なんだよな
シュタルクはフェルンの誕生日知ってたんだろ
なら一緒に買いに行こうとも言わず、物も用意してなけりゃ
フェルンの性格知ってるなら切れるのわかるだろ
もじもじしてる場合じゃない

 

534

>>528
高校生のときにそんな細やかな気遣いってしてた?

 

538

>>534
自分は先に買ってもらってんだから高校生でもそのくらいの気遣いするわ
しない奴が逆にいるの?

 

542

>>538
いちいちお返しなんてしてなかった

 

543

>>542
それはおまえが高校生だからじゃなく人としておかしいだけw

 

550

>>543
今は相手によって返してるよ

 

536

シュタルクがフェルンの誕生日を忘れてて追及されて
慌てて一緒に買いに行こうと思ってたんだよって嘘ついたんだろあれ
そのほうがずっとしっくりくるわ

 

540

>>536
だからお前は素人*なんだよ

 

545

放送日前後は魔族が増える これはフランメからの教えだよ

 

546

>>545
魔族というか差別*が来てる
フリーレンの話をする場でなんで韓国の話をしたがるんだろうな
どういう頭の回路してるんだか

 

547

自分はフェルンと一緒にプレゼントを買いに行ってもらった
その逆を言い出せないとかどんだけヘタレなんだよw
共感できんから話にこじ付け感があんだよな

 

557

>>547
シュタルクがヘタレなのは今に始まったことじゃないけど
異性に対して全く初めてのことをするってやっぱ躊躇するじゃんよ
躊躇してる間にフェルンが切れちゃったから逃げちゃったんだよたぶんw

553

もっとバトルしてる漫画かと思ってたけど
少女漫画のようだわ

 

554

>>553
自分はむしろ、ドラクエとかのクリア後、敵キャラエンカウントが無い世界を
回るようなものかと思っていたら案外戦うときは戦うんだなって印象だった。

 

556

>>554
幼稚なバトルは要らんのにな

 

563

>>554
魔王討伐=魔族全滅じゃないからな。アウラ達みたいに生き延びたりそもそも道中戦わなかった連中がそのまま残っているからな

 

562

モテ男が好きでもない子達からプレゼントもらってお返し忘れる、ならわかるけど
1年近く一緒に旅してる子から貰って、自分は忘れてたはちょっとあり得んな

誕生日知らなかったってことかな
(フリーレンがボケて言ってない、フェルンは自分からねだるみたいが嫌で言ってない)

 

567

>>562
一緒に選びたかったって言ってたじゃん

 

575

>>567
そうだとするとさ
会話の順としては
シュ「今日空いてる?」
フェ「空いてる…けどなんですか?
とかになるだろ

いきなり「プレゼントねえのかよ?おぉ?」とはならんよね?

 

585

>>575
「一緒に選びに行きたいからプレゼントは買ってない」の前半部分を緊張してすっ飛ばしちゃったんだろ

 

590

>>585
朝イチでいきなり「プレゼントない」って言い出したら「はぁ?ケンカ売ってんのか」としか思えんな

 

564

僧侶の攻撃魔法ってバギ系かザキ系か気になるな

 

582

>>564
FFだと回復、治療系の白魔導士は攻撃魔法でホーリーが有ったな。高レベルじゃないと使えない代物だけど

 

565

フェルンのローキックは

効っく

 

587

>>565

 

566

シュタルク「プレゼント・・・? フッ 俺がプレゼントだよ」

 

580

>>566
そのプレゼントはモンクに菊門を*通されていたような・・・

 

570

まあでも嫁の誕生日や結婚記念日も忘れるし
やっぱり男はそう言うものなのかもしれません

ヒンメルは別

 

571

>>570
あの勇者そこらの女よりよっぽど乙女してるからな

 

573

>>570
自分の誕生日すら忘れるわな

 

574

左手薬指の意味をフリーレンは知らないんだろうか

 

576

>>574
現代日本と同じ習慣なんだろな

 

577

フリーレンの誕生日をお祝いしてあげたい。
誕生日が分からないなら敬老の日にお祝いしたい。

 

581

>>577
ヒンメルから指輪はめられた日
その日をお祝いしてあげたいね

でもフリーレンは日付覚えてないだろうなあ

 

583

フリーレンはいい話を量産したいために、アイゼン立ってろ訓示で
シュタルク胴受けOKとか、プレゼント一緒に買う言い出せないとか
設定が荒いから感動させてやるぜ感が強すぎて逆に感動が逃げてく

 

586

>>583
ギャグ漫画として面白いよ
幼稚なバトルをありがたがってるキッズがおるけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です