スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『ばいばい、アース』第2話 世界観の理解がむずかしいアニメになってる;;;;;

【感想】アニメ『ばいばい、アース』第2話 世界観の理解がむずかしいアニメになってる;;;;;
ばいばいアース』(Bye Bye, Earth)は、冲方丁による日本のファンタジー小説。角川書店から2000年に刊行された。2007年から2008年にかけて角川文庫版が刊行された。イラストは天野喜孝、文庫版はキム・ヒョンテ。 『ヤングキングアワーズ』(少年画報社)にて、2020年3月号から202…
22キロバイト (2,576 語) – 2024年7月19日 (金) 15:38

 

2話で理解できた!という声と全然わからないという声がございまして。。。

 

<ツイッターの反応>

 

株式会社ライデンフィルム
@LIDENFILMS

TVアニメ『#ばいばいアース』第2話原画公開⚔ 第2話「第二楽章 由縁。聖星照の下」 ご視聴いただきありがとうございました✨ 次回もお楽しみに!! 放送&配信情報の確認はコチラ▶️bye2earth.com/onair/index.ht… pic.twitter.com/vN1NPt66VU

(出典 @LIDENFILMS)

3種のちーずBeefBowl
@3CheeseBeefBowl

2話!どうしてもテイルズに見える笑テイルズじゃなくてもなんか、ゲームのアニメ化ぽくない?なんだろうこの感覚笑なんていうか世界観?用語?とか主人公の武器とかJRPG感が凄い。 #ばいばいアース

(出典 @3CheeseBeefBowl)

DJ Tae-Jin @YON5Y
@Girls_Day_Terry

え、1話を見たときはそうでもなかったんやけど、2話でハマった。。。 設定、世界観、ストーリー、どれをとっても、俺のツボ! 夏アニメの中で、俺の大本命!(たぶんw) #ばいばいアース pic.twitter.com/ZxfLgyD834

(出典 @Girls_Day_Terry)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#ばいばいアース 2話 獣人か獣人じゃないか 正義か悪か 中庸がない法の世界なのかな 認識できなくなった師匠が脳内ナビになるとは かけられた呪いの範囲が気になる 独特の世界観が違和感なく頭に入ってきて ほんとよくできてるなぁ 「話」じゃなく「楽章」も作品に大きく沿ってきそう #bye2earth pic.twitter.com/JyVn0TbSKN

(出典 @ponkannoie)

キャロットポタージュ
@nC9I1tV2u5k8K4q

#ばいばいアース 2話 開幕から牢獄…と思ったら何とかなりローハイド王の下へ 師の記憶は忘れられたと思ったら言われる事は覚えてたのね そしてブラックベルの戦う相手は因縁の相手らしく…

(出典 @nC9I1tV2u5k8K4q)

ei
@ei_sapporo

#ばいばいアース 2話 海外の翻訳小説の読み始めみたいな、世界観と用語がまだ自分に定着してなくて、いちいち戻って見直したくなる感じ。ベルは何言ってるかよくわからんことが時々ある こういうのがスッと入ってくるようになってから加速度的に面白くなるのがファンタジーだと思ってるので期待してる

(出典 @ei_sapporo)

YASHA
@YASHA13891085

⚔アニメ『#ばいばいアース』第2話放送記念📺サイン入り台本プレゼントCP開催ありがとうございます㊗ヽ(´ー`)ノ👏🎊 原作知らずに見ているので世界観を把握するのに四苦八苦🌝 相棒と会話出来ないのは寂しいので、 ラヴィッティアのうさちゃんの本当の姿がこのキャラだったら良いなぁ🤗 #bye2earth x.com/BBE_animePR/st…

(出典 @YASHA13891085)

ASCA
@ASCA_and_staff

原作を読んだからこそ 美しい映像の一つ一つに感激します。 ベルのこれからが益々楽しみになる第2話 最速放送ありがとうございました! 私が担当させていただいている OP主題歌「FACELESS」は 来月8/28(水)発売です。🗡️ asca.lnk.to/FACELESS #ばいばいアース #bye2earth #ASCA_FL

(出典 @ASCA_and_staff)

ホイテロート
@hoiteroto

2話。ベルのお部屋、思っていたよりもめちゃくちゃ広くて綺麗だったな……しかし岩鰐のくだりや取り調べ待ち部屋でのナッシングの場面とか、大胆カットも多い。まあ仕方ないんだけどね……大きな山場の一つだし、次話が楽しみ!そしてアドニスはやっぱり闇のイケメンだね……#ばいばいアース

(出典 @hoiteroto)

福神漬け🍛@アニメ垢フォロバ絶対
@fukuaniani

ばいばい、アース 2話↓↓↓ 出会いたい。見つけたぞ。オクロック。うさぎ?幸運が手に入る。不思議な子供だった。見かけによらねぇな。テーマ。正義か悪。ラブラック。ノマドになるんだ。神が許しはしない。私にもよく分からないよ。剣というのは…これが呪い。ビースティーだと言うことも。続く

(出典 @fukuaniani)

ラッケンJr
@sion11100

ばいばい、アース 第二楽章を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 世界観がイマイチわからない。 そして話があまり入ってこない。 原作読んでないからわからんけど、 たぶん壮大な話なんだろうとは思う。 面白くなるのかなぁ〜。1.2話見た感じだと見せ方がうーんって感じ。。

(出典 @sion11100)

三月狼(さんがつおおかみ)
@furamuni

色んな種族がいる世界で自分と同じ種族を探す旅に出る女の子の話し……で、良いんだよね?個人的に設定とか世界観とか凄い好みだけど……第1話見る限り、師匠との対決は2話以降に回しても良かったのでは?という感想。第1話から情報多すぎ。→『ばいばい、アース」 watch.amazon.co.jp/detail?gti=amz…

(出典 @furamuni)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

ばいばい、アース 2話 神であるデウスとベルは過去に関わりがあるみたいだった。ベルは初め、長耳族の子供と関わり合いになる事を避けていたが偶然の出会いが重なるうちに自分と通ずるものを感じたように見える。ベルに剣を砕かれた因縁がキールを4代剣士に至るまで強くしたと思う。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

きりしま
@kilishimaraita

ばいばいアース第2話なるアニメを観た。出先でウサギさんが絡まれてたのでチンピラの魂剣をへし折ったり仲間を探しに行くアニメであった。大変だね

(出典 @kilishimaraita)

しるまっくす
@silmax_dq10

ばいばい、アース、1話見たときはそれほどじゃなかったのに2話見たらハマりそう 最後までこのクオリティで頑張ってほしい

(出典 @silmax_dq10)

Lam
@lam913533

ばいばい、アース 2話 やっぱちょっと飲み込めんな 勾留されるのに武器持たせたままだし 色々な要素が出てきたのに対して、わくわく感より戸惑いの方が大きい感じ 3話が勝負やな

(出典 @lam913533)

しぐま
@sigma_P

ばいばい、アース 2話 観てる俺が頭悪いのか置いてけぼり感が強い、用語のポップアップと回想が頻出するのでテンポが…。 光圀伝とか読んでて冲方丁作品楽しみ~だったんだけどなぁ。

(出典 @sigma_P)

ゲロリンサッポー清水
@GeroWater

ばいばい、アース2話視聴 何言ってるか全く頭に入ってこないです

(出典 @GeroWater)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ばいばい、アースは2話まで見たけど、おもしろいつまらない以前にわからないというのが正直なところ。圧倒的に説明が足りないから何やってるか理解困難。小説ならちゃんと説明があるだろうからおもしろいかもしれないけど、今回のアニメだと描写が圧倒的に足りてないんじゃないか?

(出典 @Traum1)

わんだらぁ
@StellaInerrans

ばいばいアース2話、世界感が判ってきて俄然面白くなってきた。冲方丁のガチファンタジーなのでこの先も期待しかない。

(出典 @StellaInerrans)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です