スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ミギとダリ』第1話 「坂本ですが?」佐野菜見原作!シリアスかと思ったらギャグだったwwwww

ミギとダリ』は、佐野菜見による日本の漫画作品。『ハルタ』(KADOKAWA)にて、Vol.46からVol.89まで連載された。 子供のいない園山夫婦は、ある日「秘鳥」言う美少年を養子に迎える。しかし秘鳥の正体は「ミギダリ言う双子の少年で、巧妙に入れ替わりながら、二人で一人の人物を演じて…
12キロバイト (1,214 語) – 2023年10月2日 (月) 19:00

 

 

シリアスな絵をしたギャグなのかな????

 

<関連する記事>

 

<ミギとダリ>テレビアニメが10月スタート OPはそらるとりぶ 原作・佐野菜見がCDジャケット描き下ろし
「坂本ですが?」などで知られる佐野菜見さんのマンガが原作のテレビアニメ「ミギとダリ」が、10月から放送されることが分かった。歌手のそらるさんとりぶさんの…
(出典:MANTANWEB)

 

『ミギとダリ』三石琴乃、朴璐美らメインキャスト7名発表 放送は10月2日よりスタート
…キャストは7名。  ミギとダリを養子に迎え入れる老婦・園山洋子役を三石琴乃、老父・園山修役を松山鷹志、何者かに殺害されたミギとダリの母メトリー役を諸星…
(出典:クランクイン!)

 

『ミギとダリ』アニメ化を控えた漫画家・佐野菜見さんが死去「闘病1カ月はさすがに」悼む声相次ぐ
…へ 漫画家の佐野菜見さんが8月5日に逝去されました。『坂本ですが?』『ミギとダリ』など素晴らしい漫画を描いてくれたことに感謝すると共に、心よりご冥福を…
(出典:中日スポーツ)

 

<ツイッターの反応>

 

Prime Video Anime(プライムビデオアニメ)
@PrimeVideoAnime

今週第1話開始のアニメ 今週プライムビデオで見放題配信が 始まる秋アニメをまとめました。 見放題最速配信となる 『MFゴースト』『ミギとダリ』など 注目の作品が目白押し! 楽しみにしている作品はありましたか? pic.twitter.com/qVlqmniqqx

(出典 @PrimeVideoAnime)

クーニー
@OGWKNHR1

秋アニメ 1話切り 一つ目 ミギとダリ

(出典 @OGWKNHR1)

ゆゆ
@SAC_manken

ミギとダリ1話、最初間違えてアジカンの月光流しちゃったかとおもた

(出典 @SAC_manken)

ゆりか
@y_h252

1話最高でした! これからミギとダリがどのようにしてひとりを演じていくのか興味があるので楽しみです! 物語の展開も気になる! #ミギとダリここが気になる

(出典 @y_h252)

KABO⚔️
@LeviHAYchooo

秋アニメ昨夜大好きな佐野先生の『ミギとダリ』第1話寝落ちした(泣)おっサンテレビで25時て…毎週戦いだなコレ。

(出典 @LeviHAYchooo)

みこひま
@sabamiso115

ミギとダリ1話とても良かった 園山夫妻はイメージ通り 動いて喋るともっと良かった

(出典 @sabamiso115)

二市アキラ
@Ila8jN

#ミギとダリ 第1話「ミギとダリ」 見てはいけないものを見てしまった背徳感を感じるアニメは久しぶり。前は「メイドインアビス」だったなー。でも第一話を見る限り 、作中で二人で一人の馬鹿馬鹿しい種明かしをやってくれるのが救い。ビスコンティ監督の「ベニスに死す」を速攻で思い出してしまった。 pic.twitter.com/emkTeqx968

(出典 @Ila8jN)

えみりら
@emililas_

ミギとダリ1話見たけど面白いな ママとパパのキャラがシュールギャグすぎて良いw 今度からジャンバラヤの事ジャンバラァ〜ヤって呼びます #ミギとダリ #アニメ #アニメ好き

(出典 @emililas_)

なめこ
@1021916k

#ミギとダリ 1話見ました、独特な不思議な雰囲気がありましたが双子の行動が面白くて元々佐野菜見さんが著者だと知り楽しみに待ってたので視聴継続決定ですね

(出典 @1021916k)

꒷꒦꒦㋖㋷㋾꒷꒦꒦꒷꒦✵
@blacksong74

ミギとダリ1話見逃した〜〜〜! 10/6から配信開始ね……ありがとう………

(出典 @blacksong74)

びよらすびよらー10th
@hotakomaosi

#ミギとダリ ミギとダリ1話 なるほどシュールギャグ多めのミステリーなのね。これは様子見で見ていかないとちょっと分からないタイプやな。僕は好きでした。

(出典 @hotakomaosi)

しんめいかい/M.Kato
@shinmk

#ミギとダリ 1話。全く事前情報なしで観たので、これって誰向けなのか、そもそも俺の守備範囲外ではないか、などと思いつつ視聴した。予想外の展開で爆笑しまくり。狂気系作品での活躍が目立つまんきゅう監督の強みが生かされている。

(出典 @shinmk)

風ふう
@4lUQuceZz182586

おはようございます。 昨日昼寝しなかったので処方薬が良く効き爆睡しました 録画溜のアニメ 鴨乃橋ロンの禁断推理第1話 SHY第1話 私の推しは悪役令嬢第1話 聖剣学院の魔剣使い第1話 ミギとダリ第1話 とあるおっさんのVRMMO活動期第1話 を見ます 今日も一日よろしくお願いします。

(出典 @4lUQuceZz182586)

CoH
@554251

あ、風で飛んだベレー帽をキャッチしたぞ (ミギとダリ 1話)

(出典 @554251)

綾杉ゴリザエモン
@antenanasi

風と共に去りぬ謎過ぎるアニメ『ミギとダリ』1話観た 三石琴乃さんの「ジャンバーラヤ」面白すぎた なんか見たことある絵と無茶苦茶なギャグだと思ったら『坂本ですが?』の作者原作か そして作者つい最近若くして亡くなっててびっくり 合掌 pic.twitter.com/uU9NzS65fv

(出典 @antenanasi)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

1話はまだまだ導入も導入で目的も話の方向性も明かされてないけど復讐要素があるらしいので基本シリアスなんだろうけど所々で坂本ですがの香りがしてなんか笑える。笑 面白くなりそうで楽しみです! #ミギダリ #ミギとダリ 1話 pic.twitter.com/TVS83oHgFT

(出典 @tanpakuken)

iAiAkas
@akas_ai19281118

『ミギとダリ』第1話「ミギとダリ」 わーこれは面白いな。ヒトリの時の声が半端ない。村瀬歩くんと堀江瞬くん。凄い凄いCパートの種明かしエグい。 #ミギダリ

(出典 @akas_ai19281118)

*キョンシー*
@Spitz_spitz05

『ミギとダリ』の1話を見ました。なぁにこれww。シリアスかと思ったらギャグだったΣww!?。作中の雰囲気、BGM、ママンの台詞の言い方が独特ねジャンバラァヤ✨!。入れ替わりバレないの笑うww。老夫婦良い人そうだけど、目的は復讐なのかな?。続きが気になる謎の中毒性はあるかも⭐️。 pic.twitter.com/eCZQ36Khs2

(出典 @Spitz_spitz05)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です