スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『逃げ上手の若君』第3話 逃若党結成!頼重の神秘パワーと妖怪likeな化け物討伐!!!!!1

【感想】アニメ『逃げ上手の若君』第3話 逃若党結成!頼重の神秘パワーと妖怪likeな化け物討伐!!!!!1
逃げ上手の若君』(にげじょうずわかぎみ)は、松井優征日本漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』にて2021年8号から連載中。単行本累計発行部数は2024年7月時点で300万部を突破している。 『暗殺教室』終了以来、約5年ぶりとなる松井連載作品。鎌倉時代から室町時代にかけて、北条時行
98キロバイト (15,417 語) – 2024年7月20日 (土) 15:17

 

ようやく諏訪へ移った模様で。

 

<関連する記事>

 

<逃げ上手の若君>テレビアニメが「すごすぎる!」 結川あさき、矢野妃菜喜、日野まり、鈴代紗弓興奮
…ロ」「暗殺教室」で知られる松井優征さんのマンガが原作のテレビアニメ「逃げ上手の若君」の第1話先行上映会が7月2日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催さ…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

井上晴日🏘よごいぬ🍉
@yogoinuchan

郎党のみんなや諏訪に住む人々の温かさが感じられる3話!ご視聴ありがとうございました。食事の設定のほかキラキラのエフェクトを作ったり、イメージ背景を提案したり、ハーモニー処理をさせてもらったりしていました。 いろんな形で関われて嬉しいです! #逃げ上手の若君 #逃げ若 pic.twitter.com/v5I902hNCk

(出典 @yogoinuchan)

決闘王F.K@C104 1日目東ヤ-50a
@duelkingfk

#逃げ上手の若君 3話、諏訪に落ち延びた時行は、ショタ好きの心を惑わせながら(笑)成長する。いつの時代も宗教で結ばれた軍は強い。でも狂信者は味方も困るので、諏訪神党の人達ぐらいの距離感が一番良い。怪物化した猪を知恵と武勇で倒して、時行の郎党・逃若党が誕生。正しい少年漫画だ。#逃げ若

(出典 @duelkingfk)

つきみや@声優語りブログ(夏)
@seiyugatari

#逃げ上手の若君 3話 お飾りの王になるために育てられたで勉学や稽古にやる気を見いだせなかった…なるほど 頼重のやり方は半分詐欺だけど時行のためになってるのは間違いないのよね 神と人の境目がまだ曖昧な時代だからこそで面白い にしても本当に作画がすごい キャラが生き生きしてる #逃げ若

(出典 @seiyugatari)

えむぺい
@emiempeimu

#逃げ上手の若君 第3話 自ら神と宣うのは胡散臭いし如何にも怪しいけど、それを事実だと知らしめる頼重の底しれぬ魅力。その後のエキストラ演出と年齢肌には笑ったが🤣幼い身体に背負った運命の重さ、その道の先が明るい未来であることを願ってやまない。年相応に逃若党でわちゃるのが尊い🥲 #逃げ若

(出典 @emiempeimu)

Aekzuk
@aekzuk

#逃げ上手の若君 3話 クソデカ獣討伐回、もののけ姫かな?。 相変わらず劇場版もかくやという作画で言うことないな…… 最後の入浴シーンは絶対みんなもっと布面積が小さくなることを期待してたと思うんですけど…… #逃げ若

(出典 @aekzuk)

エルベの蛍
@JIMNYSAKURA

逃げ若第3話を見て諏訪大社というと「アンゴルモア元寇合戦記博多編」で大蔵太子の郎党が諏訪大社の御柱を海戦で使ってたのを思い出した! #逃げ若 #アンゴルモア元寇合戦記

(出典 @JIMNYSAKURA)

御三郎
@ontheblovv

#逃げ若 第3話 リームシュトローア! pic.twitter.com/fEdm66VEbn

(出典 @ontheblovv)

マフィン
@m_ffin

もう3話見終わっちゃって今週の楽しみがなくなった #逃げ若

(出典 @m_ffin)

りょう
@Ryo_Subaru3

#逃げ上手の若君 3話「神の住む森」神力が奇跡を起こし妖怪のような牛鬼が実在する世界観なら。鎌倉奪還を宿願とする北条時行も鬼や怨霊となってエンディングムービーのように現代まで逃げ延びても不思議ではない?(笑) #逃げ若

(出典 @Ryo_Subaru3)

土田康司
@RMA1701E

3話: 緩急で言えば急のみの一本調子。五月雨式に繰り出されるギャグテンポが合わないです。しかも大して面白くなく、1話からここまで1度も笑っていません。今期1番と思われる大変に美麗な作画ですし、演出も文句無いですが切ります。ぶっちゃけ退屈でした。 #逃げ若 #アニレ

(出典 @RMA1701E)

さつき
@v_2434ani

#逃げ上手の若君 3話 神たる力を見せ示した頼重とその郎党が居る今や手に残る感触や仲間の屍の上に立っている事を背負った上で”鬼ごっこで戦に勝つ二つの条件”を満たしていく経過を感じさせるマッチカットが印象的でした。 誇張した頼重の後光も今回は本物のように感じられたのも良かった。 #逃げ若 pic.twitter.com/xl4CXTf5q9

(出典 @v_2434ani)

ショウ太郎
@tqk4t

#逃げ若 3話 戦闘シーンの作画がすごいのも当然ながら、 頼重の神様的な神秘パワー披露も良かったです!!入浴シーン最高👍🛀

(出典 @tqk4t)

ゆらなぎ
@yrnag017

3話も可愛いかったなぁ若… #逃げ若 #逃げ上手な若君 pic.twitter.com/NEyN2Ibj7Q

(出典 @yrnag017)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#逃げ上手の若君 3話!逃若党結成‼️鎌倉から落ち延びたものの😅諏訪は田舎で🌱大社は鶴岡八幡宮より小さく(⬅️バチ当たるぞ😡)頼重は胡散臭い(定期😓)お飾りならば文武は必要無し🈚️と逃げ回るも🏃‍♂️‍➡️同じ年の郎党との狩りで気付く🐗自分の役割🥰だが迫る信濃小笠原氏の影😨どうなる⁉️#逃げ若 pic.twitter.com/siE8KAhtAL

(出典 @gooddogsjapan)

yui0467
@kamakura_ru

#逃げ上手の若君 3話。諏訪の地で再起を期す時行…はまだ頼重を信用できないようで。分かるが(笑)頼重の神力を示す雨粒のシーンは美しかった。その後のエキストラ郎党で落とす塩梅が絶妙だ。仲間たちとの共闘で信頼を深め、自らの郎党、逃若党の結成!この王道展開がハマっている。面白い。 #逃げ若

(出典 @kamakura_ru)

KOJIMA Ayumi
@Bi7Z3ev

3話 霧の森をぬけ視界がクリアになってから後半は 夏休み🌻パート✨と呼んでいました! 萌ゆるクマザサ🌱襲いくる🐗 美味しそうな焼肉串…🍖 楽しかったです! ご作業いただいた背景の方々にも感謝を✨ お気に入りの川のカットもそえて… #逃げ若 pic.twitter.com/YCanDl87dt

(出典 @Bi7Z3ev)

めい。
@ed_momiji

#逃げ若 3話。 これを見れる時代に出会ってよかった!愛を超感じる。英雄と太陽の挿し絵めっちゃ欲しいです。

(出典 @ed_momiji)

KOJIMA Ayumi
@Bi7Z3ev

#逃げ若 3話大切にしたのは時行君の心の在り方でした。 演出さんから時行君の心についてお話があり、 それはさぞ世界が歪んで見えたことだろう😢と思い「居心地の悪さ・ぐちゃぐちゃな気持ち」を 一般的な日常回としては提案することの無い 激しいタッチや色などで表現しています。 まだ笑えないよね… pic.twitter.com/EY2vCVebBP

(出典 @Bi7Z3ev)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です