スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』小抜先生の盗聴ゲスノートにはほかの生徒たちの相関図も書かれてるんだろうか??????

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』小抜先生の盗聴ゲスノートにはほかの生徒たちの相関図も書かれてるんだろうか??????

 

「観るつもりなかったのに…」「見入ってしまった」評判の良い新作夏アニメ3選
…次配信されています。 ●『負けヒロインが多すぎる!』  雨森たきび先生による同名小説を原作とした『負けヒロインが多すぎる!』は、ヒロインたちの魅力が詰…
(出典:マグミクス)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
45キロバイト (5,630 語) – 2024年7月22日 (月) 05:12
【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』小抜先生の盗聴ゲスノートにはほかの生徒たちの相関図も書かれてるんだろうか??????
(出典 anime.logu.jp)

 

タイトルの話題は結構下の方にあります☆

 

7

>>1乙です
https://x.com/makeine_anime/status/1815295724558389747
秋葉原等で水着絵なグッズ出るって(再掲載)

 

5

製作陣の自己主張の強いOPは正直微妙
ゾンサガ2期OP思い出した

 

11

>>5
なんか変な歌だな

 

10

制服の4連リボンはなんとかならなかったんだろうか
あれはかわいいというよりおかしい

 

15

>>10
短編集見てたら、温水君が「このリボン、どんな構造なんだ?」的なツッコミ入れてた話とかあったな

 

12

この*で負けヒロインは無理でしょ…

(出典 i.imgur.com)

 

13

>>12
かわいい(≧∇≦)b

 

40

>>12
しゃべりだしたら残念一直線なので

 

22

こういう視点はいいよね明るく撃沈していく感じが
1話はもっと作画の湿度が高めだとおもってたけど2話そーでもなかったエンディングどっかでデジャヴだよなーーーーと思ってたら気付いた
鉄男のラストシーン(・ω・`)

 

23

>>22
負けたからって魅力がなくなるわけじゃないし
人生は続いてくわけだしな
こういう作品好きだわ

 

25

ニセコイの場合はタイトルからして千棘ほぼ確定だったしな

 

26

>>25
あれは勝ちヒロインと負けヒロインの子供がくっつくんだろう的な感じですげー嫌だった

 

29

>>25
ほぼほぼ決まってた段階での女教師とか今更何しに来たの感が凄かったな

 

30

八奈見も檸檬もフラれたけど学校の男子から人気でファンが多そうな可愛いさだな

 

65

>>30
実の所、綾野の方ではモテてる檸檬はガリ勉の俺には関心が無いと
かなり早い段階で誤解してるんじゃねコレ?そこに這い寄る泥棒猫

 

31

主人公除けば一番地味なこの子が気になになります

(出典 i.imgur.com)

 

33

五等分の4の子とか作者がどうしてもってねじ込んだほどだからそもそも負けようがなかったのを思い出すな

 

45

>>33
中の人の誕生日に合わせてプロポーズしてたな
作画やストーリーを崩壊させてまでこんな事するなよって当時そこで完全に冷めたわ

 

44

妹は1話でお兄様に友達を作ってあげますとかいってたが、2話で兄に友達がいそうな感じになると曇るのは何故なんだ

 

52

>>44
友達が居ないはずの温水が先生以外に5人と話したと言ったことで、温水がイマジナリーフレンドを何人も作ってると勘違いして温水の精神衛生面がヤバいと思ったから

 

67

>>52
妹は兄の言ったことを信じたくないのではなく、信じることができなくて嘘ついてると本気で思ってるのか
ならそもそも質問するなよと

 

81

>>67
だって佳樹が「お兄様、学校でお友達は出来ましたか?」と訊いたのに対して温水が「えっ?いや、まだだけど」って答えてしまってるから八奈見編のクライマックスにも関わる部分だからあんまり言えないが、そもそも「友達」とは何ぞやというのがキーポイントだな

 

47

負けヒロインだが、たった3人だと「多すぎる」というのは誇張では?

 

49

>>47
つまりまだ増えるということだ

 

48


(出典 i.imgur.com)

かわいくしすぎじゃね

 

50

>>48
めちゃくちゃかわいい(≧∇≦)b

 

53

>>48
レモンも小さくはないんだよな
横の豚がデカ過ぎるだけで平均的なサイズ

 

54

>>48
水着ドスケベすぎでは…

 

56

>>48
小鞠かわよ

 

74

>>48
勝ちヒロインが多すぎる

 

59

めっちゃエッチな体でめっちゃ飯作ってくれてめっちゃアタマ悪そうに見えて実は賢いってお前、なんで負けたんだよマジでよ

 

62

>>59
1巻のゲマ特典SSで、八奈見ちゃんが負けた理由を自己考察してたりする
(短編集に載ってます)まあ、アレという結論に…

 

66

>>59
幼馴染なんだから、温水相手に今やってるようなあれこれを
昔からず〜っと無数にあけっぴろげでやらかしてるんじゃね?まぁout of 眼中

 

60

負けヒロイン声優は勝ちヒロインのオーディションに受からない実力のない声優
このアニメを見ててもわかるだろ
種崎敦美、和氣あず未、上田麗奈。勝ちヒロイン組は強い。
遠野ひかるら負けヒロイン組は声優として食べていけるレベルにすらいないだろ。

 

63

>>60
女神たちのカフェテリア二期のライバル店メンバー声優も豪華だが
あっちは負け確定してる

 

64

>>60
若山はわりと勝ってる気がするが
初期作で盛大に負けたのが尾を引いてるのか・・・

 

70

>>64
声優として食べていけるのは1万人中300人
たった上位3%なんだから遠野ひかるや若山詩音は入ってない

 

73

>>60
タイトル100回くらい見てメインキャラが誰か調べてから言って?

 

72

事実か知らんが若山詩音とかですら仕事として成立してないなら声優とかやる方が*な世界だな

 

76

>>72
推しキャラの中の人が引退していく悲しみを何度味わったことか

 

75

ブサイクだから負けたわけじゃないしな

 

85

>>75
いや、幼馴染が負けるのはたいてい容姿が劣って負ける。
結局見た目がすべてなんだよ。華恋と杏奈を見ればわかるだろ。

 

83

温水役の梅田修一朗が今期三本も主役やってて来期もすでに三本主役発表されててエグいくらい活躍してる

 

84

>>83
他人の活躍が苦々しいんか?

 

86

杏奈というと普通に山田杏奈しかいないわ。二期はまだかね

 

87

>>86
俺はミリオンライブの杏奈
この人もある意味負けヒロインだったな

 

88

なんでテンプレ2以降ないの?

 

91

>>88
最初から誰も作ってない
君が作らなきゃあるわけない

 

89

小抜先生の盗聴ゲスノートにはほかの生徒たちの相関図も書かれてるんだろうか

 

90

>>89
それはもちろん、ノートにDNA採取用の抜け毛とかも貼ってあるから安心してくれ

 

95

1→2→3と縮めた、縮めた言うててもう平気かと思ったけどここも改行多いって怒られて原文壊さないように縮めて大変だった

 

97

>>95
基本、放送局情報は2以降に分離するもんだ

 

98

>>97
それはない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です