スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【意見】『【推しの子】(2期)』正直キャラ変えるのが1番ダメてのは誰もが分かってるレベルでは???????

【意見】『【推しの子】(2期)』正直キャラ変えるのが1番ダメてのは誰もが分かってるレベルでは???????

 

【ビルボード】Mrs. GREEN APPLE「ライラック」アニメ2連覇 GEMN「ファタール」トップ3入り
…は、前週と順位、ポイントともにほぼ横ばいの成績に。また、TVアニメ『【推しの子】』第2期のオープニング主題歌であるGEMN「ファタール」が、ストリーミ…
(出典:Billboard JAPAN)

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,770 語) – 2024年7月22日 (月) 10:26
【意見】『【推しの子】(2期)』正直キャラ変えるのが1番ダメてのは誰もが分かってるレベルでは???????
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

過去の成功事例とか失敗事例ではどうなんでしょうね?

 

300

最新刊パラ見したらひどいネタバレを見てしまった

 

370

>>300
最終章から見ればそうなる罠w

 

301

正直キャラ変えるのが1番ダメてのは
誰もが分かってるレベルと思ってるから
有能設定のGOAが言い訳しつつもやるのは
違和感あるなあ

 

302

>>301
原作が読者アンケートに押される形でキャラ改変したので
改変する前のキャラと改変後のキャラのどちらを取るかの齟齬が起きた
あかねが気になったのもキャラ改変されたキャラの扱い
どっちも原作通りなので気にしない人が多くてもおかしくない

 

303

>>301
原作者からの要望が伝言ゲームで誤って伝わったからでは?

 

306

>>301
刀剣乱舞とか原作知らないけど舞台見てすっごく良かった!みたいな評判多いからキャラ変が一番ダメって感じでもないんじゃない?

 

307

>>306
そりゃまあ原作知らなきゃとりあえずその舞台上で整合性とれてる限りは???ってならんし
でもそう言う層は刀剣乱舞が見たいから来たわけじゃないっしょ

 

347

>>301
そうは言っても寡黙なキャラとか舞台でやれってなったら多少自己主張多めな感じにしたりするのはやむをえんだろね
漫画なら黙っててもほんの一瞬の表情の変化とかで読者に伝わる事が、舞台じゃ不可能なんだから

 

353

>>347
歌舞伎「表情?まかせとけ」
能楽「お面つけてるから顔の上下だけで表現してるけど伝わるかなあ」

 

354

>>347
限られた時間しかない舞台で前者をやるには複雑で尺も取る

(出典 i.imgur.com)

初見でもわかりやすくかつ舞台映えするのは後者って話だったね

(出典 i.imgur.com)

内面は異なって見えるがぶっ*選択自体は変わらない、と…

 

304

カップリングに口を挟むファンはクソ改変脚本家と一緒やでって、行間を理解せなwww

 

305

>>304
原作で現在進行系じゃないか

 

312

アビ子先生をエキセントリックな人として描くと、セクシー田中さんの原作者もそうだったんだ
みたいな風評被害が生じるのではないだろうか。

 

313

>>312
督促状放置の表現で別の人に飛び火しても田中さん原作者には無関係だろう

 

318

恋愛リアリティショーの他メンバーもみんな元気に活動してるんかな

 

331

>>318
ユキとケンゴだっけ、番組ではカップル不成立にしといてリアルでは付き合い始めた二人
まだ続いてるんだろうか

 

332

>>331
たぶんあのまま結婚すると思う
ゆきは将来20歳でマタニティモデルとかやってそうだ

 

320

ルビーちゃんは?

 

327

>>320
羽川翼

 

321

>>245
まあ粗筋では作中の人間関係の機微描写とか展開の妙が分からないので
作品の面白さ(作者の腕前)は伝わらないからな

推しの子だって粗筋だと「何者かに*れた宮崎県の産婦人科医が
推しのアイドルの子供に転生して自分と母親を*た真犯人を探し出し
復習する物語」だし
本編を読まずに粗筋だけ読むと「は?」ってなるw

 

324

>>321
テセウスの船並みのポテンシャルを感じる

 

328

>>321
あらすじでカレー食って終わる物語より面白そう

 

323

ルビーちゃんは妹で幼馴染で推しトモなんだよ!!!

妹と幼馴染と推しトモは両立するんだよ!!!

 

326

>>323
共存可能な
両立は事象が2つの時しか成り立たん

 

325

ビアンカ「幼少の頃にちょっと会っただけで幼馴染面かよw」

 

333

>>325
それを言うならリメイク版のフローラも幼馴染になるんだよなぁ

 

340

>>325
廃城に乗り込んで助け合いながらお化け退治するという濃いい大冒険をしたからなあ
ある意味普通の幼馴染より深い体験してる

 

329

赤坂から吉祥寺とかランクダウン感ぱないな

 

380

>>329
赤坂アカ以上だと銀座ギンとか大手町マチあたり?

 

343

ねぇステージアラウンドって現実でもあんの?

 

345

>>343
潰れたよ(^o^)

 

346

>>345
まじかw

 

344

寿命で潰れた、再建の目処なし
日本はお金無いからね、中国人なら再建してくれるかも

 

348

>>344
アクアがあれだけ絶賛してたのに
現実は厳しいな

 

351

>>348
元々期間限定で、評判だったからむしろ閉館延期されたらしい

 

355

みやえも~んの元ネタの人亡くなった

【訃報】旧のび太役・ドロンジョ様役の声優・小原乃梨子さん死去 [478973293]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1721715630/

 

368

>>355
ドロンボー三人組全滅か…

 

359

この作品って生まれ変わり設定って必要だった?
生まれ変わったことがあまり活かされてなくない?

 

367

>>359
生まれ変わりじゃなきゃ赤んぼオタ芸からのアイ覚醒も無いし
こどおじ監督とのコネもねーし重曹との因縁もねーし
話の流れどーすんの?

 

369

>>359
大事なはずだけど皆興味なさそうだよね
転生に関わるならゴーロかさりなの家族くらいしかいなそうだけど

 

371

>>359
今のところ、アクアの精神年齢が周囲の大抵の大人たちより高い点は暗に生かされていると思う

 

361

次の章は多分映像化されないからアニメ視聴勢には分からんよ

 

376

>>361
アニメ2期のOPに既に次の章の登場人物がアップで出てきている

 

372

ルビーの精神年齢が周囲の同年齢より低いのはどうなんだろう

 

374

>>372
さりなちゃんは難病で同年代とろくに関わって生きてこれなかったんじゃないの
それでテレビで見るアイが全てみたいになったわけだし

 

383

>>374
ルビーとしての人生もあるから、中身はもうアラサーじゃないのか?

 

387

>>383
精神年齢は引き継がれる訳じゃない
外見と精神年齢はある程度リンクする
て現実もあるんで
結局転生前の自我は薄れ
今は二人とも転生前の知識があるだけの高校生よ

一期の時点でアクアが
精神が外見に引っ張られることと
恋愛対象が同年代になる事話してただろ

 

389

>>383
積み重ねた年齢よりも人生で何を経験してきたかによると思う
ルビーは前世では殆ど病院で過ごしてて、現世でも学生しかやってないんだから精神年齢は子供のままでもおかしくない
前世で医者だったアクアとは違うわな
まあこの先本格的に仕事やっていくと段々ルビーも強かになっていくけどね

 

379

原作3話分やるのだとしたら
明日の放送はシーズン2前半の最大の盛り上がりポイントやな

 

381

>>379
ルビーちゃんの大活躍か

 

385

14話(リライティング)って必要か?

マンガ家がサ*トーリ的に描くのはまあいいんだろうけど
アニメ本編には全く必要ないような・・・・

要らん回を見せられた感じに

 

392

>>385
作者の魂の叫びだからね
必要なのさ

 

396

>>385
キャラを介して全く必要ない蘊蓄語ったり現実の鬱憤晴らすのは赤坂ストーリーあるあるだよ

 

388

俺がアクアなら、まず家裁に行って名前変更してから母ちゃん*た犯人を探すかな
アクアマリンて名前を受領した当時の市役所職員もついでに見つける

 

393

>>388
見つけてどーすんだ?
役所の職員に名付けの責任ねーだろ

 

394

>>393
止めずに受け付けたので同罪という論理らしい

 

397

>>388
山神ルーシー(以下略)さんかよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です