スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【衝撃】『【推しの子】(2期)』東ブレ14巻で5000万部は異次元wスラムダンクも鬼滅の刃も超える人気wwwwww

【衝撃】『【推しの子】(2期)』東ブレ14巻で5000万部は異次元wスラムダンクも鬼滅の刃も超える人気wwwwww

 

<【推しの子】>第15話「感情演技」 アビ子がGOAに出した条件 出演者に“試練”を課す脚本が完成
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第15話「感情演技」が、7月24日午後11時からTOKYO MXほ…
(出典:MANTANWEB)

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,770 語) – 2024年7月22日 (月) 10:26
【衝撃】『【推しの子】(2期)』東ブレ14巻で5000万部は異次元wスラムダンクも鬼滅の刃も超える人気wwwwww
(出典 ctr.main.jp)

 

そりゃ凄いwwwww

 

200

ライダさんはどういう経緯であのファッションセンスに行き着いたんだろうな

 

204

>>200
元ビジュアル系だったり

 

206

赤坂もメンゴもコレコレの大ファン

 

207

>>206
お前それは誹謗中傷だろ

 

208

>>187
売上だけで質まで評価してしまうと世界一美味い物は
マクドナルドのバーガーやスタバのコーヒーになってしまうからなw

エンタメの構造や面白さをちゃんと理解してそれを実践証明している
吉祥寺先生ならではの無敵の返し

個人的には「図星ですかぁ?」が好きw

 

213

>>208
吉祥寺先生内心ではそうとう鬱憤溜まってたんやろなぁ・・・
お互い吐き出せて朝のシーンはある意味事後だった

 

216

>>213
あのレスバ
吉祥寺先生の作品への批判
アビ子先生反論出来なかったし
的確に抉られたんだろうなあ

 

209

恋甘みたいな少女漫画に憧れて業界入って来たのにバトル系少年漫画20巻程度で5000万部売上るって天才すぎん?

バクマンでも見たことねーよ

 

210

>>209
そもそも5000万部売れてる漫画が数えるほど
14巻で5000万部って異次元だわwスラムダンクも鬼滅の刃も超える人気

 

215

吉祥寺先生の今日あまは全14巻位で何か色々賞とってても100万部なんかね?
それだって凄いけど 今日あまはもっと面白いのに!!!!世界で翻訳されて100億部売れてなきゃ
いけない傑作なのに!!!!!

ところで今日あまってモトネタ砂時計じゃないか?

 

224

>>215
家族計画の準ルート

 

231

>>215
砂時計昔みたきりだからあんま覚えてないけど、あんなバイオレンスなシーンあったっけ?

 

234

>>231
バイオレンスかは解んないけど神経こすって来る所は多々
赤坂が同時代に見てた天才少女漫画家OR女性誌で凄い天才ってあしはらひなこかたいようのいえ
書いた人しか思いつかないんだよね。

 

238

>>234
何でモデルがいると思う
仮にモデルがいるとしても性別とか時代が同じだと思うの?

 

239

>>238
>何でモデルがいると思う
なんて答えるのが良いのか解らん
>仮にモデルがいるとしても性別とか時代が同じだと思うの?
それは思うよ手塚治虫のこれが凄いって言われても絵が古くて見れないよ
面白かったのはギャグ一切やらなかったあやこぐらいよ?

こんなんでいい?

 

217

好きな作品なのにアビ子がウザすぎて見続けるか切るか迷ってる
なんでこんな中坊みたいなキャラ出すんだよ

 

222

>>217
実写化が上手くいかない原因は原作者と制作スタッフのディスコミュニケーションってあったから、
そういうのが極端に苦手なキャラにしたんじゃないの?

高校生のアクアに子供みたいな人って言われるのは極端過ぎる気もする
でもアクアは精神年齢+30くらいか

 

226

>>222
アクアは中身アラサーですし

 

227

>>130
ネームはアカ先生本人が描いてるらしい
なんとなく重曹ちゃんがかぐや様っぽくてルビーちゃんが早坂っぽく見える

(出典 i.imgur.com)

おまけの黒川アカね

(出典 i.imgur.com)

 

228

アビ子にはバクマンの中井がアシになれば問題一発で解決なのにな
背景の達人で器用だから絵柄も合わせられるだろう

 

230

>>228
それだ!!お前天才!!
中井さんとアビ子先生のラブコメ見たい!!見たいの!!!

 

232

原作だとまだ舞台編まではマシやで
それ以降はかなり荒れる展開になるよ
あえて名前は出さないけど某キャラがヘイト買いまくりますw

 

250

>>232
*しゃぶる発言で炎上してるのに🤣

 

242

今日あまのストーリーは「かぐや様は告らせたい」の作中で簡単に説明されています。

今日あまは親に毒*れそうになった過去をもち、人間不信や拒食症になってしまった女の子がヒロインの物語です。
そして彼女はあるとき口の悪い男の子と出会います。その男の子と出会ったことで、彼女は恋に落ち少しずつ人としての温もりを取り戻していきました。しかし、悲しいことにその男の子は病気で亡くなってしまいます。

一人残された彼女は、悲しみに暮れながらも男の子が作り置きしてくれていたカレーを食べ、「あまくち」と呟くのでした。以上が今日あまのストーリーになります。

 

245

>>242
頼子先生はこれであたしのほうが面白い漫画描いてるって自信満々だったのか……🤔

 

269

>>242
(背景に開封済みの桃缶とおでん缶等多数)
人間不信や拒食症になってしまった女の子「人間は嫌い だって皆自分のことしか考えないから」
口の悪い男の子「オマエ ソンナカオ シテテ タノシイノ?」

確かに口はかなり悪そうだな

 

252

今日あまの作者は吉祥寺 頼子先生だが!だがしかし
かぐや様では赤坂アオだったはず!

 

253

>>252
題名だけ同じで別のマンガなんじゃないか

 

255

>>252
続編やスピンオフを他の作家が描く事もある
犬夜叉の椎名とか

 

257

>>252
単純に設定忘れてただけだとは思うが
後に別名義ってことにしそう

 

266

>>252
連載の途中で改名したんだなw
アビ子先生の自宅には、アオ先生名義の今日あま第1話の掲載誌があるに違いない

 

267

>>266
山止 たつひこ みたいだな

 

268

>>252
青坂アオはアニメだけだぞ
かぐや様の原作では吉祥寺頼子表記
アニメスタッフがサービスのつもりで改名したんだよ

 

273

>>268
そうなんだ知らんかった ありがとう

 

259

アカネのマネージャーが社長にドヤされてる設定は何処に行ったんだ・・・

 

264

>>259
TVに出てない俳優はガチで稼げないぞ
舞台に何の興味もない俺が知ってるような興行出てる人と
バイト一緒になってビックリしたことがある

 

265

>>264
まぁ、まだ10代で親が健在なら、生活に困るわけでもなし
一期のアカネの焦り方の方がおかしいんだろうね

 

270

今はもう360度舞台は見られないんだっけ?

 

272

>>270
回らないけど外観だけなら
https://toyosu.tokyo/news/crevia-base-tokyo-open-info/

 

275

この作品の原作改変騒動は、主要関係者に怠惰や悪意や無能がいないんでセクシー田中とは別次元の話
アビ子も別に負けるわけじゃない

 

276

>>275
原作者が難しい人でそれに振り回されるってところは一緒

 

279

単巻あたりの部数ではデビルマンが最高峰

史上最低のクソ映画と言われる実写化に永井豪が好意的ですらあったのは
やっぱり自信があるからなのだろう、何をどうされようと
揺らぎはしない、と思えなかったところがセクシー田中さん作者の不幸なのだろう

 

286

>>279
YouTubeでもなんかの漫画家が*ジャックのテレビ朝ドラマの件で語ってたな
どうやったってオリジナル超えられるわけないんだからどうぞご勝手にと

 

287

>>286
*ジャックでどうぞご勝手にと言える権限を持つマンガ家がようつべに出演できたのか

 

281

頭いいのに要領はそんなに良くなくて*真面目みたいな素のあかねは結構可愛いと思う
アイトレースしてるあかねは技術的に凄いだけで魅力的だとはあんまり思わないし
何なら死者モノマネを持ちネタにしてるの結構不愉快に思ってしまう

 

283

>>281
アイの雰囲気を真似るように示唆したのはアクア

 

285

>>283
アイをトレースされて腹が立たないアクアにも結構幻滅した

 

293

出てくる業界人が皆いい人ばかり
まあ悪く書いたらTV局が嫌ってアニメ化もしないか

 

294

>>293
そういうのもあるから、結局はなあなあのシナリオにして抑えたのかもね。

赤坂アカもメンゴも本当はもっとテレビマンとか脚本家とかプロデューサーとかボコスカにしたいんじゃないの?

 

298

>>294
漫画家のヘイトはテレビの人より出版社に対して溜まりがちだと思う

 

299

>>294
この作品では批判より、お互いの事情を説明したうえでこうであってほしい形を描いているから
割とフェアな視点じゃないかと

 

295

日テレの肩もって原作者叩きという結果

 

297

>>295
これは舞台の話
ドラマ化でテレビ側の批判は1期ですでにやっている

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です