スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『義妹生活』第4話 人の心が分からない沙希、先輩お勧めのBGMにご注目☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『義妹生活』第4話 人の心が分からない沙希、先輩お勧めのBGMにご注目☆☆☆☆☆☆
義妹生活』(ぎまいせいかつ)は、三河ごーすとによる日本のYouTube漫画およびそれを原作としたメディアミックス作品。イラストはHitenが担当している。 2020年4月にYouTubeチャンネルが開設、2020年5月からYouTube動画として投稿されていた本作がノベライズ版としてMF文庫J(K…
35キロバイト (4,107 語) – 2024年7月25日 (木) 12:39

 

今回は勉強する回だそうで!

 

<関連する記事>

 

アニメ『義妹生活』1ヶ月経った二人の距離感はいかに…ここから完全未公開の第4話場面カット
…7月よりAT-X、dアニメストアほかにて放送、配信中の新作アニメ『義妹生活』について、この度本日7月25日(木)に順次オンエア予定となる第4話 「傾向…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

鈴木 みのり
@minoringo_staff

溶けてる!🫠 皆様は溶けずに、涼しくゆっくりじっくり観てくださいね👀 本日から4話放送開始です! #義妹生活 x.com/gimaiseikatsu/…

(出典 @minoringo_staff)

こなゆる
@konayuru

#義妹生活 4話も面白かった 普通なら勉強教えるなんてすごいラッキーイベントなのに真面目に対策考えたりしてるのがこの作品らしい😊 真綾はちと苦手がタイプだったけどちょっとした表情でいい娘なんだとわかったり沙季は3話の日記があったことで前より暖かく見守ることができたりしてよかった

(出典 @konayuru)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「義妹生活」第4話 #義妹生活 ここまで観てきてどちらにも感情移入出来ないでいる。 お互い期待しないと言いながら自身の体の価値を問うたり。 私の理解力の問題ではあるがただただ心が重くなるようで観るのが億劫に感じる。 コミックスのCMを観る限り私にとって好ましくない展開になりそうなので離脱 pic.twitter.com/mgmleA8VIe

(出典 @Rila_ayaya)

深野洋一
@damedahazureda

最新4話内で勉学系の勉強する時にBGM:音楽を聴きながらする云々が有って正直驚いた。私は逆に無音派、何か生活音が聞こえる時は耳栓:イヤーマフ等してしまう位だったので改めて人其々なんだなぁ、と😲 #義妹生活

(出典 @damedahazureda)

あ助
@agsk119

#義妹生活 4話 ようは妹に勉強教える回だけど、人生相談のような真剣さがあってまだぎこちなさは感じるが頼ってくれるのは前進 自分なら作業BGMはまんま『雨音』インターステラーで影響されてからはいつもこれです 花の色の取り合わせが以前より急に良くなった 関係が改善したメタファーだな!

(出典 @agsk119)

エース
@acetsubame1

本格的な感想はまたとして、3話の感想でも触れた日記パートのメダカ。沙季の回想シーンだけの表現かなと思っていたら、4話では沙季の家にいるアニオリ設定になっていたので、何かしらのメッセージ的な表現で今後もアニメでは使われるのかなぁと思いました。沙季…かわいかった♪ #義妹生活 pic.twitter.com/NzlSao9qNf x.com/acetsubame1/st…

(出典 @acetsubame1)

Leonardo⚽FC今治応援中❗👏⚽アニメ視聴感想(毎期7本前後)🎆『おんまく』8/3&4🎆
@Leonardo_YOA

#義妹生活 第4話視聴🧐 2人の間に【兄妹】としての関係以外の『感情』が芽生えていると考えると、1つ1つの行動に『意味』を見出しながら見ている自分がいます…🤔 ちなみに余談ですが…私は現代文も歴史も超苦手な生粋の理系だったので、これは多分お手上げ状態になってるだろうな…という予感が…😅 pic.twitter.com/OPy5jvDLBX

(出典 @Leonardo_YOA)

いち
@ichiInori

#推しの子 #義妹生活 【推しの子】 第十五話 感情演技 天才と実力者が仲良くなってウケたw そして演技に負担かかってからの… 面白いなー! 義妹生活 第4話 傾向 と 対策 優秀な異性多いw pic.twitter.com/wCpK0jyN1O

(出典 @ichiInori)

ルル
@suk8ruru7

4話見ました!まだ見てない人はすいません。 ⚠ネタバリ有りです💦⚠ なんだか距離感の事より、沙季が悠太に頼った事が可愛すぎてなんかもう嬉しかったですね✨悠太の嬉しさを日常的に表現する天﨑さんの演技も流石という✨真綾の弟100人発言は笑いました。w #義妹生活 x.com/gimaiseikatsu/…

(出典 @suk8ruru7)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #義妹生活 4話現代文は設問と回答の正解パターンを研究して先生が喜ぶような回答を優等生になりきって目指せばよい。究極、自分の感想は要らない。奈良坂さんはシスプリ知ってるのかな?笑。沙季が真面目すぎて自分を棚に置けず、自分の中にない他人の感情、がくみ取れないという事か?

(出典 @konoha20)

poteto
@poteto000129_

#義妹生活 4話 奈良坂さんと読売先輩が出ると、悠太&沙季にない「アニメ感」が出るから結構好き。 本作はラブコメチックな緩急がないのもあって映像的な変化の少ない”日常”が続くから、そこに程よいテンポ感を付けてくれるキャラクターって感じ。 今回も良い雰囲気の映像でかなり良かった。

(出典 @poteto000129_)

鳴神
@seimei7777

「義妹生活」第4話。今回も淡々と勉強教えたり勉強の仕方を探したりしてるだけでお話が終わってた…こんなに30分が長く感じるアニメも珍しい。真綾ちゃんとか先輩が出てるシーンだけ普通のラブコメっぽくなってて肝心の義妹とのシーンが淡々と進行していくのいまだに違和感しかないのです。#義妹生活 pic.twitter.com/RISq3aoTvO

(出典 @seimei7777)

アニメたん(アニメ好き)
@TRbtWxlHOpnBHwn

#アニメ好きと繋がりたい #アニメ好きな人と繋がりたい #いいねした人全員フォローする #RTした人全員フォローする #アニメ垢フォロバ100 #義妹生活 第4話「傾向 と 対策」なう pic.twitter.com/wVNV8QaNgY

(出典 @TRbtWxlHOpnBHwn)

もつか
@amemoka

#義妹生活 4話 以前より空気が和らいだなって。 無遠慮だった→許した。このテンポが好き! 登場人物に感情移入するよりも、 傾向をすり合わせるのが沙季らしいww 真綾と栞さんから見たら 悠太は良い兄貴…いやそれ以上かな? 2人の無自覚な交流の中に 特別な感情が芽生え始めてるのを感じます。 pic.twitter.com/h8ErOvpgjE

(出典 @amemoka)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

沙季急に距離感近いし悠太は良いお兄ちゃんやろうと頑張ってますね。 文系科目が苦手っていうのがほんとよくわからないんだけどまぁ苦手科目ってそんなもんか。 環境音楽は試してないけど音楽聴きながらの勉強はダメだったな。そっちに意識が行き過ぎて。 メダカ一匹飼いって珍しい。 #義妹生活 4話 pic.twitter.com/kjB2fQuqnv

(出典 @tanpakuken)

よーしー
@nakachyang

#義妹生活 4話。 悠太が読売先輩に教えてもらった作業用BGMを沙季に勧めるくだりで使われていた音楽を聴いて、そういえば自分もSpotifyのローファイビートのプレイリストを聴きまくっていた時期があったなって思った。 そもそもアニメでLo-Fi Hip Hopをしっかり流すのも珍しい気がする。

(出典 @nakachyang)

憂月
@sasanishiki1204

#義妹生活 4話 現代文は理屈では説明できない感情の動きとかが盛り沢山だからなぁ…他人との関わりを極力避けてきた沙季が苦手意識持つのは納得。親身に沙季の相談に乗り、何かしらの答えを出そうと奮闘する悠太の神対応ぶりよ。真綾と読売先輩は相談相手としてこれからも頼りになりそう。

(出典 @sasanishiki1204)

決闘王F.K@C104 1日目東ヤ-50a
@duelkingfk

#義妹生活 4話、沙季と現代文の勉強。恋愛未経験な上に考え方が少しズレているので、恋する人の気持が分からない。38点も納得だわ。沙季を助けようと友人達に相談する悠太。家族だから? それとも…。少しずつ2人の心の距離が近づき、信頼し合っていくのが伝わる。丁寧な作品ですね。会話も面白い。

(出典 @duelkingfk)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#義妹生活 4話 前話で沙季の心を知っただけに二人の距離感が気になる! 本音を隠して言葉にしない人の気持ちが分からない..現代文の話だが, 沙季の日常での本質にも思える.. 悠太は心の奥底を言葉にはしないが,沙季に対しては真剣に向き合おうとしている。 真綾か栞が絡むと面白い展開になる気がするな! pic.twitter.com/0m1rWMu0ul

(出典 @unknownuraaka1)

しぃ
@rittu_tai

#義妹生活 4話 三四郎の自由恋愛ってこの2人の関係も表しているのかな。 異なる教科の現文と歴史を合わせて答えを導く。 浅村君と綾瀬さん、”擦り合わせ”から気持ちを知っていく。 大事なのは相談内容じゃなくて相談する事自体。 派手さはないんだけど、関係性の変化がすごく綺麗✨

(出典 @rittu_tai)

トラタク@声優好き!
@tora2539

#義妹生活 4話凄く面白かったな! 再テストを受ける沙季ちゃんに現代文を教える悠太! 悠太が沙季ちゃんの勉強の効率方法を探すために真綾ちゃんに相談したり栞先輩に作業用BGMを教えてもらったり沙季ちゃんが 悠太と互いにおやすみと言うところは凄くよかったな! 沙季ちゃんと栞先輩かわいかったな! pic.twitter.com/pQ1Ba6g4Hq

(出典 @tora2539)

めにめに
@potopoto2222

#義妹生活 4話 雰囲気アニメとして優秀だからのんびりしたい時に観るとかなりいいね 少しずつ関係が近づく感じもよい

(出典 @potopoto2222)

いんでぃご
@C1OqPrdLWEeHWtE

4話 他人の気持ちが分からないから すり合わせるディスコミュティと 洗濯物を一緒に畳むコミュ対比… 自由恋愛の葛藤への理解不足な 沙季と”三四郎”の不一致感… 学習効率アップ真綾と栞パイ助言 作業用BGMと淡々と進む世界観… 綾瀬さん武装が軽装過ぎじゃ…w #義妹生活 pic.twitter.com/yLD4JOFmFx

(出典 @C1OqPrdLWEeHWtE)

しぐま
@sigma_P

義妹生活 4話 #義妹生活 大きな水槽に1尾だけ泳ぐメダカをじっと見つめる綾瀬さん、強い孤独感を感じるシーンだった。 綾瀬さんから浅村君に現代文教えて、の一言に違和感を感じたんだけど、冒頭に同居始まって1ヶ月って言ってたっけ。 浅村君は妹のためにできる事探し、コミュ力の高さが美点だ。

(出典 @sigma_P)

sakura
@pteranod

#義妹生活 4話。人の気持ちがわからない沙季。距離感バグってるのはそのせいかー。こんなオフショルヘソ出しの義妹と一緒に暮らしてたら、むしろ浅村の方が煩悩で成績落ちそう。赤髪ちゃんとバ先の先輩はなんか普通のラブコメアニメから出てきたみたいなキャラなんですが、世界観ぶち壊してませんか? pic.twitter.com/5OKkpGFQk3

(出典 @pteranod)

ともちー
@tonkyisab

4話は色々気になった。 冒頭の小説のやり取りはラストの2人の会話特に綾瀬さんの感情に掛かってるのか?と思ったし、綾瀬さんの表情をあえて見せない演出に読み取れてない浅村君を感じた 読売先輩のイヤホンはあえて有線ではなくワイヤレスなのか意味はないのか… 鍵を握る?小説『三四郎』 #義妹生活 pic.twitter.com/zWkDMvlqgB

(出典 @tonkyisab)

しまふく
@simafuku

#義妹生活 4話視聴。本当は他人の気持ちが理解出来ないという沙季はこれまで酷く孤独だったのかなと。水槽の大きさに対して一匹しか飼われていないメダカの描写が沙季のそういう心情を表している気がしました。それを踏まえると悠太と読売先輩の仲を気にする素振りを見せたのは大きな変化な気がします

(出典 @simafuku)

シャワルト
@shawaruto

#義妹生活 4話 今回は割りと普通だな…と思ったら、やってくれました! 読売先輩お勧めの作業用BGMを初めて聴いた浅村君の、そして恐らくは全く同じだったのだろう綾瀬さんの印象を映像化。 一体いつまで続けるの…😮と思いつつ印象的だった雨粒のついた窓越しのカットを切り撮りました。 凄いな ↓続 pic.twitter.com/XbpEEjqxrq

(出典 @shawaruto)

さっこ
@sakko_aacu

#義妹生活 第4話 それぞれ発する言葉も多すぎず・少なすぎず・言いすぎず、な印象を受けるし、あの雰囲気をいつまでも見ていたいけど、いずれはお付き合いするようになるのかな…?もし付き合っても落ち着いた雰囲気纏ってそう🧐✨(長年連れ添ったイメージ😊)

(出典 @sakko_aacu)

さっこ
@sakko_aacu

#義妹生活 第4話 「勉強とそれに集中する方法」に徹した回だったけど、リビングや窓に差しかかる光の加減とか色彩も含めて2人の空気感が本当に好きだなあ😊✨🙏

(出典 @sakko_aacu)

SEIMEI
@2018SEIMEI

#義妹生活 4話「傾向と対策」 アバンでの背景にコントレール(飛行機雲)と蝉の鳴き声で夏の蒸し暑さを感じる。 自分で自転車のパンク修理する描写が良い。バケツに水入れてタイヤチューブ入れて泡でパンク箇所確認して補修、慣れたら簡単だけど、ぶっちゃけ面倒臭い奴w この作品、変な所細かいよねw👍

(出典 @2018SEIMEI)

四方八方
@PSCqNXino71VUW2

#義妹生活 4話。現代文のテストで『嫉妬する気持ちとかわからない』と言っていた沙希が、悠太と栞先輩を『仲良いんだ…』と言ったシーン、嫉妬まではいかないにしても、〝そういう気持ち〟が沙希に芽生えたのかな?と個人的に、すごく好きなシーンだった。今話も素晴らしかったな。

(出典 @PSCqNXino71VUW2)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です