スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【弁当】『負けヒロインが多すぎる!』圧縮白飯の絵的な面白さだけ優先したせいだろうけど……………

【弁当】『負けヒロインが多すぎる!』圧縮白飯の絵的な面白さだけ優先したせいだろうけど……………

 

<負けヒロインが多すぎる!>テレビアニメEDは「LOVE 2000」カバー “負けヒロイン”八奈見杏菜が歌う
小学館ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の第1話がTOKYO MXほかで放送され、遠野ひかるさんが演じ…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
45キロバイト (5,618 語) – 2024年7月18日 (木) 04:11
【弁当】『負けヒロインが多すぎる!』圧縮白飯の絵的な面白さだけ優先したせいだろうけど……………
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

返済弁当が自分の弁当より遥かにクオリティ低いってのには、人としてどうなのよと思いましたわ……。

 

600

これほどの作画で作ってもらえて原作者がうらやましい

 

606

マケインのロケに協力(東愛知新聞) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d06c64acc2e05ea6507513c9e532cfa0a45b38d
今は各地にこういう調整とりもつ団体があるのね

 

641

>>606
有名なのは足利市だな

いままでも豊橋は映画やドラマロケ誘致して活動してきたけど
全面的に豊橋実名あげてるのは今回初めてかも

 

607

負けヒロインは愛知代表アニメになれるのか
対抗馬は五等分に八十亀あたりか

 

643

>>607
https://www.takeshobo.co.jp/book/b10078195.html

八十亀最中のライバルはこっちかな
アニメ化しないかな

 

608

マケインとおさまけ
どこで差が付いたのか

 

610

>>608
シンプルに画質

 

614

>>610
マケイン A-1
おさまけ 動画工房

どちらも制作ガチャで当たりを引いたはずなんだが…

 

618

>>614
人手が足りなくて外注使ってたって話だからな
本来なら制作名出た時点である程度の品質は担保されて然るべきだが
必ずしもそうはならないことが明るみになってしまった
結局は有能な描き手を押さえられるかどうか

 

623

>>614
おさまけの作者がロシデレ(動画工房)の放送直後に「辛くて眠れない」って呟いててこっちまで泣けてきたわ

 

632

>>623
同じ制作会社で格差あるとより哀しい

 

638

>>623
そんな事を…
確かに涙無しには語れんな

 

616

>>547
万人に解りやすい良さはないね
覇権とかは難しいだろう

一視聴者としてはこの規模でも今の勢いを削ぐことなく進行し
クライマックスにしっかりとドラマが乗ったならそれでアリだな

 

644

>>616
そもそも覇権って何?って感じだけどな
ラノベでは圧倒的に売れているロシデレでも推しの子には敵わないわけで

 

621

>アニメは1、2話を見て絶望し、1度は視聴を断念
友達の支えにより3、4話を見たが、ギブアップ
半年ショックで執筆できず、酒浸り
売上は1巻だけで22ヶ月で19回重版(全巻なら54回)したが、アニメ後は3年で0回
損害額も中傷も苦しいが、より良い作品を書きたい、仕事は完遂する、を胸に戦い続けています

おさまけ当たりガチャ引いたと思ったら外れだった作者
アニメのせいで原作が*ことあるからな
アニメ化=勝ち組じゃない

 

626

>>621
損害額の3文字が入るだけでかなり心苦しくなるな。

というか原作小説1巻が8万も売れてるし、続刊も軒並み万超えなんだから総合的にはかなり利益出てるし、アニメが失敗しただけで原作は成功してるんだから良いと思うんだけど

 

629

このアニメのヒロイン中古しかいないの?

 

630

>>629
中古の意味わかってる?

 

633

>>629
新古品ですが?

 

636

青髪のやつは山盛りのごはん置いてきたの見て好感度下がったけど原作はご飯とおかずで一人前だったんだな

 

640

>>636
アニメでも
>(親に幼馴染の分も作ってると思われたくないので)弁当箱をひとつしか使えないから
>ひとつの弁当箱にふたり分を力いっぱい詰め込んでみた
と言ってる
で八奈見の手元の弁当が圧縮の気配もなく白飯とおかずも普通に入ってるせいで描写がチグハグではあるのよ
圧縮白飯の絵的な面白さだけ優先したせいだろうけど

 

642

>>640
だいぶアニメとニュアンスがちがうんだね

 

645

>>640
好意でやってるならともかく借金返済のために持ってきてんだから八奈見が飯抜いたらいいだけなのに

 

649

>>645
愛する炭水化物を良かれと思い優先して渡した可能性

 

639

2話以降見た方がいい?

 

646

>>639
自分で考え、自分で決めろ

 

695

>>646
じゃアンチする

 

647

右の腕まくりモブ可愛い

(出典 i.imgur.com)

 

652

>>647
絶対ヤリまソ

 

648

四連リボンが意味わからない

 

651

>>648
こんなデザインの制服って実際にあんのかな?

 

654

>>648
倒した相手のリボンを奪っていくゲームだよ

 

658

>>648
あれキャラごとに色の組み合わせ違うけど
「私は青と黄色が好きだからこの二色にしようかな」
って自由に選べるシステムならちょっと楽しそうね

 

657

アニメ業界、作画が限界突破。これ映画館で上映しなきゃいけないレベルだろ [858219337]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1721194973/

 

664

>>657
映画館で先行上映したよ

 

688

>>657
先行上映の時、
「映画館で全話上映とかして欲しい」
的な声があった気がする

 

660

弁当による返済に関しては八奈見が金額決めるわけではなく、あくまでも温水が金額決めるわけだから、別に圧縮白米のみの弁当でも構わない
温水が圧縮白米を気に入らなければ金額低くすれば良いわけだし

問題なのはアニメスタッフが圧縮おかずをカットして圧縮白米のみの弁当に改変したにも関わらず、金額は圧縮白米+圧縮おかず弁当と同じ400円にしてしまったこと

 

662

>>660
サムゲタン並の浅はかさだな…

 

669

>>660
あれ400円は高すぎると思ったがそういうことか

 

670

>>660
人が良すぎておかしくなってるやん主人公

 

661

これ見たら豊橋に行きたくなる?

 

667

>>661
行っても校舎には入れないよ

ヤマサのちくわ買うために行くかね

 

665

マンガワンでちょっと読んだけどつまらなかった

 

668

>>665
コミカライズ期待はずれだよ

 

697

>>665
マンガワンに有った?と思ったら、面白く無いから削除してたわw

 

672

上の作画限界突破スレ見て思ったが、A-1で作ってくれるのは原作ファンとして嬉しいんだけど、原作パワーが全然無いのに不釣り合いな制作会社してもらったせいでハードル上がっちゃったのがしんどいな。期待に答えられる内容ではないし、A-1に作ってもらっといてコレかよって世間の認識になっちゃうし。おさまけは動画工房が*でた時期だからまだ言い訳できるし

 

682

>>672
そうか?
俺はコミカライズの範囲までしか知らないが初期設定だけでひらすらコスッてるラブコメ作品よりかははるかに楽しめたぞ
他のコミカライズは途中で読むの止めた

 

673

この作品恋愛面はあまり進展しない感じ?

 

687

>>673
負けがあるのだから勝つ方は恋愛が進んでる

 

690

>>687
勝ち組カップルが幸せ笑顔

負けヒロインがそれみてひがむ

ぬっくんに八つ当たりする

の繰り返し?
ええな新しいフェチや

 

674

このアニメにえっちっちなシーンはありますか?

 

698

>>674
アニメスタッフが日和らずに原作通り忠実に描写してくれるのであれば、恐らく2話で挿入される

 

676

相場だと米5kg2000円くらいだな
400円だと1kg圧縮って凄いことになる

 

677

>>676
それ炊飯前の相場

 

679

俺ならご飯だけとか出されたら何キロあってもムカついてタダって言うわ

 

685

>>679
大丈夫
ちゃんと沢庵2切れも付いてるから

 

680

マンガワンのは1話分割しすぎだよふざけてんのかあれは

 

689

>>680
体調悪いから勘弁してあげて

 

681

追加でおかず投げ込んでなかったか
器用に卵焼きポイっと
それで400円の帳尻合わせになったつもり

 

684

>>681
唐揚げや玉子焼投げ込んでたのは
手作り紙箱+コンビニサンドイッチのとき
まあ原作やコミカライズだと圧縮白飯のとき圧縮おかずもセットだったのはすでに言われてるとおり

 

691

>>684
理解したありがとう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です