スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』9話最後の先生カメラを構えてるシーンの八奈見「あー……うと」はアドリブだったらしい!!!!!

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』9話最後の先生カメラを構えてるシーンの八奈見「あー……うと」はアドリブだったらしい!!!!!

 

<負けヒロインが多すぎる!>第9話「先生は天井の染みかなんかだと思って、続きをどうぞ」 ツワブキ祭の準備 小鞠の思い
小学館ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の第9話「先生は天井の染みかなんかだと思って、続きをどうぞ」が…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
59キロバイト (7,313 語) – 2024年9月8日 (日) 14:22
【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』9話最後の先生カメラを構えてるシーンの八奈見「あー……うと」はアドリブだったらしい!!!!!
(出典 teo.cocolog-nifty.com)

 

タイトルの話題は少し下の方にあります。
撮ってるのバレて大丈夫なんか先生………。

 

200

リコリコのときは100行ったからな
あれそれもいみぎむる

 

202

実際に柔道で使う畳は表面塩ビなんだけど突っ込むのは野暮だろうか

 

203

>>202
体育館に敷いてる奴だから…

 

208

大体生徒会が権力志向とか自我が強いとかそれだけでおかしいのにあの兄貴にベタベタしてくる妹とか
作中に不自然なスパイス使うからぶち壊しになる

 

209

>>208
原作全部読んでるがむしろローションってくらい話スムーズにしてくれるぞ

 

224

>>208
この手の物語で空気の生徒会のほうが少ないわ

 

228

>>224
生徒会なんてただの雑用係なのにな

 

215

八奈見さん早食いだから食いものを喉に詰まらせて死亡しないか心配

 

216

>>215
クッキーとかを詰まらせたりする描写ならちらほら…

 

218

八奈見さんにとってパンは飲み物です

 

229

>>218
佳樹と袴田の声優が出演していた暗殺教室にそれを実践&セリフとして口に出していた生徒キャラがいたなw

 

234

https://x.com/makeine_anime/status/1832735635884667103

柔道畳にへりはない!
生徒会にも穴はある!

 

242

>>234
保健室の天井には染みがある

 

239

生徒会が権力振りかざしてる要素あった?

 

243

>>239
締め切り過ぎただけなのに催促してくるなんて酷いじゃないか
提出書類に誤りがあって、本当はアウトのところを恩情で受付けてもらっただけなのに
美人のお姉さんに顎クイまでされたんだぞ?
許せんよな

 

245

生徒会の権威は作者がかぐや様好きらしいから影響受けてるんだろう
僕ヤバも好きらしいから八奈見の名前は多分山田から取ってる(小鞠はかぐや様の書紀由来だろう)

 

247

>>245
まじか
チカってチカってチカチカなの!?
そこに繋がりがあるとは…

 

249

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
八奈見さんも「ドカ食いダイスキ! もちづきさん」に比べれば可愛いもんよ

 

251

>>249
むしろあれ八奈見の未来図だろ

 

253

文芸部は根も葉もない噂に苦しめられてきてるんだ

(出典 imgur.com)

 

255

>>253
ティアラちゃん可愛い…惚れた

 

259

役員のキャラが濃いけど創作特有の謎権力なんてない普通の生徒会だよな
真面目に仕事こなしてる感が凄い。正直文芸部は廃部にされてもしゃーない

 

260

>>259
廃部だなんてひどい
アニメ界にはもっとヤバイ部あるだろ鹿部
娯楽部
奉仕部
隣人部
SOS団

 

261

#マケイン
小鞠の家内観です!
まず構図については@taro_happyworld 監督の要望で普段は描かない構図で描かせて頂きました!2段ベッド懐かしい…
実は内観はもう1枚あります

美術設定ではあまりないですがたまには広角で描くのも楽しいですね!
#負けヒロインが多すぎる
#負けヒロイン

https://x.com/YOHAN95922761/status/1832452263991738383?t=BzuGWIPzxnqpslcJtUOaCQ&s=19

二段ベッド上の段は枕が並んでるから
弟妹の寝床かな
親の気配がしないのだが、温水家のように原作にはいてもアニメでは描かない方針なだけだといいな
今に仏壇があるけど

 

262

>>261
居間の椅子1つ、座布団3つで4人分しかないな…

 

263

ぬっくんが八奈見見て「あ…4K」って呟くところ好き

 

268

>>263
おれはそれ聞いた八奈見さんが口に食い物入れながら「よんけえ?」って言うところが好き

 

281

>>263
心の声じゃないんかいってなったw

 

271

最後の先生カメラを構えてるシーンの
八奈見「あー……うと」
が可愛すぎる
呆けて変な声出してるだけと見せかけてちゃんとアウトって言ってるの演出凄いなこのアニメ

 

275

>>271
そこアドリブだってさ
https://x.com/hikaru_tono/status/1832453471951581438

 

277

>>271
遠野さんのアドリブだったらしい
サ*イも(仮)だったのをそのまま通したりしてる

 

280

佳樹と司波深雪は似た要素が多いが似てる感が無い
愛嬌の違いか?

 

284

>>280
お兄様の恋路を応援するか嫉妬するかで大分キモさが違うってことに気付いたよ僕は
ラッコの呼び出しランチの約束に返信してお弁当まで用意する妹と
嫉妬して勝手に曇って時々凍らせて来る妹じゃね

 

290

>>280
カジュは兄を好きだが信仰心は無い
それが違いかな

 

293

渡り廊下で佳樹に上着を着せたのはなぜ?

 

295

>>293
中学の制服は目立つから他人から手を振られる
と温水は思ったんじゃないかな?
原作にはここの描写あるの?

 

297

>>295
原作だと
廊下で腕絡ませてくる→やめさせる→じゃあ手繋ぎするか上着寄越せ→上着渡すという流れ
モブ達が手を振ってくるのはアニオリ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です