スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【意見】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』ママそよとダークそよどっちがいい???????

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,223 語) – 2023年9月3日 (日) 03:49

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

みなさんはどっちがいいですか?

 

600

燈をリードしようと私に任せてとベッドに誘うも情けない声で延々喘がされてしまうりっきー…

 

602

アヴェの口の方隠してる二人は、Voじゃ無いとして
コーラスにも参加せんって事か?w

それとも通気性バッチリで声も籠らないマスクなのかな?w

 

613

>>602
口隠れてる2人もコーラス入れるよ
ただ祥子ほどではないけど

 

614

祥子は間違いなくオホ声出すけどむっちゃんも意外と激しそう
行為後に気持ちいいと思ったこと一度もないって言ってきそうだけど

 

633

>>614
これは解釈一致

 

620

うみりの立ち位置がどうなるかな
なんかギスっても積極的に仲裁とかせず半ば傍観者であることを貫きそうな雰囲気があるが

 

623

>>620
立希ちゃん達に辛い思いさせてまで結成させる価値があるバンドなのか見極める為に入ったと思ってる

 

639

>>623
30以上掛け持ちとかなんか理由あるだろうし
自分のためだと思うがなぁ

 

646

>>639
30以上掛け持ちは多分それ以外そんな好きな事も趣味もなくて出来るからやってただけだと思ってる
そんな中でりっきーという初めて好きになった子が傷付けられたら流石のフォロ幡さんもちょっとキレる
30も掛け持ちしてるわけで祥子が何したか知ってそうだし
なんなら最初祥子に勧誘された時断ってそう(この時普段見せないような恐ろしい形相になってて欲しい)
それで少し考えて本当にそれほどの価値があるのか見極める為に一時的に参加するみたいな形になったんだと思う

 

649

>>646
願望が入りすぎて予想ではないなそれは

 

628

初華と祥子の関係って初華→祥子じゃね?

 

642

>>628
カブトムシで肯定してやったしな
疲れ切ってたのにメールみたら元気になる程度には

 

636

アベもカバーやるんだろうけど日本のメタル曲って有名なのあったかな

 

645

>>636
一般的な意味で「有名」なメタル曲と言ったら
Xの紅とか聖飢魔Ⅱの蝋人形の館とか
筋少の日本印度化計画とかなんだろうけど
どうも演奏できる気がしないw

それなりに有名、というラインで
デッドエンドとかガスタンクとかあの辺でいくのでは

 

637

そよの生来の性格は”ママ”だと思うわ
今のそよの態度は気のおけない、素のままの自分を出せる関係っていうよりは意地はってるだけに見える…気がする
てかこのままの態度でずっといられたら見てらんなくね

 

647

>>637
ママ役は仕事で疲れ切った母親に求められて
お嬢様役は周りに馴染むために
って理由づけされた性格だから元来とは言いづらいだろう
人間多少なりとも他人に良く見せようと装うもんだから全部嘘とは言わないが
今更ママ役やられる方がどんな顔で見りゃいいんだ

 

665

>>647
え~このままずっとダークそよさんのまま?
やだやだママ!ママがいい!!
っていうのは置いといて
たしかに生まれたときの性格はママではないわ。でも今の本心はお世話したい、手伝ってあげたいって感じであって今の態度は無理してる感じがするよ
今の態度からどうやって「意地はってごめーーーん」を描くか、脚本の見せどころだと思うけど

 

643

ガルパ3大ヤリ部屋
蔵、生徒会室、アトリエにタワマンが追加されるな

 

648

>>643
天文部室であのともがヤリまくってるんですが

 

652

>>648
燈は*なんだよ!!!!

 

657

>>652
燈は*でも愛音で*卒業してるよ。でもリッキーは*(確信)

 

655

うみりんが「普段活動していないバンドの助っ人です」と言ったときは仕事の依頼
ケースの中身はベースからスナイパーライフルに替わり彼女は冷酷な暗殺者となる
みたいな妄想してます

 

658

>>655
ウミリ13

 

673

*しないと出られない部屋に燈と愛音ブチ込んだらしばらくすると鍵は開くけど
開いても全然出て来ないとかありそう

 

678

>>673
燈は一度火がついたら止めなさそう

 

682

迷子の物語はとりあえず綺麗に終われそうだし
あんま未練はないな

 

685

>>682
未練があるのは祥子と睦だけかな…

 

683

今更だがアニサマ1日目のトリRoseliaだったんだな
トリ張れるほど人気あったとは
嬉しい

 

689

>>683
まー、無理矢理にポジティブに考えたらそうなんだけど…

フェスのトリって人気だけでは決められないものな上に
アニサマ自体が勢い失ってるから機会に恵まれたっていうか
おそらくブシロの出資枠もそれだけ強まってるんだなと

 

688

やっぱり、祥子ちゃんは悪なの?

 

690

>>688
善悪は相対的なもの

 

702

>>694
7話で春日影をやったときも燈は手を祥子に伸ばしてたけど、引っ込めてたのはさきちゃんだった

 

692

アニサマはなんで勢い失ったの?

 

703

>>692
・アニソンをメインにした専業歌手の衰退→声優アーティストの台頭
・Pはじめスタッフ側がアニサマを始めた理念を失ってみえる
・ファンが期待する一般アーティストを招聘出来なくなっている
・アニソンを取り巻く環境の変化に対応出来ておらず満足度が低下し続けている

だいたいこんな内容が毎年の問題点として挙げられてる
11月にMyGOが出る後発のアニソンフェスのアニマックスの方が
近年は満足度の高さで評価されてきてる

 

696

あのそよ、あのたき、あのとも
どれが覇権になるんだ
こんだけカプが拮抗してるのも珍しい

 

701

>>696
たきとも…

 

704

そもそもコロナでリアルライブより配信ライブの方がいいと思う人が増えたんじゃないの

アニソンは好きだけど大音響でペンライト振り回したい人ばかりじゃないからね

 

707

>>704
アニサマの衰退はコロナ禍以前から始まってる
それに今年のアニサマは配信どころかライビュすらやらなかった

>>705
一昔前の2010年前後セトリと近年のと比較すると泣けるレベルだったわ

 

708

>>707
いやそうではなく自分のお気に入りの声優のステージを見るならアニサマでない配信ライブ見ればいいってわかっちゃったってこと

 

711

>>708
あたしゃエスパーじゃないから704から707の内容だと読み取るのは
不可能なんだわ
あと推しだけを楽しみに行く価値観とかだと理解出来んかもしれんが
フェスと単独公演とは楽しみ方が異なると考えてる音楽ファン層もいるんだよ

 

714

🐱おな*いた

 

718

>>714
🍭

 

724

そよりんは今でも結局のところクライシックへの未練捨てきれてないんだよな。
どれだけ突き放しても燈と愛音は離さないのと、クライシック復活が絶望的だから仕方なくMYGOを居場所にしてるだけだしな。
だから睦のよかったねで「(新しいバンドで皆と一緒にやれて)よかったね」と解釈してキレちまったんだな

まああの*仮面バンド見たら流石に冷めるだろうけど

 

728

>>724
でもそよさん、仮面付けてあの面々に混じっても違和感ない……っていうか一番似合ってそう。

 

739

うみたきのあの雰囲気は幼稚園くらいから一緒、なんなら家が隣とかそんなイメージ

 

747

>>739
??「(あなたがドラム始めたからわたしはベース弾くことにしたんです。どうしてわからないのですか…)」

 

748

>>747
いいぞたまんねえ~

 

751

金儲けのためにバンドやるのって別に悪ではないよな

 

753

>>751
アルゴナビスのドラム、最初は実家の酪農建て直す為の金目的で
バンド入れてくれってキャラだったな

 

752

MyGO!!!!!とAve Mujicaの関係性は、
光と影
恒星と月
織姫と彦星
あたりを意識してるのかな?

 

770

>>752
俺は人間になりたい迷子と
人形になるアヴェも有るんじゃないかと思ってる

 

754

うみたきの関係は深そうに見えるけど、立希は海鈴が抱えてるであろう(ティモリス→恐れることに関連した)悩みやその原因となったであろう過去の出来事は知らなそうなんだよな

「自分のバンドのことで悩めるのは少し羨ましくもあります」が今のところ唯一闇を感じさせるセリフ

過去に結成したバンドで悲惨な解散を経験して以来、自分のバンドを持つことがトラウマになってるとかそんな感じかもな
解散のきっかけは自分が原因だったとかありそう

サポートって立場ならギスったり解散しても他人事で済ませられるからダメージ少なそうだし

そんな中、祥子に一生バンドやらないかと誘われて加わったとか

 

781

>>754
あれだけ掛け持ちするのも
何かしら過去にトラウマを抱えてそうなんだよな

 

766

アニメイトアネックスのビル写真ググったらポケモンブライダルフェア看板あって完全にこれだったw

 

767

>>766
ほんまやこれじゃんw

 

769

>>766
あー、ポケセンじゃなくて道路挟んだ向かいにあるそっちの看板か!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です