スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【アカン】『負けヒロインが多すぎる!』文芸部はすきあらば掛け算してるしやっぱやべー部活だったwwwww

【アカン】『負けヒロインが多すぎる!』文芸部はすきあらば掛け算してるしやっぱやべー部活だったwwwww

 

後半もヤバそう!最後まで完走決定の2024夏アニメ3選 「全ヒロイン見逃せない」
…信されています。 ヒロインたちの豊かな表情に目を奪われる●『負けヒロインが多すぎる!』  今期のダークホースともいえる作品が、雨森たきび先生による同…
(出典:マグミクス)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
55キロバイト (6,630 語) – 2024年8月31日 (土) 19:43
【アカン】『負けヒロインが多すぎる!』文芸部はすきあらば掛け算してるしやっぱやべー部活だったwwwww
(出典 anime.logu.jp)

 

それそもそもちゃんと部として成立してるの?

 

33

>>1
缶詰合宿のとき顧問そういやどうしたんだろと思ったが
そもそもいなかったとは……すきあらば掛け算してるしやっぱやべー部活だった

 

8

家族ぐるみで公認カップル扱いされて、物心ついてからは針の筵だった袴田。
姫宮華恋と出会ってようやく呪縛から解放されたんだろうな

 

12

>>8
ごめんね袴田くん


(出典 i.imgur.com)

 

9

そういや小鞠は温水と八奈見が交際してると思っていたんだな
カーストトップの八奈見とカースト外の温水が恋人同士とかあり得ない、みたいな偏見は持ってないんだな

 

13

>>9
温水が八奈見に告白したと思ってて
(そのために2人きりにしてあげたし)
その後も距離感近くて仲が良いから自然そう思うのかなと

 

15

ヒロイン→負けイン→コミックリリーフ
今のところ転げ落ちる人生にしか思えん

 

23

>>15
ヒロイン→負けイン→コミックリリーフ→ラッコ→コンサル

正当に評価するなら八奈見さんのコンサル力はかなり高い

 

16


(出典 i.imgur.com)

志喜屋先輩、4巻で表紙飾るくらいだからね

あと>>1乙です

 

19

>>16
こいつなんであんなゾンビみたいなの?

 

20

>>19
ローテンション、低血圧系キャラは定番(´ω`)

 

18

今更だけど7話の八奈見がソファに座って横トントンしてぬっくん呼ぶのこれもうカップルじゃん
俺なら「あ、この子俺の事好きじゃん」ってなるよこんなん絶対

 

28

>>18
でもぬっくんは距離おいて座ったね

 

26

‘ら’はどっから出て来たんじゃい

 

31

>>26
普通に考えたら
星→ステラ
だと思うけど、「ら」だけ残った理由は不明…

 

32

小鞠は文芸部の仲間だし、取材のために口の付けてないカヌレを分けるのは、別に浮気じゃないだろ?

 

34

>>32
いや、分けるなら私にくれるべき!って思ってる子がいるから浮気

 

36

>>34
あれは食欲から出た感情のような気もするな
小鞠にやる分があるなら私にも食べさせろ

 

35

八奈見はデートにコストコ連れて行けば満足しそう
豊橋にコストコってあるんか?

 

38

>>35
名古屋やセントレアのほうだな

トライアルなら東海道線三ヶ根駅に

 

37

さっき初めて見たが主人公友達いない設定なのに
女子が絡みまってきてそれなりに交遊できてるのがすげー違和感

 

39

>>37
まあ、温水は友達居ないけど普通に上手いことコミュニケーションは出来る社会人2年目くらいの対人スキルだよな
萌えラノベにまじツッコミとか無粋、そういうとこだよ?

40

中学にもなって普通に兄の膝の上に乗る兄妹はちょっと・・・比企谷小町くらいの距離感がいいわ

 

42

>>40
フィクションでも近親相*ものとかダメなタイプ?

 

43

>>42
リアルでも妹居るしな
6歳離れてるからおむつかえたりもしたことあるw もちろん同時に同じ学校に行ったことない

 

44

友達ってなんなんだろうな
どっから友達なのか…わかんねぇよ

 

51

>>44
第三者に説明が面倒な時に使う言葉

 

54

丼の底にとろろご飯がいっぱいに溜まっている
かけられたカレーがキラキラと輝きながらとろろと絡んでいる
ついさっきまでカレーうどんを食っていたはずなのだが、現実感が俺の箸の間からすり抜けていく
「カレーうどんおいしいなーって食ってたら、これ、豊橋カレーうどんだったんだなーって」
レンゲについたとろろがキラキラと光を弾く
「ねえ、何を今更って思ってるでしょ?」
「スレ民から聞いて頭じゃ分かってたんだよ でもね、身体が分かってなかったんだろーね」
カレーがとろろに混じって旨味のハーモニーを奏でだす

 

57

>>54
おい目を覚ませ
本当にうまいものだったらとっくに全国に広がってんだよ

 

60

>>54
豊橋カレーうどんは、名物作り出す企画ものなんでな

次回は普通のカレーうどんにするわ

 

56

小鞠視点
温水八奈見付き合ってる

ラッコ発言

袖つかみ
今回は泥棒猫じゃない

 

61

>>56
ラッコ視点
温水は自分のことが好き、付き合う気はないけど嬉しい

「彼氏作ったら」って言われた、あれ?

温水は小鞠のことを好きみたい、手伝ってやるか

 

62

ギャグと本当の描写なのかわかりにくい所あるよね
素麺現物支給は単なるギャグだったみたいだけど
ゲゲゲの小鞠千歌の鬼太郎みたいな焼塩が近づいてる気配感知も普通にゲゲゲの鬼太郎ネタなんだろうな

 

69

>>62
キャラも作者も、その事を深刻に捉えていないだけで
会社がヤバいって事象は変わらないだろう

明るく描けばギャグにできるし、暗く描けば鬱シリアスになる
それが演出やキャラの違いってもん

 

81

>>62
原作で語られてるけど鳥が一斉に羽ばたけばそこには焼塩がいるっていうのが小鞠式焼塩感知術

 

63

今回八奈見さん結構ハブられてない?
彼借り発言が発端だと思うけど

 

65

>>63
絶対不動のセンターの正ヒロインだからこういう扱いも出来るのだ

 

68

>>63
ラッコ扱いなだけ
ちゃんと給餌してるし

 

97

>>63
ここまでがかなりカットされてたので基本あんなもん

 

80

おじさんなんて催眠して何に使うんだよ…

 

84

>>80
普通のおじさんは催眠術かけないと未成年が肉*には使えないだろ…
おじさんが未成年と「わいせつな行為」「みだらな行為」「いかがわしい行為」とか犯罪だぞ?

催眠術じゃなくて睡眠導入剤飲ませたら*維持出来ないからバイアグラも用意しとけ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です