スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【苦言】『負けヒロインが多すぎる!』佳樹よ、八奈見はやめておけ……………………

【苦言】『負けヒロインが多すぎる!』佳樹よ、八奈見はやめておけ……………………

 

後半もヤバそう!最後まで完走決定の2024夏アニメ3選 「全ヒロイン見逃せない」
…信されています。 ヒロインたちの豊かな表情に目を奪われる●『負けヒロインが多すぎる!』  今期のダークホースともいえる作品が、雨森たきび先生による同…
(出典:マグミクス)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
55キロバイト (6,630 語) – 2024年8月31日 (土) 19:43
【苦言】『負けヒロインが多すぎる!』佳樹よ、八奈見はやめておけ……………………
(出典 i.ytimg.com)

 

佳樹ちゃんにはそれはそれは歪んだ目標があるようで………。

 

309

ぬっくんと八奈見さんの仲を深めようとしてるから、佳樹的には八奈見さんはお兄様の彼女として合格なんよね
焼塩と小鞠も面接したらどうなるんだろうかw

 

311

>>309
お兄さまの彼女として焼塩さんは理想的
元気なよい子を産んでくれそう
小毬ちゃんは佳樹の立ち位置を奪い去るライバル
みたいな感じやろか

 

317

>>311
入れ替わり立ち替わり現れるお兄様のお相手?がいかに美少女揃いでも
余裕のスタンスを取っている佳樹だが、
最新刊では自分とキャラがかぶると警戒するヒロインが現れるぞ

 

314

>>309
佳樹よ、八奈見はやめておけ
家が滅ぶシロアリだ

 

316

焼塩のEDは個人的には全く知らん曲だったが、
小鞠のは、あれ?これ歌えるわて感じだった

 

319

>>316
fusanosuke_n なぜ2011年のニッセンのCMソングをカバーしたのか気になります (6) 香里奈 NISSEN CM 十人十色の秋 30秒 – YouTube

(出典 Youtube)

2024/08/11

gnoname 一時期tiktokでバズったからのと権利がソニー系列だからだろ。棘とブクマは流行を知らなさ過ぎる
2024/08/11

だってさ

 

321

心配しなくても短編集で佳樹は八奈見がちょっとアレな事に気づく

 

324

>>321
初訪問の異性の家に行って当人もいないのにカレー三杯食う女に危機感感じてない佳樹もズレてる
兄だけの知り合いが家に来たのは初めてでテンパってたとしても

 

333

誰も指摘しないから批判覚悟で俺が言うわ
佳樹可愛いよな
けどさ*膜から声出てないんだよね
この事実が俺の気分を悪くさせる

 

335

>>333
ハゲ乙

 

341

十分な交際経験もないままおっさんになってしまった者どものあつまる場だから
そんな人間関係の機微が分るはずもなく・・・

 

367

>>341
お前らキモオタは可能性0%の声優にブヒブヒ言ってるけど当の声優たちは恋愛をして結婚をしている
これじゃキモオタ*みたいじゃないか

>>333のレスしたら撃たれたわ
スナイパーいるから気を付けろ

 

345

志喜屋先輩って生乳揉んで*してもあーあー言うだけで何も抵抗しなさそうで*い

 

347

>>345
*しても妊娠しないようにピル飲んでくれそう

 

350

>>345
肌に触れた瞬間急に恥じらいと男性への恐怖表してきたら
その場で付き合ってくれと告白する

 

364

本来なら合宿から帰って部屋に戻ったら机に妹モノラノベが並べられてたり、道の駅で1本のスプーンで間接キスしながらスイーツ一緒に食べてたりで
原作に比べるとアニメの妹は相当弱体化してるみたいだな…

 

371

>>364
追加スプーン5円取られるからな

 

380

原作では喫茶店で先に八奈見さんが
小鞠に上げてるんだな(食いかけ)
なんだかんだでやさしい子だな

 

382

>>380
(食いかけ)そういうとこだよヤナミン

 

383

くっそ…袴田が寝取られて姫宮を曇らせてやりたい!誰か袴田を寝とれ!

 

385

>>383
ぬっくん覚醒の時!

 

390

>>383
八奈見さん腹出てるぞ

 

389

脱ぐのに抵抗なくなるとは日常的に*る仲だな

 

391

>>389
カリンちゃんは一人暮らし

 

393

>>389
袴田草介君世話焼き系彼氏説?

カレンチャンは一人暮らしだし、毎朝起こしに行ってる可能性も

 

397

これ、入ってる?


(出典 i.imgur.com)

 

400

>>397
正面から見ろ
左膝上やで

 

402

>>400
背中で兄のモノを感じてチェックしてそう

 

399

負けヒロインにおける豊橋らしさって何かあるんだろうか
背景が豊橋の場所ってだけじゃなくてなんかこうああ、豊橋だなぁって感じの何かってあるのかな?

 

410

>>399
何もないんじゃないかな
どこが舞台でも成立する話
だから豊橋要素が描かれてもただの観光案内にしか見えない

 

414

>>410
スポンサーの意向で原作から舞台が変更される実写よくある
そんな作品にならなくてよかったけどな

 

416

>>399
逆にどういうところがあるとその地方を感じる?
上手く使ってる例も教えてくれればポイント事に言えるけど
方言とか言うなら1キャラ除いて確かに少ないね、殆ど標準に近いけど現地の人間みてると微妙にぽろぽろ方言出るし

 

421

>>416
その土地の風習だったり特産品だったり方言とか?
ご当地グルメみたいなのとか

 

428

>>421
特産品はめちゃめちゃでてるな
ちくわとか、*サンダーとかウズラプリンとか
方言は妹ちゃんとお友達の会話くらいかな?
路面電車が走ってるのも今となっては日本でわずか出し
駅ビルは豊橋発祥なので駅ビルもそうと無理矢理言おう

 

432

>>428
おおーサンクス
ちくわと*サンダーは見慣れてるからピンとこないけどウズラプリンは確かに聞いたことすらなかったかも
その他も参考になるからありがたい

 

433

>>428
駅ビルが豊橋発祥??いつ?

 

446

>>433
wikipedia情報だが日本における駅ビルの歴史は
>1920年に完成した阪急電鉄梅田駅の阪急本社ビルディングがその第一号である[1][2]。

カルミア (豊橋駅ビル)の方は
>1950年(昭和25年)3月 – 民衆駅第1号として開業、市民出資による豊栄百貨店(現在の豊栄ビル)が駅舎の2階に開店した。

まあどうみても発祥とは言えないなw

 

447

>>446の追記

>豊橋駅は民衆駅の第一号として、1950年(昭和25年)四月に開業しました。
> 民衆駅とは、日本国有鉄道(現在のJR)の駅舎の建設を地元と共同で行い商業施設を設けた駅ビル形態の施設。
>この方式が日本全国に広まりますが、その始まりが豊橋駅でした。
>この民衆駅の歴史に、豊橋市民と豊橋駅の結びつきの強さを感じることができます。

駅ビル一号ではないが、旧国鉄独自規格の民衆駅一号

 

455

>>447
必死だな
だもんで豊橋読んでるだろ
アクスタ全部そろえてるだろ

 

431

>>416
同じ中部を舞台にした氷菓は立山連峰とか生き雛の話とか直接地名は出さないが上手く地方色出してたな
小市民シリーズはまだ視とらんがどうだろう?

 

439

>>431
氷菓はともかく、小市民の方は岐阜の治安が悪すぎる

 

444

>>439
岐阜の治安ってあそこまでわるいのか、
それとも治安の悪い部分抜き出しただけのか。
あるいは事実とズレてるのか。
どうなんすかね

 

459

>>444
あ、もちろん治安が悪いって書いたのは、現実の岐阜ではなくて、
小市民の中での岐阜のことねw

まあ美濃加茂市舞台ののうりんに比べれば…

 

452

>>431
犯罪都市ですわ
地図はどうみても岐阜市だけど
木良市という架空の市

名鉄JR線路があるのに駅がない
どこか架空市

 

460

>>452
評価と同じ日常でおきたトラブルを解決するのかと思ったら、リアル犯罪が相手なのか
高校生探偵でそれありなのか?

 

464

>>460
梅田ボイスの主人公は目立たないように生きてるけど
ヤンキーに恨み買ってるヒロインなのでついに誘拐身代金要求された

普段は小謎解いてるだけの、ほのぼのスゥィートストーリーなのに

 

467

>>464
金パブのオーバードーズや向精神薬の乱用やってるくらいの不良がいきなり身代金誘拐したのには驚いたよ

 

419

>>399
市電

 

423

>>399
水道水は場所を選ぶ。
埼玉でこれは出来ず、岐阜で水道ソムリエなどアホらしい。

この2県を出したのは、比較的アニメ聖地になりやすい県としての例

 

403

八奈見も*なのに乳牛女ってどれだけデカいんだろ

 

407

>>403
4桁mmらしい

 

409

自分に妹居ないと興奮するのでは
居ると萎えると思う
姉居ると姉物無理やし名前が同じならどんだけキャラデザ良くても避けてしまう

 

413

>>409
リアル妹がいると自然抗体ができるのでは

 

415

>>409
袴田から見た八奈見の感覚は多分それだ
兄妹ほど近くは無いけど従姉妹みたいな感情しか沸いていない

 

426

地元が舞台になったことあるが海の底になってたわ

 

438

>>426
どこそれ?
湖の底ならまだわかるが

 

429

地元が水の底ってエヴァ?
うちの方も沈んでたり、バイパスに並べた戦車は破壊されたりだったな、、、

 

462

>>429
そうよく分かったな
アスカ登場回でアスカが暴れてたけど風景とかは全く出なかったw

 

468

>>462
なんだ、アニメの水の底か。
そんならヨコハマ買い出し紀行で
ほとんど沈んどる

 

471

>>468
そういう話じゃ無いんだけどね

 

430

でも逆にまったく架空の日本の一地方を創作するのも面倒だよね
終末トレインとか紀行ものにしたいわけでもないし

で、一般人の立場からすると地元の際立った名所なんて普段行かないし、買い物も近隣で済ませるから特筆すべきこともないという

 

436

>>430
米 花 町
これが実在してたら訴訟されて当然だよなぁ

 

437

原作3巻はペース的に大体アニメで4話分を使いそう

そうなってくるとあと1話分余るんで、それを原作の使っていない小話を繋いで収めるか、
オリジナルエンディングを入れるか

 

441

>>437
四巻の話入れればいいじゃん

 

454

変人のサラダボウルや小市民シリーズをご覧の皆様はご存知だと思いますが岐阜の治安はとても悪いです。私の母校では男子生徒複数名がトイレに設置されたゴミ箱に集団で尿を放出する事案が発生しました

 

457

>>454
実際にチャリパクされたとか
Xでも報告あったな

2005年に市電を廃止したせいでなかろうか

 

461

>>457
市電とか関係ない
治安もそこまで悪くない
田舎特有のヤンキー気質なところはある
バスが一本も無いド田舎でもない
よくある地方都市
県庁所在地で県で一番発展しているが住民の田舎気質は変わらない

 

463

東海4県の中では三重県北西部の次くらいに治安悪いイメージある>岐阜
ちょっと前でも除草用ヤギがベトナム人に食われたりしてたし

 

475

>>463
北西部って伊賀?忍者が多いから?

 

465

>457
チャリパクなんてどこでもおこるがな

 

469

>>465
前かごの春季限定イチゴタルトをぶちまけるのか
サカモトくんはいっぺん長良川の深みに流してあげるレベル

 

473

JRとコラボしてるから名鉄は隠すようにしてでも出てこないだろうなw

 

474

>>473
確かに
市電(豊橋鉄道)
渥美線(豊橋鉄道)
飯田線(JR)
は登場したけど名鉄だけでてないなw

 

476

豊橋の名鉄は駅ホーム路線がJRと共用というか間借り状態でちょっと珍しいことになってます

 

479

>>476
共用と間借りは意味がまるで違う

 

481

>>476
乗り換えとか出来るように同じ駅に各路線が入るとかじゃなくて使ってる線路まで同じって事?
そりゃ確かに珍しいな

 

484

>>481
飯田線と互いに共用している

 

477

しかし、名古屋は海水浴場のこしてていいよ。
大阪は和歌山あたりまでほとんど埋めた上、東京に
経済の中心持ってかれてるからな

 

487

>>477
伊勢湾三河湾の海水浴場が
軒並み、海が汚いランキングだけどな

太平洋ぞいは遊泳禁止で泳げないし

 

497

>>487
三河湾がとにかくあれすぎて、実は3話というのは
聖地にすべきか否か考えもの。

豊橋民ならいっそ浜名湖・弁天島にでも逝けばいいのにと思わんでもない

 

478

豊川稲荷に初詣に行くイベントがあったら名鉄出てくるかな

 

480

>>478
飯田線で行くのに?

 

483

>>478
豊川稲荷はJRなんだ
名鉄で行こうとすると乗り換えなきゃなんない
豊川イオンはこの乗り換えが必要なので電車だとめんどくさい

 

485

>>483
豊川イオンモールの間違い

 

486

地元の道の駅とショッピングモールでデートを成立させるためにラッコと化した八奈見杏菜さん
梅ジャム×鹿カレーとかいう怪文書爆誕

 

489

>>486
つまり資本主義がラッコ八奈見を生んだと!?

 

491

そういえば八奈見さん今年のクリスマスとか耐えられるのだろうか…
まだ未練タラタラだし夜1人で発狂してそう…

 

492

>>491
温水くんちに乱入するんだろ

 

494

>>492
流石に性夜の時間には帰るだろ!

 

498

>>491
4巻見ろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です