スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【雑談】『負けヒロインが多すぎる!』スレで突如始まるみんなの体験談「かわいいと言うことは恐ろしい発信力がある」

【雑談】『負けヒロインが多すぎる!』スレで突如始まるみんなの体験談「かわいいと言うことは恐ろしい発信力がある」

 

「負けヒロインが多すぎる!」いみぎむる氏が生徒会メンバー3人のイラスト投稿!
イラストレーター・いみぎむる氏は9月1日、自身のXにてアニメ「負けヒロインが多すぎる!」に登場するヒロインのイラストを投稿した。  今回は第8話「おこ…
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
55キロバイト (6,630 語) – 2024年8月31日 (土) 19:43
【雑談】『負けヒロインが多すぎる!』スレで突如始まるみんなの体験談「かわいいと言うことは恐ろしい発信力がある」
(出典 anime.logu.jp)

 

微妙にホラーよりな気がしますw

 

797

高校の上級生に非常にかわいい子がいたけどその人のことは地域や関連する団体すべてに知られていた
本当にその人のことはなぜだか言動も含めてみんな知ってる

その人が帰り道に○○したいみたいな話をしてくれたけど学外でそういうことを言ってる人がいると言うと
即座にああ○○さんねみたいな話が返ってくる
その時自分も○○さん好き勢に入れられたようで嫌だった(実際好きだったけどね)

かわいいと言うことは恐ろしい発信力がある

 

815

>>797
何者なんや。
そこまで言われると知りたくなるな。
ちなみに全く見当がつかんが。
そんなもんや。

 

822

>>815
学校のことなんか全然知らんようなお爺さんに話したのに○○さんの名前が上がって非常に驚いたよ
でも他に行ってもみな○○さんのことを当たり前のように知っているんでそのうち慣れてしまった

 

836

>>822
地元の名士の子供なら知っていることもあるだろうが、
好き嫌いとは別だと思うので、想像できんわ。
古い差別被差別問題絡んでるなら、あるかもしれんが、
それはスルーさせてもらう。

 

858

>>836
かわいい子は昔からかわいいのでいろんな人が寄って来た
砂糖に群がるアリのように
同級生はもちろんのこと先生を始めとした年上年下高齢者大学生社会人イケメンヤンキー金持ち自己顕示欲の強い人

斉木楠雄の照橋さんみたいに嘘をつき通して上手に立ち回れる人ばかりじゃない

 

799

>>725
>>795

 

805

>>799
サンクス
やっぱ全部はわからんか

 

806

なぁ・・・幼馴染がいない俺ってなんなんだろうな・・・・
世の中には幼馴染と泥棒猫しかいねぇんだろ?じゃあ俺の青春ってなんだったの・・・・???誰か教えてくれよ

 

807

>>806
幼馴染と結婚する人間はほぼいない
学校で足払いして足止めしてかわいい子を見つけなくてはならなかった

 

814

>>807
同窓会の時くっついたの2組いたけどね
45人で2組は多いのか少ないのか

 

808

>>806
俺幼馴染みいたけど久しぶりに会ったらクリーチャーになってたわ

 

809

>>794
小学生は基本的に刷らない
サンデーも見かけないだろ

講談社はよく刷る

 

825

>>809
アニメの製作委員会にはいってないの?
入ってるなら、なんで入ったのか謎だな。

 

817

>>738
実家のあるところは市の人口10%が榊原
徳川四天王榊原家の子孫領地があったが
明治期に領民が榊原を名乗るのを許されたせい
よってクラスのは4,5人は榊原
前と、前の前の市長も他人の榊原
有名人榊原もググるとわりとルーツがそっち

まあ愛知県の田舎なので

 

827

>>817
さすが愛知というか、愛知文化って、信長秀吉家康ひきづってんのがだいぶあんのかな。
トヨタも含めてどっからあの濃いかんじくるのかとおもっていたが。

 

819

印刷室の描写がすごい(というか背景描写は全部すごい)けど、ロケーション取材した資料をほぼそのまま絵にしてるんだろうなあ。作品世界の実体感出すために。

新海、ジブリ、一部の映画で見ることあるけどtvアニメでここまでやってるの観たことないなあ。

写真を処理して絵にしてそうなところも多いけど、あまり違和感がない


(出典 i.imgur.com)

 

820

何で女キャラヤバい奴しかいないの?この作品

 

824

>>820
豊橋が魔境説

 

840

>>824
国道一号線で関東にむかったら
突然、市電と併走しだして
交通法規を必死に思い出そうと
苦労した思い出

それが豊橋

 

823

小夜先生の水着回はありますか?

 

830

>>823
2年でまた夏合宿編があるなら顧問だから行くのでは?

 

826

>>625
学校でこの格好はヤバい

 

833

>>826
先輩のやつは乳見えるよね。マジ。
なんか肌色のきてるよにもみえないし。

 

834

A1視点から見るとこのアニメのヒットは嬉しいだろうなぁ
前番組の韓国産の俺つえーアニメがこけたぶん
しかしこのアニメの利益が、韓国産おれつえーアニメの
2期に投資されるのかと思うと微妙な心境

 

837

>>834
コケたのの二期を作るなんで自殺行為だぞ。
普通でも二期はハードル高いのに。

 

854

>>837 >>839
元々分割2期で決まってたんだろうけど、
一期でA1のあの作画でヒットしなかったものの続編なんて作るのやめて
スペシャルかなんかで終わらせた方が良いよね
別会社だけど、昔そんなアニメもあったし

 

838

ラッコってワシントン条約の規制のために、日本には2003年以降輸入されてなくて、現在国内には3頭しかいないと言うじゃないか
パンダよりもレア

 

844

>>838
でも北海道いけば野生のやつ見れるんだよ
禁猟に指定されてるから手を出せないのでラッコも我が物顔で貝とか取って食ってる

 

852

>>838
だからと言ってラッコに恋はしないだろ?

 

863

>>852
自分よりよく食べるやつと付き合うとわかるけど、
まじで、財政的に問題ないなら問題ない。
ぬっくん高校生だがら、きついだろうけど。

 

861

>>838
鳥羽にメスが2
福岡にオスが1
高齢化してるのと
飼育下では繁殖しにくいので
これっきりでしょう

北海道沿岸に50くらい野生がおるので
また増えてるみたい
なお好物はウニ

 

839

俺だけは元々二期が決まってたタイプやろう

 

846

>>839
韓国産俺つええアニメなんて聞いただけでお腹いっぱいで
とても見る気にならんのだが、制作サイドにだいぶ投資したんかねえ。

 

842

>>796
その一巻が枯渇してるんだが、地元にあったのか。

 

869

>>842
精文館本店が聖地なのでまず見に行ったが一巻だけなかった
同人誌だけ買った

二件目で買えた店、いまはXで売り切れと言ってる

 

843

八奈見さん弁当にもそうめん入れてるのかw
そして温水くんのおにぎりを真っ先に取る

 

851

>>843
油ソーメンやね

 

870

>>843
米が恋しいんだろうな

 

845

今週の八奈見さん
ラッコ扱いされる
コンサルに就任
相変わらず食い意地が激しい

 

848

>>845
ぬっくんに可愛いと言われたことの方が重要な気がする。
あの食欲見たら可愛いとは普通言わん。

 

864

「負けヒロインが多すぎる!」
マケイン応援!カバーソングコレクション
2024年9月25日(水)発売
特典BD:ノンクレジットエンディングムービー「LOVE 2000」「CRAZY FOR YOU」 ほか

【収録楽曲】
1. LOVE 2000 八奈見杏菜(CV.遠野ひかる)
2. CRAZY FOR YOU 焼塩檸檬(CV.若山詩音)
3. feel my soul 小鞠知花(CV.寺澤百花)
4. リルラ リルハ 八奈見杏菜(CV.遠野ひかる)
5. BREEEEZE GIRL 焼塩檸檬(CV.若山詩音)
6. 明日も 小鞠知花(CV.寺澤百花)
7. 最上級にかわいいの! 八奈見杏菜(CV.遠野ひかる)、焼塩檸檬(CV.若山詩音)、小鞠知花(CV.寺澤百花)
-BONUS TRACK-
8. プレパレード 温水和彦(CV.梅田修一朗)、温水佳樹(CV.田中美海)

 

884

>>864
ボーナストラックはEDにはならないのか

 

865

負けヒロインという言葉が嫌いなのにこのアニメを好きになってしまった…
このままでは壊れてしまう

 

868

>>865
まあ、いつまで負けてるわけでももないだろうし。

 

875

温水くん
24時間テレビに激おこぷんぷんしてるかも
あれのせいで深夜アニメやらないんだよ

 

881

>>875
温水家の経済状況で動画配信サ*ク入れてないとは考えにくい

 

882

食い意地以外は性格も良い方だと思うが

 

887

>>882
「良い性格してるな」と言う表現だけどね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です