スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【納得】『負けヒロインが多すぎる!』いくら食べたことないってどういうこと!?と思ったけど、8話で理解できたわ…………

 

「負けヒロインが多すぎる!」いみぎむる氏が生徒会メンバー3人のイラスト投稿!
イラストレーター・いみぎむる氏は9月1日、自身のXにてアニメ「負けヒロインが多すぎる!」に登場するヒロインのイラストを投稿した。  今回は第8話「おこ…
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
55キロバイト (6,630 語) – 2024年9月4日 (水) 00:18

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

たしかにいい家住んでますよね。

 

97

 

99

>>97
焼塩の祖母の家に行ったとき、いくら食べたことないってどういうこと!?と思ったけど、最新話で理解できたは

 

132

>>97
の画像を借りて、ChatGPTにぬっくんの家の査定をしてもらった
imgur.com/a/MQIwjiN

 

136

>>132
東京の状況を知る者にとっては第一印象としては
土地が安いからこの値段で建てられるのかな?という感じ

 

101

貧乏設定って基本的にキャラが旅行とか行けなくなるし買い食いデートとかも挟めなくなって何の得もないからな

主人公やヒロインはできる限り裕福にするか
友達や相方をスネ夫枠にしていつでも金払ってくれるようにしないと作劇上かなり不便

 

105

>>101
確かに今の恋愛アニメの人気ヒロインは家が裕福だったり外出も自分から行動する事が多いからその意味では小鞠は性格も環境も時代と逆行してるな

 

118

>>105
小鞠の場合は逆に属性に説得力を持たせるための貧乏とか節制よね
インドアな性格以外の要素でも人に頼れず行き詰まりやすい環境で生活してる
甘えられる人と一緒に過ごしたいって話につながる

 

123

>>118
ただ今の恋愛アニメの主人公って自分が憧れたり自分が頼りたいと思うヒロインに惹かれるのが主流だから
現状では温水から見て小鞠は憧れも頼りたいという気持ちもなさそうだし
小鞠が温水に頼りっぱなしのままじゃダメな気がするな

 

103

財布係が一人いればいいだけだろう

 

110

>>103
逆にいうと財布係いないとシナリオ作れなくなるからな
主人公は金に困ってない人間にしないと動きづらい

 

112

>>110
金に困ってないとそう思うんだろう
ラブコメ界隈はそんな傾向な気はするけどな

 

109

世の中には、お金持ってても男が奢って当たり前という考えの女もいる中で、
貧富の差がありながら、なんとか弁当作って割り勘にしようとするだけでいい子なのかもしれない
貧しいのにそうめんもくれるし

 

131

>>109
素麺持ってきたのはぬっくんがチャラにした借金の埋め合わせじゃない?
友達に配って回ってるって言ってたけどあれ口実だと思うんだよね

 

133

>>131
カレー三杯と梨は…

 

135

>>131
文芸部のみんなにも配ってたぞ
部室にそうめん山積みだった

 

113

八奈見家、まだ映ったことないよな
ぬっくんが八奈見家に行くことはあるのだろうか、と書くとネタバレ食らいそうなのでやめておく

 

116

>>113
そのときはぬっくんに最大のピンチが
訪れているような気がしないでもない
全力でフラグを折りにいかないと

 

124

>>116
そこまでか!?

 

134

>>116
めぐみんの実家を訪れたカズマさんみたいな目にあうね

 

121

一人っ子で両親共働き、父親の手取り30万なら普通に中の上の生活できるやろ

 

126

>>121
豊橋の平均年収は357万円、30万x12か月で平均超えで景気がいい時はボーナスもあった、さらには共働きと考えると、確かにそうかも
www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=232017

 

166

>>121
日本は累進課税なのもあって、年収1000万越えと360万程度とそこまでびっくりするほど生活レベル変わらないからな。精々スーパーの買物で値札気にしなくなる程度。

とにかくエンゲル係数が重要だから、両親がどんな年収だろうと杏奈を養ってる限り良い生活は出来ない

 

125

温水杏奈
温水知花
温水檸檬
温水慎太郎

慎太郎が一番来ると思わないかね

 

130

>>125
温水檸檬がいちばんひどいな
風呂場に浮かぶ檸檬w

 

140

>>130
冬至にお風呂にゆず浮かべるのとかわらない
むしろいい組み合わせと言えよう

 

144

>>125
温水佳樹
とてもしっくりきますね
これは運命なのではお兄様!

 

142

阪神の近本がコーヒーとカヌレ聖地巡礼してて草

 

161

>>142
同じ名前の京都店がヒットするのに

 

148

主人公のスマヒョがXperiaなのは陰キャ=Xperiaという風潮から来ているのだよね?
よくないよね?

 

153

>>148
アニプレ(=ソニー)だからじゃね?

 

155

>>153
でも抜く水しか使ってないからな他みんなアイヒョン。
抜く水スマホはカメラが独特だからすぐわかる。

150

ラッコ絵はこっちだろ!

(出典 pbs.twimg.com)

 

151

>>150
ラッコ話の後に見るともうそうとしか見えないな

 

154

初代からずっとXperiaなんだけど世間では陰キャイメージなんか…

 

159

>>154
すごいな。俺も途中までXperia党だったが、熱暴走に耐えられずPixelに移ったわ

 

169

>>159
あんまり酷使する方じゃないから特に不自由感じる事無くそのまま…な感じだ

全然関係無いけどニコニコのボン千賀のとこの切り抜きいつの間にか25万再生になってんのね

 

163

>>91
小鳥遊とか
四月一日とか
五百旗頭とか
がかつてのトレンドだったな

 

165

>>163
五百旗頭ってキャラでもいるんか?塾一緒だった奴で30代で教授になった奴ならいたが。亡くなった親も有名文化人。

 

176

>>165
小学館のマンガキャラに
ドラマ化されたときはオダギリジョーが演じてた

アニメ小市民では声優もキャラデザもない、会話で出てきたキャラが五百旗頭
スマホは賢いの、変換できるわ

 

167

杏菜ちゃんの幸腹グラフィティを毎日隣で眺めたい人生だった…

 

183

>>167
こっちはつくらないじゃん…

 

168

もうね、ぬくみず君は長靴はいて餌入りバケツ持ったラッコの飼育員にしか見えないんよ・・・
八奈見さんがなんかやら*→毎度、・・・まぁラッコだしな・・・って感想になる

 

177

>>168
ラッコでカワウソ親戚だってね
イタチ科の凶暴の奴

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です