スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第11話 疑似死はホラーのお約束だよね!!!!!

ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
66キロバイト (11,113 語) – 2023年9月17日 (日) 17:11

 

 

今回はオーソドックスなホラーらしいですが……。

 

<ツイッターの反応>

 

近藤憲一
@2koin1echd

原稿がヤバくなってきて私はリアタイできるか微妙ですが…; 今夜のアニメ11話、よろしくお願いします…! #ダークギャザリング pic.twitter.com/SIWNJ5lYal

(出典 @2koin1echd)

津軽の怪盗
@shima_camp10

#ダークギャザリング 11話 螢多朗にとって今までの経験を結集させる、科挙的な登竜門であるH城址。危険度Sに相応しい、夜宵までが霊に魅了される現状。そこで、螢多朗が夜宵から言われた「無二の相棒」という言葉を松明で灯にし、積極的に突き進む姿に成長を感じれて良き。果たして2人の命運は如何に pic.twitter.com/zeDo1vbMx6

(出典 @shima_camp10)

ミッチ@10/5 Morfonica Zepp Haneda
@mtSCSPWNt1vrlNU

#ダークギャザリング 11話。さすがS級心霊スポット!こんなにもあっさり夜宵ちゃんが落とされるとは思わなかった。それだけで今までとは格が違うってことが分かる。 命を奪われる危険はないと言うフラグも即回収w ここから卒業生の本気が見られるかな!? 詠子の犯罪行為が唯一の癒しになるとは💦 pic.twitter.com/2SmxxzLsF5

(出典 @mtSCSPWNt1vrlNU)

AniManShinya🐬
@AnimanShinya

#ダークギャザリング 11話 最恐スポットH城跡 Sランクは伊達じゃない 夜宵ちゃんの目を出し抜くレベルの悪霊 身代わりを使っても傷を負わせるような強力な呪いにどう対応する?蛍多朗が覚醒するのか? 夜宵ちゃんのハンギングは深夜じゃなかったらアウトだよ。 こんな状況で次最終回って、、、 pic.twitter.com/zfZ6ULrAV5

(出典 @AnimanShinya)

くーにゃ@アニメ感想
@Kud_Wafter0612

#ダークギャザリング 11話 今回の霊はSランクだけあって凶暴すぎる…。やよいですら相手の幻覚にやられるとは。流石に首吊って死んでいるのは魅せられているだけと思うけど、いずれにせよ勝ち目が思い浮かばない。 毎話毎話マンネリせず鳥肌を立たせてくれるのが本当上手い作品。

(出典 @Kud_Wafter0612)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

◾️今日観たアニメ ①ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 8話 ②ライアー・ライアー 11話 ③幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 12話 ④無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 11話 ⑤死神坊ちゃんと黒メイド 23話 ⑥ダークギャザリング 11話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

ヨネックス
@roulette777

「#ダークギャザリング」 第11話視聴しました。 最強心霊スポットの危険度Sに… 今までの霊や神とのレベルが違う… 夜宵ちゃんは死んだのか!?

(出典 @roulette777)

るい@PCL加油!
@lui_316no

ダークギャザリング11話みた。卍解して次話だと思ったけどそこまでいかないのね???H城址編が前後編になるのは長さ的にそうだけど、後編にバトルシーン突っ込むのか

(出典 @lui_316no)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第11話。H城址、これまでとは比べ物にならないまさに〝危険度S〝のランク付けに恥じない激ヤバスポットだった…。螢多朗が怯えまくるのはいつものこととして、夜宵ちゃんがここまで追い詰められると絶望感が凄いのです。そして次回のバケモノ大戦も楽しみ。#ダークギャザリング pic.twitter.com/sIlocZFekh

(出典 @seimei7777)

fighty2006
@fighty2006

#ダークギャザリング 11話見ました #DG 明らかに怖さの質が一段階上がりました てか、婆さん怖すぎ! 古戦場跡のH城について、事前に解説動画見といて良かった~ 昔何があったのか分かってるだけでも怖さが減って良かったです しかし引きも怖っ! 怖いけど、次回楽しそうなんで臆せず視聴したいです

(出典 @fighty2006)

吉永はる@RT魔
@haru_yoshinaga

そういやダークギャザリング11話見たんだけど、H城址ちゃんcv.早見沙織でナイスキャスティング!!てなった

(出典 @haru_yoshinaga)

BARCA(みんゴルネーム⛳️さとと)
@da14barca

#ダークギャザリング 11話 今話のオカルト的な話しが、きちんとしたモノ(安土桃山の内戦)だった 足を踏み入れてるのは夜宵たちだから自業自得かッ!(夜宵達の状況もあるけど) 心霊スポット巡りの導入として 1期の〆として良いな~この流れと思っていた。んー夜宵(ラストカット)指が動くシーン

(出典 @da14barca)

celsius220
@celsius220

「#ダークギャザリング」11話、夜宵と螢多朗は卒業生クラスの霊を捕まえるため最強心霊スポットH城址を訪れる。老婆の霊に案内されて中へ入って行くが、気づけば螢多朗は夜宵とはぐれていた。見つかった夜宵は首を吊ったまま宙に浮いていた。螢多朗は途方に暮れてへたり込む #DG_anime #darkgathering

(出典 @celsius220)

KAME
@kame9029

ダークギャザリング11話見た 危険度ランクSの心霊スポットだけあってホラー度も上がっててガチで怖かった…。 #ダークギャザリング

(出典 @kame9029)

yui0467
@kamakura_ru

#ダークギャザリング 11話。さすがにSランクの悪霊、強さも怖さも段違い。しかし螢多朗、異変があったらすぐ伝えろ言われた側から「気のせい…だよな」は無いんじゃないか?無策すぎんか?霊たちは無念を刻みつけたいだけで、命を奪うことが目的じゃないみたい。予告は真宵死す!でないので反撃に期待

(出典 @kamakura_ru)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

夜宵ちゃんデレたと思ったらその足でランクSスポットへ! ブレない。笑 夜宵ちゃんは連れて行かれて螢多郎はエグい量の霊に取り囲まれて。 悪霊では無くともさすがSランクというヤバさを感じさせてくれるスポットですよね。 卒業生の出番ですね! H嬢の声がはやみんだ! #ダークギャザリング 11話 pic.twitter.com/vTl5ZmEhv1

(出典 @tanpakuken)

LM
@LM62094391

#ダークギャザリング 11話 疑似死はホラーのお約束だよね!今回本場スポットである為かオーソドックスなホラー回だったね。 視線を感じる、音が聞こえるってのもホラー定番。こういう作品で気持ちを高めれば皆さんも心霊体験出来るハズ!レッツ怪奇現象!

(出典 @LM62094391)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

ダークギャザリング 11話 H城址の幽霊は恐ろしいやり方で螢多朗達を恐怖に陥れたがここに居る幽霊達の生前の苦しみが強く伝わる。螢多朗の前に居る首を吊った夜宵は幻覚だと思う。夜宵達がどう攻略するのか楽しみだがここに居る幽霊達を救って欲しいなと感じる。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です