スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『ハイガクラ』第1話 すでに理解不能!?原作1巻分が1話にまとまってた……………

【感想】アニメ『ハイガクラ』第1話 すでに理解不能!?原作1巻分が1話にまとまってた……………
ハイガクラ』は、高山しのぶによる日本の漫画作品。『コミックZERO-SUM増刊WARD』(一迅社)にて2008年No.01から2015年No.45まで連載。その後、同誌の休刊に伴い、2015年9月18日より『ゼロサムオンライン』(同社)に移籍して連載中。 2024年1月時点で、電子版を含むシリー…
43キロバイト (6,477 語) – 2024年10月7日 (月) 16:16

 

世界観を理解するのが大変である模様????

 

<関連する記事>

 

『ハイガクラ』平川大輔、立花慎之介ら新キャスト&舞台挨拶決定!
…る新アニメ『ハイガクラ』の第4弾キャスト情報が到着! さらにキャストが登壇する先行上映会が実施されることも発表された。 アニメ『ハイガクラ』は『あまつ…
(出典:アニメージュプラス)

 

アニメ「ハイガクラ」に竹内順子・笹沼晃・橘龍丸・田丸篤志・山本和臣、本PV到着
…高山しのぶ原作によるTVアニメ「ハイガクラ」の追加キャスト、本PVが公開された。 10月放送開始の「ハイガクラ」は、神仙と人間が暮らす仙界を舞台に、…
(出典:コミックナタリー)

 

アニメ「ハイガクラ」新たなキービジュアル公開、主題歌はMADKIDと牧島輝が担当
…高山しのぶ原作によるTVアニメ「ハイガクラ」の新たなキービジュアルが公開された。 「ハイガクラ」は、神仙と人間が暮らす仙界を舞台に、仙界崩壊の鍵を握…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

土田康司
@RMA1701E

1話: いや、別に女性向けであってもですね、面白ければ観るんですよ? という訳で残念ながら…。 #ハイガクラ #アニレ

(出典 @RMA1701E)

カーヤ
@soraironokotoba

夕べアニメのハイガクラは原作6巻くらいまでかと思ったけれど、ほぼ1巻で1話にしたんだからもっと先まで映像化するかな。でも10巻を越えると区切りが悪いか。 #ハイガクラ

(出典 @soraironokotoba)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

#ハイガクラ 第1話 女性作者感と言うか、女性向けと言うか。そう言う感じがかなり強い作品という第一印象。最遊記みたいな感じと言えば伝わるでしょうか。まぁ、そんな感じなので、正直見なくても良い候補入りですかね。 もちろん面白い可能性もありますが…余裕があればってところですかね。

(出典 @animeozy)

おぼろ.@美濃国審判者
@oboro4010

1話。原作未読。声優さんと牧島くんがEDを歌うので見てみました。原作派の方のレビューを拝見するとかなりすっ飛ばしで初見派には解説のCパートが無いと 難しいですね。色彩がちょっと落ち着かないのと踊りのシーンはもっとクルクルして!EDは良いですがOPはキャラ多すぎ。😅 #ハイガクラ

(出典 @oboro4010)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「ハイガクラ」第1話 #ハイガクラ ギャグが合わない。 数珠を貸すくだりが腑に落ちないというか納得いかないというかモヤるというか。 メインの踊りが静止画…そこは頑張りどころでは? 出来損ないの理由もよくわからん。 Cパで用語の説明あるのは良い。 CV釘宮理恵さんの登場で離脱は躊躇したけど…😑 pic.x.com/LPkLrAvKwX

(出典 @Rila_ayaya)

addfg0000
@addfg0000

#ハイガクラ 1話 中華ファンタジーの世界観でポケモンをやってるのはわかったけど用語が見慣れないのだらけなせいか世界観に入り込む前に物語が進行していく感じがしてちょっと辛い 最後のおまけの解説で少しわかったけど 後は主人公の怒り方が前世紀の暴力ヒロイン的で古臭いですね

(出典 @addfg0000)

重いコンダラ
@gnoinori

1話観る。 世界設定がよくわからないままに話が進むのは慣れてるから良いんですけど。勉強してまで知りたいかと言われるとなぁ。で、それを受け入れたとして武夷というのが焦る時に取引持ち掛けるんじゃなくて何かしらの術を使うべきなのでは?やはりあまり勉強したくないw #ハイガクラ

(出典 @gnoinori)

好美
@oblivion__KEIGO

界人さんが出演されるから観てみようと思った #ハイガクラ 1話面白かった(*´∀`) #大塚剛央 さん #石川界人 さん #下野紘 さん #釘宮理恵 さん #立花慎之介 さん #伊藤健太郎 さん 皆さんのお芝居素敵でした♡♡ 一葉と滇江のやりとり可愛かった💕 サイン入り台本ご縁があると嬉しいです。 x.com/haigakura_anim…

(出典 @oblivion__KEIGO)

シキ
@typeRRRR86

#ハイガクラ 1話 天界のお話的な感じなのですかね‼︎ 一葉は凄いけど、とんでもない部分もあるのですね笑 確か、出雲だけ神有月になるのでしたよね‼︎ 空になった各地を単独で守れる神様ってどんな凄い方なのでしょうね⁉︎

(出典 @typeRRRR86)

葵と幻
@aoitomaboroshi

「ハイガクラ」1話 神様を探しに日本へ行く、というところで次回。舞台は地球なのか異世界と地続きなのか、よくわからなかった。キャラクター名が難しい!特に二重人格っぽい滇紅。ただ登場人物の関係性や目的の説明はしてくれたので、理解に迷うことはなさそう。衣装が皆凝っていますね。 #ハイガクラ

(出典 @aoitomaboroshi)

咲花_サナ
@tachibana_sana

#ハイガクラ OP映像かっこよすぎる!!! もう!!1話から最高でした!! ありがとうございます😭💖 x.com/haigakura_anim…

(出典 @tachibana_sana)

シャワルト
@shawaruto

#ハイガクラ 1話 全員男か~と思ったら花果が女の子で吃驚😲 普段のちっこい姿が少年にしか見えなかった💦 封印が解けると本来の姿、中華風シレーヌ😁になるのだけど、主人に叱られると子供みたいに泣き出して釘宮理恵さん起用も納得の魅力と可愛さ😄👍️ ④は一葉の舞を見たカットだけど惚れてる ↓続 pic.x.com/ptKyY3tfiH

(出典 @shawaruto)

カーヤ
@soraironokotoba

にわかが騒ぐなとは思うんだけど、でも楽しみにしていただけにこんなに削られてビックリしちゃって……。いやまだ1話だし、この先はわからないので諸々楽しみにしてみようかなと。 (でも武夷の台詞を変えたのはちょっとな……ワルとクズの違いという何というか) #ハイガクラ

(出典 @soraironokotoba)

カーヤ
@soraironokotoba

ハイガクラ1話、感想を正直に言うと良く言えば『原作1巻を初めての人にもわかりやすく、まとめて見せたなあ』で、悪く言えば『物凄く圧縮しちゃってこの後の展開どうするんだろ?』かなあ。人間関係や世界観を見せるよりも、『ザックリと主人公達がどんな人達かを見せた』って感じ? #ハイガクラ

(出典 @soraironokotoba)

まゆたろう
@hirahirari_2525

ハイガクラ1話あっという間すぎる!! 一様と滇紅の掛け合いが面白くて花果がめちゃめちゃ可愛かった☺️ 一様の美しい舞に対して下手な歌のギャップがすごくて最高でした🤣 この先の展開が楽しみです!! #ハイガクラ x.com/haigakura_anim…

(出典 @hirahirari_2525)


@yume_0430

#ハイガクラ 1話 1話だけじゃまだまだ何もわからないけど、『歌士』ってなんかカッコいい✨ それと超音波がヤバかった。 pic.x.com/XkVucVyM9T

(出典 @yume_0430)

フラバー
@flyingbird1124

ハイガクラ 第1話視聴 妻曰く、女性向けらしいけど、とりあえず見てみた やっぱりイケメンばかりだな 世界観は中華風っぽいから、中国から日本に行くという設定なのかね まだストーリーがよく分からない 次回予告前に少し説明してくれたけど、作中の用語が難しいね #ハイガクラ

(出典 @flyingbird1124)

虹猫又
@akainecononoya

#ハイガクラ 漫画の第1話と違いすぎたけど良かったかな

(出典 @akainecononoya)

しまふく
@simafuku

#ハイガクラ 1話視聴。神仙と人が暮らす仙界を舞台に家族を囚われた歌士・一葉と過去を失った従神・滇紅の戦いを描くファンタジー。当たり前に繰り出される専門用語の数々が頭に入って来ないし、シリアスとコメディどっち付かずなのも気になった。くぎゅの花果可愛だけでは厳しいので視聴はここまでに

(出典 @simafuku)

眞(ナオ)@犬オタ🐶葉担🍀ノブライバー🐬
@ARAPi061121

#ハイガクラ 1話見たけど早々に内容分からなすぎて推しが出る前に挫折しそうなんだが😩 展開、設定、初心者にはほぼ分からんまま時間が過ぎた・・・

(出典 @ARAPi061121)

眞(ナオ)@ノブライバー🐬(時々取引)
@HRDOL_IKBELU

せっかく今後推しが出るのに、第1話で早速内容理解出来る自信なくした😩 分かんない、色々と分かんないよ! 折角キャストも良いし絵も綺麗なのに、設定も展開も分からない事だらけすぎる😭 原作読んでないと理解出来ないとか初見殺しじゃん🥲 一応、来週も頑張って見るけどさ。 #ハイガクラ

(出典 @HRDOL_IKBELU)

篠之女
@shinonome_0402

うわあああああああ! 滇紅好きすぎる😇 先生ありがとうございます! アニメ1話最高でした! 界人くんの声合いすぎて🥺♥️ #ハイガクラ #高山しのぶ #石川界人 x.com/yamasinotakabu…

(出典 @shinonome_0402)

ぺら
@pera0579

ハイガクラ 1話。まごうことなきゼロサム産中華風ファンタジーですね。最初にゴールを語り、真ん中部分は読切っぽく、最後に本筋に戻るような構成でした。デスボイスはともかく、華麗な舞の部分は頑張ってほしいところです。 #ハイガクラ

(出典 @pera0579)

咲花_サナ
@tachibana_sana

作画最高すぎるし、OPもめちゃくちゃカッコイイし、1話から面白かった!!次回もすごく楽しみ #ハイガクラ

(出典 @tachibana_sana)

天狼星
@tianlangxing

このアニメの1話の構成から受け取ったのは「この作品のメインは世界観設定やキャラ同士の関係性とかで、この先の展開とかそういう所は二の次です」なんだけど、あってますかね… #ハイガクラ #haigakura

(出典 @tianlangxing)

celsius220
@celsius220

「#ハイガクラ」1話、歌士一葉は従神滇紅とともに四凶を探して世界中を飛び回るが、成果は上がらず、歌士のくせに歌がド下手で出来損ない呼ばわりされていた/主人武夷に騙されていた神獣牛鬼のために宝珠を1日貸してやるが、武夷が余計なことをして、それを収めるのに大童となる #haigakura_anime

(出典 @celsius220)

ふら
@fran_fran_chan

なかなかネタバレのあるED この絵好きだから何かしらグッズ化してほしいなぁ 1話ありがとうございました! #ハイガクラ

(出典 @fran_fran_chan)

えぴょん
@epy0n0ff

1話からグロスだった #haigakura #ハイガクラ #tokyomx

(出典 @epy0n0ff)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です