スポンサーリンク
本日の人気記事
2023秋

【感想】『葬送のフリーレン』第12話 シュタルクの過去に秘められた優しい思い出

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,831 語) – 2023年11月24日 (金) 14:41

 

 

ちょっとした気づきが泣けるいい回でしたね!!!!

 

<関連する記事>

 

<葬送のフリーレン>YOASOBIのOP「勇者」 英語版「The Brave」MV公開へ
「マンガ大賞2021」で大賞に選ばれたことも話題のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」で、音楽ユニット「YOASOBI」が担当するオープニングテーマ(O…
(出典:MANTANWEB)

 

<葬送のフリーレン>江口拓也がシュタルクの兄に 剣の里の里長は小原好美 テレビアニメ第12話に登場
「マンガ大賞2021」で大賞に選ばれたことも話題のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」に声優として江口拓也さん、小原好美さんが出演することが分かった。江…
(出典:MANTANWEB)

 

『葬送のフリーレン』第12話あらすじ&先行場面カット公開 シュタルクの過去が明らかに
TVアニメ『葬送のフリーレン』の第12話「本物の勇者」のあらすじと先行場面カットが公開された。  本作は、勇者とそのパーティによって魔王が倒された…
(出典:リアルサウンド)

 

『葬送のフリーレン』とミツカン味ぽんのコラボで謎の生活魔法「アジポンベルド」が爆誕。妙におさまりがいい魔導書型の収納ボックスもお披露目
…ビアニメ『葬送のフリーレン』の“生活魔法”コラボ企画として、オリジナルミニアニメの制作を含む各種コンテンツを発表した。 『葬送のフリーレン』は、小学館…
(出典:電ファミニコゲーマー)

 

なぜ『葬送のフリーレン』はヒットした? 「ギャグの緩急が絶妙」「淡々と平和じゃないのが良い」さまざまな意見
…価する声が後を絶ちません。 「エモい」だけではない『葬送のフリーレン』 また『葬送のフリーレン』の魅力について、「フリーレンのシュールな笑いがとても…
(出典:マグミクス)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

『葬送のフリーレン』アニメ公式
@Anime_Frieren

『葬送のフリーレン』 新キャラ&声優発表🪄 シュトルツ 声 #江口拓也 シュタルクの兄であり、 故郷の村の最強の戦士。 11/24(金)よる11時放送 第12話「本物の勇者」に登場! ぜひご注目ください👀 #フリーレン #frieren pic.twitter.com/yqIDAphZzl

(出典 @Anime_Frieren)

はまちーず@アニメブロガー
@hamache_ese

【葬送のフリーレン 12話感想,レビュー】 ★★★★☆《星4/5》 フェルンのえっち連呼等シュールなギャグも織り交ぜつつ、三者三様の掛け合いやシュタルクと兄とのヒストリーが愛おしい… フリーレンの醸しだす緩さと淡々とした描写が活きていて、本作の温和な作風に見惚れます。 #フリーレン #frieren pic.twitter.com/Zjkbd3NIpz

(出典 @hamache_ese)

橙🍊@アニメ・ゲーム
@daidai0007

葬送のフリーレン 12話 感動しました! シュタルク、誕生日おめでとう!

(出典 @daidai0007)

🍀ぜろぜくしむ🕊️
@xexim

葬送のフリーレン アニメ12話をみました。 フェルンちゃんとシュタルクくんのやりとりがいつもかわいくてほんと好き。シュタルクくん時々困ってるのかわいそうだけど。 ハンバーグおいしそうでした。 #TVer tver.jp/episodes/epd4r…

(出典 @xexim)

まるはな3号
@maruhana3GO

葬送のフリーレン 第12話 毎回、良い絵がドンドン補充されるアニメだなぁ ANIMAAAD祭はフリーレン祭りになりそうだ

(出典 @maruhana3GO)

雑録
@r20115_2020

【感想】葬送のフリーレン12話「フェルン束縛の女編~シュタルクに他の女を触らせたくない&シュタルクを逃がさない~」 #フリーレン #葬送のフリーレン #シュタフェル r20115.hatenablog.com/entry/Frieren0…

(出典 @r20115_2020)

腐った羊羹さん
@youkansan256

葬送のフリーレン12話、サバイバルしてきたから料理できるのは理解できるけれど、それはそうとしてエプロン姿のフリーレン違和感ありすぎるし、服とかされるときのフリーレンの顔と声が好きだし、勇者の剣抜けなかった時のヒンメルの背中が凄く哀愁漂わせてるし、いい12話でした

(出典 @youkansan256)

すみりん
@chaosdesune

葬送のフリーレン12話 いろいろ心にしみる… 声も静かな落ち着いた感じなの好み

(出典 @chaosdesune)

いんべ
@inve333

#葬送のフリーレン アニメ第12話。このアニメ時々過去を振り返りつつ現在を描き、物語に厚みを感じさせてすごい。今回はシュタルク回。頼りなさげだけど本物の勇者になりつつあるのかも。里長の声はシャミ子(小原好美)か。今回もいい話だった。

(出典 @inve333)

りず
@lizpop25252

葬送のフリーレン 第12話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 電車の中で泣いてた

(出典 @lizpop25252)

ヤマネコ😼
@katsunori_15

#葬送のフリーレン 12話 特別ドラマティックな展開があるわけでもないがこういう小さなEPを丁寧に見せてくれるのがこのアニメのいい処! シュタルクが主人公の回だったけどフリーレンのサービスショット多め😅 最後の「…えっち」2連発にやられた😵 兄貴いいヤツで良かった! pic.twitter.com/pDseGFiEPN

(出典 @katsunori_15)

🌻世界樹
@HW0422

葬送のフリーレン12話見終わってしまった🥹毎週、楽しみにしてるので次回が楽しみ アマプラで何度もループで見てる。 見る作業じゃなくて、見たい作品

(出典 @HW0422)

透狐 らいむ
@toukoraimu23327

第12話、勇者の剣のエピソードも、シュタルクのシュトルツとのエピソードも、今回大切な話が多かった気がします。 シュタルツが魔物にさえ汚されていなかったマントをシュタルクの為に汚しているのがもう。気づいた時泣きそうになりました。前話とのギャップが。 いい話でした。 #葬送のフリーレン

(出典 @toukoraimu23327)

テンパリスト🐑🏍🎀
@ryoichi0101

今夜はデカいハンバーグ食えるように頑張ろう 葬送のフリーレン 第12話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @ryoichi0101)

鷺沢世蓮
@kotomaseren

#葬送のフリーレン 第12話を観ました。#フリーレン の思い出の中の皆は後姿。彼女が見るのはいつも皆の背中。彼女の先を歩く者達、先を行く者達、先に逝く者達。今は並んで歩いてても彼らもいずれまた彼女を追いこしてく。少し居眠りしてる間に。でも今の彼女はもう全部分かって歩いてる。#frieren pic.twitter.com/o4wQNQeFkb

(出典 @kotomaseren)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

葬送のフリーレン 12話 フリーレンはヒンメルが剣を抜かないで勇者になったという栄光を美化されていくのではなくそのまま後世に知って欲しそうに見える。失敗作と言われていた幼い頃のシュタルクだったがシュトルツはシュタルクの頑張りを感じていた。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

ピヨピヨ3588🐥💕
@piyochan1232

葬送のフリーレン12話が終わりっぽい雰囲気じゃないから多分24話までやるのかな🐥楽しみだ🐥

(出典 @piyochan1232)

千葉さおりん
@chiba_saori

葬送のフリーレン、第12話 本物の勇者 こうゆう感じに流れるのも好きだなぁ。フェルンのエッチという言葉もなんかいい

(出典 @chiba_saori)

愛明
@hanetokoromo

「葬送のフリーレン」第12話見た。 吹雪の中でフリーレンは寝てしまい、シュタルクは背負うとしたが、斧を背負ってるので、お姫様抱っこしようとしたら、フェルンに阻止され、彼女が背負うことになった。そういうギャグの部分もいいよね。

(出典 @hanetokoromo)

月読至
@moon_faker833

フリーレン12話の幼女 小原好美さんだったか 古賀葵さんだと思ったんだよな あの二人の声全然聞き分けられるようにならないな #葬送のフリーレン #古賀葵 #小原好美

(出典 @moon_faker833)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です