スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
チ。―地球の運動について―

【期待】『チ。―地球の運動について― 』EDで主人公と並んでるカッパイケメンはもうすぐ出てくんの?????

【期待】『チ。―地球の運動について― 』EDで主人公と並んでるカッパイケメンはもうすぐ出てくんの?????

 

坂本真綾の持つ美しい“芯” アニメ『チ。』のラファウと重なる揺るぎなさ
作家・魚豊による漫画を原作とした現在放送中のTVアニメ『チ。 ―地球の運動について―』に登場したラファウは、世渡り上手な少年のはずだった。頭がよく…
(出典:)

 

。-地球の運動について-』( ちきゅううんどうについて)は、魚豊による日本青年漫画。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2020年42・43合併号から2022年20号まで連載された。 「15世紀ヨーロッパを舞台に、禁じられた地動説を命がけで研究する人間たち生き様と信念を描いた」フィクション作品。…
31キロバイト (4,093 語) – 2024年10月20日 (日) 12:16
【期待】『チ。―地球の運動について― 』EDで主人公と並んでるカッパイケメンはもうすぐ出てくんの?????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

 

12

時期が悪かったて言ってたおっさんも天文学者なのか
ただ趣味でやってる人かもしれんか

 

16

>>12
占星術に代表されるように、天体の運動は当時の人々にとって生活の中心でもあるから、
ちょっと學のある人ならみんな知ってたことじゃなかろうか
そもそも惑星の名前の由来だし

 

13

ラファウが短命だったのって地動説界にとって不幸すぎん?今回の主人公は武力には長けてそうだけど頭はラファウより悪そう

 

14

>>13
次回以降を楽しみにするんだ

 

17

>>13
作劇あるある「勘のいい人は*れる」だなヒューズポジション

 

26

海外の反応見てると拷問機具を本当に使っていたのかは
疑問だそうだ。ポーランドで異端尋問はあったがアニメでは過度な演出なんだと。腹切りばっかやってる日本人を外国人が描いたと思えばな。
今のポーランド、移民難民入れなくて平和なんだってな。ええな。

 

42

>>26
マンキンやらのアイアンメイデンちゃん的なのも
本当にあったのか怖くて確認できない

 

56

>>42
証拠品がないから実在は疑わしいと言われているが恥辱の樽はガチで存在してた模様

 

27

そもそも天動説=邪悪みたいな図式が地動説側の脚色みたいな気がする

 

30

>>27
そうやって地動説を悪者にするのが弾圧の証拠だよね

 

31

>>27
ヒャッハー!地動説を信じないやつは消毒だー!
みたいな権威側を否定する方面の主張が都合が良かった犯罪者はけっこう居たかもしれん

 

29

EDで主人公と並んでるカッパイケメンはもうすぐ出てくんの?
あいつのキャラデザに一番ワクワクしてるわ

 

33

>>29
来週には出るのでは
というか今回かなり丁寧にやったよね

 

62

>>29
カッパじゃなかったら腐女子御用達キャラだよな、あれ

 

66

>>62
本編登場するまでOPEDでは頭頂部見切れさせときゃ良かったのにな

 

37

出来が悪いと思ってる作品のスレを開くだけじゃなく、
書き込みまでしてるマメさに感心するわ

 

113

>>37
きっと人としての出来が悪いのだろう

 

115

>>113
ただのヤジをわざわざ拾わんでも

言うてまぁ人は不出来なのがデフォや
不出来でなければ完全や完璧を夢見たりはしない

不出来だという自覚がないことには成長・改善は望めないものの、
完全さや完璧さに憧れることには残酷さもある
地平線を目指すのは構わないが、間違ってもたどり着けるなどとは考えないことやね
そこは月よりも遠い場所なんよ

 

41

酒場の上級市民なら普通に知ってるぐらいの知識だったのか惑星の逆行。
学がなくても自分だけの観測でたどり着いた先輩は偉いけど。

 

48

>>41
>>44
惑星という語を知っていて、なおかつそれが何を指すか知っていても、
その由来まで知ってるかは個人差あるな
現代人でもそうやね

 

58

>>48
水金地火木土天海冥と覚えてるか
水金地火木土天冥海と覚えてるか
個人差はあるな

 

61

>>58
俺は冥海の世代やが海冥と覚えたな
もっとも今は海までやが

 

49

異端者が女キャラの場合そっちの責めもあるんだろうか

 

50

>>49
魔女狩り知らんのか
拷問は女が多かったんだぜ

 

54

>>50
痛いのはやめてあげたいんですけど
えっちのはやり方次第で喜んでもらえるので、ぜひそっちでアニメ化を

 

63

学校の授業だとどこまでやるんだろう
海までやって冥含めた準惑星はスルー?

 

65

>>63
存在自体教えてないってことはないと思うで
惑星から外された経緯についてどこまで詳しく触れてるかは知らんが

 

67

でもなあ俺も宇宙をこの目で見たことはないし、地球が丸いってのも伝聞だし平面でも別に構わない、みんながそうだって言ってるからそれでいいかって思ってるだけだし、神がいて天国があるってもしみんなが言うならまあそうなんだろうなって

 

72

>>67
ここも宇宙なんやで
俺もお前さんも宇宙人なんやで

 

78

急所狙いは単に効率の問題じゃね
手早くちゃっちゃと片づけたほうがいい

 

81

>>78
相手との実力差にもよるけど
急所は急所ゆえになかなか決めさせてくれないから
効率はあんまり良くないんじゃないかなあ

 

84

そもそも何で地球は自転、公転してるんや。意識があるなら
飽きないのかと問いたい。
一回それてみて宇宙の果てまで飛んでいったらどうか。

 

85

>>84
この宇宙で回ってない物の方が少ないんじゃないかな

 

92

>>85
月はいつも同じ面を地球に向けているんで
自転してないと思っていた…ちがうんだな

 

103

>>92
月ってなんで同じ面を向けてるんだろうな
昔は違ってたり今後は変わっていくのかな
そうだとして人間が観測できるこのタイミングで何故?
って思ってしまう
太陽と月が人間が存在し観測しているこのタイミングで
ほぼ同じ大きさに見えているのも不思議
たまたまというにはあまりにも出来過ぎている

 

95

膨張し続けてるというのに
なんで銀河系とアンドロメダ銀河か衝突するのか
よくわからん

膨張してるのになんで接近するのかと

 

122

>>95
「宇宙での戦いは空間の奪い合いよ!」

 

104

同じように潮汐ロックしている衛星はたくさんある
それがエネルギー的に安定なので、石が転がり落ちるのと同様に月は同じ面を見せる

 

106

>>104
なるほど今見せてる面に重心がある感じか

 

105

画面暗すぎるのもマイナス
最近アニメ的表現できない作品増えたねぇ…
見ててつかれちゃう

 

107

>>105
アニオタあるあるなのだが
安い液晶だからコントラストが低いのでは?
もっといいテレビ買え

 

112

>>107
50インチのソニーBRAVIAで見てるよー
BDレコとあわせて18万くらいだった気がする

 

118

>>112
ググってみるとブラビア50インチで18万は低コントラストでは

 

120

>>118
いやBDレコと合わせてやからテレビ単体はもっと安いよ
後値切ったかもっと安い

 

121

なんか新しい登場人物の会話だけで1週終わっちゃったな
え?あんた誰?って感じだった

 

123

>>121
誰でもええやん
AさんBさんじゃ締まらないだけで

 

132

カトリックが地動説を認めたのって本当につい最近なんだな、さすがに戦後とは思わなかった

 

148

>>132
ローマ教皇の話なら’90年代や’00年代
ごく最近
但し地動説をキリスト教に反してないと認めた一方で、ガリレオらに対しての謝罪はなし

 

150

カント「死後とか神とか頭で考えても答えが出ない領域を学ぶのは意味がないからやめろ」
人類さんこれに気が付くまで3000年

 

153

>>150
逆にそんなの考えるのがすごくない?
普通は*やお尻に西洋なら金髪でしょ
当時は二次元がなかったからなのかな

 

165

こらもう事故やろ
全然みえんで
ひでえ業界だな

(出典 i.imgur.com)

 

167

>>165
眼科行った方がいいんじゃ無いか?

 

173

見えない言ってる奴はモニターの輝度の関係じゃないの?

 

176

>>173
そもそも進撃の巨人と同じスタッフとか言ってる時点で触れるべき人ではないのでは
脳内設定がやばい

 

174

John 8:12
When Jesus spoke again to the people, he said,
“I am the light of the world. Whoever follows me will never walk in darkness, but will have the light of life.”

そういう訳にはならんのだよな

 

175

>>174
押しつけがましいやっちゃな
自分についてこなけりゃ日陰者になると脅してるようなもんじゃねえか

 

180

マッサージ椅子でマッサージしながら「地球はあおかった」

そういう連中のまんが

 

184

>>180
よくわからん例えやな

自力つか独学でカタルシスを味わえる奴には無用のコンテンツって意味で言ってるのかな
んなこと言ったら、あらゆるコンテンツがそうじゃね
もし陳腐に感じるのであれば、作品が想定する読者・視聴者層には該当しなかったというだけのこと

 

189

逆のこと言って悪いが、俺は明るいのはやかましく感じて嫌だなぁ
店も街灯もやたらと明るくし過ぎなんや
暗闇に包まれているほうが静かで落ち着けるわ

 

190

>>189
お前の身辺の話されてもな

 

192

>>190
>>187を受けての発言ね

つか何でお前さんが絡んでくんのよ
何か引っかかるところでもあったのか?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です