スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ドラゴンボールDAIMA

【意見】『ドラゴンボールDAIMA』声優が変わって良かった?悪かった?????

【意見】『ドラゴンボールDAIMA』声優が変わって良かった?悪かった?????

 

ユニクロ、「ドラゴンボール」コラボのスウェット&Tシャツ。新作アニメの悟空やベジータもいる!
ユニクロは、アニメ「ドラゴンボールDAIMA」の公開を記念したUTコラボコレクションを1月上旬に発売する。  ラインアップは、メンズのスウェットシ…
(出典:)

 

ドラゴンボールDAIMA』が放送されている。 単行本の発行部数は完全版(2000万部)を含み国内で1億6000万部以上、全世界累計で2億6000万部を記録。 ゲームソフトはミリオンセラーを10本以上輩出し、シリーズ累計販売本数は全世界5000万本に達する。『ドラゴンボールZ…
335キロバイト (39,985 語) – 2024年10月18日 (金) 13:15
【意見】『ドラゴンボールDAIMA』声優が変わって良かった?悪かった?????
(出典 anitake.to)

 

結局皆さんどうなんでしょう?

 

198

でも意外とみんな早く元に戻る気がする

 

202

>>198
悟空「なんだ!?突然もどったぞっ」
ピッコロ「どうやら一年待たずに無理矢理願いを叶えたのが原因で効果が切れたようだ」

 

205

>>202
それあるかもね
亀仙人やサタンとか女たちはわざわざじじばばに戻りたくないだろうから
シェンロンで願うってのはちょっと無理がある

 

245

>>202
なんかありそうw

 

207

小さくなったクリリンやベジータの声が変わったのに批判があるようだが
それよりも小さい悟空を違和感なく演じられる野沢雅子さんがスゴイな

 

209

>>207
あらいぐまの演技もできるからな

 

211

>>165
まさか見てないで批判してるアンチじゃないよな?
確かに売り上げは爆死かもしれんが内容は面白かったぞ
水をテーマに悪魔と人間の関係性や人間の汚さを描きながら上手く冒険活劇としてまとめてる
むしろドラゴンボールに頼らずオリジナルのストーリー作れる鳥山先生の能力の高さを再認識したわ

超にしても原作に囚われない大胆な世界観の構築やストーリーは原作とはまた違う面白さがある

 

221

>>211
今は鳥山明に親*れたガイジが発狂してる期間だからな
DAIMAは紛れなく秀作アニメだがそれが気に入らないガイジが発狂しちゃうのさ

 

213

クリリンの声優変えただけでこんなフルボッコなのに
事前告知なしで悟空まで声優変わってたら
もはや暴動起きるから変えるに変えられなかったんだろうな

 

222

>>213
それだと流石に見ないよな

 

223

>>213
Twitter見ても肯定意見のほうが遥かに多いぞ?

否定がノイジーマイノリティになってるだけ

 

238

>>213
主題歌が影山ヒロノブじゃなくなった時点で発狂する連中だからな

 

248

>>238
影山ヒロノブ信者だけは理解できん
ドラゴンボールZは影山ヒロノブだけどドラゴンボール=影山ヒロノブではないのに
なぜ彼らは影山ヒロノブにこだわるんだろうか

 

296

>>213
どっちかってーと本人がガチで弱りかねないからだろ

 

214

野沢雅子って派手な見た目だけど
大丈夫なのかって思ったな
すぐ気づかれる

 

218

>>214
おかげで芸人がコスプレしたのが悟空じゃなく野沢雅子の方だったっていう

 

225

>>193
界王神界まで瞬間移動してるんだが

 

240

>>225
あーそっかw
宇宙船とりにいってたわ

 

230

ダイマ悟空の戦闘力50ってどういうこと?
体が子供になっただけで脳の記憶はリセットされてないからブウ編までの経験値はそのままだろ
ならブウ倒した1年後の悟空がベースだから無印悟空よりは遥かに強いはず
だいたいチビのまま超化出来る時点でノーマルでもナメック星到着時くらいの戦闘力はありそうだが

 

231

>>230
戦闘力50とかほざいてるのはそういう妄想を事実化させたいアンチ君だろ
ソースがないしドラゴンボールDAIMAに親*れたガイジよ

 

234

>>230
GTの悟空だって子供になってもそこまで弱くはなってないしな
(大人の姿に比べたら格段に弱体化はしていたが)

大体、いまさら戦闘力50の頃の低レベルなバトルを誰が見たがるんだよ?

 

233

Z前の無印の昔のアニメだとミスターポポの肌の色は差別的だということで紫色に海外放送だと変更されてたようだけど、
ダイマの海外配信ではミスターポポは黒のままなの?

 

235

>>233
だから黒人じゃないアピールでツノ生やして耳尖らせたんじゃ?

 

237

>>235
そういうことかぁ

 

244

盲信しまくってるやつが一番アンチを増長させるということをわかってない奴いるな
ファンがキモいの典型
ドラゴンボールには珍しいタイプではあるけど

 

249

>>244
きみはなんの話をしとるんだ?

 

252

DBの主題歌といえばロマンティックあげるよだろ

 

260

ナメック星の1年って180日だっけ
フリーザ編後に移住した星も同じか分からないけど流石にブウ編で使ってから再使用出来るくらいの月日は経ってるよな

 

262

>>260
130日ではないのか?

 

276

>>262
調べたら130日だった!

 

261

テーマ曲の歌詞とか見るに無印の冒険活劇路線だと思うけど今のドラゴンボール好きな層に需要あるのかな…
自分はその路線好きだけどわざわざドラゴンボールで主要メンバー幼児化させてまでやらないで世界観は共通の新アニメでドラゴンボールのキャラがゲストでたまに出てくるみたいな方が良かった気がする
冒険がメインならドラゴンボールの既より戦闘描写遥かにスケールダウンしても気にならないし
新規IPでもスピンオフ的立ち位置なら既存のドラゴンボールファンも余計なこと気にせず気軽に見れるだろう*

 

266

>>261
無印時代の頃から冒険もののほうの話も世界中から人気あるぞ

 

270

フルーザを生き返らせた神龍は初めての人でも3つ願いをかなえたのに

 

271

>>270
いや復活のFのあれ1つだけだぞ?

 

272

フリーザを生き返らせる
バラバラになった体を元に戻す
あとひとつなんか
だろ

 

274

>>272
フリーザはバラバラの状態で生き返ったが後は宇宙船に持ち帰って救急装置に入れてバラバラになった身体が再生したってだけだ
つまりフリーザ軍の願いは一個だけ

 

280

>>274
俺が間違ってたすまん

 

277

つーかバラバラの状態で生き返らせても
その瞬間また*だろw

 

278

>>277
フリーザはその状態でも生きてたからチート生命力備えてるんだろ

 

279

ポルンガがナメック星で*だクリリンを生き返らせた時には肉体も服もサービスで再生させてくれたのにな

 

282

>>279
願い叶えたブルマたちが良い奴だと認めた説
地球の神龍もだが願い叶える奴に悪意があれば神龍達は塩対応になるんだろうね

>>281
ガイジ

 

283

何でブルマに上から来られるとDB世界の野郎どもはこうも弱いのか
ベジータといいキビトといい
何か超でもアニメでビルスを詰めてたよな
ザマス編だかで

 

287

>>283
ベジータ曰くブルマは気質が女サイヤ人に似てるから

 

285

生き返せって願いはとうぜん致命傷は治すの前提だと思うんだけど

 

286

>>285
クリリンの時にはポルンガ自身がサービスと言っていたな

 

288

今まで神龍が生き返らせたケースは
全部、肉体の蘇生もセットやろ

フリーザの肉体も再生しなかったのは
ただの神龍の嫌がらせだし

ビルスにはペコペコ媚びてたし、コイツ相手によって
露骨に態度変えるから嫌いなんだよな

 

291

>>288
最初期はめっちゃ荘厳だったのに作品を経るごとにどんどん鳥山明エッセンスが増していく神龍ェ…
嫌ではないけど変わっちまったなお前も…ってなるわ

 

292

ビルス・ウィス・全ちゃんの3カスがいないだけで面白くなるな
あいつらチートお助けキャラはこのままリストラでええやろ

 

295

>>292

復活のFで、フリーザがビルスに恐れおののくあのくだりは見てて不快だったわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です