スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
星屑テレパス

【設定】『星屑テレパス』キャラデザはかわいけど結構キャラの癖は濃いかも??????

【設定】『星屑テレパス』キャラデザはかわいけど結構キャラの癖は濃いかも??????

 

星屑テレパス』(ほしくずテレパス)は大熊らすこによる日本の4コマ漫画。 『まんがタイムきらら』(芳文社)にて、2019年6月号から7月号のゲスト掲載を経て、翌8月号から連載を開始した。内気で人見知りの女の子と自称宇宙人の女の子、そしてその周りに集まってきた仲間たちが宇宙へ向かうためのロケットを作っ…
33キロバイト (4,250 語) – 2023年10月10日 (火) 01:29
【設定】『星屑テレパス』キャラデザはかわいけど結構キャラの癖は濃いかも??????
(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

でもロケット作る感じみたいなので割と王道では????

 

16

独占だからコケるな東リベもそれで話題にならなくなった

 

24

>>16
東リベはまだ地上波がほぼ全国ネットみたいな感じで救いはあった
でも配信で観る人が多い時代に有料独占は悪手
単純に飽きられたのも相まって東リベは失速

 

30

こみっくがーるずは普通に観れたし後の世に形は残したと思うが

出来の悪いきららアニメは、タイトル名を書くのも憚られる。
というアニヲタの作法・不文律は分かっていながら少し怖い

 

34

>>30
高橋ナツコがシリーズ構成のきららアニメ、ゆゆ式とこみが以外にあったっけ?

 

38

キャラデザ発表当時は規制で書き込めなかったんだけど、それほど小さくはなってないと思うんだよな
正面絵なのと制服のデザインのせいで分かりづらいだけで

(出典 tadaup.jp)

 

39

>>38
遥乃って他のきららでいえばシャミ子とかモンロー先輩くらいの大きさでしょ
さすがに意図して修正してる感じがするしキャラデザに好感は持てないよ
NHKで放送しますとかまたぞろ。みたいに原作がそういう描き方をしていなかったりぬるめたみたいにデフォに近い絵でやってるんなら分かるんだけど

 

41

>>39
少なくとも*ではないんじゃね?と言いたかった
あとは否定しない

 

40

よく分からんけど*を奇乳にしたおにまいは正義ってこと?

 

49

>>40
その辺はまだスタッフの判断によるだろうけど
今作の場合はデザインが従来のファン<新規のファンで売ろうとしているけど、そもそものきららが1部を除いて身内受けしかしなくなっているからやる意味がないし、FOD独占配信とかで閉鎖的で地上波のエリアも宣伝量も十分にやっていなくて中途半端なことしまくっているから作品をだめにしている印象しかない(極端な話だけどフリーレンやシャングリラフロンティア並みに宣伝に力を入れているのならまだデザインは納得できる)
配信や宣伝量だとうらら迷路帖もアレだったけどNBCやアニメリコに問題があったし、デザインであれこれいわれた球詠はリアrティ重視で個人としては納得できたけど、星屑に関して言えば何もかもが中途半端すぎて期待ができない

 

51

wiki見たら百合と宇宙の青春ストーリーって堂々と百合って書いてたんだが、そんなに百合ってんの?

 

52

>>51
良くも悪くも腐女子でいうジャンプ~Gファンの中間
きららで百合を望むのならこれよりもつむつきとかセミフレンドとかを進めるな

 

55

>>51
同じきらら系列のぼざろよりは百合要素強い

 

57

>>55
そうなのか
割と部活ものに近いって聞いたから、あまり百合とか日常に重きを置いたやつだったらちょっとなあ。
初きららがぼざろだったから、これもああいう成長ストーリーみたいなの期待してんだよね

 

128

>>51
>>52

>>55

>>57
百合の定義理解してねぇ害虫が嘘撒き散らしてんじゃねぇ**ゴミカス

 

54

笑顔が素敵な雷門さんだぞ

(出典 i.imgur.com)

 

56

>>54
あらかわいい

 

61

コミュ症ちゃんと電波ちゃんなの…か?
キャラデザはかわいけど結構キャラの癖は濃いかも

 

71

>>61
ぼっちちゃんとキタちゃんみたいな

 

68

OPのあれはきららジャンプなのかな

 

73

>>68
今期のきららジャンプは滞空時間がハンパないな

 

78

作画良いって言ってる割と人いたけどむしろ微妙じゃないか?
1話だけなら恋アスはもっと良かったぞ

 

143

>>78
動画工房はそりゃいいだろう

 

86

主役がウジウジオドオドしててウザすぎるなー
これからメンバー増えたら改善すんのかな

 

90

>>86
むしろ悪化
ギスギスするよ

 

96

>>86

ぼっちちゃんは陰キャ主人公でもギャグになってたから面白かったけど、こっちはおお振りの主人公みたいなタイプだからイライラする人もいるかも

 

87

いくらなんでも高校生の知性じゃないだろ・・・小学生の設定にしとけよ

 

112

>>87
あばばばば

 

102

これは恋する小惑星みたいにガチ目に宇宙目指して部活に取り組んでくのか
仲間増えてキャッキャウフフしてるだけなのか
方向性気になるな

 

124

>>102

どっちかと言うと恋アスの方向性かな
星ナビって天文雑誌刊行してるアストロアーツが恋アスや君ソム以来にこのアニメ取り上げてるし

 

104

TVerもうきてるぞ
https://tver.jp/series/sr5muvkygo

 

154

>>104
キー局じゃないから地方局みたいに数日遅れ覚悟してたんでBSまで待ってしまったけど普通に直後に配信あったんかいw

 

108

ぼっちぼっちうるせえな案の定
だから嫌われてんだぞぼっち信者は

 

110

>>108
信者と言うよりアニプレの人じゃないの?

 

131

夢男と自販機のところのアニメか

 

179

>>131
両方とも五組はこれに専念してたのかほぼ名義貸し状態で実働はほとんどAXSIZ製作だったぞ
まあ五組とAXSIZは兄弟みたいなもんだけどさ

 

149

きらファン参戦CMがなかったんだけど?

 

153

>>149
今キャラのCG作ってるとこだからそのうち参戦するでしょ

 

171

>>149
サ終したんだよ・・・

 

165

明内さんの着替えが宇宙刑事並に一瞬だったのが残念
次回はスロー再生頼む

 

168

>>165
原作自体が単行本の店舗特典でしかそういうのやっていないうえにアニメはキャラデザの時点でお色気排除してるから絶対ないと思う

 

173

構成脚本、子供向けは実績あるけど深夜アニメはパッとしない感じやな

キララテイストそのまますぎてキツいわ
アニメ化するには何かしら12話通してのカタルシスがないと、このノリだけで続けるのはキツい

 

176

>>173
むしろカタルシスのせいで原作の評判が賛否分かれたという
とはいえ最近の展開は緩いので一時的なピークだったが

 

177

>>176
たぶんそのカタルシスってのはストーリーの大きな山場のことなんだろうけどカタルシスってそれだけじゃないからね
カタルシスに心打たれる作品てのは1話から普遍的な友情とか何かしらテーマ性を感じさせたりするのが上手いんだけど、それがない

 

181

一話のよくわからなかったところ
冒頭の制服がピカピカ→ピカピカする制服ってなに?
涙を流す量が多い

こんなもんやな

 

185

>>181
その昔ピカピカの一年生というのがあってだな

 

183

宇宙飛行士モノって聞いた気がするんだけど、ガセだったかな
オネアミス、宇宙兄弟、スピカ辺りを想像して、スピカ寄りかと思ってたら全然違った
宇宙人ぶっ込んでくるとは…今までそんなファンタジー入ったのって
…いや、ちょい前に吸血鬼の宇宙飛行士あったわ

まぁ、このアニメの世界観は測りれてないので、あの自称宇宙人は電波ちゃんの可能性まだあるけど

 

186

>>183
宇宙飛行士とは別の手段で辿り着くだろうから違う
ファンタジー寄りのSFとかそんなの

 

187

>>183
いま、>1を初めて見た
自分でつくんのかよ!

 

188

1話じゃ作画が良いくらいしか分からんね
もう数話見ないことには

 

190

>>188
でもキャラデザが胸のサイズいじくってるのがなぁ
尺構成も原作2話までにしておけばよかったのに3話分詰め込んだから余韻も浅くてただ単にアニメ化しましたって印象
20年代に入ってからのきららアニメは以前のような無茶をしなくなったけど、これは中途半端さが目立ってイマイチだなぁって思った

 

199

>>190

ロケット作る話なんだからこの辺はさっさと進めた方が良くないか?
この1話の時点で電波なノリきつくて脱落してる人いるっぽいし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です