スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』第2話 いい原作改変だ☆コノハの交渉術がたくましいwwwww

16bitセンセーション ANOTHER LAYER』(じゅうろくビットセンセーション アナザーレイヤー)が放送されている。 1992年。大学生になった上原メイ子は「パソコンショップR」でアルバイトを始める。実はパソコンショ
32キロバイト (3,642 語) – 2023年10月12日 (木) 02:34

 

 

仲間ができそうな展開みたいです☆

 

<関連する記事>

 

<16bitセンセーション ANOTHER LAYER>堀江由衣、川澄綾子「To Heart」でパジャマ取材!? 先行上映会に懐かしのPC-98も
…の若木民喜さんによる同人誌が原作のテレビアニメ「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」の先行上映会「~いざ、16bitの時代へ~」が1…
(出典:MANTANWEB)

 

<16bitセンセーション ANOTHER LAYER>美少女ゲームOP風キャラクターPV公開 古賀葵、山根綺がウェブラジオのパーソナリティーに
…の若木民喜さんによる同人誌が原作のテレビアニメ「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」のキャラクターPVがYouTubeで公開された。
(出典:MANTANWEB)

 

中川翔子、新曲「65535」がTVアニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』OPテーマに決定
中川翔子の新曲「65535」が、10月から放送されるTVアニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』のオープニングテーマに決定した。 …
(出典:Billboard JAPAN)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ 16bitセンセーション ANOTHER LAYER 公式|💻好評放送中‼💻
@16bit_anime

📻‥∵‥🕝‥‥∵‥💻 第2話「いっしょに美少女ゲーム作ろ!」 放送まであと2⃣時間⚡ 💻‥∵‥‥🕐‥∵‥📻 📢 公式サイトに軽さ・懐かしさを求める方は… “あの頃”風の公式サイト をご利用ください‼ 🔽アクセスはこちらから   16bitsensation-al.com/90s/ #アニメ16bitAL #16bitセンセーション pic.twitter.com/4rpEj66u72

(出典 @16bit_anime)

そー。
@soootan0115

#16bitセンセーション 2話 タイムリープしたコノハは居場所を失ってしまった 現れた救世主はゲーム会社の人たち これから発展する秋葉原と美少女ゲームで溢れる世界に望みを託して働く決断を下す しかし最先端の技術は使えるはずも無く、古の技術で悪戦苦闘 それでも充実感は彼女の求めるものだった

(出典 @soootan0115)

遺作
@Epidendrum11

16bitセンセーションの2話に出てきた晴れときどきバケーションは何か覚えがあると思ったらDokiDokiバケーションか。遊んだ記憶がある。懐かしいなぁ

(出典 @Epidendrum11)

み〜や
@mi_ya3L

16bitセンセーション アニメ2話観た!!!!あわわあわわ

(出典 @mi_ya3L)

しもじー(正式名:碧い瞳の隷=あおいひとみのしもべ)
@BlueAndGold1913

#16bitセンセーション 第2話、視聴完了 うわー、馴染むわー 作中舞台の1992年の冬頃、小官は既に #PC98 の現場は外れてたけど、向かいに座ってた先輩は98関係の図面引いてたし、勿論、職場には最新型含めて98が溢れてた マウスで一生懸命に色を塗る主人公の気持ちはよくわかる #アニメ16bitAL

(出典 @BlueAndGold1913)

三宅麻理恵のゲーマーズギルド|次回11月放送予定!
@game_de_asobo

16bitセンセーションのアニメ2話涙出ちゃった(;_;) 美少女ゲームお米になったりお酒になったり、確かに私が触れたときからも想像できない拡がりになっていったのだなぁ(;_;) ぎるますふりーと

(出典 @game_de_asobo)

スラム
@slam52

コノハが目を覚ますと第1話のドーナツショップじゃありませんか。これは元の時代へ戻ったということですかね。この作品は「タイムリープでの行き来が可能」なのかも気になります。それにまだ2話ですし(笑)仮にまた行くとしてもどんな条件があるのか!?想像を掻き立てられます。 #16bitセンセーション

(出典 @slam52)

みやびma
@miyabvita

「16bitセンセーション」 面白す。 2話のエンドカードは下級生かな?

(出典 @miyabvita)

ぐっど葵@アニメ・アニソン・Vtuberブログ
@infinity_zaiko

zaiko4949.blog.fc2.com/blog-entry-644… 10/12 13 #豚レバ 14 #はめつのおうこく 15 #koryaku_anime 16 #カミエラビ②📈 17 #フリーレン 18 #16bitセンセーション②📈 19 #ミギダリ 19 #Sランク娘 21 #ひきこまり 22 #シャンフロ 2話切り #とあるおっさん 1話切り #星テレ #キミゼロ #アニメ100カノ 他 #anime

(出典 @infinity_zaiko)

セ界平和
@hinomizu_neteru

16bitセンセーション2話、一人称このはさんがアホの子すぎて楽しくなってきた

(出典 @hinomizu_neteru)

AKB428
@n428dev

16bitセンセーション2話もよかった いい原作改変してるな 原作読んでたら2倍楽しめる作り #16bitセンセーション

(出典 @n428dev)

黒髪ロングストレート美少女🛸
@womizu

16bitセンセーション2話面白かったなw継続視聴決定だな

(出典 @womizu)

しゃも
@side23in

#16bitセンセーション 2話 考えたら守くんたちって現代にも(中年として)存在しますよね。 今もゲーム作ってるかはともかく、探して会いに行く展開もあるかも。 過去での行動が現代の守くんたちにも影響を与えるなら、熱気のある環境を求める以外にもコノハが時間跳躍する意味も出てくるのかも。 pic.twitter.com/1vZ5YIjABB

(出典 @side23in)

スラム
@slam52

アニメ #16bitセンセーション の第2話をチェックしました。コノハが過去の世界のツールに苦戦したり、生き生きとした表情の新たな仲間に感銘を受ける話でした。タイムマシンがあるもしもの世界で「昔の時代に移住する企画」があっても、昔のデメリットで音を上げる人々が出てくると思わせる話でした。

(出典 @slam52)

ヨネックス
@roulette777

【#16bitセンセーション】 2話視聴しましたぁ! 美少女ゲームで将来、世界は溢れる! 昔のゲームの絵はこういうふうに描いてたんだね。勉強になる! コノハちゃん可愛いな♪ 現在に戻るのは意外だった〜 #16bit_anime

(出典 @roulette777)

MAKI 🇺🇸年内に日本へ本帰国予定
@Makinekoamerica

#16bitセンセーション 2話 え、もう終わり?あっと言う間に終わった! 少し前なだけなのに、技術の進歩は素晴らしい✨ 言葉が全然通じないの笑ったし、16色のドット絵は感心しきりでした。 この塗りは日本ならでは?外国でもあったのかな🤔 ラスト、びっくり、これはあちらではいきなり消えた感じ? pic.twitter.com/ZBpbEfUsaP

(出典 @Makinekoamerica)

tsun
@tsuntsuku2

💻#16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第2話 コノハ独自の交渉術(泣き落とし😅)でアルコールソフトで仕事と衣食住にありつくあたり、なかなか逞しい。 30年前の時空を超えたハードとソフトのギャップを作り手の視点で見せてくれるのがこれほど面白いとは🤣 #アニメ16bitAL pic.twitter.com/wRHqxx3dwe

(出典 @tsuntsuku2)

しゃも
@side23in

#16bitセンセーション 2話 現代と未来を行き来するタイプか! オーパーツ持ち込んで無双する展開は多分ないので、二つの世界で過ごす事によるコノハの内的成長がメインかな。 結局「昔はよかった!」ってだけだとそれこそ袋小路だし、きっとノスタルジー以上の何かを見せてくれると信じてる。 pic.twitter.com/7a9oa0dnOn

(出典 @side23in)

ねこひろ
@nekohirosan

2話観ました 面白くなってきた  #16bitセンセーション

(出典 @nekohirosan)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です