スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【歓喜】『推しの子』有馬かな×星野ルビーの今の関係は胸が熱い♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
93キロバイト (12,700 語) – 2023年6月21日 (水) 14:26

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 


(出典 anitubu.com)

 

しっかり仲間になってきたかな☆☆☆☆☆

 

800

アイとは対照的にルビーは基本的に本音しか言わない正直者だし、そんな裏表のない真っ直ぐな彼女の言葉が重曹ちゃんの心の扉を開かせるんだろうなーと思ったら本当にその通りになったので驚いた。

 

801

>>799
ないのはお前の理解力
原作スレであかねの応援だけしとけよ

 

803

>>801
悔しがっても描写されちゃったからな
スキャンダル編で描かれたとおり重曹は責任をすぐ投げ出すし開き直って私悪くねえするクズ

 

805

ルビーがただアイの遺志を追い求めてのアイドルになりたいだけでなく
ちゃんと人を支えられる子に育ってよかった
>>639
集英社のファッション雑誌=商品カタログだからね
ルビーもアクアマリンも石の名前だからジュエリーに絡めたんだろうな

前はジョジョとGUCCIのコラボ漫画を載せたり
漫画やアニメとファッションの融合という名の漫画の宣伝もするようになった

 

808

>>805
アイドルになることは前世時代からの夢だったので、
仮にアイが刺*れずにアイドルとしての天寿を全うしていたとしてもルビーはアイドルを志していたんじゃね。
…まあアイが志半ばで命を落としたことがより強固な動機になったんだろうけど。

 

809

今回ルビーのさりな時代の事もやって面白かった

 

810

>>809
ルビーの好感度爆上げ回だったな。
前世時代からの情熱を今でも大事にしてる、一途な子なんだなぁと思えたし。
…今までのエピソードだとルビーは蚊帳の外になることが多かったし、影が薄いだのなんだと散々揶揄されてたけど、
そんなルビーも漸く報われたんだなぁと思えたね。

 

811

アクアは演技の才能ないって自分で言ってたけど案外あるのかもね
思えばルビーへの合否電話も声で別人装って気付かれてなかったし
ぴえヨンの裏声再現といい声優の才能ありか

 

814

>>811
アクたんは自分自身に対する興味が薄いので自分のことを過小評価しがちな部分があるのかも知れない。
アクたんは「自分のため」ではなく「周りの人のため」に動くことが多いし。
…いちばんの目的であるアイ殺害の犯人捜しはアイの供養のためではなく、自分自身のためだけれども。

 

813

かなちゃん主役回良かった~
ルビーの「先輩」って呼び方が良いな先輩って言うとバドミントンの高橋松永ペア思い出すけど
ルビーの先輩も信頼と強い仲間意識がこもってる

 

815

>>813
ぴえヨンさん初登場の回のラストで重曹ちゃんがああ見えて意外と根性あるルビーのことを見直すくだりがあったけどあれと同様に、
ルビーもまたロリ先輩のこと尊敬してるんだろうね。

 

872

>>813
並んで今ガチ見たり、びえヨンブートダンス踊った辺りから関係改善されたけど、ずっと仲悪いかったからな
今の関係は胸が熱い

初対面:造り物みたいで生理的に無理
遊びにきてるなら帰りなさい
再開時:ロリ先輩
いびるぞマジで
今日甘:もっと演技上手くなかった?
○ねやアイツ
勧誘時:アイドル誘うのが凄く癪
永遠に待ってろ

 

816

有馬かなが主役なの?このアニメ(´・ω・`)

 

817

>>816
公式で「群像劇」を謳ってるし、エピソードによって主役となる人物が切り替わる方式を採用してるんじゃね。
今回は重曹ちゃんの主役回だったけど少し前は黒川あかねが主役だったし。

 

820

ルビー「そういやお兄ちゃんてアイドルグループのセンターとかやってるような、キラキラした女の子がタイプらしいよ(棒)」

重曹「…!し、仕方ないわね…、そんなに言うならセンターやってあげてもいいわよ?
特別なんだからね特別!」

…みたいなやり取りしてたら笑えるけどルビーは天然なので重曹ちゃん→兄の恋愛感情は見抜けなかったりして。

 

833

>>820
今は「アクアは黒川あかねが好きだ」と思いこんでるのでは

 

824

内心色々と複雑で面倒臭い女である重曹ちゃんにもちゃんと向き合ってフォローとかメンタルケアとかしてくれるぴえヨンさん流石だぜ!と思ったら中身がアクアと入れ替わってると知ってズコーッってなったよ。
…黒川あかねがアイの完コピをするためにアイのことを調べた時のように、アクアもまた過去の映像などを手掛かりに重曹ちゃんのことを徹底的に調べ上げたのかな。

 

827

>>824
調べたんじゃなくてファンだから重曹ちゃんのこと人一倍見てたんでしょ
だからピーマン嫌いなのも気付いた

 

825

ラストシーンのキメ演出がすごい良いアニメだけど
エンディングの神イントロのおかげってのもかなりありそうだなドンピシャで合いすぎだよあのイントロ
ちなみに歌に入ったらそれほど好きではない

 

828

>>825
今回は重曹ちゃんが後ろ向きな気持ちに訣別して未来へと歩んでいく決意をするところでお話が終わったので、
EDの高揚感のあるイントロは重曹ちゃんの心情にもリンクしてたような気がしなくもない。

 

836

>>828
まさにリンクしてたね
完璧だよ完璧、すごいよこのアニメ制作陣

 

839

>>836
衝撃的なシーンが多いので、それに合わせて視聴者のテンションも上がるようなイントロにしてほしいと依頼したのかな。
毎回先が気になるところで切ってるし、原作のどの場面を引きにするかをちゃんと考えてるんだろうね。

 

845

>>839
原作あるのにおかしな切り方するやつとか
演出プロデューサーは考えて作ってるんだろうかてアニメはよくあるね

まあ総話数とかの問題もあるんだろうけど

 

850

>>845
その手の作品は制作スタッフからの愛や理解が足りないのだろうか。
深夜アニメは使える話数に限りがあるからその辺はちょっと難しいよね。
クールの枠に収めるためにエピソードを取捨選択してカットしたりとか。

 

852

>>850
でもそれは推しの子も条件は同じて
考えたら

ちゃんとキャラの心情や間を描ききってるるから
やっぱ他がだらしないなとは思えてしまう

 

864

>>850
むしろ愛でアニメ作ってるから、カットで尺を詰める作業しか出来ないんじゃないかな…
職人として仕事できるうまい監督は、カットして組み替えて間をアイデアで埋める作業が出来る

 

838

>>825
俺も同意だが
厳密には、ルビーちゃんが揺れながら歩いてるラストチャンスあたりまでが好き

 

859

>>838
そうそこまで最高
まあその後だってあそこで中断されていきなりCMになるよりはフェイドアウトのかわりだと思えば問題ない

 

842

両片想い話が好きなので、アクかな良いと思う。めぞん一刻も僕ヤバも好きだった。
あかねは…なんかアクアを深く理解しすぎてる感じがあって怖い

 

844

>>842
あかねはちょっと地雷感があると言うか、アクアに対する依存心拗らせてメンヘラ化するタイプじゃね。

 

851

>>842
私もアクかな好きだけど、重曹ちゃん側からしたら良い感じと思ってたら、急にあかねと付き合いだすしもう私に構わないで!とは思うよね
だからこそ今回のぴえヨンアクアが良いのだけど

 

849

アクアはどうしても中身がチラつく
おっさんがアイドルに手出すなよ気持ち悪い

 

857

>>849
飽くまで前世の記憶を保持したまま転生してると言うだけでアクアとゴロー先生は別人だぜ。
ルビーとさりなちゃんも別人だし。
まあ人格引き継いでるから同一人物かと言われればそうでもあるんだけど。

>>852
そう考えると推しの子スタッフってかなり優秀なのか。
放送前から話題性が高かったし、気合い入れて作ってるんだろうけど。

 

876

アクアになってから周りのヒロイン(特に有馬かな)への恋愛高等テクが随所に見られるがこの医者は一体どこで身につけてきたのかw

 

877

>>876
前世も女好きのロリコン

 

880

二期以降もあるだろうけど、OP、EDが変わるだろうからちょっと落ちるよな
SPY&Familyのミックスナッツが変わったときも思ったけど、アニメの主題歌なんて無理に変える必要ないのにな、新たなのを売りたいのは分かるけど、絶対に主題歌担当する人も前作は凄かったのに、今回はなん*みませんって気持ちになるだろうし

 

885

>>880
OPED関係なく2期のが盛り上がるアニメってあるの?
有名所しか見てないけどどのアニメも2期だとかなり失速するイメージしかない

 

887

>>885
俺ガイルとか五等分とか
まあ、1期が酷いけど人気だったので2期本腰入れるパターン

 

888

>>885
けいおんとかウマ娘とか

 

889

>>885
来年やる僕ヤバ2期は1期以上に盛り上がるのは確実な内容

 

881

opedはどんなに良くても1クールが限界やろ
2クールも同じだとさすがに飽きる

 

897

>>881
サ、サザエさん…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です