スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【苦言】『推しの子(2期)』地方放送時間の壁に挑むファンの声!「2時はキツい」「絶対無理」←今そんな時代じゃないだろ

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
152キロバイト (24,345 語) – 2024年7月3日 (水) 22:36

(出典 s.animeanime.jp)

 

どうしてもリアタイしたいって人たちはいるんですよ………。

 

1

トーチュウ
https://www.chunichi.co.jp/article/922705?rct=entertainment
2024年7月4日 10時54分人気漫画をアニメ化した「推しの子」2期第1話が3日深夜、東京などで放送された。だが日付を超えてからの放送時間帯となった地域が多く、ネット上では嘆きの声もあがった。

公式サイトでは全国35局にて放送開始とうたわれていたが、「TOKYO MX」が3日午後11時なのに対して、北海道や京都では4日午前0時。愛知、東北、奈良などでは午前1時から。宮崎など午前2時以降の地域もあり、東京以外の34局で1時間以上の遅れだった。

Xでは3日午後11時の時点では「#推しの子」はトレンド17位だったが、14局が放送された4日午前0時台に2位。33局というほぼ予定エリアの放送が終わった午前1時に1位となり、その後、午前5時の明け方まで1位をキープし続けるほどの盛り上がりを見せた。

待ち焦がれた第2期の完成度を喜び、第2話を心待ちにする声がネット上にあふれたが、やはり放送時刻がずれたことへの嘆きも目立った。

ネット上では「私のところでは夜中の1時30分からなのよ。地方の壁」「こっち0時からやん」「リアタイしようとしたら全然地方の壁だった」「2時はキツいから予約だけして寝る」「各局で時間が違うのなんでなんだろ」「絶対無理笑」などの声がみられた。

 

13

>>1
こんなもの必死でリアタイする程のアニメじゃないわ

 

80

>>1
2期放映遅い上にOPで終わってるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
. . . . . . . .____
. . . . . . ./_ノ .ヽ、_\
.ミ .ミ .ミ . .o゚((●)) ((●))゚o . . . . .ミ .ミ .ミ
/⌒)⌒)⌒. .::⌒ (__人__)⌒:\ . . ./⌒)⌒)⌒)
| ./ ./ ./ . . . . .|r┬-| . . .| .(⌒)/./ ./.// . .バ
| .:::(⌒) . . . . .| .| .| . . ./ .ゝ .::::/ . . . .ン
| . . . .ノ . . . . .| .| .| . . .\ ./ . .) / . .バ
ヽ . . ./ . . . . . .`ー’´ . . . .ヽ/ . . / . . .ン
.| . . .| . .l||l .从人 .l||l . . .l||l .从人 .l||l
.ヽ . . . .-一’~~”~~``’ー–、 . . .-一~~~~ー-、
. .ヽ .____(⌒)(⌒)⌒) .) . .(⌒_(⌒)⌒)⌒))

 

126

>>1
DMM TVは月額550円で新規アニメ旧アニメ含めて5600作品が無料!さらに日本ドラマ、邦画、特撮、舞台劇、FANZAの*動画も見放題
コスパ最強だったからおすすめ
支払いはコンビニかPayPayかクレカでできる。一ヶ月毎に辞められる

 

155

>>1
録画してみれば済む話だろw

 

157

>>1
ビデオデッキ持ってないの?

 

8

漫画の方じゃ父親の神木が勘違いしてアイの殺害依頼した判明したのに
まだアニメはちんたら序盤やってんの?アホちゃう?

 

12

>>8
漫画原作の脚本どうするっていうテーマだからタイムリーなタイミングになった気がするけどね
亡くなってからまだ日が浅い気もするが

 

14

>>8
ハアァァァ!ハアァァァ!ゴクリ ゴゴゴゴゴ 悟空… 回想シーン
というのがお望みですか?

 

78

>>8
原作ちゃんと読んだか?
カミキは殺害依頼はしてない
住所教えたらカミキも予想してなかった殺害までしちゃった展開

 

120

>>78
それが嘘でないと言い切れないのがなあ

 

10

何か話題になってたから試しに見てみたけど、アクタージュの劣化版にしか見えなかったわ

 

138

>>10
アクタージュ原作者が事件起こさずアニメ化してたとしてちゃんと面白くできたかな?

 

15

つーかいい歳こいてアニメなんか見てんなよ
異常って事に気づいてないのかよ

 

19

>>15
はいはい
お前は*しか売りがない実写でも見とけよw

 

74

>>19
推しの子もそれしか売りがないんですがそれは

 

69

>>15
推しの子のネタバレされて同僚をボコった法務局職員の50代男いたよなw

 

16

これ何がおもろいの?

 

23

>>16
YOASOBIのアイドルが売れたからついでにアニメも見る人が増えた

 

24

二期冒頭でもういいやって思ったんだけど、どこが面白くなるのこれから

 

31

>>24
セクシー田中さん問題と被っててタイミングいいなと思ったけど気にならなかった?

 

27

アイドルや復讐の要素がほとんど無くなって
何がしたいのか分からないアニメ

 

28

>>27
ただの業界ドロドロ展開やりたいだけでしょ?

 

33

ABEMAとかネットで見ればいいだろ
情弱だからネットで見れるの知らないんだろうな

 

170

>>33
ABEMA以外は一日遅れじゃね
かといってABEMAはなんか会員登録させられるし

 

36

アベマで見たけど面白くなかった
結局のところ、推しの子は初回のあれとyoasobiの主題歌でバズっただけよな

 

39

>>36
初回で終わってたら伝説アニメになってただろうな

 

61

京都では4日午前0時ってKBS頑張っとるな
ところでBBCはネット35局に入れたのか?

 

64

>>61
関東広域圏、近畿広域圏、中京広域圏の広域放送エリアは
独立局での放送(愛知県はテレビ東京系列のテレビ愛知が放送)
なんだな
https://ichigoproduction.com/Season2/onair/

 

104

>>64
そんなことしたら茨城の人は観れないのでは

 

108

>>104
茨城県は独立局がないな。
大阪府と愛知県も独立局がなくて
愛知県はテレビ東京系列のテレビ愛知が放送するが
大阪府は放送しないのでサンテレビ、京都放送とか映るところは視聴可能か

 

70

ネトフリでええやんw
テレビは見てないやつ多いだろw

 

83

>>70
いやいやabemaで普通に無料で見れるじゃん
しかもライブでの配信も視聴しやすい時間帯でやってくれてるし

 

73

1期の1話が面白さのピークだった
これ永遠と芸能界の話やるのか犯人探しはどうした

 

75

>>73
1話見てこんな頭のおかしな話はねーよと思って切った俺が勝ち組
倫理観もギャグも滑ってたしつまらないものをつまらないと言えないとダメだ

 

77

>>73
犯人はもうすぐ出てくるだろ
多分2期の最後で

 

88

ネットニュースがOPがアイドルじゃなくなったら注目度激減って記事を100%書くやろな

 

140

>>88
セクシー田中さんの件で日テレが再炎上して盛り上がるよ

 

98

推しの子の原作での盛り上がりが最高潮に達したのはダントツでアクアがルビーに自分の前身が医者のゴローと告白しそれを知ったルビーとの話の回
当然ルビーはゴローことアクアが超好きになりさりなことルビーが私の推しは先生ことアクアと告げキスしたり・・・
アクアの心の中にゴローが現われアクアが本当に好きなのは有馬かなということが判明
(医者のゴローとしては有馬はどうでもよくルビーの前身さりなを見守りたい)
有馬がアクアに向かって私の推しはあんたと告げたもののその後の展開は今の所無し
ゴローではなくあくまでアクアとしてだがこの2人は実は両想い
ただアクアはまだ有馬に自分も好きだとは言ってはいない(有馬はアクアの好意知らない)
最新話ではアクルビの父でもある神木とアイの残したDVDの内容でなんたらかんたらしてる途中(来週はまた休載)

 

105

>>98
あれ最終回が入る単行本に入る話だよな
アニメ2期があるからまだ引き伸ばすんだろうけどあれ以上の山場はもうないだろうし後は淡々と日常が続いていきますエンドまでダラダラ続くと思うとキツい

 

121

ローカル放送はマジで天気予報と地元のニュースだけでいいと思う。
余計な番組を作るなよ関西のテレビ局。

 

127

>>121
大阪の局は毎日放送が制作局の深夜アニメが多いな

 

134

いまリアルタイムで観る時代じゃないだろw
また文句言ってんの焼豚老害か?

 

135

>>134
バカだな マスゴミの作文記事鵜呑みにしやがって

 

172

大阪読売テレビなんか最悪だぞ
1週間遅れは普通、2~3のアニメを1番組にまとめて流す悪逆非道ぶり

 

190

>>172
読売テレビは自分ところが制作局になってる
名探偵コナンがあれば良いのだろう

 

176

PC のモニター小さいからAbemaTVでは見たくない
大画面のテレビで見たいのよ

 

177

>>176
1.録画しろ
2.BS11なら午前0時から

 

181

>>176
FireTV Stick買え

 

188

>>176
テレビをネットに繋げよ…
繋げられないならFire TV stick使え

 

184

普通に録画してみるだろ
*なのか

 

189

>>184
スポンサー用記事でしょ
ちゃんと視聴者リアタイしてCMも見てますよアピール

 

191

コメント通り録画でいいじゃん
そんなにリアルタイムで見たいものなんかね

 

192

>>191
ファンならそうじゃね
変にネタバレ見ても嫌だし
別にこの作品のファンじゃなくてもその辺のファン思考は理解できるでしょ

 

194

なんでそんなにリアタイに拘るんだろ

 

197

>>194
そこまでリアタイ重視のやつおらんやろ実際は
結論ありきで記事書いてるだけ

 

199

tverか録画で見りゃええやんwwwww

 

200

>>199
Tverでは配信してない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です