スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第24話(最終回) ルビーが闇堕ち!?第3期制作決定&「POP IN 2」MVがすごいと話題に!!!!!

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第24話(最終回) ルビーが闇堕ち!?第3期制作決定&「POP IN 2」MVがすごいと話題に!!!!!
『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
164キロバイト (25,760 語) – 2024年10月6日 (日) 11:36

 

3期おめでとうございます!
新キャストも発表されたようで、楽しみは続きますね!

 

<関連する記事>

 

<【推しの子】>テレビアニメ第3期制作決定 カミキヒカル役に宮野真守 ツクヨミ役は木野日菜
…にどんどん魅力を増していく『【推しの子】』。この先の展開もぜひよろしくお願いします!」と話している。  「【推しの子】」は、「かぐや様は告らせたい~…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

サッチモ
@SATCHMO0313

#推しの子 24話 アクアとの別れ話に涙が止まらないあかね こ、この負けヒロイン感がたまらない アクア「これからは、俺が守る」 まてーい、一発逆転勝ちヒロインかいっ! アクア、かなのことはどーするんだ!

(出典 @SATCHMO0313)

隣のアーリャさんの迷い猫。
@mirikacyan

#推しの子 24話 まさか温泉のサービスシーンが見られるとは pic.x.com/jOYTjHgjMn

(出典 @mirikacyan)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くラタトスク司令
@zingug

#推しの子 24話感想 OPのルビーのアレ、POP IN 2の振りだったのね。 母親の死の真相を悟り、闇落ちするルビー。対称的にあかねルートで兄貴は光落ちしようとしてるんよ。 かなとあかねも頭角現してるし、一人闇深くなってる彼女が影を落とすラストだった。

(出典 @zingug)

かつしゅん
@katsusyun3

【推しの子】 24話(最終回) 感想 かんたんMEMちょ。 いつかは、四十肩になるんやろな。 B小町の完全オリジナル新曲! 3期制作決定とか、これは見る獅かない! #推しの子             #四十肩 #やる獅かない pic.x.com/zcggsj2Fip

(出典 @katsusyun3)

ムラクモ《村雲✘08》『アニメvtuber』
@murakumo81

『#推しの子』24話 終 アクアは復讐は終えてあかねとの未来を考え ルビーは白髪の少女からゴローとアイの死に関わる話を聞かされる MVも色んな意味で凄かったですね そして3期が楽しみですよ あかねが重要な役割を担いそうな気がしますけど探偵役みたいな あと…かながちょっと可哀想でした pic.x.com/8SXHBxNcu8

(出典 @murakumo81)

あにめにゃり
@animenyari

#推しの子 2期総括②・24話(2期13話)② 🔶サスペンス・ミステリー このシーンはつい先日、原作勢の中で物議を醸した 犯人は2人で一人は『中学生の男子』❓ 星野アイという不世出のアイドルを殺したのは⁉️ 復讐を誓った限りなくクライム・サスペンスに近いミステリーなので ミスリードには要注意😎 pic.x.com/YBoR0Oy79H

(出典 @animenyari)

トゥギャ姉@クチコミツイートまとめ
@toge_ane

ヘビーな展開の中、B小町の『POP IN 2』MVの可愛さに救われました…! 『 #推しの子 』2期 第24話『願い』感想まとめ MV撮影で見せた「闇落ちルビー」に戦慄…!3期制作が発表され、アクアとルビーの復讐はどうなる? togetter.com/li/2395638.

(出典 @toge_ane)

addfg0000
@addfg0000

#推しの子 24話 神様みたいのはどうしてルビーにそんな事をさせたがってるのだろう 神社ではついにアクアの目的に気付いたかと思いつつ自分で探す気はないのかってツッコミを入れたくなった アクアは黒川に期待しすぎててそんな馬鹿なって感じで上手いとは思わなかった abema.app/vUDj

(出典 @addfg0000)

ひでりおん31
@hiderionZERO

#推しの子 24話 ルビーが怖すぎて 超絶可愛いMVも兄に瓜二つの奴に劣らず 彼女の侵食が強烈で でも其れがプロにも衝撃が走る存在感が ここで露わとなる描きや あかねに貰い泣きしたが憎しみと悲しみ 次元を超えた感情の矢印の強さは唯一無二 皆が皆どこ迄,悟ったか も上手で復讐劇に引き戻す戦慄の閉幕 pic.x.com/N1GK7urHxx

(出典 @hiderionZERO)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「推しの子」第24話 #推しの子 選手交代。 ついにルビーが闇堕ちか。 MVすご! 川での撮影時のあの表情は使えんやろと思ったら使ってきた😆 カット(撮影日)によってルビーの瞳の星が違うの細かい✨ しかし犯人が二人組とはね。 ツクヨミとカミキヒカルの存在。 全く展開が読めないのオモロすぎるやろ… pic.x.com/3qmQ494yyk

(出典 @Rila_ayaya)

なぁちゃん
@nachaan00

推しの子2期お疲れ様でした!!!!!! 今期も最後まで超絶作画ありがとう( ; ; ) 毎話引き込まれてあっっっと言うまでした 24話は言わずもがな殺意が芽生えるルビーのシーン😭👏 15年の嘘編も楽しみすぎる😢 #推しの子

(出典 @nachaan00)

はがね@Morfonica 10/12
@animetalive

#推しの子 24話 アクアが復讐を忘れて普通の人生を歩もうとしていく中でルビーが復讐へと歩み始めるのが対照的 事件に関する情報がはいってきましたが、まさか中学生が妊ませたのかよお!?💦 ルビーと接触した謎の少女にしろラストシーンの謎の男女にしろ星型?の瞳が共通しているのはなんだろう? pic.x.com/3iycRTBMNY

(出典 @animetalive)

ぎけん
@unmakex

#推しの子 24話。まだまだ続くマーダーミステリー。楽しく見れないMVシーン、丁寧に動かしていたんですが、MEMちょの指が6本になってるところがあった。 pic.x.com/HYbe41UBdn

(出典 @unmakex)

MS_14B
@zgmf_2025

#推しの子 24話 #推しの子2期最終話 三期(25話~)は来年の10月からかな?ここまでクオリティは最高の状態で出来てるし、その頃には原作も連載完結してるだろうし、たぶん原作でのスピンオフとかも可能性有ると思うの。←何の裏付けも無い個人的希望

(出典 @zgmf_2025)

ニコちゃん
@AOzTl46ocf4iCaf

#推しの子 24話(2期完走) あああ、推しの子も終わってしまったああ(涙 てかダークルビーが怖すぎるwMVにもちょくちょく出てるけど大丈夫?w けどこういうのを見ると推しの子だなぁ、とも思う(*´∀`*) 今後はルビーメインになる?って、見たことない人が!? からの3期キター 楽しみすぎる!! pic.x.com/uwz5tkbc6Z

(出典 @AOzTl46ocf4iCaf)

fighty2006
@fighty2006

#推しの子 24話視聴 あかねを誘導したというアクアの懺悔 原作読んだ時も導線が良く分からなくてハテナが飛んでたんですが、やっぱり良く分からない(^^; まあいっか カナ推しにはつらい一幕でした 一方その頃ルビーはアイドルとして開花寸前……で終幕 良い所で終わるなあ(^^; 3期とっても楽しみです

(出典 @fighty2006)

☳ YOSHINOSuu
@yoshinos_ma

推しの子 24話 視聴〜!✨ 流石すぎる最終話 ルビーの堕ちてくのめっちゃ原作だし! あかねめちゃ可愛いし! 新キャラcvも公開されるし! 新曲POP IN 2もめっちゃかわいいし MVやばいし!最高の2期だった!!!! #推しの子 pic.x.com/gXfeuMkukr

(出典 @yoshinos_ma)

あしゅら
@bhg3sxXvDcdkNpa

3期やった~ 寂しい気持ちにさせないでくれて有馬かな…じゃなくてありがとう! 24話何が起こるか分からず心ざわざわでMV流れてる時は穏やかな気持ちで見れました。3期楽しみだけど見るの怖い~ #推しの子 pic.x.com/aQva34xVqJ x.com/anime_oshinoko…

(出典 @bhg3sxXvDcdkNpa)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#推しの子 24話(終) 良い最終回でした…ってなるかーッ❗️3期お待ちしております‼️ まさかルビーちゃんが闇る日が来るとは…でも考えてみれば当然か、いつまでも知らないままのハズないものね😭 ツクヨミはやっぱり超常の存在…? 新たにコロされちゃった女性は…? 気になる、なるべく早よ3期を! pic.x.com/CDTKmBUTZa

(出典 @820hoo)

えぬ%ドローンフォトグラメトリ始めました🍥
@roadexplorer

ルビーの瞳の星も闇落ちしてしまった… #推しの子 第24話 これで今年(2024年)の夏アニメはシーズン終わりかな。

(出典 @roadexplorer)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

MEMちょ他人の幸せまで願えるいい子やん なんで雑な絵になってしもとるんや(でも、特徴とらえててかわいいからくやしい) #推しの子 24話 pic.x.com/Ks5UUPs316

(出典 @ponkannoie)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です