スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ポーション頼みで生き延びます!』第2話 安心安全生活に波乱の予感。この国の王族はダメっぽいwwww

ポーション頼みで生き延びます!』(ポーションだのみでいきのびます!)は、FUNAによる日本のライトノベル。2015年11月より小説家になろうに投稿され、2017年6月にKラノベブックス(講談社)より書籍化された。イラストはすきまが担当する。 ほぼ同時にウェブコミックサイト『水曜日のシリウス』にて、…
27キロバイト (2,994 語) – 2023年10月14日 (土) 18:30

 

 

2話になって面白くなってきたそうな☆

 

<関連する記事>

 

<ポーション頼みで生き延びます!>テレビアニメが10月7日スタート 追加キャストに坂泰斗、木島隆一、大塚剛央、和田将弥、佐藤拓也
…などで人気のFUNAさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」が、ABCテレビ・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「ANiMAZ…
(出典:MANTANWEB)

 

『ポーション頼みで生き延びます!』10月放送! セレスティーヌ役は東山奈央
…TVアニメ『ポーション頼みで生き延びます!』が2023年10月放送決定! あわせてPV第1弾・キービジュアル、追加キャスト、ED主題歌情報が一挙解禁となった。
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

ABEMAアニメ(アベマ)
@Anime_ABEMA

アベマで独占見放題配信中の ポーション頼みで生き延びます!🫙 #久住琳 #高柳知葉 #北川菜月 からコメントが到着🎥 ここだけで語る #ポーション頼み の魅力とは…?👀 第2話は本日26時放送!

(出典 @Anime_ABEMA)

きゅーりのきょうちゃん
@kyurinokyo

ポーション頼み2話目 アニメになって動くといいねぇ

(出典 @kyurinokyo)

鳴神
@seimei7777

「ポーション頼みで生き延びます!」第2話。平穏なスローライフを送りたいカオルちゃん本人の望みは余所に、次々と降り掛かるトラブルの嵐…。まあ、あれだけ目立てば何か起きますよね…自重を知らない典型的な異世界転生主人公乙です(笑)。#ポーション頼み pic.twitter.com/IK9U58N6iR

(出典 @seimei7777)

ぬえん😏🐉
@donburinouti

ポーション頼みで生き延びます2話はカオルが野宿しているところ通りすがりの伯爵の長男御一行様に女神と勘違いされたが違うというのも面倒くさいから願いを聞くことにした回 チートポーションは女神らしく涙で出すというあたりカオルは演出家ですね。醤油が出せるとかポーション能力が便利すぎる。

(出典 @donburinouti)

Vicky
@udhasaweal1981

【アニメ感想】ポーション頼みで生き延びます! 第2話『異世界で安心安全生活目指します!』反省会 tinyurl.com/yuzkhe4k

(出典 @udhasaweal1981)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ポーション頼みで生き延びます!2話。森の中で野宿をしていたカオルは貴族に女神と勘違いされ病気の祖母へ祝福を賜りたいと頼まれる。護衛の女騎士の話をカオル経由で聞いた女神が号泣したためカオルは3つのポーションを作り与える。女騎士は腕が動かなくなっていた王兄へポーションを献上する。

(出典 @Traum1)

雅や☆インボイス増税反対
@masaya_miryu

『ポーション頼みで生き延びます!』が2話で「税金を下げるメリット」をサラッと組み込んでた……そうなんだよ。税収を上げるには「税は下げるべき」ナンダヨ聞けよ日本政府……

(出典 @masaya_miryu)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

ポーション頼みで生き延びます 2話 フランセットは縁談が来ない事を些細な話と言ってたが心の中では凄く不安だったと思う。カオルを連れ去ろうとしたフェルナンを追い出して皆んなで喜んでいたのは草。カオルの平凡な生活は終わりそう。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ポーション頼みで生き延びます!第2話✨ 森の中で野宿していたカオルは、バルモア王国のアダン伯爵家・長男エクトルとその一行に、他世界の女神と勘違いされる💦 病気の祖母のために祝福を賜りたい、とエクトルに懇願されたカオルは『悲しい話をして私に涙を流させてください』と要求✋ pic.twitter.com/gIs3Y3Ue8P

(出典 @magician_misa)

ここあちゃん
@I5U9DYQGuA87808

アニメポーション頼み2話 セレスちゃんかわいいですよね❤ pic.twitter.com/mUA02nUlZL

(出典 @I5U9DYQGuA87808)

aporia
@aporia_me

ポーション頼みで生き延びます2話。転生前の生活をガッツリ描写するOP結構しっとりするな…この主人公だからなんとか耐えられたが。すぐ貴族騙すし、呼吸するように嘘つくし、また異世界食堂で日本の料理作ってるし、ミツハ濃度が高すぎない!?実際はこっちが先らしいが…ロリコン貴族もまた出てる…

(出典 @aporia_me)

ぺら
@pera0579

ポーション頼みで生き延びます! 2話。醤油もポーションということでいいんすね。女神ムーブはともかく、相談役は有能ムーブ過ぎたのでは。 #ポーション頼み

(出典 @pera0579)

Cozy Hiatus
@CoZ_hi8us

ポーション頼み2話、食堂の相談役シーンこんなに「異世界とはいえ人類の英知ナメすぎではテンプレ」だったか…作画やキャストが弱いのも助かってキツい。面白い所ではなくも原作ではさほど気にならなかったような。この作りで話に説得力不足があると痛い。構成でどうにかできただろうか…

(出典 @CoZ_hi8us)

Alskei
@AlskeiBf

ポーション頼み2話、フフッって笑いが視聴中に10回くらい漏れる

(出典 @AlskeiBf)

meeco
@meemi2010

ポーション頼み2話終了ー。なんでこの作家の主人公はどいつもこいつも迂闊な行動ばっかりするんだ…あいかわらずのモヤモヤさ(笑)。王族兄弟もなんか足りん感じだしよ…。

(出典 @meemi2010)

メレンゲスクリーム
@decadence_1990

「ポーション頼みで生き延びます!」第2話:なるほど、国を豊かにするには、税を下げれば良いのか、気付かなかったなー!(いや、他意はないよ?)不思議な調味料と抜本的なアドバイスを繰り出すだけの、安心安全な生活を営むカオルの下に波乱の香り。よく分からないけど、この国の王族はダメっぽい。

(出典 @decadence_1990)

ぬひけ
@ghrmstk

ポーション頼みで生き延びます! 2話感想。 #ポーション頼み 女神の設定でいくw カオルの琴線に触れた悲しい話… 兄さんにその場で譲るのはダメだろw 作り話で盗品を売ってやがる… 子供と見間違えられる見た目だわな どこぞの便利屋みたいに相談役やってる… 王宮でも現代知識無双続く?

(出典 @ghrmstk)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です