スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『MFゴースト』第3話 疾走感溢れるレースからの昭和的ラブコメ展開wwwww

MFゴースト』(エムエフゴースト / 英語表記: MF GHOST) は、しげの秀一による日本の漫画作品。 しげのが過去に連載していた『頭文字D』の続編に相当する、実在する公道でのレースを題材とした自動車漫画。2022年8月時点で累計部数は370万部を突破している。…
87キロバイト (12,865 語) – 2023年10月15日 (日) 16:10

 

 

昭和でも令和でも男子のオシャレに対する鈍感さは同じ????

 

<関連する記事>

 

<今週の新刊>テレビアニメ第2期も人気の「呪術廻戦」 「SPY×FAMILY」「アンデッドアンラック」「MFゴースト」話題作続々
…Y」12巻、テレビアニメ化も話題の「アンデッドアンラック」18巻、「MFゴースト」18巻と話題作が続々と登場する。  10月4日は、「呪術廻戦」24…
(出典:MANTANWEB)

 

<MFゴースト>第3話「カマボコストレート」 カナタは藤原拓海の教え子だった! 超高速四輪ドリフト!
しげの秀一さんの人気自動車マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第3話「カマボコストレート」が10月15日深夜にTOKYO MXほかで放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

『MFゴースト』第3話 最終ストレートへ突入! 予選通過なるか!?
…2023年10月1日(日)から放送中のTVアニメ『MFゴースト』の第3話あらすじ、場面写真が公開された。 『MFゴースト』は、しげの秀一原作にて、2017年より…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

【TVアニメ放送中!】新公道最速伝説『MFゴースト』公式
@mfg_ym

#MFゴースト アニメ第3話放送までまもなく! 原作の該当話が無料公開中! 🌟アニメの前に予習! 🌟アニメの後に復習! 是非こちらもチェックしてみてください!! yanmaga.jp/comics/MF%E3%8… pic.twitter.com/28J8uvAhIa

(出典 @mfg_ym)

WDP@かがみん
@WD_kagamin

もはようございます(´・ω・`) 社畜マンに戻る前にMFゴースト3話(の録画)見てる 3話に使われた曲 WILDER FASTER LOUDER / DEJO(SINCLAIRE STYLE Vol.14収録)

(出典 @WD_kagamin)

晏嬰
@greatpmofsei

#MFゴースト 3話 「カマボコストレート」 予選、箱根湯本駅前を疾走するカナタと86‼️ 見覚えある道、風景‼️ うぉ~‼️ と ジモティーの妻が一言 「カマボコストレートなんて呼んでないよ、、」

(出典 @greatpmofsei)

🦹‍♂️KOAQMA😈
@KOAQMA

MFゴースト3話のSEBがまたチョイス良き。今回はほぼ原作準拠だったな。

(出典 @KOAQMA)

びよらすびよらー
@hotakomaosi

#MFゴースト 3話 前半は面白かった。レースシーン白熱したね。でも前半だけで終わってしまったのが勿体ない。僕はこの作品にラブロマンスとか求めてないんだよねー。

(出典 @hotakomaosi)

*椿猫*
@tytamaty

ちょっとMFゴースト3話アマプラで見てくるわ…

(出典 @tytamaty)

Daisuke.Seki
@redame44fs

フォロワーのみなさん、いいから何も言わないでMFゴーストの第3話を見てください!! ヤバいぐらい熱くなれます!! #MFゴースト #見てくれ頼むから

(出典 @redame44fs)

りざぐえ
@carmine0702

オーバーテイク!3話、今回は悠の涙に惹かれた飲料メーカーのCM撮影ということで、スポンサーにインタビューとMFゴーストとは別方向の展開がお仕事アニメした回だったな。 これもまたカメラマンとしての孝哉を動かしやすくするための計らいか。

(出典 @carmine0702)

りざぐえ
@carmine0702

MFゴースト 3話、今回はカナタの無茶なドライビングに怒りを見せる恋ということで、何かと恋愛観が独特な回だったな。 相変わらず頭文字Dや車を知らなくても楽しめるようだけど、月曜の準備をしながらだとどうにも真剣視聴できないのが難しい。

(出典 @carmine0702)

しおん
@santkissdd1

#MFゴースト 86に想いがありすぎるから[7日]。わからんけど2話と3話見ただけで もう感動した。 [現代の]86乗りが増えそうと思えるぐらいカッコよく描ける、冷静に考えて凄すぎる。 頭文字Dから30年経ってまた同じ手法で流行らせてるのもやっぱり1031。。。 watch.amazon.co.jp/detail?gti=amz…

(出典 @santkissdd1)

土田康司
@RMA1701E

3話: いやぁ…面白いねぇw 秋期の1番はコレだな。 モータースポーツに大して興味無いのにこれだけ引き込まれるのは、プロット(この場合原作)の魅力と演出の上手さが際立ってる証拠だと思う。 ただ…劇伴のユーロビートはやめて欲しかった。かかると嫌が上にも古臭くなるw #MFゴースト #アニレ

(出典 @RMA1701E)

はくでん
@HAKU_Rb

MFゴースト3話、恋ちゃん可愛い今週も満足 豚のレバーは加熱しろ→癖が強いマニア向け フリーレン→まったりだけど悪くない継続

(出典 @HAKU_Rb)

LM
@LM62094391

#MFゴースト 3話 抜かれる場面ではゴーストが現れ絶望させてくる!なんて憎い演出なんだ。 ビンタは酷いけど、その回のうちに反省させる。偉い。これをその回にやらないとダメ。本当にダメ。視聴者も嫌な女として一週過ごすことになる。 中二病のCVはまり役。 かまぼこの謎解けず。

(出典 @LM62094391)

ヨイコ
@F7cDOlEbYeoX6cR

MFゴースト3話視聴。 漫画も読んでおいてなんです けど、あぁしげの作品の女性 ってこんな感じだよね・・・😳 ってのを今回のアニメ話数で 再確認。他感想のビンタも前 作ゆずりは少しクスッとした。 次回、ヤジキタか👬 #MFゴースト pic.twitter.com/2FREOzoe3s

(出典 @F7cDOlEbYeoX6cR)

Ayatoのサブ垢
@Ayato_subu

MFゴーストの主人公が藤原タクミの教え子は熱すぎ‼️ クソ3話みたい🌱

(出典 @Ayato_subu)

Nalhal@秋アニメは27作品スタート
@Nalhalz

#MFゴースト 3話 前半の疾走感&ハラハラ感溢れるレース展開から一転、 突然来た昭和感溢れるラブコメ展開の後半。 なんだろう? この160km/h台の豪速球ストレートを見せられた後に90km/h台のスローカーブが飛んできたような、笑うしかない緩急は。 恋ちゃんが恋の超高速4輪ドリフトで曲芸してるわぁw pic.twitter.com/cDzJm3lyuH

(出典 @Nalhalz)

生やし長二郎💉💉💉💉
@Retina014

MFゴースト3話、コースは動画で憶えられるのに女子が髪染めて衣装変えたら分からなくなるポンコツ主人公って令和の御代でも通用するんだな、の巻。あと後半の小野D劇場is何w

(出典 @Retina014)

鳳モナハ
@ootorimonaha

MFゴースト3話みおわり。そういう演出になるってことなのね。1-3を一気に見るといいか。

(出典 @ootorimonaha)

チャリEL [ChariEL]
@chariEL69

SPY×FAMILY最新話もちゃんとおもろい MFゴースト3話も見た。2話より凝った演出は感じた。頭文字D 1~4th Stage感は5thには無かったしMFGにもやっぱ無いし古参ジジィの俺はもうええかな。

(出典 @chariEL69)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です