スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『ラグナクリムゾン』第18話 ウォルテカムイに敗北したラグナは精神世界で銀器姫と再会するが……………

ラグナクリムゾン』(英語: Ragna Crimson)は、小林大樹による日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて、2017年4月号より連載中。 銀剣で竜を狩り、その報酬を受け取る職業「狩竜人」(かりゅうど)。少年・ラグナはレーゼ王国の都市ロナベーラの狩竜人であっ…
98キロバイト (15,653 語) – 2024年2月17日 (土) 19:53

 

 

戦いの果てに………。

 

<関連する記事>

 

小林私、アニメ『ラグナクリムゾン』EDテーマ「鱗角」ジャケ写公開
小林私が、10月15日に配信リリースするTVアニメ『ラグナクリムゾン』のエンディングテーマ「鱗角」のジャケット写真を公開した。  今作は、小林私に…
(出典:Billboard JAPAN)

 

ulma sound junctionメジャー1stアルバム本日発売、「ラグナクリムゾン」OPなど10曲入り
…junction。デビューから約1年半を経て完成したフルアルバムには、テレビアニメ「ラグナクリムゾン」のオープニングテーマ「ROAR」をはじめ、バンドの新境地とも言える…
(出典:音楽ナタリー)

 

「ラグナクリムゾン」ラグナとスターリアのドラマ切り取ったOP楽曲のリリックビデオ
…小林大樹原作によるTVアニメ「ラグナクリムゾン」2ndクールの新たなPVとして、saji「感脳性リベレーション」を使用したリリックビデオが公開された。
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

ケイジュ
@kakitsubata_kei

ラグナクリムゾンのアニメ18話ラスト 雑誌掲載時だと煽りが「ウンコ…!」だったと言う #ラグナクリムゾン pic.twitter.com/nvGyuYW86K

(出典 @kakitsubata_kei)

🔞やれば伸びるもんちん丸@アニメゲームパグ大好き♪
@otokupe

ラグナクリムゾン18話見た あの衝撃的な17話が昨日のことくらいに感じる 17話のあと、ずっと調子悪かったから まさかもう1週間経っていたとは #ラグナクリムゾン

(出典 @otokupe)

you
@jdalovelive

ラグナクリムゾン 18話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… いーちばんおもろい!!!

(出典 @jdalovelive)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ラグナクリムゾン18話。転移魔法による転移をしたラグナは覚醒前に精神世界?でスターリアと邂逅。スターリアはイメージにある剣を作らなければならないと語っていた。転移先にいた銀装兵団の面々はボロボロかつスターリアを欠いていたため傷ついていた。難民キャンプを歩いていたラグナの前に

(出典 @Traum1)

決闘王F.K
@duelkingfk

#ラグナクリムゾン 18話、転移魔法は成功してラグナも助かったが、スターリアとは離れ離れに。太陽神教の滅竜導士カルラ登場。顔も声もアルテマティアと同じで時も操れるが神教の狂信者で、狂いっぷりは本家以上。沢山いるのはクローンか? ティアが仲間になった!と喜べないな。カルラとはいずれ戦う?

(出典 @duelkingfk)

voler
@voler01

#ラグナクリムゾン 第18話 結局、姫さんは死んだの?死んでないの?どっちよ? で、竜と対抗できる組織も、相手と同じぐらいイカれたクソッタレ組織ってわけね。 この作品って、意図して不快要素ぶち込んでくるなあ。 それがこの作品の色って言ってしまえば、それまでだけど。

(出典 @voler01)

しろいねずみ(潜航中)
@shirone25

#ラグナクリムゾン 第18話 精神世界的な感じでしたが銀器姫は生きている? 太陽神教は能力や対価が無いと動かないような偏った考え方ですね アルテマティアはカルラの一人ですかね ウ○コなら仕方ない…(笑) クリムゾンと再会し反撃開始に期待したいです pic.twitter.com/AMYxeIC4dd

(出典 @shirone25)

麻里佳さん好き好き好き大好き素直
@honeyedvoice1

#ラグナクリムゾン #RagnaCrimson #高野麻里佳 18話 転移魔法の陣は成功し魔法士たちは多くが生存しているも マジョルカは銀器姫の末路を感じ取り悲嘆に暮れる  敬愛する人を守れなかった気持ち分かるな pic.twitter.com/527kVx8WKv

(出典 @honeyedvoice1)

麻里佳さん好き好き好き大好き素直
@honeyedvoice1

#ラグナクリムゾン #RagnaCrimson #土屋李央 ラグナクリムゾン17話にて あまりに呆気ない最期を迎える双子のグレア 18話ではへゼラとグレアの姿 これが揃っての最後かな pic.twitter.com/9LmZXagwcA

(出典 @honeyedvoice1)

シキ
@typeRRRR86

#ラグナクリムゾン 18話 スターリアが生きていた訳では無かったのですね… それでも、違う形でもいつか再会できそうですよね‼︎ それにしても、カルラの1人がアルテマティアになったということなのでしょうか?? みんな同じでどういうことなんですかね??

(出典 @typeRRRR86)

しまふく
@simafuku

#ラグナクリムゾン 18話視聴。スターリアの生存を精神世界での邂逅という形で見せてくれてホッとしたのも束の間、ラグナの前に現れた太陽神教の聖女カルラがアルティマティアにそっくりで驚いた。狂信者特有の気持ち悪さを持つカルラを本当に味方として信用して良いのか不安しかない #RagnaCrimson

(出典 @simafuku)

しぃ
@rittu_tai

#ラグナクリムゾン 18話 スターリアは無事だった、と思いきや。 そこから怒涛の展開で面白いです。 アルテマティアがいっぱいだし、第三勢力が本格的に動き出した感じ。 戦いが一区切りしたのに熱さそのままに次の展開が来て堪らないですね。 正直ネタバレ踏んじゃったんですがそれでも面白いです!

(出典 @rittu_tai)

Shun
@130Shunya

ラグナクリムゾン18話、何とか転移は成功したっぽいけど、銀器姫はホントにもう退場しちゃったってことなんですかね…? 太陽神教とは量産型アルテマティアさんの集団であり全員が刻を止める力がありそうなのは怖すぎるし、その内の一人が竜種に転じたのかな…しかしお一人欲しいですね

(出典 @130Shunya)

霰(基本見るだけ)
@Arare_kihon_rom

#ラグナクリムゾン 18話感想 始まりはコメディっぽさがあったけど、その後はずっとシリアスだった…。 カルラはアルテマティアと同じ姿だけど、喋り方が何か違く感じた。あまり人間味がなくて不気味…みたいな?声の感じを変えている声優さんはやっぱり凄い!!

(出典 @Arare_kihon_rom)

キャロットポタージュ
@nC9I1tV2u5k8K4q

#ラグナクリムゾン 18話 精神世界でのレーゼとの邂逅、そして別れ 目覚めたラグナが目にして会ったのはアルテマティアそっくりの太陽神教の聖女カルラ そいつもアルテマティア同様にやべーやつ、しかもナサレナがまさかのスパイだった事実 太陽神教には入らなかったラグナ そしてクリムゾンと再開し…

(出典 @nC9I1tV2u5k8K4q)

celsius220
@celsius220

「#ラグナクリムゾン」18話、ウォルテカムイの急襲でラグナは完敗するが、気がつくと目の前に殺されたはずのスターリアがいた。ラグナはスターリアからいずれ作り出す剣のことを聞かされる/アルテマティアとうりふたつの聖女カルラが集団で現れ太陽神教に勧誘してくるが、ラグナは断る #ragnacrimson

(出典 @celsius220)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です