スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【めぐみん】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』火力全ふりなんて軍隊向けの能力なのに冒険者なんかしてるから悪い。。。。。

【めぐみん】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』火力全ふりなんて軍隊向けの能力なのに冒険者なんかしてるから悪い。。。。。

 

この素晴らしい世界に祝福を! (アニメ)のサムネイル
この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
74キロバイト (6,434 語) – 2024年5月29日 (水) 15:29
【めぐみん】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』火力全ふりなんて軍隊向けの能力なのに冒険者なんかしてるから悪い。。。。。
(出典 img2.animatetimes.com)

 

言われてみればオンラインRPGとかでは、職業によって基本得意分野に全振りに近い感じの育成が王道だったような……。
問題は爆裂撃ったあと、おぶってやらなきゃいけない点ではないかと。

 

200

>>193
緑アホバカ黄

 

206

カツラギさんって役に立った試しあんの?

 

210

>>206
完結まで作れば・・・・・・多少。

 

208

めぐみんみたいな火力全ふりなんて軍隊向けの能力なのに
冒険者なんかしてるから悪い
しょせんカズマなんかニートなんだからめぐみんの能力いかせる状況なんかつくれないしな

 

209

>>208
生かせる状況作れない割に着々と成果上げてるのだが

 

212

>>209
あんな有能なのそろってりゃな
いつも思うがなんであんな文句たらたらなんだか

 

219

>>208
カズマに限らず活かせた冒険者おらんからぼっちしとったんちゃうか

 

220

>>219
めぐみんは実はそうでもない
ダクネスはクリスと一緒にクエストやってた

 

221

めぐみんをハブにすること自体設定に無理があるわ
一発の火力なんて使い道ありすぎて困る位だ

この作品ギャグだからそこは流すけどもうちょっと作者考えて設定作ってほしいわ

 

222

>>221
戦いの時に役に立つのは認めるけど戦いのない時に毎日一回ぶっ放して破壊活動して連れ帰ってもらうってカズマじゃなきゃ切れられる

 

229

>>221
少なくとも少人数で色々な場所を探索するような冒険者やってたら必要になるケースの方が希少だわ
現に本編でもダンジョン探索時は留守番していたろ

 

227

毎日一回爆裂を撃たないとボンってなる。王都の近くで毎日ナイス爆裂すると間違いなく追い出されると思う。

 

241

>>227
それWEB版には確かにあったけど書籍版では真相がぼかされてる設定なんよなぁ

 

233

討伐報酬だけ出たらオッケー
歴クシャとか弱点属性的に確実に一撃で溶けるしサイコー
そういやあの世界ドラゴン普通にいるのに魔法のマの字も無いな

 

234

>>233
1日1回だからもし300パーティーで掛け持ちされたら1年に1回しか順番回ってこない

 

235

>>234
まじか・・・
じゃあカプコン本社に使ってもらうしかないな

 

237

アクアに宴会芸させてドサまわり興行一座になったほうが楽して儲かるんじゃねえかといつも思う
べつに戦いたいわけひゃないのに

 

239

>>237
実はアクアの力で金儲けというか小遣い稼ぎはやってるけどその度最初は儲けてあとで失敗してる
もうそういう運命

 

240

>>239
こち亀やな
まあスマホゲームのシナリオが大体そんな感じだが

 

244

アクアって触れた液体が浄化されるんだよね?
温泉やお茶がただの水になってたのに酒は浄化されないのどうして?

 

248

>>244
酒も触れれば浄化するよ
飲むときに唇に触れないように気をつけてるだけで

 

249

>>248
ベロとかはええのか

 

250

>>244
檻の回見て下半身が浸かってるかどうかだと思ってた

 

252

>>250
2の最後辺りで毒を浄化した源泉には下半身突っ込んでなかったでしたやん

 

253

>>252
あれは魔法による浄化だからな

まあ触っただけの紅茶がお湯になったりしてるが

 

254

>>253
いや最後源泉が水になったから住民から追い出されたって説明してましたやん
浄化魔法で浄化するだけなら毒が消えるだけで源泉は変わらなかったはずでしょ

246

麦酒=しゅわしゅわ わかる
日本酒=しゅわしゅわ はぁっ?

 

247

>>246
スパークリング日本酒なんやろ多分
カニの甲羅に入れて美味くなるかは知らんけど

 

257

じゃあ尻から吸って体内で浄化して尿道から出してるんだろう
こまわり君だな

 

265

>>257
死刑

 

258

水の神様だからお前らが飲んでる水はすべてアクアの膣から出た尿ということになる

 

259

>>258
アクアは尿道口ではなく膣口から排尿するについて詳しく

 

261

体の外部のみ浄化判定があって内部にないのなら尿だって尿道の入口に触れなければ浄化されないのでは

 

262

>>261
*・サピエンスなら胃や腸、尿道は体内じゃないな

異世界の女神についてはわからんが

 

266

キン肉マンは素顔をチラ見せするだけで川の水を浄化してたよな
アクアはキン肉マンに劣ってるんか

 

268

>>266
あれ子供の頃に聖地の知恵の水を顔に付けていたから出来るようになったんやぞ

 

269

作者がXで色々設定書いてたりするから細かい設定が気になる人は見るといいぞ

(出典 i.imgur.com)

 

274

>>269
アホのアクアが知ったか言ってるようにしか見えない(論理破綻をアクアに言わせてる感)

 

279

>>274
論理破綻とは?

 

284

>>279
まず唇と口内(粘膜)の境目はどこか
因みに唇は粘膜と皮膚の中間の性質を持ち、粘膜に近い
酒については虹を吐きながら浴びるように呑んでる阿呆がそんなことできるか(全てラッパ呑みなら)

それをあたかも当然ですヨというテイで言うのがアホのアクアらしい

 

285

>>284
大事なのは浄化の判定箇所がどこまでかであって粘膜の定義じゃねえんだがな
しかもそれは曖昧ではあっても破綻とか矛盾とかいうほどじゃない

 

286

>>285
浄化の判定箇所がどこまでかの設定は?

 

289

>>286
アクアが唇と思ってるところまで
口を閉じたときの接着面から内側かもな?そこは曖昧
でもそれが何か別の事実と矛盾してるわけじゃない

 

291

>>289
そんならアクアの主観次第でどうにでもなるじゃん
論理の元になる事実すら提示できてないw

 

295

>>291
そうだよ?だから医学的に唇は云々言うのはまったく的が外れている
作者がそこまで丁寧に説明する義務もないし論じているつもりすらないだろうよ

 

296

>>295
だから言ってるじゃんw
>>288って

 

297

>>296
結局作者がXでキャラのセリフを書いてるのが気に入らない、俺がそれを引用しているのが気に入らないっていう感情論ってことでいいのかな?
それなら控えるけどもなんで最初に素直にそう言ってくれないかね

 

298

>>297
感情論に見えるなら君も論理的な話ができない人のようだね

 

273

アクア様は馬車とか降りる時に「よっこいよこいしょういち」って言って降りる女神様であって欲しい

 

280

>>273
よっこいしょういちやろ

 

281

>>273
そういう人は、風呂上がりにタオルを股座でパンパンしたり、脇をパコーンと鳴らす人でしょう

 

290

陰唇に触れたものも浄化される

 

292

>>290
小か大か
それが問題だ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です