スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【希望】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』作画が大人しい;昔の大袈裟で大胆な構図、ポーズ、動きに戻して!!!!!!

 

この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
70キロバイト (6,034 語) – 2024年4月22日 (月) 14:39

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

もっとハッチャけてないとノリが弱ってしまう?

 

100

>>98
貴腐人に?

 

102

頭のおかしい爆裂娘の座は不動やろ
ついでに胸も不動だが

 

103

>>102
ストーンと

 

105

・第1話EDにOP
・ぶつ切り次回予告(予告でもなんでもないが)
・OPマチコ、ED3人組

お約束ちゃんと引き継がれているのいいよね
ダンまちなんか4期でOP井口外されたし

 

117

>>105
井口が外れたのはレコード会社が変わったからと聞いたが

あとどんぐり枯れるの早すぎ

 

106

ダンまちは期を重ねるごとに視聴者減ってるだろうしテコ入れ必要だと考えたんじゃないかね
どこもかしこも終わらない作品ばかりで不幸だよ

 

108

>>106
このすばはキレイに完結してるのがええよね

 

109

>>108
なろう原作アニメは販促と割りきってみてもその原作が終わり見えなかったり更新とまってたりが多いからねえ
このすば、転スラ、無職とかは完結済の安心感があるのは大きい

 

110

>>108
書籍版は若干微妙になってたが
web版はよかったな

 

107

カズマは潤滑油なんだよ
カズマがいないならアクアもいないんだし
先頭してるのもカズマだ

 

114

>>107
カズマさんのカズマさんからにじみ出る潤滑油

 

111

いくら知能が低いからといって宴会芸に能力全振りする冒険者とか流石にねぇわ

 

112

>>111
うん
最初から見直せ

 

115

>>111
アクアより知能低そう

 

118

めぐみんってカズマが*だ時、けっこう泣いてたりするんだよな
アニメでも冬将軍の時に涙目になってる
それなりにショックなんだろう
話が進むほど泣かなくなっていくがw

 

126

>>118
聖剣エクスカリバーなんて落書きするお茶目さもあるしな

 

132

>>126
webだと引っ張った包皮を腹に接着した上に「*野郎ここに眠る」だったんだが書籍版で日和った

 

121

冬将軍の時は初死で目の前で首チョンパされて生き返れると知らないからそりゃあショックで泣いちゃうでしょうよ、トラウマもんだよ普通
生き返れると分かってからは反応薄くなっていってとうとうOPでカズマさん巻き込んで爆裂魔法ぶち込んで*せるまでなるけどw

 

127

>>121
エリス様の負担がw

 

140

>>127
死に方がグロくて口から虹色の液体出してたこともあったな

 

143

>>140
紅伝説のラストやな
セリフはなかったがエリス様には見せ場はあったw

129

最弱職のカズマがミツルギを倒したとは思えないと思うのはまぁ仕方ないだろうけど、仮にそれが嘘だとしても嘘吐きなのはカズマじゃなくてミツルギじゃない?
魔剣の勇者ミツルギも一目置いている冒険者サトウカズマって最初から知られてたってことはミツルギが自分で僕も負けたことありますとか言ってたんだろ?

 

130

>>129
彼はイケメンですし
私もイケメンだと思います!

 

134

>>129
ちなみにミツルギ、カズマ以外の日本人と転生者はみんな魔王に*れてるんだよな。ララティーナはいざ本当にエッチなことをされそうになると泣いて暴れて嫌がるってのが善き。

 

138

>>134
なんか勘違いしてるみたいだけど日本人はまだゴロゴロいるよ
ミツルギはたまたまアクセルに用事があって来たけど他の転生者はわざわざ駆け出しの街に戻る理由がないだけ

 

142

>>129
普通に卑劣な手段で弱みを握ってるとか考えるだろ

 

141

なんかめぐみんに常識ができてきて物足りないので
アイリス様にふりまわされてほしい

 

188

>>141
もう原作完結してるからね
それを踏まえるとこのすばは結局めぐみんとアイリス王女のWヒロインだから
今期はアイリス激推ししてくるだろう

 

144

>>96
ジャイアントトードとジャイアントオタマのクレーンゲームはよ
>>141
続・爆炎にて
めぐみんはアイリス王女を下っ端よばわりしているがな

 

148

>>144
めぐみん盗賊団の話めっちゃ好きなんだよね
爆焔2に期待

 

145

まだ絵が気になる
昔はちょっとしたことでも、大袈裟で大胆な構図、ポーズ、動きで面白かったのに


(出典 i.imgur.com)

 

150

>>145
おれも
爆焔よりはずっと良くなってるけどまだ固いよね

 

164

>>145
顔芸のはっちゃけ具合もおとなしくなったよね
作画崩壊などどこ吹く風なぐらいやってほしい

 

147

小槌も転生特典なんだろうけど、なぜかグラムだけミツルギ専用なんだよな

 

169

>>147
転生の特典に「俺専用の伝説の武器」をくれとでも言ったのでは?

 

158

アクア様の中の人は声が衰えているがアクア様に思い入れあるのか技量で見事にカバーしている
めぐみんの中の人は忙しすぎたのか役作りがイマイチで劣化を隠しきれていない
ダクネスの中の人はやたら張り切っているのは何故だ
クリスの中の人は安定している
ウィズの中の人は円熟の演技かと

 

190

>>158
ダクネスの声優はお仕事すっかり少なくなっちゃったからね…
上手い人なんだけどなー

 

162

実際ウィズって何年生きてんの?

 

168

>>162
リッチーになったのが20歳で、アクセルの人たちがウィズを凄腕冒険者だったことを覚えているのと昔の冒険者仲間が子連れで店に来ることを考えると、リッチーになったのはそんなに昔のことじゃないはず
せいぜい25~30くらいだと思う

 

174

>>168
仮面悪魔のラストで昔の仲間が子供連れて訪ねてきてたしそんなもんかな
あの話好きだけどコミカライズされてないんだっけ

 

170

俺専用の伝説の武器なんて、男ならちゃんと1つ持っているじゃないか!

 

171

>>170
さっさとそのナマクラをしまいたまえ

 

178

>>170
アクアに浄化されちゃえ

 

179

作画かー
なんかキャラが常識的になったなと思う
アクアだけが知能が低いから成長してないが

 

180

>>179
今回だけだよw
ダクネスは王族が絡んでるとどうしても常識人側に立たざるを得ないが*性はこの先増してい苦情

 

191

声優は演技うまいだけだと種崎みたいな化け物がいるから分が悪い
付加価値がないときついだろうね

 

193

>>191
ダクネス役の人は演技上手いしずっと出演数多かった
お姉さん役も悪役も妹役もロリ役もオールマイティにできるよ
お参りに行ったばっかりに仕事が減っただけ

 

195

テレポーテーションってアークウィザードの魔法なんだと思うけど何でカズマはウィズか紅魔族に教えてもらわないんだろうな

 

198

>>195
スキルポイント消費する上に魔力足りなくてまともに使えない可能性有るからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です