スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『義妹生活』第2話 1日1万円?沙季にはまだ危ういところがあるようで…………

【感想】アニメ『義妹生活』第2話 1日1万円?沙季にはまだ危ういところがあるようで…………
義妹生活』(ぎまいせいかつ)は、三河ごーすとによる日本のYouTube漫画およびそれを原作としたメディアミックス作品。イラストはHitenが担当している。 メディアミックスとして2021年1月からノベライズ化、同年7月からコミカライズ化が展開されている。 2022年7月24日に、YouTubeのK…
33キロバイト (3,914 語) – 2024年7月11日 (木) 12:37

 

何でしょう?危ないバイトがちらつくのかな????

 

<関連する記事>

 

<義妹生活>学年一の美少女と兄妹に! テレビアニメ映像解禁
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「義妹生活」のティザーPVがYouTubeで公開され、アニメの映像が解禁された。高…
(出典:MANTANWEB)

 

『義妹生活』再婚キッカケに兄妹になった2人、良からぬ噂を耳にして…第2話先行カット&オープニング解禁
…ストアほかにて放送、配信中の新作アニメ『義妹生活』について、この度本日7月11日(木)にオンエア予定の第2話「取引と目玉焼き」の先行カットとあらすじが到着している。
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

三河ごーすと@作家/漫画原作者
@mikawaghost

【原作者によるTVアニメ『義妹生活』2話、解説・感想(※長文です)】 2話を観ていただいた皆様、ありがとうございました。… pic.twitter.com/8NJ3JyDcvV

(出典 @mikawaghost)

ぴーす
@nanairopeace

2話ラストの自分の持っている傘を沙季に渡し、それを沙季が受け取ってその傘で帰る様子って、なんか、朝ご飯まで作ってくれるようになった沙季のギブアンドテイクはギブ多めのリターンになってるようなきがして。 んで、びしょ濡れで帰宅した悠太が嬉しそうな感じも好き。 #義妹生活

(出典 @nanairopeace)

hiiro1105
@hiiro11051

義妹生活の2話 車に轢かれそうになるくだりと傘のくだりが、かなり駆け足でよくわかんなかったんだけど、3話でそこを深堀しそうだから期待 丁寧な作風なのにそこだけどうしても違和感あったから良かった

(出典 @hiiro11051)

名無.bat.001
@aprilian_kh

#義妹生活 第2話録画視聴。 微に入り細にわたる丁寧な表現と演出に、映画を見ているような錯覚に陥った。空間、会話の間、音響やBGMのあるなし、全てが丁寧で、ぜいたくな時間の使い方。 朝の料理、フライパンにフタをして調理している音からすぐに連想できた。 原作者様の解説で理解も深まる。面白い

(出典 @aprilian_kh)

ぴーす
@nanairopeace

2話視聴完了、今週も本当に良き。今期優勝ラブコメ継続中。 悠太と沙季が心の距離を少しづつ義妹から男女に寄せていく描写を写実的に描く作風好き。 #義妹生活

(出典 @nanairopeace)

ドゥエット溶剤
@Mineral_Erental

2話見たけどもういいかなと思いました アニメ化に向いてない作品ってあるんだなと #義妹生活

(出典 @Mineral_Erental)

addfg0000
@addfg0000

#義妹生活 2話 ほぼ全部座って話す場面だらけでこの作品は映像化する必要はあったのだろうか 正直動きが無さ過ぎて小説向けの物語の気がする 話は義妹は台詞が堅苦しいししっかりしてるからメインのアルバイトの話だけおとぼけてて観ててモヤモヤした 自分でアルバイトくらい探せそうな気が

(出典 @addfg0000)

raceover
@raceover4

TVアニメ『義妹生活』公式サイト (gimaiseikatsu-anime.com) 2話視聴。このヒロイン最低。自立したいから稼げるバイト(売春)やりたくて、「それをお母さんの前で言える?」と言われて「お母さんは、私を褒めてくれる」とか…ww。こんなすばらしい作画でアニメ化されているのに(# ゚Д゚)

(出典 @raceover4)

あホ
@TenkuOtoshiiiii

義妹生活2話、もやもやする感じだった

(出典 @TenkuOtoshiiiii)

ゆめぞう@アニメ系YouTuber
@yumezou634

#義妹生活 2話で切ろうと思ったのに 最後の引きで袖掴まれた感じ うーん、どうしようかこの子

(出典 @yumezou634)

ゆん
@34skeleton

『義妹生活』2話感想♪もうちょっとで異世界転生するところだった pic.twitter.com/ntfXhZtBgr

(出典 @34skeleton)

ニッキミント味
@nikkichocomint

#義妹生活 第2話 ローテンションで繊細なやりとりが安定して心地いい そのぶん終盤の車とイヤフォンと2人に疑問が残る。今後にかかわる演出かもしれない、が、もう少し説明あってもいいのでは 時々作画に不安定さが見られるので、肝心のシーンを描くのが間に合わなかった?と思ってしまった

(出典 @nikkichocomint)

ソールオリエンス
@DASH_POP

義妹生活2話目いきなり重めの爆弾投げられた

(出典 @DASH_POP)

ハインド
@hando_7

『義妹生活』第2話。今のところ、『お隣の天使様』とかよりは作画いいかな。しかし、熱が抑えめで淡々としてるかな。だが、そこがいいのかな。

(出典 @hando_7)

まみーら
@_mmr_desu_

義妹生活 第2話を視聴しました!#dアニメストア BGM少なくて丁寧にゆっくり日常が過ぎていく感じめちゃくちゃ好きかもしれん animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @_mmr_desu_)

ジャンヌ・ダルク30世
@jannudaruku31

2024年夏アニメ視聴&評価(6段階評価) パリィ2話 4 義妹生活2話 4 擬似ハーレム2話 3 カフェテラス2話 3.5

(出典 @jannudaruku31)

ゆき
@yukikokoro814

#義妹生活 2話の感想。 お互い生活環境が違ったから、いろいろ話して情報共有してました。 沙季ちゃんがイヤホンしててトラックにひかれそうになってたけど無事でよかったです。 続きが気になります。 #gimaiseikatsu pic.twitter.com/w7nZwPYOpG

(出典 @yukikokoro814)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「義妹生活」第2話 #義妹生活 頻繁に日付が表示されるのも相まってトラックは本気でヒヤッとした。 沙季は誰かを見返す為に中も外も完璧で自立した人間になろうとしてるのか。 だからって壁を作る必要は無さそう。 逆に『なんでも出来ていけ好かない』って言われちゃうよ? 秀でた者は必ずやっかまれる pic.twitter.com/YCMksbEacy

(出典 @Rila_ayaya)

たたた
@tmlgG5w10w1ZXAr

義妹生活2話感想 引き込まれるー! 2人の距離感とか、直接的ではない気遣いや優しさの表現が引き込まれます。 アニメを見てる感じではないですね。 3話も楽しみです。

(出典 @tmlgG5w10w1ZXAr)

ちょえ
@choe1990

義妹生活2話。1日1万円などと口の端にのぼせる時点で、沙季自身が自立を志向しているつもりも、内実は浅慮で未熟で危うい事を示している。だからこそ、ギブアンドテイクが家庭的なものだったり、ギブの方が多い事に温かみを感じるのかなと。JK(女子高生)という身分(時期)が、精神は未熟なのに恋…

(出典 @choe1990)

しんめいかい/M.Kato
@shinmk

#義妹生活 2話。悠太と沙季の微妙な距離感やその変化を描くためのいくつかの描写やエピソードがあまりうまくないなと感じた。「自分を売る」という言葉の誤解や、危うく交通事故になりそうな沙季を助けるエピソードなどは今回の重要な要素だが、そこに脳内ツッコミセンサーが作動する。

(出典 @shinmk)

たろう
@kumataro3630

昨日見たアニメ 疑似ハーレム 2話  評価😆 異世界失格 1話  評価☺️ 恋は双子で割り切れない 1話  評価☺️ 下の階には澪がいる 2話  評価🙂 義妹生活 2話  評価☺️ 俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~ 2話  評価😊 サブタイトルが秀逸すぎる🤣 pic.twitter.com/a64JuP7lt3

(出典 @kumataro3630)

ニブリング
@Nibble1006

2話 団体戦苦手なの分かる 上着腰に巻きつける系女子大好き侍 簡単に稼げる高額バイトならバニラだろ これは援㊙️もの同人誌沢山作られそう() っぱ目玉焼きには塩と胡椒だよな 個人的にはもう少し動きが欲しいけどこの作品にそういうのを求めるのは違うんだろうな #義妹生活

(出典 @Nibble1006)

伊藤血豆
@mypacebomber

「義妹生活」2話を観た 相変わらずしっとりしているアニメだ BGMが流れているシーンが少なく、生活音が印象的だった 美人の義妹といきなり同居というアニメではありがちだが現実離れした設定の中で、生活感を出してそこらのハーレム物とは違うことをアピールしたいという意図を感じた

(出典 @mypacebomber)

3種のちーずBeefBowl
@3CheeseBeefBowl

2話!学校が出てきて1話からちょっと世界が広がる。悠太と沙季がどんな人間なのかもっと見たくなる。 原作知らないけど丁寧に作られてる印象。空気感とBGM含め音楽が好きだなぁ1話でOPのfhánaいいなと思ったけどEDもいいね!最後で3話が気になる笑 #義妹生活

(出典 @3CheeseBeefBowl)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です